2005年09月18日

■チャーリーとチョコレート工場

チャーリーとチョコレート工場.jpg

 両親と両祖父母と一緒に、傾いた家で細々と健気に暮らすチャーリー(フレディ・ハイモア)。彼の楽しみは、年に一度、誕生日だけに買ってもらえる“ウォンカ”印のチョコレートだ。世界中で爆発的な売り上げを記録しているウォンカのチョコレートだが、実は誰も工場に人が出入りしているところを見たことがない。いったい誰がどのようにチョコレートを作っているのか? ウォンカ(ジョニー・デップ)とはいったいどんな人なのか? ある日のこと、「チョコレート工場に5人の子供を招待する」とウォンカが発表。チャーリーはその幸運な5人の中に入れるのか・・・。

 原作はロアルド・ダールの「チョコレート工場の秘密」。全世界で1300万部を売り上げるベストセラーの映画化。

 謎のヴェールに包まれたチョコレート工場、その中に一歩足を踏み入れると、小さいころに絵本で読んだような世界が広がっている。チョコレートの川に砂糖菓子の船が浮かび、木や草花に至るまで全てがお菓子で出来ている。カラフルに彩られた森は、見ているだけで楽しくなる。

 ユニークな音楽にも意識がいく。ウォンカに始まって、夢のチケットを手に入れた子供達に合わせた歌を歌う“ウンパ・ルンパ”たち。その歌詞はブラック・ユーモアたっぷりで苦笑してしまう。“ウンパ・ルンパ”たちの歌と踊りに合わせて思わず身体が動いたら、きっと物語に入り込めて、チャーリーと共に「チョコレート工場」を見学している気分を味わえるだろう。 

 可愛げのない子供たちに“オシオキ”をするウォンカはどこか不気味に見え、その行動については賛否があり好き嫌いが分かれるところだ。ただラストにはホロリとさせられて、子供たちや親への教訓と共に「家族の大切さ」が伝わる作品に仕上がっている。一癖も二癖もある登場人物の中で、フレディ・ハイモア演じるチャーリーの純粋さは余計に印象的に映った。

ルーピーQ的評価・・・★★★☆☆三つ星です。 


※人気blogランキング参加中〜♪1クリックが励みになります♪^^





チャーリーとチョコレート工場 サントラ発売中!


チョコレート工場の秘密 ¥1260(税込)
posted by ルーピーQ at 01:17| 千葉 ☁| Comment(79) | TrackBack(212) | ■映画レビュー -劇場観賞- 2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜。
TBありがとうございました。
いけ好かないガキンチョたちへのお仕置きをにんまり見ていた私って・・・意地悪かしら〜(笑)
先ほど原作を読み終えたんですけど、あの原作からこの映画を作ったバートン監督はすごいって感心しました!
2回見たんですけど、2回とも楽しめましたよ〜。
Posted by ミチ at 2005年09月18日 12:46
TB有難う御座いました。
私の日記にも書きましたが
オリジナル版も中々良い出来です。

機会が有れば見てくださいね。
Posted by hiropoo at 2005年09月18日 13:32
TBどうもありがとうございます。
原作が届いたのでこの連休で読んでみたいと思ってるところです。
ティム・バートン監督の次のアニメーションも、楽しみです。
Posted by BC at 2005年09月18日 16:42
ルーピーQさん、こんにちはー。
ウンパルンパの歌、良かったですね。
でもオリジナルのファンにはあまり好まれてないようですね。

私はオリジナルまだ観てないので、近いうちに観てみたいです。
Posted by ピンカエル at 2005年09月18日 17:02
TBありがとうございます。
原作ファンから言わせると、微妙な感じがするこの映画・・・
ジョニーデップ・・・ネバーランドの方が数倍よかった・・・
Posted by D@I at 2005年09月18日 17:12
こんにちは。
トラックバックありがとうございました。

>“ウンパ・ルンパ”たちの歌と踊りに合わせて思わず身体が動いたら、きっと物語に入り込めて...

ウンパルンパ、彼らが影の主役ですからね。4つの踊り、シチュエーションの違いを楽しみました(^^ゞ
Posted by でんでん at 2005年09月18日 18:25
TBありがとうございました!この映画のおかげでTBをしていただいて沢山の方の素敵なサイトを新たに知るきっかけとなって嬉しいです☆工場内の表現が文章を読んでいてすごく楽しそうでカラフルな感じが伝わって来ました!
Posted by Shiho@ash-argent at 2005年09月18日 19:17
これがぎりぎりファンタジーだといえるのは、チャーリー少年のキラキラした瞳のおかげかもしれないですね。

てなわけで、TBありがとうございました。
Posted by にら at 2005年09月18日 21:37
ウンパルンパの歌と踊りに、思わずリズムとっちゃってました(笑)
原作何度も読んでますが、猫は結構大丈夫なんだけどなぁ〜
たぶん、昔の訳より、今の最新版の訳読んだ人なら
大丈夫だと思います。
TBありがとうございました。
Posted by にゃんこ at 2005年09月18日 22:31
TBありがとうございました。
チャーリーの純粋さは心温まりましたね。
ウンパルンパで印象薄れちゃいましたけど、リスさんたちもいい仕事してましたよね。
いいお話と、毒気あるお話が入り交じって、良かったですね。
Posted by pretty_kitten at 2005年09月18日 23:27
こんばんは☆
TBありがとうございます♪
面白くて、心温まるいい作品でしたね^^
Posted by ぴんくのひつじ at 2005年09月19日 00:10
コメントありがとうございました。

もしも、ウンパ・ルンパがジャイアンだったら・・・身の毛もよだつミュージカルですよね(笑)。
Posted by にら at 2005年09月19日 00:13
はじめまして、こんばんは。
TBありがとうございます。
私は子供達と吹き替え版でみてきました、いい映画でしたね、面白かったです。
今度は字幕版で観賞してみます・・
Posted by eri at 2005年09月19日 01:33
はじめまして。
☆3つですか。厳しいですね。
私はもう1度観てもいいかな〜くらいの勢いです。きっと観ませんが。
Posted by coccim at 2005年09月19日 01:41
はじめまして。
TBありがとうございました。

ティム・バートンにもジョニー・デップにも特別な思い入れはないのでただ単純に楽しめました。
個人的には音楽が良かったです♪

おじゃましました。
Posted by Light of hope at 2005年09月19日 02:50
TBありがとうございました。
面白かった〜!原作をここまで映像化してくれて嬉しい!
ウンパ・ルンパがもう、想像以上のcoolさで!!!

