2005年11月05日

■SAWU -ソウ2-

ウ2.jpg

 刑事エリック(ドニー・ウォールバーグ)のもとに殺人事件発声の報が来る。現場には頭部が半分欠如した惨殺死体が転がっていた。その残虐極まりない手口は、世の中を騒がせた連続殺人犯“ジグソウ”(トビン・ベル)を連想させた。果たしてあの連続殺人事件の時のように、またしてもジグソウの犯行なのか・・・。

 この手の作品は予備知識を入れると面白さが半減してしまうので、未見の方はあまり事前に情報を仕入れずに観賞する事をお勧めする。前作『ソウ』レビュー

 ソリッド・シチュエーションの傑作『ソウ』の続編である今作は、前作から7ヵ月後、物語は“ジグソウ”による新たなゲームで幕を明ける。

 前作はバスルームに閉じ込められた2人の人間がゲームの中心だったのに対し、今作は一軒の家に閉じ込められた8人の男女が仕掛けられたゲームが中心となる。登場人物を多く設定したことや、移動が比較的自由に出来ることで閉塞感や緊迫感が少々損なわれていたように思う。数少ない手がかりを頼りにパズルを完成させていくような、前作のゲーム性が失われている感があった。

 “ジグソウ”の目的が明らかになっている事で前作の勢いや衝撃はやや薄れたものの、緊迫した状況設定は前作同様で、特に最後の10分間は画面から目が離せない。閉じ込められている8人が行うゲームと、さらにその外側からゲームに参加している刑事という二重、三重の構造はこの作品ならではの面白さだ。

 「ゲーム」があり、その「ルールを守ること」でゲームに勝ち「生への感謝」を感じられる。それらがクリア出来なければ待っているのは、「ゲーム・オーバー」・・・“振り出しに戻る”。作中に散りばめられたいくつもの謎を、一度で解明出来ないので何度も観てしまう。シンプルな構造の中に、複雑な謎が絡まっていて頭をフル回転しなければならない作品である。前作が楽しめたなら今作も観て損はないだろう。


ルーピーQ的評価・・・★★★・☆三つ星半です。


※人気blogランキング参加中〜♪1クリックが励みになります♪^^





posted by ルーピーQ at 00:12| 千葉 | Comment(37) | TrackBack(98) | ■映画レビュー -劇場観賞- 2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございます。

ルーピーQさんのご指摘通り、二重、三重構造のゲームが展開しましたね。
そう考えると何度も見たいのですが、何度も見るのは、きついっす。

続編は、期待と不安で一杯ですね。
Posted by yamasan at 2005年11月05日 02:23
トラックバック有り難うございました。

前作より少し劣りますが、よく頑張ったなと思いますね。
それにしても、痛たたなシーンに関しては前回を上回っていますね。
あの注射器はホンド痛そうでした(><)
爪の中が痛く感じましたよ。苦笑
続編があるかどうか分かりませんが、出すならコケルような内容だけは勘弁して欲しいですね。
Posted by 名前の無い管理人 at 2005年11月05日 04:56
はじめまして!TBありがとうございます。こちらからもTBさせていただきます。
 たしかにラスト10分は目が離せないですね〜僕としては前作並みに楽しめました。前作はDVDで見たのでその影響もあるかもしれませんが。
Posted by nappa at 2005年11月05日 08:06
TB感謝です。

続編になると極端にパワーが落ちる作品の多い中、持続させた出来に満足です。
ラストは予想できませんでした。またもしてやられましたね。
Posted by xina-shin at 2005年11月05日 10:00
 TBありがとうございますm(_ _)m

 前作がモンスター級の映画だっただけに
その続編への期待と不安は、否応なしに増
大させたのですが、結果、たましょくは今
回もジグソウの掌で踊らされてしまいまし
た。

 もともと、別の作品に使う予定だった脚
本を「SAW2」に練り直したとゆーこと
で、本来はどんな作品が作られるハズだっ
たのかも気になります♪
Posted by たましょく at 2005年11月05日 10:35
はじめまして。イヅノスケと申します。
TBありがとうございました!
こちらからもTBらせていただこうとしたのですが
なぜかうまくいきませんでした(涙)
とりあえずコメントを・・・
私は今作でも「やられた〜!」ってカンジでした。
何も考えずにSAWの世界に浸るのが一番ではないでしょうか?
…って自分がトリックわからなかったからそう言ってるだけなんですけどね(^^;)
Posted by イヅノスケ at 2005年11月05日 12:35
SAWの怖さとグロさにはまってしまった人は、
絶対SAW2観るべきですね!
SAW3もあるのかなぁ・・・。
あの少年が刑事になったりして(笑)
Posted by ぐ〜 at 2005年11月05日 13:58
-----■お返事■-----

・yamasan様、コメント有難うございます!

見逃している部分も多いので何回か観たいのですが、確かにあの映像は何度も観るにはキツイですね。^^:
続編もありそうですが期待半分、不安半分って感じです。


・名前のない管理人さま、コメント有難うございます!

前作よりはちょっと・・・ですが、なかなか良く出来た作品ですよね。^^
痛いシーンもかなりあるので、観てる間中しかめっ面してました(笑)
「SAW3」観たいような観たくないような・・・。
続く度にパワーダウンするのは勘弁です。^^:


・nappaさま、初めまして♪

コメント有難うございます!
前作を超えないまでも、私も楽しめました。^^
ラスト10分は怒涛の展開ですよね!


・xina-shin様、いつもお世話になっています!

続編としては良く出来た作品でしたね。^^
ラストは「そうきたか〜!」って感じです。
ずいぶん元気だなぁ〜とは思ったんですが、見事やられました(笑)


・たましょく様、いつもコメント有難うございます!

前作を上回りはしないまでも、「SAW2」もかなり良くできた作品で満足です♪
ジグソウの掌で踊らされるのは快感です(笑)
本来はどんな作品の構想だったのか、いつか日の目を見ると良いですね♪


・イヅノスケ様、コメント有難うございます!

TBの件、お手数かけて申し訳ありません(汗)
どうもライブドアさんと相性が悪いらしく、なかなか反映されないようです(涙)
「SAW」は、騙される快感と罠を見破る快感、どちらも優れてますね。^^
私もあんまり考えないで観るのが一番だと思います♪


・ぐ〜様、TBにコメント有難うございます!