早くDVD出ないかな〜!!
Posted by kino at 2005年09月19日 20:53
■お返事■

・ミチ様、いつもコメント有難うございます。^^

いやいや、私もお仕置きには胸がスーっとしてましたよ〜。
決して意地悪じゃないです(笑)
原作は未読なので、機会があれば読んでみたいです。


・hiropoo様、コメント有難うございます♪

オリジナル版も評判良いみたいですね〜。
はい、今度観たいと思ってます。^^


・BC様、こちらこそ有難うございます♪

連休で原作はご覧になれましたか?^^
ティム・バートン監督の次作のアニメ、私も気になってます。


・ピンカエル様、いらっしゃいませ〜♪

TBにコメント感謝です。^^
この作品は好評な感想が多いと思っていたんですが、オリジナルファンには評判良くないんですね。^^:
私もオリジナル観たいです。


・D@Iさま、TBにコメント有難うございます!

原作ファンの方からすれば、イメージが違ったりするのでしょうか・・?
「ネバーランド」のジョニデ、私も好きです。
正統派なジョニデももっと観たい・・・!!


・でんでん様、TBにコメント有難うございます!

ウンパルンパのインパクトが強くて強くて・・・。^^:
さすが影の主役です(笑)


・Shiho@ash-argent様、コメント有難うございます♪

TBを辿っていくと色々なサイトとの出会いがあって、楽しいですよね。^^
素敵なサイトの仲間入りできるように頑張ります(笑)


・にゃんこ様、TBにコメント有難うございます♪

ウンパルンパの歌と踊りは、思わずリズム取ってしまいますよね〜(笑)
原作の最新版の訳ならOKですか〜。
読むときの参考になります。^^


・pretty_kitten様、TBにコメント有難うございます!

リスもラブリーでしたね!^^
てっきりCGだと思っていたら、ちゃんと調教されたリスだったと知ってビックリです。
バランスのいい御伽噺でしたね!


・ぴんくのひつじ様、コメント有難うございます!

チャーリーの家族を思う優しさにジーンとしました。^^
ラストシーンも素敵です♪


・にら様、TBにコメント有難うございます!

ジャイアンのミュージカル・・・考えただけで恐ろしいです(笑)
ウンパルンパ以上にインパクトはありそうですね。^^:


・eri様、初めまして♪

コメント有難うございます!
吹き替え版は、お子さんと観賞するときに良いですね。^^
吹き替え版のミュージカルがどうなっているのか気になります。


・coccim様、初めまして♪

コメント有難うございます!
☆三つは厳しいですか〜。^^:
確かに他の方の感想を見ると☆四つ、五つの方が結構いましたし、厳しいかもしれませんね(汗)


・Light of hope様、初めまして!

私もジョニデにも監督にも特別な思い入れはないです。
あ、でもジョニデにはちょっぴり思い入れが入っているかもしれません(笑)
音楽良かったですよね。^^


・kino様、こちらこそ有難うございます!

原作にかなり忠実な映像みたいですね。
ウンパ・ルンパが原作ではどう表現されているのか気になります。
DVDは半年後・・・ですね♪
Posted by ルーピーQ at 2005年09月19日 22:35
私のほうにもTB&コメントありがとうございました!
チャーリーとチョコレート工場…という題名だけあって、これはチャ−リー君のお話。
彼がウォンカに家族愛の大切さを教えるなんて。すごいお子様ですわ…でもちゃっかり拾ったお金でチョコ買ってしまう子供らしさがまだあって良かったです。
Posted by charlotte at 2005年09月20日 02:01
こんばんは、ルーピーQさん!
またもやTBでお邪魔させて頂きましたm(_"_)m
不思議で少々毒を含む映像にすっかりと魅せられました。
あのような世界観を思い付くバートンはやはりすごいなと改めて思いました。
実は私、ココアを飲みながらの鑑賞でしたので香りと映像がなにげにマッチしてたりしました(^^ゞ
周囲の方々には迷惑だったかも…(汗)
Posted by かの at 2005年09月20日 02:35
TBありがとうございました。
私はどちらかというと壊れ気味のジョニー・デップが好きなので、今回の役は当たり!な感じです。

悪ガキ達、一応みんな生きてたので(しかもあまり懲りてない(~_~;))ぎりぎり教育モノってかんじですね。←てっきりみんなお亡くなりだと思ってたので。
Posted by アキ at 2005年09月20日 02:52
TBありがとうございました。
ウォンカの悪ガキたちに対するお仕置きシーンはウォンカがノリノリでおもしろかったので結構好きです。
ラストは少しほろりときてこらえてしまいました(笑)
Posted by 六助 at 2005年09月20日 13:26
トラバありがとうございます。
ティムバートン、こう来たか〜てな感じで結構楽しめました。
あのブラックユーモア、なかなかやるなぁと笑ってしまいました。ちょっとあからさまで「おや?」と思いましたが、あの悪ガキ共にはちょうど良かったのかも(笑)
Posted by じょん at 2005年09月20日 14:40
TBあんがとーです。
原作読んでないけど、結構違うのかな?
私は映画自体を楽しめたので、また観に行こうかと思います。
Posted by mangler at 2005年09月20日 20:43
TBありがとうございます。
かなりブラックでしたね。でも、工場の中はとてもわくわくする風景でした。そして、ウンパ・ルンパ。あの踊りと歌が離れません(笑)
Posted by 夢果 at 2005年09月20日 21:46
こんばんわ。
TB有難うございました。映像が綺麗でしたね★
楽しく観る事が出来ました。
フレディ・ハイモアの演技も良かった〜。
Posted by mie at 2005年09月20日 22:50
はじめまして。TBありがとうございました。
怪しげでブラックで・・・
でも最後はハッピーエンドなので、後味すっきり!
暫くはウンパ・ルンパが頭の中で踊っていそうです。
Posted by らんらん at 2005年09月20日 23:10
■お返事■

・charlotte様、こちらこそTBにコメント有難うございます!

拾ったお金でチョコを買ってしまうチャーリー君に、突っ込みを入れてしまった私・・・。^^:
個人的には、おじいさんのヘソクリで手に入れて欲しかったですが、きっと良い子には幸運が訪れるという教訓なんですね(笑)


・かの様、今晩は〜☆

TBにコメント、いつも有難うございます♪
ココアを飲みながらの観賞・・作品に合ってますね〜。^^
きっと周りの方も、より作品の空気が味わえたでしょうね♪


・アキ様、コメント有難うございます!

実は私も、オシオキされた子供はお亡くなりになったものだとばかり・・・。^^:
壊れた役も普通の役も出来るジョニデは、やっぱり凄いですね!


・六助さま、コメント有難うございます♪

ホロリときたのをこらえていたとは大変でしたね(笑)
お仕置きシーンには爽快感を感じてしまいました。^^:


・じょん様、コメント有難うございます!

お仕置き肯定派ですね(笑)
あんな目にあっても、まだ懲りてない子もいたのである意味見上げた根性だと思いました。^^:


・mangler様、TBにコメント有難うございます♪

私も原作未読なんですが、父親とのエピソードは原作にはないようです。
オリジナルの方も気になりますね。


・夢果さま、TBにコメント有難うございます!

工場内の風景がブラックな部分を緩和していたのかな〜と後から思ったり・・(笑)
ウンパ・ルンパは、しばらく頭の中に住んでいそうですね。^^


・mieさま、こんばんは☆

コメント有難うございます!
フレディ・ハイモアは、将来楽しみな俳優ですね!


・らんらん様、初めまして!

コメント有難うございます♪
最後がハッピーなので、見終えて幸せな気分になりました。^^
ウンパ・ルンパのインパクトは、しばらく忘れられませんね(笑)
Posted by ルーピーQ at 2005年09月21日 01:56
TB、ありがとうございました。
こちらからもさせていただきますm(__)m
Posted by hardpeach at 2005年09月21日 12:43
TBありがとうございます。
チョコ好きの私としては、あのカラフルな工場内でウンパ・ルンパやリス君たちが作るチョコレートを食べてみたい!!
世にも不思議な美味しさなのかな?
皆さんの記事を読んでいると、細部をもう一度チェックしながら観たくなって来ました。
Posted by アイリス at 2005年09月21日 13:15
TBありがとうです。
楽しかった〜。
また観に行きたいです(^-^)
Posted by にんじん at 2005年09月21日 20:23
TBありがとうございます。
原作も読みましたが、映画は父親との関係性を
書き足していて、その部分が奥が深くなっていて
ワタシは、良かったです。
ミュージカル・ファンタジーとして、★4つ半
TBお返ししました。
Posted by スナッチャー at 2005年09月21日 23:53
TBありがとうございます☆
私はウォンカ登場シーンのブラックさがツボでした☆子供の頃に見てたら・・・感想はちがうでしょうね。
こちらもTBさせていただきまーす!
Posted by 瞳香 at 2005年09月22日 03:02
TBありがとうございました。

ティム・バートン監督、ジョニー・デップどちらも好きなのでとても楽しく見てきました。
でも一番印象に残ったのはウンパ・ルンパ。
一緒に踊りたくなっちゃいました。
Posted by kero at 2005年09月22日 09:10
はじめまして。
TBありがとうございます。

ウンパ・ルンパ素敵でした☆
吹き替えだとまた印象が違うのでしょうか。
もっかい観たいです。
Posted by むってぃ at 2005年09月22日 12:46
はじめまして!TB有難うございます。

ロアルド・ダールとティム・バートンって相性がいいのではないかと思います。
どちらもブラックユーモアがあり、かつ暖かい、というところで。

こちらからもTBさせていただきます。
Posted by samiado at 2005年09月22日 17:34
トラバありがとうございます。
ジョニー・デップのバートン大好きっぷりが
滲んでいるいい作品だと思います。
けだるそうな2枚目より、イキイキしてますもん。
Posted by かめきち at 2005年09月22日 19:32
はじめまして、トラックバックありがとうございましたー。
こちらからもさせていただきましたっ。
近いうちにぜひ原作も読んでみたいと思います。
ジョニー素敵でした〜。
Posted by コーデリア at 2005年09月22日 20:53
■お返事■

・hardpeach様、TBにコメント有難うございます!

また宜しくお願いしますね!


・アイリス様、TBにコメント有難うございます♪

ウンパ・ルンパの作るチョコの味、気になりますね〜。
劇場で売ったら凄く売れそうです(笑)


・にんじん様、TBにコメント有難うございます!

ブラックユーモアの中に感動もあって、幅広い層が楽しめる映画ですね☆


・スナッチャー様、TBにコメント有難うございます!

ミュージカル・ファンタジーっていい言葉ですね〜。
この映画にピッタリです♪


・瞳香さま、TBにコメント有難うございます!

登場シーンはインパクトありましたね〜。
某ランドに、こんなアトラクション出来ないかなぁ〜と思ってしまいました(笑)


・kero様、コメント有難うございます♪

ウンパ・ルンパのインパクトは反則ですよね(笑)
あのウォンカ氏を凌ぐ活躍ぶり!
影というより充分、表の主役かも?!


・むってぃ様、コメント有難うございます!

ウンパ・ルンパ吹き替えだと聞き難かったという感想も・・・。^^:
ちょっと気になりますよね。


・samiadoさま、初めまして♪

TBにコメント有難うございます!
>ロアルド・ダールとティム・バートンって相性がいいのではないか
確かに〜!皆さんの感想を読ませていただくと、そんな印象を受けます。
原作読まなくちゃ(笑)


・かめきち様、コメント有難うございます!

ジョニデはこういう変な役(?)の方がイキイキして見えますよね。^^:
どの作品でも、まるで別人になれるところが凄いです〜!


・コーデリア様、TBにコメント有難うございます!