「SAW」にハマった人は必見ですよね!
「SAW3」もありそうな雰囲気ですが、ちょっと複雑な心境かもです。^^:
Posted by ルーピーQ at 2005年11月06日 00:56
はじめまして。
トラックバックありがとうございました。
SAW2、観ながらそして観おえて、「おもしろかったのか?どうなのか?」って自問してたんです。
なんせ前作の衝撃もすごかったんで...。
帰りながら思いました。
「やっぱりおもしろかった!」って単純に思おうって。

僕はジグソウがどうなるのか、何を仕掛けてるのかをずっと気にしてみてました。

トラックバックさせていただきま〜す。
ネタバレありです。
Posted by かー at 2005年11月07日 01:51
はじめまして、sabunoriと申します。
TBありがとうございました。こちらからもTBさせていただきました。
続編モノであそこまでおもしろければ上出来だと思います。
でもB級ホラー映画風になりつつあるのでできればこのヘンで
ストップした方がいいかも・・・。
Posted by sabunori at 2005年11月07日 06:11
TBありがとうございます。
前作に比べて衝撃度はなかったんですがまずまず面白かったと思います。
この映画はやっぱラストの展開が目まぐるしい転々とするところですねー。
続編がさらに続くとなるとまた共犯者出てくるんでしょうかね、
Posted by KAZU at 2005年11月07日 09:05
TBサンクスです☆個人的には続編ナシでこのまま終結してほしいですね、せっかく続編の任はまっとうできたんだから。
まぁ、あるとしたらジグソウはまた違う人物でしょうね、そうじゃないと面白くないし。そこで一人思い当たる人物が。今作で旧ジグソウが震えた手でコップを持つシーン。最初は体が弱ってると思い込ませ、力ずくで脱出するためのブラフかと思いましたがホントでした。
果たして震えるような手で眼球の奥に鍵を仕込む手術なんてできますかね?まして素人なんだし。そしてビデオのジグソウは、気のせいだとは思うんですが、若干足を引きずっていたような…
・医学的知識がある
・足に障害?(微妙)
・ジグソウへの適切な医療処置(ジグソウ自身ができるはずない)
・レントゲン(鍵のヒントのヤツ)はドコで?

まぁ個人的な見解ですので、気にせずに…(笑)
Posted by MAKOTO at 2005年11月07日 17:04
-----■お返事■-----

・かー様、初めまして!

コメント有難うございます!
前作があまりに衝撃的だったので、つい比べてしまうんですよね。
でもやっぱり面白かったと思える作品でした。^^


・sabunori様、初めまして!

TBにコメント有難うございます!
続編ものは期待はずれになりがちですが、これだけ楽しめた作品なら上出来だと思います♪
ただ、これ以上続くとクオリティが下がっていくような気もするので、ここら辺でストップして欲しいというのも本音ですよね。^^:


・KAZUさま、コメント有難うございます!

ラストにかけての展開でそれまでの謎が一気に収束していく様が、この作品の醍醐味ですよね。^^
「SAW3」共犯者が増殖していったら、あんまり緊迫感なくなりそうだなぁ。


・MAKOTO様、コメント有難うございます!

1のあの人物ですね(笑)
あの人物、個人的には亡くなっていると思っていたのですが、実は・・・!?
こうやって見終えた後に色々考える余地のある作品も珍しいですね。^^
DVDが出たら何回か観てみることにします(笑)
Posted by ルーピーQ at 2005年11月08日 16:45
TBをありがとうございました。
本当に今作も嫌〜〜な映画でしたね。

Posted by づみハハ at 2005年11月09日 00:26
TBありがとうございます、もじゃと申します。
前作と比べるとちょっと見劣りしますね。
予算が増えたのか、血の量も増えていた気がします。
続編の3ってあるんですか?う〜ん、見たいような見たくないような。
Posted by もじゃ at 2005年11月09日 10:27
こんばんは〜♪ごまです。TBサンクスです!

勢いで見せられた感があるけど、続編としてはよくできてると思いましたぁ。最後おもいっきりやれてちゃったし(^^ゞ。

ジグゾウと刑事の会話をもうちょい聞きたかったですねぇ。
Posted by goma at 2005年11月09日 21:59
はじめまして。
TBありがとうございました。
確かに、もう一回観て、細かい複線etc.を確かめたくなる映画ですよね。
でも何回も観る勇気が出ないかも…(^_^;)
Posted by おかゆ at 2005年11月10日 03:11
TB毎度どうもです。お返ししときます。

何でみんな頭の後ろを見ようと思わないの?とか、
結局他の鍵はどこに隠されていていたのか?とか、
それらをどうすればちゃんと取れるのか?とか、
ストーリー的な不満もありますけど、
面白かったので、ま、いいか、と。
アマンダの今後の成長が楽しみです。
Posted by fujita at 2005年11月10日 13:13
TBありがとうございます
もう一度見ればすっきりするんでしょうけど...
痛くてみてられないです
んー
DVD出てからかな2度目は
Posted by SABA at 2005年11月10日 16:14
-----■お返事■-----

・づみハハ様、TBにコメント有難うございます!

ははは(笑)た、確かに気分的に重くなる映画でしたね〜。^^:


・もじゃ様、TBにコメント有難うございます!

前作が出来すぎだったので、見劣りしちゃうんですよね〜。
血の量は確かに倍増ですよね。^^:


・gomaさま、TBにコメント有難うございます!

前作と比較しなければ、もっと評価高かったかもです〜。
刑事とジグソウの駆け引きにもっと焦点当てて欲しかったですね。


・おかゆ様、初めまして!

コメント有難うございます!
何回か観て色々確かめたくなっちゃいますが、何回も観るにはキツイ映像ですよね。^^:


・fujita様、毎度TBにコメント感謝です!

そうなんですよ!そこら辺が消化不良なんですよね。^^:
私も面白かったので、まぁいいですが(笑)
成長したアマンダの姿は果たして描かれるのか?!


・SABAさま、コメント有難うございます!