原作読みたくなりますよね〜。
ジョニデはどの作品も素敵ですね♪
Posted by ルーピーQ at 2005年09月22日 21:53
TBありがとうございました。
お仕置きされる子供にはすっきりしてました。
でも賛否両論ですよね。
工場に行きたいって思いましたが私はたぶんお仕置きされちゃうと思います(笑
Posted by ななな at 2005年09月24日 12:29
ウンパ・ルンパの歌と踊りに引き込まれ
周りの迷惑顧みず踊りながら映画を観てました(笑)
なので楽しめましたよ〜
お仕置きはどうかと思ったんですけど、最後無事に現れたんで自分的にはOKです!
Posted by chishi at 2005年09月24日 16:54
■お返事■

・ななな様、コメント有難うございます♪

私もお仕置きにはスッキリ派でした。^^
工場に行ってお仕置きされない人の方が珍しいですよ!?
自分も真っ先にお仕置きされます(笑)


・chishi様、こんばんは〜☆

ウンパ・ルンパの歌と踊りには、引き込まれちゃいますよね(笑)
子供たちがお亡くなりになったのでは!?とハラハラしながら観てました(笑)
Posted by ルーピーQ at 2005年09月25日 21:59
TBありがとうございます。
映画の感想、内容がまとまっていて
的を得た感想で、楽しく読ませていただきました。
書く時の参考にさせていただきます!

原作の方は読んだこともみたことも
ないのですが、この作品の思い切ったやり方は
とても良いと思いました。
特にウンパ・ルンパは最高だと思います!
かわいらしさと気持ち悪さと毒舌のハーモニーが
たまりません。
Posted by namd at 2005年09月26日 23:00
こんにちは。TBありがとうございます!
ウンバ・ルンバ、私にとってはなかなかツボでした。☆3つですか!
Blogチェックさせていただくので、さらに面白い映画あったら紹介してくださいね。

ウンバ・ルンバ、めざましテレビの大塚さんに似てませんでした?(笑)
Posted by Arie at 2005年09月27日 21:37
TB有難うございます。
未だ見に行けていません・・・・

ちょこちょこと訪問させて頂きます。
Posted by 存在する音楽 at 2005年09月27日 23:44
TBありがとうございます!
8歳と5歳の娘がいますが、下の子も一緒に映画を見られるようになって、これまでのように大人だけでなく、家族で楽しめる映画をよく見るようになりました。
とても素敵なページですね。
また見に来ます!
Posted by アルナーチャラム at 2005年09月27日 23:56
TBありがとうございます。
こちらもすごい量でございますね。
目クラクラしてます(笑)
また今後ともヨロピコですm(__)m
Posted by chika at 2005年09月28日 00:36
日頃からお世話になっています。
「肯定的映画評論室」のきのこスパです。

実はこのところ、ライブドアBlogのリニューアルに伴い、
その影響からなのか、夜間の投稿がまったく出来ない不具合が
続いています。
ただ、このまま待っていても、問題の解決にならないので、
思い切って、新しいブログへ引越しすることに決めました。

ブログ引越し先のアドレスは、以下の通りです。
肯定的映画評論室・新館
http://blog.goo.ne.jp/toraneko7kinokosupa

なお、「新館」では“ルーピーQの活動日記”を
ブックマークに登録させて頂きました。
これまで同様、「肯定的映画評論室・新館」をどうぞ宜しくお願いします。

最後に、この『チャーリーとチョコレート工場』について。
バートンとデップのコンビといえば、
『エド・ウッド』も『シザーハンズ』も大好きだけど、
ことこの『チャーリーと〜』に限っては、ブラック過ぎて、シュール過ぎて
ボクにはついていけず仕舞い(笑)。
何故、いちいち小人が踊りだすのかもよく分からなかったし・・(笑)。

それでは、またお邪魔します。
Posted by きのこスパ at 2005年09月29日 12:32
■お返事■

・namd様、コメント有難うございます!

お褒め頂いて恐縮です・・・!
参考になるかは分かりませんが(汗)お暇な時にでも遊びに来てくださいね♪
ウンパ・ルンパは「キモかわいい」ってやつでしょうか?!(笑)


・Arie様、コメント有難うございます!

ウンパ・ルンパ=大塚さん説は初めてかも(笑)
言われてみればそんな気もしますね♪
是非また遊びに来てくださいね☆


・存在する音楽さま、TBにコメント有難うございます!

観にいかれたらまた感想お聞かせください♪
はい!是非お待ちしていますね!


・アルナーチャラム様、コメント有難うございます!

この作品は内容がブラックなのでお子様の感想が気になります。
私が子供の時に観たらトラウマになってたかも・・・(笑)
是非またいらして下さいね♪


・chika様、コメント有難うございます!

いま話題の映画だけに、凄いことになってます(笑)
こちらこそ今後とも宜しくおねがいします!


・きのこスパ様、いつっもお世話になっています!!

不具合で記事投稿が出来ない時は、本当にイヤになりますよね。
無事にお引越しされたようで何よりです。^^
拙いブログをブックマーク登録までして頂けるなんて恐縮してしまいますが、非常に光栄です!
私の方でも準備が出来次第に登録させて頂きますね♪

さてこの作品ですが、きのこスパさんには合わなかったみたいですね。^^:
私ももっと好き嫌いが分かれると思っていただけに、皆さんの高評価は正直予想外でした(笑)
ウンパ・ルンパが踊りだした時にノレなければ、きっと入り込めませんよね。^^:
ブラックな部分についていけず仕舞いだったきのこスパさんは、工場見学でお仕置きされなくて済みそうですね(笑)
Posted by ルーピーQ at 2005年09月30日 10:48
ライブドアブログは使い勝手が良くて、気に入ってたんですけどね。
せっかく6ヶ月の続けてきたブログを移転するのは
まさに苦渋の選択だったのですが、
また始めから、土耕して、種まいて、ってところから“リスタート”しようかなと・・。

それから、マイブログをブックマークに登録して頂けるとのことで、
こちらこそ恐縮です。
これからも「肯定的映画評論室」を御ひいきに。

それから全然関係ないですが(笑)、
ここのブログで昨夜更新された『インタープリター』は
(DVDですが)今ボクがモーレツに観たい映画・・
ショーン・ペンに惹かれるんですよね。
さて、無理矢理にそれをこの『チャーリーと〜』にこじつけるとすれば、
ショーン・ペンとジョニー・デップはプライベートで
非常に仲が良いらしい。意外だなぁ〜(笑)。
Posted by きのこスパ at 2005年09月30日 13:07
TBありがとうございました(^^)
ウンパ・ルンパの歌と踊りのところはかなり気に入っています。笑
Posted by くるみ at 2005年09月30日 15:24
はじめまして☆私も今日見に行ってきました。TBさせてもらいます♪ うち的には面白かったです。ウンパ・ルンパに惚れました 笑”
Posted by しぃ at 2005年10月02日 23:59
■お返事■

・きのこスパ様、いらっしゃいませ〜♪

ブログの移転は勇気のいる決断だったと思います・・・。
「リスタート」私も応援していますので、今後とも宜しくお願いします。m(_ _)m
ブックマーク登録させていただく時に、もう一回お知らせしに行きますね。

「ザ・インタープリター」は中々良かったですよ〜。(私には・・・汗)
機会があればご覧くださいね☆
ショーン・ペンとジョニー・デップ、仲いいんですか!
ホント意外・・・(笑)


・くるみ様、コメント有難うございます!

ウンパ・ルンパは皆さんかなりお気に入りの様子ですね!
あのインパクトは反則です(笑)


・しぃ様、初めまして♪

TBにコメント有難うございます!
ウンパ・ルンパ、ファンが多いですね〜。^^
しばらく経つのに、まだ顔が頭から離れないんです(笑)
Posted by ルーピーQ at 2005年10月03日 15:06
はじめまして
TBありがとうございます。
何よりもこのTB数にビックリ!!

映画、楽しかったですね〜。
パパイヤ鈴木似のウンパ・ルンパの歌と踊りに、思わず体が動き出しそうでした。
カップル数組しかいない映画館で、ひとりで見ている私には無理でしたが・・・・次回、子どもと行ったあかつきには、二人で踊ってきます。
では、私もTBさせていただきま〜す。
Posted by おっとこまえ at 2005年10月03日 20:17
トラバさせて頂きました。
うさぎごやです。
個人的にはウンバルンパだけで
大満足(?)な感じでした。
ウンバルンパの魅力をブログにて
たっぷり書いてるのでよかったら
遊びにきてくださいな
Posted by うさぎごや at 2005年10月04日 15:46
■お返事■

・おっとこまえ様、初めまして♪

TBにコメント有難うございます!
ウンパ・ルンパ=パパイヤ鈴木ですか〜。
また新たな説に出会えました(笑)
お子さんと行った暁には、こっそりと踊っちゃってください☆


・うさぎごや様、TBにコメント有難うございます!

ウンパ・ルンパだけでお腹いっぱいになりますよね(笑)
うさぎごや様のブログお邪魔いたしました。^^ウンパ・ルンパへの愛情たっぷりのレビューでしたね♪
Posted by ルーピーQ at 2005年10月05日 02:10
TBありがとうございました。
ブラックユーモアたっぷりな内容に、すごく楽しめました。
ウンパ・ルンパの歌にハマてます。あの歌詞はステキですvv
Posted by なべ姐 at 2005年10月06日 00:48
・なべ姐さま、TBにコメント有難うございます!

ウンパ・ルンパ大人気ですね!
サントラも売れているみたいだし、やっぱり映画のヒットはウンパ・ルンパのお陰かな(笑)
Posted by ルーピーQ at 2005年10月06日 21:49
初めまして。トラバありがとうございました。
ジョニーデップとティムバートン監督のコンビは、最強だなぁと改めて思った作品でした。
この最強コンビの「コープスブライド」も、もうすぐ公開で楽しみです。

アタシもウンパ・ルンパ族って、ちっさいオッサンで、大好きです。ただ、ちょっと…虫を食べてたのが…うわぁ〜ダメかもって思いました(笑)。

恐縮ですが、こちらからもトラバさせていただきます。
Posted by みりか at 2005年10月08日 23:58
・みりか様、初めまして♪

TBにコメント有難うございました!
ウンパ・ルンパ族が虫を食べてたシーンは私もちょっとダメかも〜・・・。^^:
「コープスブライド」も楽しみですね!
Posted by ルーピーQ at 2005年10月10日 13:05
こんにちは。TBありがとうございました!
こちらは映画レビューブログなんですね。
私も映画、好きなので、また寄らせていただきます!
Posted by ちーず at 2005年10月11日 18:11
・ちーず様、コメント有難うございます!

私もドラマが好きなので、ちーずさんのブログには時々寄らせていただいてます。^^
是非またお立ち寄りくださいね!
Posted by ルーピーQ at 2005年10月12日 22:09
こんにちは〜!
以前にも少しだけお世話になった事があるbrezzaです。
チャーリーとチョコレート工場のトラックバック記録に貢献したいと思い登場しました(笑)
オシオキするウォンカさん、ちょっと怖かったですよね...(´∀`;)
口より先に手が出ちゃうタイプなんでしょうかね?(爆)
Posted by brezza at 2005年10月15日 20:59
・brezza様、いらっしゃいませ〜!

TB記録に貢献して頂きまして有難うございます(笑)
笑いながらオシオキするウォンカさん、ちょっと怖かったですね〜。^^:
でも色んな意味で、もへさせて貰いました(爆)
Posted by ルーピーQ at 2005年10月16日 00:48
コメントとTBありがとうございました。
私も、ウンパ・ルンパがみのもんたにも見えました!
私としてはかなりツボにヒットした映画でした。あ〜何度でも観たい!!
Posted by kop at 2005年10月18日 21:22
・kop様、TBにコメント有難うございます!

あ、やっぱり見えますよね〜(笑)
ウンパ・ルンパ、結構色々な人に似て見えてしまいます。^^:
Posted by ルーピーQ at 2005年10月21日 01:54
こんにちは!コメントありがとうございます。マシュマロです。ものすごい量ですね。コメントになかなかたどり着けない(笑)
Posted by マシュマロ at 2005年10月26日 20:22
・マシュマロ様、こんばんは☆

TBにコメント有難うございます!
確かにすごい量です(笑)この作品の人気が窺えますね〜。
お手数かけて申し訳ないです(汗)
Posted by ルーピーQ at 2005年10月28日 21:45
DVDになったので娘らに見せてみました。
・・ウォンカの笑顔が薄ら寒くてこわいと
申しておりました。
人間不信と父親に対するトラウマと
・・まあどうやって人と接していいのかわからん、
子供のような大人。
かわいそうな人やというようなことを言うてました。

で、結局教訓めいたオチへもってくんだよね〜。
親との和解もチャーリー一家を工場内に住まわせるのも・・って

・・・う〜ん私も子供の教育について考えるとします。言いたいことはわかるが心配になってきた。(爆)
Posted by Ageha at 2006年02月05日 14:28
・Agehaさま、コメント有難うございます!