確かに何回も観るには痛い映像ですね。^^:
私も2度目はDVDで観ます。
Posted by ルーピーQ at 2005年11月11日 00:21
TB、コメントありがとうございました♪
ラスト10分は固まって口をあんぐりさせて見入ってました
前作も2度DVDで観たので今回もDVDになったらまた観てしまうと思います
続編は期待していない人が多いようですが、また新しいビックリをもらえるかも〜ってとこにワクワクしてしまってます
癖になる映画です(*^▽^*)
Posted by cherry at 2005年11月12日 22:45
TBどもでした。

ただのグロ映画になっちゃってて、
これちょっと違うよな〜と思いつつも、
前作とのリンクの部分は面白かったので
続編としてはこんなもんだろう、って気に
させられた感じですかね。
Posted by GMN at 2005年11月14日 21:04
TBありがとうございました。
前作の衝撃の強さに観る前は不安だったんですが、続編として期待以上に面白い作品だったと思います。
多少ご都合主義的なところもあったように思いますが、最後までドキドキしながら観れました。

にしても、上の画像…、痛すぎます(笑)
Posted by any at 2005年11月14日 21:56
トラバありがとうございました。
前作に次いで見事に私を騙してくれた本作はすごいっす。
本当に痛いえいがでしたけどね・・・。
Posted by みぞ at 2005年11月14日 23:40
-----■お返事■-----

・cherry様、TBにコメント有難うございます!

「SAW」は、何回も確認したくなっちゃいますよね!
1も2もラスト10分は画面に釘付け状態です。
確かにクセになりますね。^^:


・GMNさま、コメント有難うございます!

前作とのリンクには本当にビックリさせられました!
2は、もう少し心理戦を観たかったな〜って感じですね。


・anyさま、コメント有難うございます!

続編ながら、最後まで緊張感のある映画ですよね。
上の画像は今回の1,2を争う痛いシーンかも・・・。^^:


・みぞ様、コメント有難うございます!

よくぞ見事に騙してくれた・・・!って思えるのがこの作品の醍醐味ですね。^^
でも痛いシーン多かったですね〜。
Posted by ルーピーQ at 2005年11月15日 00:49
TB&コメントありがとうございました!
前作〜今作と非常に盛り上がっていますよね。
「1」と対比した場合の完成度は低くとも「ホラー」としての醍醐味は前作以上だったような…?
でも、「3」だけは勘弁してほしいです…ね。
Posted by purple in sato at 2005年11月15日 01:31
・purple in satoさま、こちらこそ有難うございます!

謎解きや心理戦といった部分に比重を置くと物足りませんが、「ホラー」的な面は前作以上でしたね。
とにかく痛いシーン満載でした。^^:
Posted by ルーピーQ at 2005年11月18日 19:26
トラバありがとうございました。
わたしの感想としては前作のほうが好きですね。
少ない登場人物に密室という魅力的な設定にどきどきしました。
SAW2では前作よりも痛い残虐描写に思考停止してしまって話がよく分かりませんでした。
もう一回観に行って今度こそ謎解きを楽しみたいと思います。
Posted by 唐須 at 2005年11月29日 16:28
・唐須さま、コメント有難うございます!

私も前作の方が好きですね。
今回は登場人物が多いので、緊迫感が損なわれたような感じがしました。
一回観ただけでは分からないので、私もDVDが出たらもう一回じっくり謎解きしたいです。^^
Posted by ルーピーQ at 2005年11月30日 00:33
さるおです。

> 出来れば日米同時公開がいいなぁ〜。^^:

うん!さるお、ハロウィンに早速、はりきって観たい!
ジグソウとアマンダ、息の合ったいいコンビになれてるといいな。
Posted by さるお at 2006年03月15日 23:06
・さるお様、コメント有難うございます!

全米ではハロウィンに公開なんですね〜!
観たいような、観るのが怖いような…って感じですが。^^:
公開したら必ず観ちゃいます(笑)
「SAWV」日米同時公開!なんてニュースを待ってます。
Posted by ルーピーQ at 2006年03月16日 23:42
コメントどうもでした〜
イタイ 痛すぎる映画でした
でも目を背けられない展開で、とても引き込まれます
2になってガッカリさせられる作品が多い中
これは、よかったんじゃないかなぁって思いました
さて3は???
では〜
Posted by さくさく at 2006年03月29日 19:09
・さくさく様、コメント有難うございます!

痛いシーン満載でしたね〜。^^:
続編っとしては良かったと思います。
「SAW3」も観るのが怖いですが、公開すれば必ず観てしまいそうです(笑)
Posted by ルーピーQ at 2006年03月29日 22:26
ルーピーQさん、コメント&トラックバック、どうもありがとうございました!
SAW2を見ると、なんだかまたSAWを見たくなるような気分にもさせられました。2作品のつながりも、薄すぎず濃すぎず、よかったと思ってます。

映画のレビュー、沢山書かれてますね〜。他作品のレビューも、また読みにきます(^^)
Posted by カオリ at 2006年04月02日 20:08
・カオリ様、コメント有難うございます!

そうですね〜。1から連続で観たい気持ちになります。
2作品を見比べると新たな発見もありそうですね。
はい!是非お待ちしていますので、またお時間があったらお立ち寄りくださいね☆
Posted by ルーピーQ at 2006年04月02日 21:45
こんばんは!いつもありがとうございます!
これはもう、ストーリーなんてどうでも良いほど、
痛くて痛くて、、
でも、好きなんですケドね。
Posted by 猫姫少佐現品限り at 2006年05月02日 00:19
・猫姫さま、今晩は☆

コメント有難うございます!
ストーリーよりも、痛さに目を背けたくなっちゃいますよね。^^:
それでも観てしまうんですが(笑)
Posted by ルーピーQ at 2006年05月02日 21:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8975279

この記事へのトラックバック

映画館「ソウ2 SAW2」
Excerpt: 観てきましたぁ??! 前作が、かなり衝撃的な内容だったので今回はどうなるのかワクワクでした!全体的には、満足の行くできでした。内容書いてしまうと、これから観る人に悪いので書きませんが。。。 満..
Weblog: ☆ 163の映画の感想 ☆
Tracked: 2005-11-05 00:38

映画: ソウ2 SAW 2
Excerpt: 邦題:ソウ2 原題:SAW 2 監督:ダーレン・リン・バウズマン 出演:トビン・
Weblog: Pocket Warmer
Tracked: 2005-11-05 01:51

ジグソウ 「saw2」から
Excerpt: 去年の今ごろ前作が公開されました。 (ナビオでも小さめのシアターだったと思います) でも、前作の評判からか、ナビオでも一番 でかいシアターで上映されるとなり、 「saw」人気も凄いものになって..
Weblog: Osaka-cinema-cafe
Tracked: 2005-11-05 02:19

2匹目にしては上出来 「SAW2/ソウ2」
Excerpt: 評価:80点{/fuki_suki/} SAW2 私の去年のナンバーワン映画「SAW」の続編。 こういう映画は旬のうち、ネタバレしないうちに速攻で観るのがベスト!! ということで、「ゲルマニウ..
Weblog: 平気の平左
Tracked: 2005-11-05 04:01