この映画を観たとき、子供の反応はどうなのか気になってました。
内容がブラックなので素直に楽しめるのかと。
自分も子供の時に観たとしたら、きっとAgehaさんの娘さんと同じような意見だったと思います。
いや、そこまでの考えに至らないかな(汗)
親の視点で観ると、また違った見方になるんでしょうね。
結構奥が深い映画だったのかと今更ながら思ってます(笑)
Posted by ルーピーQ at 2006年02月05日 22:35
こちらにもお邪魔致しまっすw

ウンパ・ルンパ最高でした♪
笑い過ぎて腹が痛くなったぐらいです。
エレベーターにぶつかるウォンカがまたイイ(笑)
バートン監督の得意分野を観せて貰った感じです(^^)
Posted by 稲葉 at 2006年02月11日 02:46
・稲葉さま、コメント有難うございます♪

おぉ〜!楽しまれたようですね♪
ウンパ・ルンパのインパクトはなかなか他の映画にはないですよね。^^
ウォンカもジョニデならでは!って感じでハマってました!
Posted by ルーピーQ at 2006年02月12日 15:05
こんにちは、コメントありがとうございました!
そーですよね、おじいちゃんのへそくりで当たっておいて欲しかったですね。
その方が多分よかったような気がします・・・
Posted by 映画好き@れんた at 2006年02月18日 23:31
・れんた様、コメント有難うございます!

おじいちゃんのヘソクリで当てたチケットなら、喜びもひとしおだったのではないかと。^^:
良い子のチャーリーには最後まで良い子であってほしかったです。
Posted by ルーピーQ at 2006年02月19日 01:09
おじゃまします。
オシオキを受けた子ども達にフォローが無いのがビックリしました。
子どもに見せていいのかどうか???です。
では、また伺います。
Posted by ピロEK at 2006年02月19日 16:52
・ピロEK様、コメント有難うございます!

お仕置きされた子供たちは、あのまま元に戻らないんですかね。^^:
工場を出て元に戻っていれば救われるのですが…。
子供に見せるはブラック過ぎるかなぁ〜とも思います。
Posted by ルーピーQ at 2006年02月21日 00:04
コメントどうもでした〜
ほんと一癖も二癖もあるキャラクターのなかで
チャーリーの純粋さは際立っていましたね
でもウンパルンパもある意味純粋かなぁ
では〜
Posted by さくさく at 2006年02月26日 22:13
・さくさく様、コメント有難うございます!

登場人物がかなり曲者だったので余計に際立って見えました。
(まぁ、拾ったお金で…はありますが)
あ、ウンパ・ルンパかぁ。
それは気がつかなかったです〜。
Posted by ルーピーQ at 2006年02月26日 23:54
TB&コメントありがとうございます♪
とても綺麗だけど、何だか嘘っぽくゴテゴテしている工場内なのだけれど
最後の家での夕食がとてもおいしそうに見えたので
きっとわざとそういう作りにしてるんでしょうね。(^^)
Posted by laerl38 at 2006年03月30日 01:06
・laerl38さま、コメント有難うございます!

laerl38さんの感想は率直で、読んでいて爽快でした♪
工場内は一見楽しそうでワクワクするけれど、きっと虚実ない交ぜになって毒も溢れていたりするんでしょうね〜。^^
Posted by ルーピーQ at 2006年04月01日 15:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7035490

この記事へのトラックバック

★「チャーリーとチョコレート工場」
Excerpt: 公開初日のナイトショウ(0:15〜)で観てきました。 夜中だっていうのに、ほぼ満員。 さすがチネチッタ川崎? さすがジョニー・デップ? それともティム・バートン監督? こんなにナイトで賑わっていたのは..
Weblog: ひらりん的映画ブログ
Tracked: 2005-09-18 02:01

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt:  いきなりジョニー・デップの右手がハサミになってる・・・初っ端から『シザーハンズ』のセルフオマージュで攻めてきた!  甘いチョコレート。肥満、高血圧、糖尿病、鼻血・・・かつては様々な病気の原因になる..
Weblog: ネタバレ映画館
Tracked: 2005-09-18 02:31

シンプルだが、大胆・・・おまけにブラック 「チャーリーとチョコレート工場」
Excerpt: 評価:80点{/fuki_love/} チャーリーとチョコレート工場 若干ネタバレあり 個人的にはかなり好きです。 根幹となるストーリーは、 @チョコの中にある、チョコレート工場へ行くた..
Weblog: 平気の平左
Tracked: 2005-09-18 05:31

映画館「チャーリーとチョコレート工場」
Excerpt: ティム・バートン監督は「ビートルジュース」のころから大好き!ジョニー・デップは「エルム街の悪夢」のころから大好き!!この2人が組んだ「シザー・ハンズ」や「スリーピー・ホロウ」も大好きなので、私が嫌いな..
Weblog: ☆ 163の映画の感想 ☆
Tracked: 2005-09-18 06:18

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: 「ココアさんがすきです。でもチョコさんはも??っとすきです!」と、31アイスクリームに行っても、チョコ系のフレーバーをダブルで注文しちゃったり、ハウステンボスのチョコレートの滝をこそっとなめようとする..
Weblog: 欧風
Tracked: 2005-09-18 08:00

『チャーリーとチョコレート工場』
Excerpt: -----ティム・バートン&ジョニー・デップ。これは超強力! 「完成披露が行われる丸の内ピカデリー2には 20分前に着いたんだけど、どうにか席を一番前に見つけたって感じ。 人気高いね、このコンビは。 ..
Weblog: ラムの大通り
Tracked: 2005-09-18 08:20

チャーリーとチョコレート工場/ジョニー・デップ、フレディ・ハイモア
Excerpt: ロアルド・ダールの不朽の名作「チョコレート工場の秘密」。学校の図書室や町の図書館で読んだ人も多いのではないでしょうか。私は本も買ったし読書感想文も書きました!子供のころ無我夢中で読んだ記憶が今も鮮明に..
Weblog: カノンな日々
Tracked: 2005-09-18 08:49

Charlie and the Chocolate Factory★★★★★
Excerpt: 邦題:チャーリーとチョコレート工場 『家が傾くほど貧しい家に、チャーリー・バケット少年は失業中の父と母、そして寝たきりの老人4人の7人で暮らしていた。そのチャーリー少年の家の近くには世界で一番大きな..
Weblog: なおのオススメ文芸。
Tracked: 2005-09-18 09:10

「チャーリーとチョコレート工場」劇場にて
Excerpt: 今日退院後の回復具合をチェックする為、病院にいってきました。回復具合は問題なしとのことでした。入院費用も納めてきたんですが、14万4千円ほど掛かりました。これから入院保険とか健康保険の高額医療費の払い..
Weblog: xina-shinのぷちシネマレビュー?
Tracked: 2005-09-18 09:20

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: こんなに美味しそうでお菓子の甘〜い香りが漂ってきそうな作品はないかも。実際、見終わった後に無性にチョコレートが食べたくなっちゃいましたよ(笑) ちょっとかわった(いや、かなり?)天才ウィリーやウンパ・..
Weblog: まったりでいこう〜
Tracked: 2005-09-18 09:22

チャーリーとチョコレート工場(評価:◎)
Excerpt: 【監督】ティム・バートン 【出演】ジョニー・デップ/フレディー・ハイモア/デイビット・ケリー/ヘレナ・ボナム=カーター/ノア・テイラー/ミッシー・パイル/クリストファー・リー 【
Weblog: シネマをぶった斬りっ!!
Tracked: 2005-09-18 10:10

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: チャーリーは、両親と両祖父母と一緒に貧しい暮らしの中でも幸せいっぱいに暮らしている。チャーリーの暮らす町には世界一のチョコレート“ウォンカ”の工場がある。ある日、チョコレート工場に5人の子供とその保護..
Weblog: たにぐちまさひろWEBLOG
Tracked: 2005-09-18 10:25

Charlie and the Chocolate Factory(2005,U.S. & U.K.)
Excerpt:  観てきたよ、観てきたよ、観てきたよ~囹  Charlie and the Chocolate Factory  Johnnyの白塗りメイクと真っ白な歯(げー..
Weblog: The Final Frontier
Tracked: 2005-09-18 10:54

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: ワクワクする幕開けから,ほろっとくる最後まで楽しさ全開!
Weblog: Akira's VOICE
Tracked: 2005-09-18 10:59

映画「チャーリーとチョコレート工場」
Excerpt: 映画館にて「チャーリーとチョコレート工場」 ★★★★☆ 「家族って一番大切なんだよ」というテーマを根底に、「理屈抜きで楽しいのがチョコさ!」のセリフにのっとって本当に理屈抜きで楽しませていただいた。..
Weblog: ミチの雑記帳
Tracked: 2005-09-18 12:43

映画のご紹介(35) チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(35) チャーリーとチョコレート工場 チャーリーとチョコレート工場を観た。 ティム・バー..
Weblog: ヒューマン=ブラック・ボックス
Tracked: 2005-09-18 16:39

映画 「チャーリーとチョコレート工場」
Excerpt: 観て参りました。 おもしろい! 期待に応えてくれた映画です。 ティム・バートン監督っぽい少しダークだけど、幸せな気分になる映画。 ジョニー・デップ氏の演技もいい。 そして、音楽が良い。 み..
Weblog: どうしても書きたくて・・・
Tracked: 2005-09-18 16:43

Charlie and the Chocolate Factory−チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: [emoji:89] ネタバレしてます。ご注意を! [emoji:89]チャーリーとチョコレート工場鑑賞!日本語公式ページはコチラ
Weblog: ピンカエルの映画雑談
Tracked: 2005-09-18 16:59

チャーリーとチョコレート工場 鑑賞
Excerpt: かなり前評判が良かった同タイトル。 やっぱりチョコレート=甘いもの=女の子って事なのか? それともジョニーデップ・ティムバートンのコンビの力か、 かなりの女性の数が観に来ていました。 それはさておき..
Weblog: D@I’s−Cafe 〜DAIの気ままな日記2〜
Tracked: 2005-09-18 17:11

「チャーリーとチョコレート工場」を観る
Excerpt:  昨日は待望のティム・バートンの新作「チャーリーとチョコレート工場」を観てきた。
Weblog: ちょっとだけ勝手に言わせてもらいます(Blog版)
Tracked: 2005-09-18 18:23

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: 原題 CHARLIE AND THE CHOCOLATE FACTORY 監督 ティム・バートン さあ、世界一オカシな工場見学へ! ロアルド・ダール原作の「チョコレート工場の秘密」を..
Weblog: ryuの映画感想
Tracked: 2005-09-18 18:43

チャーリーとチョコレート工場 (2005/アメリカ)
Excerpt: CHARLIE AND THE CHOCOLATE FACTORY 監督: ティム・バートン 出演: ジョニー・デップ  ウィリー・ウォンカ     フレディ・ハイモア  チャーリー・バケット ..
Weblog: 虫干し映画MEMO
Tracked: 2005-09-18 18:43

チャーリーとチョコレート工場*Johnny Depp
Excerpt: Charlie and the Chocolate Factory: Color and Draw (Charlie & the Chocolate Factory)観てきました♪素敵..
Weblog: CinemaCoconut
Tracked: 2005-09-18 20:13

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: さて、『チャーリーとチョコレート工場』です。 公開前から評判だった今作、何せティム・バートン監督&ジョニー・デップ主演とくれば面白くないわけがない! 『シザーハンズ』も『スリーピー・ホロウ..
Weblog: 閑遊閑吟 
Tracked: 2005-09-18 20:47

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: この映画は何ヶ月か前に、フジテレビのお昼の番組「ごきげんよう」で、こはたあつこさんがゲストに出たときに「オススメですよー」と紹介していたので、とーっても楽しみにしておりました。 水曜日とあっ..
Weblog: まぁず、なにやってんだか
Tracked: 2005-09-18 20:52

チャーリーとチョコレート工場観たよ
Excerpt: 本日は、メゾン・ド・ヒミコとチャーリーとチョコレート工場観てきました。就活も夜バイトもこなして映画2本も観れたなんて自分を褒めてあげたい。 まずはチョコレート工場の感想??
Weblog: わにわにしちょし
Tracked: 2005-09-18 21:19