SAW2
Excerpt: 低予算にもかかわらず、斬新なアイデアと巧みなストーリー展開が評判を呼び、世界的に大ヒットしたサスペンス・スリラーの続編。前作で監督・脚本を担当したジェームズ・ワンとリー・ワネルのコンビは製作総指揮に回..
Weblog: Extremelife
Tracked: 2005-11-05 06:50

「ソウ2 -SAW2-」劇場にて 
Excerpt: 『ブラザーズ・グリム』に続き、見たのは『SAW2』です。 廃屋で一人の惨殺死体が見つかる。殺害の手口から世間を震撼させた『ジグソウ』の犯行であることは明白だった。刑事『エリック・マシューズ』は現場..
Weblog: xina-shinのぷちシネマレビュー?
Tracked: 2005-11-05 09:58

SAW2
Excerpt: 「SAW2」 評価 ★★★★☆ 『あらすじ』  前作「SAW」の事件は、未解決のまま迷宮入り。ある男の死体が発見され、踏み込んだ刑事が 目撃した犯人からのメッセージ「近..
Weblog: 何を書くんだろー
Tracked: 2005-11-05 10:36

いつのまにかのめり込んでしまう映画『ソウ/SAW』 - お薦め映画
Excerpt: 今回は、『ソウ/SAW』と言うサスペンス映画の紹介です。 目覚めたら老朽化したバスルーム、足首には鋼鉄の鎖、対角線上にもう一人の男、間には自殺死体・・
Weblog: 映画パンダの面白ブログ
Tracked: 2005-11-05 12:13

SAW2
Excerpt: エリック刑事は、一人息子のダニエルがこそ泥をい働いたために激怒、追い出してしまう。 その日、エリックの情報提供者が惨殺された。ジクソウを犯人と確信した捜査班は、エリックとともに、ジクソウの秘密アジト..
Weblog: たにぐちまさひろWEBLOG
Tracked: 2005-11-05 12:38

SAW II
Excerpt: 作品:SAW II 監督:ダーレン・リン・バウズマン 主演:ドニー・ウォルバーグ、ショウニー・スミス、トビン・ベル 制作:2005年 アメリカ 映画館 SAW II−ソウ 2− 目覚めると..
Weblog: のんびりぐ〜
Tracked: 2005-11-05 13:59

ソウ2
Excerpt: 映画「ソウ2」の感想です。 もろネタバレしています気をつけて下さい。
Weblog: ジャスの部屋 -いん ぶろぐ-
Tracked: 2005-11-05 18:01

ソウ2 / SAW2
Excerpt: 今週末、日米ほぼ同時公開! 去年、意表を突く面白さに度肝を抜かされた大好きな作品、(去年のmy BEST1!) 「SAW」が帰ってきた!! まさかこんな早く続編が出るとは! 4日だけ早く、試写にて鑑賞..
Weblog: 我想一個人映画美的女人blog
Tracked: 2005-11-05 23:06

「SAW2」
Excerpt: Saw II サウンドトラック 監督:ダーレン・リン・バウズマン 製作総指揮:
Weblog: ひなたクッポ
Tracked: 2005-11-06 07:57

ソウ2
Excerpt:  今日はバイト終わりにいつの間にか制作されていた「ソウ」の続編「ソウ2」を観て来ました!  刑事エリックは猟奇事件を担当する女性刑事から、ある事件の被害者の身元を確認して欲しいと依頼されます。  そ..
Weblog: なにも起こらなかった一日の終わりに
Tracked: 2005-11-06 10:00

SAW 2
Excerpt: 何から言っていいやらわかりません。こういう映画って内容を語るとネタばれになるので難しいです。ということで観た感想は「な、なんだってーっ!」という結末でした。前作を観てお...
Weblog: kulog
Tracked: 2005-11-06 10:07

SAW(ソウ)Vの噂・・・とトリビア
Excerpt: 全米で大ヒットを飛ばしている「SAW(ソウU」 ですが、早くも「3」の製作に噂が流れているよう。 それも監督には今回「SAWU」で刑事エリオットを 演じたドニー・ウォールバーグという噂も・・ ドニ..
Weblog: シネマシネマシネマ
Tracked: 2005-11-06 11:05

凄い!ソウ?映画「SAW2」(第2稿)
Excerpt: おめでとう全米初登場第1位 日本公開館数少ないのに 第7位! 昨年のベスト1作品に選んだ 「SAW」のパート2 映画「SAW2」を 公開初日に観て来ました。 この作品に関してはネタバレ禁止なの..
Weblog: bobbys☆hiro☆goo☆シネプラザ☆2005
Tracked: 2005-11-06 11:22

『SAW ソウ2』★★★☆☆
Excerpt: 『ソウ2』公式サイトマメ情報 ジャンル;サスペンス 制作年度/国;'05/米                  配給;アスミックエース  上映時間;94分       監督;ダーレン・リン・バウズマン..
Weblog: ヘーゼル・ナッツ☆シネマ カフェ
Tracked: 2005-11-06 12:36

SAW2(ソウ2) (映画館)
Excerpt: CAST:トビン・ビル/ティム・バード/ジョン・ファロン 他 他 ■アメリカ産 100分 1年ぶりに帰ってきました!!あの・・・あの・・・・ジグソウが!!!! 足の次は指だぁぁぁ!!!きゃぁぁぁ..
Weblog: ひるめし。
Tracked: 2005-11-06 14:21

SAW2
Excerpt: 今日は新宿で『SAW2』を観てきた。 え〜、面白かった。そしてエグかった。。。...
Weblog: 心地良いっていいですね
Tracked: 2005-11-06 14:45

ソウ2
Excerpt: 公開を楽しみにしていました。ただ2作目とあって出来上がりがどうか不安があり、どうかなあと思っていましたがまずまずの出来だったと思います。 衝撃さや残酷さはやはり前作のほうが高かったのですが、今回はゲー..
Weblog: まったりでいこう〜
Tracked: 2005-11-06 15:59

SAW2★★★★+前作に負けず劣らずのサスペンス・スリラー!
Excerpt: 前作をビデオで見てから2日後の5日、SAW2を観て来ました。ネタバレはほとんどありませんのでご安心を。これは前作で話題になったので・・と言って2から観るとかなり勿体ないですね。観たいと思ってる人は前作..
Weblog: kaoritalyたる所以
Tracked: 2005-11-06 16:00

映画「SAW2」感想
Excerpt: 前作でスリラーファンの度肝を抜いた、期待の続編です。
Weblog: すたじおG
Tracked: 2005-11-07 00:59

○SAW 2(ソウ2)/痛い(><)
Excerpt: 世界中で大ヒットしたサスペンス・スリラー(ホラー?)映画。 残忍な手口でタレ込み屋マイケルが殺される、 刑事エリック(ドニー・ウォルバーグ)は確認のために女刑事 に呼び出され事件に協力するように求めら..
Weblog: shinuma de cinema (映画ネタバレの部屋)
Tracked: 2005-11-07 01:16

ソウ2 SAW2
Excerpt: 先日、ソウ2試写会に行ってきました この作品は、こわ??い (;`O´)oこわすぎるぞー 絶対一人では観に行けませんねー はっきりいって、ワンよりグロテスク度がましちゃってます。 始めの5分で..
Weblog: ★愛犬トイプードルとの幸せな生活★
Tracked: 2005-11-07 01:27

【SAW2】見たよ【ソウ2】
Excerpt: サスペンスホラー映画の傑作「SAW」の続編、「SAW2」を見てきた 「この手の映画は、たいてい2作目でコケる」と先月の記事に書いたが・・・ ・・やっぱり面白くなかった(*_*)残念 1作目のよう..
Weblog: oN sAit blOg
Tracked: 2005-11-07 02:00

SAW2
Excerpt: 傑作スリラー「SAW-ソウ-」の続編。 出演は、元ニュー・キッズ・オン・ザ・ブロックであり、マーク・ウォルバーグの兄である「バンド・オブ・ブラザーズ」「ドリームキャッチャー」のドニー・ウォルバーグ、..
Weblog: Imagination From The Other Side
Tracked: 2005-11-07 02:18

【MOVIE】SAW 2
Excerpt: オフィシャルホームページはこちら 観賞:TOHOシネマズ川崎 映画「SAW」の続編が上映されるということを知ったのは最近だった。 TVCMでちらっと観ただけなのだが、前作が衝撃的だったこともあ..
Weblog: 思いつくままに
Tracked: 2005-11-07 03:20

SAW2
Excerpt: おまちかね「SAW2」を観てきた。 初日よ、初日。 目が覚めると金庫が置いてある部屋 出口のない館に集められた8人の男女 「さあゲームをしよう」 それぞれのために作られたゲーム ..
Weblog: 龍眼日記 Longan Diary
Tracked: 2005-11-07 06:12

SAW??
Excerpt: どーしよっかなー、絶対前作より面白くないだろうなー。なんて思いつつ、観てきました。TOHOのマイレージがたまったのでタダです♪   ←リンクはってますんで、見たくない人は気をつけて!予想通り..
Weblog: DARANINE+
Tracked: 2005-11-07 11:44

SAW2
Excerpt: あのSAWから一年も経たないうちに続編が見れるなんて思っていなかった私は、かなりの期待を胸に映画館に行きました。 低予算にもかかわらず、斬新なアイデアと巧みなストーリー展開が評判を呼び、世界的に..
Weblog: Alice in Wonderland
Tracked: 2005-11-07 13:46

ソウ2
Excerpt: さて、この手の作品の「2」はハズすことが多いんだけど…。 いや、これはよく出来てますぞ。脚本のマジックとでもいうのでしょうか、サスペンス好きにはたまりませんな。<a href="http://www.vjcatkick.com/spt/archives/200411/06-210000.php">前作</a>もかなりよく出来てましたが、さらに..
Weblog: lip
Tracked: 2005-11-07 21:10

映画『SAW2』
Excerpt: 昨日、友達と映画『SAW2』を観た。 http://saw2.jp/ 実は、一作目『SAW』は観ていない。 映画に対する思い入れは、あまり強くない方だ。 で、感想。 始めの方は、衝撃..
Weblog: 週刊クアトレ
Tracked: 2005-11-08 01:04

そうそう、「SAW 2」。
Excerpt: 久々に会ったOさんと一緒に行ってきました。「SAW2」をみに。 そう言えば、「1」の方もOさんと行ったんだっけ。 2人ともこういうの好きなもので前回も多いに盛り上がりましたが、今回もけっこうイイ感..
Weblog: 河よりも長くゆるやかに。
Tracked: 2005-11-08 16:21

ソウ2
Excerpt: キーコキーコ・・ を観てきました! ※この作品に関しては出来るだけ内容を書きません。てか書けません 名作の続編って失敗する事がよくあるけど(例えばCUBEとか後CUBEとか・・) ..
Weblog: M-A-S MR2
Tracked: 2005-11-08 18:38

SAW2
Excerpt: 「SAW2」(ソウ2) 監督:ダーレン・リン・バウズマン 製作総指揮:ジェームズ...
Weblog: 花に嵐
Tracked: 2005-11-08 22:23

ソウ2 (2005) SAW II 
Excerpt:  刑事のエリックはある時、猟奇的連続殺人犯ジグソウを執拗に追う女刑事ケリーに呼び出され、凄惨極まりない殺人現場に立ち会う。その残忍な手口から、これもジグソウの仕業に違いないと思われた。しかも死体はエリ..
Weblog: 極私的映画論+α
Tracked: 2005-11-08 23:28

『ソウ2』 鑑賞(試写会)
Excerpt: 【SAW2】 Mさんありがとう♪ 怖かった〜〜〜〜 ★★★★★★★☆☆☆
Weblog: ♪日々 新鮮♪
Tracked: 2005-11-09 00:22

ソウ2
Excerpt: 2005年 アメリカ 100分 監督 ダーレン・リン・バウズマン 脚本 ダーレ
Weblog: MIDDLE-EARTH
Tracked: 2005-11-09 07:57

[映画]「SAW2」レビュー
Excerpt: 映画「SAW2(ソウ2)」についてのレビューをトラックバックで募集しています。
Weblog: レビュートラックバックセンター
Tracked: 2005-11-09 09:18

【 SAWII ソウ2 】
Excerpt: 『ソウ/SAW』の続編。 前作が大傑作だった為、これを越える作品を期待するとちょっとガッカリするかもしれません。でも比べるのが悪い!単品で見ればなかなかのデキ。 シチュエーションが『キ..
Weblog: もじゃ映画メモメモ
Tracked: 2005-11-09 10:14

SAW2
Excerpt: 新宿アカデミー。ダーレン・リン・バウズマン監督。ダニー・ウォルバーグ他出演。 刑
Weblog: たつし’s くま・シネマ倶楽部
Tracked: 2005-11-09 20:40

『SAW2』 8.5P
Excerpt: 私的オススメ度:8.5P 土曜日みにいって、立ち見だったために諦めた『SAW2』。あまりの見たさと、立ち見をおそれ、明日は映画デーだというのに、今日即仕事終わらせてみてきましたぁ??。 ..
Weblog: OL映画でいやし生活
Tracked: 2005-11-09 21:55

映画「SAW2-ソウ2-」
Excerpt: 監督:ダーレン・リン・バウズマン 出演:ドニー・ウォールバーグ、 ディナ・メイヤー、フランキー・G、etc... Official Site 10/29、公開 全世界大ヒットの..
Weblog: おやつは300円までよ。
Tracked: 2005-11-09 22:44

[ SAW2 ソウ2 ]まだまだ続くよどこまでも
Excerpt: [ SAW2 ソウ2 ]@新宿で鑑賞。 ほとんどのブログで書かれているように、 [ SAW ソウ ]は観てから行ったほうがよい。 [ SAW ]を引き継いでオチもあるし、 それを裏切ってい..
Weblog: アロハ坊主の日がな一日
Tracked: 2005-11-10 02:08

『ソウ2』 (SAW II)
Excerpt: 観てきました。 それなりにふつーに楽しかったっす。 実は彼女が・・・とか、実は数時間前・・・とかのサプライズはあるにせよ、正直、前作のラストほどの驚きは感じられなかったのは残念。 あー、なるほど、..
Weblog: 眠れぬ夜の狸寝入り
Tracked: 2005-11-10 13:13

イタイイタイSAW2/映画
Excerpt: 映画「SAW2」 ダーレン・リン・バウズマン監督 ダーレン・リン・バウズマンとリーワネル脚本 で 2 ですよ 2
Weblog: サバペ
Tracked: 2005-11-10 16:14

待たせたな!機械仕掛けのグルグルほっぺ
Excerpt: ヤツが!グルグルほっぺの憎いアンチキショウがっ!! 死にかけてたハズのアイツがっ!!更に使命感に燃えて再登場!! 『SAW 2』 ソウ 2 /2005 アメリカ ..
Weblog: 映画 本 コミックレビュー●うきうきウォッチン●
Tracked: 2005-11-10 20:48

SAW2
Excerpt: 二作目は一作目を超えるのか・・・それはどうも難しいようだ。。 しかしながらこの「ソウ2」、続編とは言え見応えは十分! 前作「ソウ」はとにかく斬新で、えたいの知れない緊張感の連続、画面に釘付け、..
Weblog: future world
Tracked: 2005-11-11 00:40

「SAW2」 映画会社がネタバレするなって言ってます
Excerpt: 見た人だけってことで。 目玉グサッ! ホラー映画の特殊メイクは大好きだけど、どうにもこのシチュエーションは苦手です。 「アンダルシアの犬」の昔から、「サンゲリア」を筆頭に目玉大好きルチオ・フルチ監督..
Weblog: 『パパ、だ〜いスキ』と言われたパパの映画日記
Tracked: 2005-11-11 22:00

映画「ソウ2」
Excerpt: 「ソウ1」に続き「ソウ2」を観てきました〜{/usagi/} あんな話、よく考えれるなーって感心するわっ、ホンマッ{/hiyob_en/} スゴイうまい具合にヒネられててかなり面白かったーー{/h..
Weblog: ◎M家の出来事◎
Tracked: 2005-11-11 22:37

FUN×1
Excerpt: 「私的な考察で見る『SAW3』?」
Weblog: FUN×5 ??五つの楽(fun)を探して??
Tracked: 2005-11-12 11:52

SAW 2/ソウ 2
Excerpt: ソリッドシチュエーションスリラー【SAW】の続編 今年3月、前作をレンタルで鑑賞 「なんだ?!なんだ?!」状態のラストの展開はまさに度肝を抜かれたほどの衝撃! 低予算ながら文句ナシに最高の出来だ..
Weblog: Cinemermaid
Tracked: 2005-11-12 12:00

「ソウ2」を観た★★★★★
Excerpt: 『ソウ2』(2005・アメリカ)いや〜、面白かった&怖かった!!!んもう、始まりからラストまで息つくヒマありませんっっっっっ;;(コーヒー飲む手も止まっちゃいましたっ)あまりにも「うぎゃー!!!いたた..
Weblog: FindingMovie映画っていいね♪
Tracked: 2005-11-12 23:32

SAW2 ソウ2
Excerpt:  アダムとゴードンはどうなっちゃったの?そして犯人は?と気になる謎を残して終わった前作を見直して、またもや劇場の最前列を・・・(実際は前から4列目)  まいりました。前作の評価を平凡なものにしたおか..
Weblog: ネタバレ映画館
Tracked: 2005-11-13 03:05

「SAW 2」
Excerpt: それなりに面白い! 制限された時間との闘いの中で‘生と死’の境界線を共に体感できる面白さは絶品! ジグソウの仕掛けたゲームの今回の複数の被験者たちの言動は、客観的に視察してみても実に面白い。 心..
Weblog: 雑板屋
Tracked: 2005-11-13 07:19

登場人物の肥大化
Excerpt: 「ソウ2」(2005) SAW II 早起きしたので、がらがらの朝一上映を堪能。この時間の平日上映は「自分のためだけに映画館を開けてくれている」感で満喫できる。しかも朝っぱらから観たのが「ソウ..
Weblog: Personal gialloblog
Tracked: 2005-11-13 10:31

『SAW2』/新宿アカデミー
Excerpt: SAW2/新宿アカデミー/17:00〜 監督:ダーレン・リン・バウズマン 製作総指揮:ジェームズ・ワン、リー・ワネル、ピーター・ブロック、ジェイソン・コンスタンティン、ステイシー・テストロ 脚本..
Weblog: 『世界の中心で、愛をさけんでると思ったら、中心から微妙にズレてた・・・』
Tracked: 2005-11-13 22:40

Saw II
Excerpt: 2005年11月6日鑑賞 Tagline: <B>We Dare You Again... </B> <B>ストーリー</B> 離婚後、引き取りはしたが、トラブルを起こし警察の厄介になる息子のダニエルに手を焼く刑事のエリック..
Weblog: アリゾナ映画ログ - アメリカで観た映画のログノート
Tracked: 2005-11-14 05:52

ソウ2
Excerpt: 原題:SAW II 監督・共同脚本:ダーレン・リン・バウズマン 映画 米 05
Weblog: TRUTH?ブログエリア
Tracked: 2005-11-14 20:48

「SAW2」
Excerpt: よくできた脚本ですね。1をうまく2につなげていて、最初から2の脚本が出来上がっていたかのよう。7人が閉じ込められるゲームはやや無理があったような感じもしますが、勢いで見せてしまうのでさほど気になりませ..
Weblog: 愛と虐殺の日々
Tracked: 2005-11-14 23:32

SAW2(ソウ2)
Excerpt: オススメ度 ☆☆☆☆★(4.5) ミドコロ やはり衝撃のラスト ソウって何だって思って考えたらseeの過去形。つまり「見てた」てことか、なるほどね。前作が良いと評判だったのでDVDをレンタルした後..
Weblog: 週間ダイジェスト+
Tracked: 2005-11-15 00:12

SAW2
Excerpt: ★「SAW??」 前作はレビューでも書いた様に今まで見た映画の中で1,2を争うくらい面白かった「SAW」 期待を込めて「??」を見に行きました。 大体、「??」と言うのは、前作が良かった..
Weblog: もののあはれの思う所あり候。
Tracked: 2005-11-15 02:18

ソウ2
Excerpt: そこそこ楽しめる出来です。 続編物に過度な期待はしちゃいけないので(三部作は別です)さほど期待しないで観たら意外な良作でした。 犯人のジグソウは冒頭で捕まるも、そこからがジグソウのゲームの始ま..
Weblog: オイラの妄想感想日記
Tracked: 2005-11-15 12:31

SAW2
Excerpt: さっき観て来ました 前作よりも面白かった( ̄□ ̄;)!! 続編ものは駄目なやつが多いからあんまり期待してなかったから ビックリしたーーー いや、前作は誰が犯人なのかとか さっぱ??
Weblog: 和日和
Tracked: 2005-11-15 13:22

SAW ??
Excerpt: 目覚めると金庫がおいてある部屋 出口のない館に集められた8人の男女  “さあ、
Weblog: any's cinediary
Tracked: 2005-11-16 01:08

SAW2
Excerpt: 見てきましたよ!SAW2! 前回と監督も違うと言うことで、確かにテイストが若干違います。 ・・・が始めから痛いシーンが・・・ 目覚めると金庫が置いてある部屋 出口のない館に集
Weblog: プチおたく日記 vol.2
Tracked: 2005-11-17 12:21

SAW2 ソウ2
Excerpt: オフィシャルサイト → SAW2 ソウ2刑事エリックのもとに殺人事件発声の報が来る。現場には惨殺死体が転がっていた。その手口は残虐極まりなく、頭部が半分欠如していた。刑事の頭に、世の中を騒がせた連続殺..
Weblog: 日々映画三昧
Tracked: 2005-11-18 12:41

迫 〜「SAW2(ソウ2)」〜
Excerpt: ダーレン・リン・バウズマン監督作品、ドニー・ウォールバーグ主演の、 映画 「SAW2(ソウ2)」を観た。 低予算作品ながら世界中で大ヒットした密室サスペンス・ホラーの第2弾。 またもや“ジグソ..
Weblog: サナダ虫 〜解体中〜
Tracked: 2005-11-22 00:18

「SAW2」@新宿アカデミー
Excerpt: 完全な失敗作…とまでは言わないけど、成功作ではない、と思う。期待はずれ。前作はやはり越えられなかったということか。
Weblog: 流線型事件
Tracked: 2005-11-25 21:44

ソウ2−映画を見たで(今年157本目)−
Excerpt: 監督:ダーレン・リン・バウズマン 出演:ドニー・ウォールバーグ、ショウニー・スミス、トビン・ベル、フランキー・G、グレン・プラマー、ディナ・メイヤー 評価:..
Weblog: デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイエットなどをつらつらと)
Tracked: 2005-11-29 01:29

SAW2
Excerpt: 前作「SAW」はパンフレットに私の大好きな 堤監督がコメントを寄せているから(=パンフレットを買いに)という 理由だけで観に行きましたw 観たら、これが意外や意外…低予算ながら かなりセンスの..
Weblog: きょうのできごと…http://littleblue.chu.jp/
Tracked: 2005-12-15 16:25

「ソウ2」
Excerpt: 「ソウ2」 製作:2005年、アメリカ SAW2 2005.11.2 レディース
Weblog: 映画通の部屋
Tracked: 2006-01-08 00:40

ソウ2
Excerpt: 「ソウ2」★★★★(盛岡フォーラム2) 2005年アメリカ 
Weblog: いつか深夜特急に乗って
Tracked: 2006-01-16 19:49

ソウ2
Excerpt: 6点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) 斬新なアイディアでシチュエーション・ホラーの代表作とも言える作品に なった『ソウ』の続編です。 アイディアの勝利だった前作にどこまで..
Weblog: ぶっちゃけ…独り言?
Tracked: 2006-02-17 05:02

ソウ2DVD
Excerpt: 低予算作品ながら世界中で大ヒットした密室サスペンス・ホラーの第2弾。 トビン・ベルが狂気の殺人犯を演じ、病的なまでに恐怖に満ちたゲームは、 前作をしのぐ状況設定、映画テクニックの死角を突く前人未到のラ..
Weblog: 噂の情報屋
Tracked: 2006-02-24 21:46

2006年ハロウィーンに『SAW 3』がやってくる!Yes, there will be more blood!
Excerpt: さるおです。 『SAW III』が今年10月末に公開になるぞ! とりあえず決定しているのは全米だけです、が、来るよな、日本にも。 ←この子の名前はビリー(Billy)といいます。 http://..
Weblog: さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー
Tracked: 2006-03-15 21:46

ソウ2(Saw ??)
Excerpt: 監督 ダーレン・リン・バウズマン 主演 ドニー・ウォールバーグ 2005年 アメリカ映画 100分 ホラー 採点★★ 相も変わらずフツーにネタバレしますんで、その辺に神経質な方はご注意を。 続編とい..
Weblog: Subterranean サブタレイニアン
Tracked: 2006-03-18 10:10

SAW2(ソウ2) 〜 前作の内容が新たな固定概念を生む 〜
Excerpt: 公式サイト ≫2005年/アメリカ/サスペンス監督:ダーレン・リン・バウズマン製作総指揮:ジェームズ・ワン、リー・ワネル出演:ドニー・ウォールバーグ、ディナ・メイヤー ほか(C)2005 SAW2 P..
Weblog: Prototypeシネマレビュー
Tracked: 2006-03-19 12:02

ソウ2―SAW2
Excerpt: 怖いから前作の復習をせずに観てしまいました。 うひゃ〜! もう最初の犠牲者がっ!!
Weblog: シェイクで乾杯!
Tracked: 2006-03-23 18:00

SAW2・・・・
Excerpt: ソウ2――SAW2行川 渉 リー・ワネル ダーレン・リン・バウズマン 角川書店 2005-11-10売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools 衝撃的だったSAWの続編 ..
Weblog: サクサクっと・・・
Tracked: 2006-03-28 00:56

SAW2
Excerpt: やっとレンタルしてきた。SAW2。 SAWがあまりにも自分の中でヒットだったので
Weblog: TAKK!
Tracked: 2006-03-31 23:56

ソウ2-SAW2
Excerpt: 刑事エリック(ドニー・ウォルバーグ)のもとに殺人事件発生の報が来る。その惨殺死体はエリックが使っていた情報屋、マイケルだったことがわかり、彼の頭に世の中を騒がせた連続殺人犯ジグソウの影がちらつく。果た..
Weblog: スーパーヅカン
Tracked: 2006-04-21 00:39

ソウ2 SAW ??
Excerpt: 『ソウ2 SAW ??』 あらすじ 『目覚めたら出口の無い館に閉じ込められていた8人の男女。ジグソウの囚人達が新しいゲームに臨んでいた。ゲーム開始と同時に遅効性の毒ガスが館内をめぐ..
Weblog: 39☆SMASH
Tracked: 2006-04-21 14:35

「ソウ2」見てるこちらの顔も歪む、痛い怖さ体験
Excerpt: 「ソウ2」★★★☆(DVD鑑賞) ドニー・ウォルバーグ、ショウニー・スミス主演 ダーレン・リン・バウズマン監督、2005年アメリカ 前回のありえないラストから 続編はなんと冒頭から犯人が捕..
Weblog: soramove
Tracked: 2006-04-25 23:02

SAW2 ソウ2 06年72本目
Excerpt: ソウ2 SAW2 前作 SAW からの完全続編。 エグイ、、、ストーリーなんてどうでも良いの。前作の、驚愕のラスト以上のモノは無理でしょ? で、単なるサイコサスペンススプラッターホラー、、、ま、..
Weblog: 猫姫じゃ
Tracked: 2006-05-01 13:31

SAW2
Excerpt: 【2005年10月28日劇場公開】 【ジャンル:スリラー】 【観た場所:レンタルDVD】 面白かった度:{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/} オススメ度:{..
Weblog: 琴線〜心のメロディ
Tracked: 2006-05-13 00:33

ソウ2 SAW2
Excerpt: やっと観ました。ソウ2。ソウ SAWで受けた騙された快感をもう一度!そんな期待をもって、今までこのパート2に関するいかなる情報をもシャットアウトしてやっと今日初鑑賞です。
Weblog: しーの映画たわごと
Tracked: 2006-05-14 19:43

「ソウ2」
Excerpt: 最近よくみる続編もの。 前作も、DVDで見ました。 恐怖と意外な結末だった・・・くらいしか覚えてなーーい。
Weblog: ひらりん的映画ブログ
Tracked: 2006-06-07 03:40

『SAW2』’05・米
Excerpt: あらすじ刑事エリック(ドニー・ウォルバーグ)のもとに殺人事件発生の報が来る。その惨殺死体は、エリックが使っていた情報屋マイケルだったことが分かり彼の頭に、世の中を騒がせた連続殺人犯ジグソウの影がちらつ..
Weblog: 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ
Tracked: 2006-07-17 06:16

映画「SAW II/ソウ2」(2005年・米)
Excerpt: ※もちろんネタバレ 監督:ダーレン・リン・バウズマン 製作:マーク・バーグ グレッグ・ホフマン オーレン・クールズ 製作総指揮: ジェームズ・ワン リー・ワネル ピーター・ブロック ジェイ..
Weblog: どうせ誰も見てませんからっ☆★
Tracked: 2006-07-17 18:17

SAW2
Excerpt: コワイ・・・[:霧:] ソウ2――SAW2行川 渉 リー・ワネル ダーレン・リン・バウズマン 関連商品 ソウ―SAW ソウ2 DTSエディション ビンゴ スティール・ボール・ラン 8 (8)..
Weblog: ムーパラ控え室から・・・
Tracked: 2006-07-29 02:00

ソウ2
Excerpt: ソウ2 DTSエディション ソウ2という映画を観ました。 本当は1の方を観たかったのですがすべてレンタルされていて, 2が辛うじて残っていたので。 サスペンスものです。
Weblog: 勿忘草の覚え書き
Tracked: 2006-08-01 09:37

映画『ソウ』、『ソウ2』
Excerpt: 原題:Saw , SAW II お前はすでに死んでいる。それがソウ2だったとは・・いかにも皮肉がこめられている。最初にソウを観たときの衝撃は・・食い入るように観たのを覚えている・・ ..
Weblog: 茸茶の想い ∞ ??祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり??
Tracked: 2006-09-27 01:38

ソウ2 〜DVDにて〜
Excerpt:   ソウ2・・・評価 3   5→かなり面白いっ   4→面白いっ   3→ふつーかな   2→まぁまぁ   1→イマイチ ■STORY■ 残忍な手口の殺人事件が発生。 刑事エ..
Weblog: 三日月のしっぽ。
Tracked: 2006-10-12 12:41

SAW2って怖いの?
Excerpt: <strong>ソリッドスリラー</strong> ホラー映画初心者のすけきよです。「SAW2」の紹介です。 <table border="0" cellpadding="5"><tr><td valign="top">
Weblog: ホラー映画って呪怨が怖いの?
Tracked: 2006-10-18 21:29

【洋画】ソウ2
Excerpt: A+  面白い A     ↑ A− B+ B    普通 B− C+ C     ↓ C−  つまらない 『評価』  B+ (演技3/演出3/脚本4/撮影3/音響3/音楽2..
Weblog: ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!
Tracked: 2006-12-20 15:49

SAWU
Excerpt: 「SAW」が観たくなったので、ついでに「2」も借りてきた。 うーん、そう来ましたか・・・という感じ。まぁあんまり面白くはないです。 集団ってところが「CUBE」を思い出します。 ジグソウの過去語りもど..
Weblog: Brain Death
Tracked: 2007-01-24 13:59

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。