チャーリーとチョコレート工場 (75/100)
Excerpt: チャーリーとチョコレート工場を観てきた。 監督はティム・バートン。ナイトメア・ビフォー・クリスマス、シザーハンズ、スリーピーホローなどの作品も手がけている。ブラックな題材が好きなのね。 予告編を観..
Weblog: なないろデジタル
Tracked: 2005-09-18 21:25

『チャーリーとチョコレート工場』
Excerpt: かつて、ロアルド・ダール原作、ティム・バートン製作のストップモーション・アニメ映画を劇場で見ていたときのことです。 映画が始まってしばらくすると、3列前方にいたお子さまが??
Weblog: ねこのひたい〜絵日記室
Tracked: 2005-09-18 21:34

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: 初日に見に行ってきました。 ジョニー・デップが映画をみた自分の子どもにこう言われたらしいけど、 まったく同感でした。 ..
Weblog: Pierrot Le Cinephile 映画狂いピエロの日記
Tracked: 2005-09-18 21:41

チャーリーと、チョコレート工場
Excerpt: タイトル チャーリーと、チョコレート工場 見た日にち 9月14日 監督:テイム・バートン 出演者:ジョニー・デイップ 映画館   《ゴールデンチケットで、変わる、..
Weblog: シルバーの映画日記
Tracked: 2005-09-18 21:47

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt:  見て参りました、ジョニーデップ主演、  「チャーリーとチョコレート工場」!  お も し ろ か っ た 。(* ̄∀ ̄*) (下、ネタバレ含む感じで、感想大会始めるよ~!(N..
Weblog: パジャマを脱いで。
Tracked: 2005-09-18 22:17

チャーリーとチョコレート工場☆独り言
Excerpt: 週末のあの混み具合はどーなのよっ?! というか、話題作なら当たり前なんだけど^^;;; あんまし混み合ってる時に観るのも、なんとなくやだったので たまたま有休とっていた今日・・・公開3日目の月曜..
Weblog: 黒猫のうたた寝
Tracked: 2005-09-18 22:27

『チャーリーとチョコレート工場』
Excerpt: 世界中で売られている美味しいウォンカのチョコレート。 そのウォンカ社のチョコレート工場に5人の幸運の子ども達が招待された。 1番に選ばれた子どもに贈られるすばらしい賞品とは…。 ..
Weblog: PEACH PEACH DIARY
Tracked: 2005-09-18 22:28

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: ティム・バートン&ジョニー・デップコンビ新作 「チャーリーとチョコレート工場」 一体何? このクレイジーな世界は。想像以上です。 普通に作ったんじゃぁまるでつまらない子供映画になりそうだけど..
Weblog: えいがの感想文
Tracked: 2005-09-18 23:19

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: 楽しみだったんだ??♪これ。 だぁって??、久しぶりのジョニー・デップ&ティム・バートンコンビですもの??☆ <STORY> 世界で最も人気あるウィリー・ウォンカ (ジョニー・デップ) のチョコレート..
Weblog: toe@cinematiclife
Tracked: 2005-09-18 23:28

映画「チャーリーとチョコレート工場」
Excerpt: 監督:ティム・バートン 出演:ジョニー・デップ    フレディ・ハイモア    ヘレナ・ボナム=カーター    ノア・テイラー    クリストファー・リー    ディープ・ロイ ティム・バートン&..
Weblog: teeter-totter
Tracked: 2005-09-18 23:51

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: 作品:チャーリーとチョコレート工場 監督:ティム・バートン 主演:ジョニー・デップ、フレディー・ハイモア、デイビット・ケリー、ディープ・ロイ 公開:2005年 米国 映画館 Charlie ..
Weblog: のんびりぐ〜
Tracked: 2005-09-18 23:55

チャーリーとチョコレート工場・・・ジョニー・デップ
Excerpt: 見て来ました〜♪実は招待券を手に入れたので、それも嬉しかったのですが。いや〜、ティム・バートンの世界に、ジョニー・デップがすっぽりはまっておりました。予告編で「コープス・ブライト」(ティム・バートン)..
Weblog: ぷち てんてん
Tracked: 2005-09-19 00:04

「チャーリーとチョコレート工場」
Excerpt: 今日は休日&レディースデーなので、「チャーリーとチョコレート工場」を観て来た。先日は、ミスター・スミスの増殖シーンで「ウェッ」となっていたが、今回はウンパ・ルンパにやられた。もう笑うしかない(*^▽^..
Weblog:  ぴんくのひつじの部屋
Tracked: 2005-09-19 00:11

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: Charlie and the Chocolate Factory 公式サイト 監督 ティム・バートン 出演 ジョニー・デップ フレディ・ハイモア デイビッド・ケリー ヘレナ・ボナ..
Weblog: I LOVE CINEMA +
Tracked: 2005-09-19 00:14

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: 子供にとっては魅惑的な食べ物のひとつ。最近はチョコレートキライっていう子もいるらしいけど。 ブラックユーモア満載のこの映画、子供たちは笑えるのかもしれないが、ここには心から笑えないというか、おなかがよ..
Weblog: シャーロットの涙
Tracked: 2005-09-19 00:24

『チャーリーとチョコレート工場』
Excerpt:
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2005-09-19 00:25

チャーリーとチョコレート工場@渋谷シネパレス
Excerpt: 1971年の作品「夢のチョコレート工場」との比較をしたかったのだが、小学生の時に見た記憶では既におぼろげで、活字として読んだのか映像として見たのかすら定かではなく、大まかなあらすじしか覚えていなかった..
Weblog: ソウウツおかげでFLASHBACK現象
Tracked: 2005-09-19 00:38

「チャーリーとチョコレート工場」★★★★☆☆
Excerpt: 監督:ティム・バートン 脚本:ジョン・オーガスト 出演:ジョニー・デップ    パケット・フレディー    ・ハイモア    デイビット・ケリー    ディープ・ロイ ※この..
Weblog: 晴れ、ときどき 三匹と一緒。
Tracked: 2005-09-19 00:44

「チャーリーとチョコレート工場」
Excerpt:  2005年/アメリカ  監督/ティム・バートン  出演/ジョニー・デップ      フレディー・ハイモア  ティム・バートンとジョニー・デップの組み合わせといったら、期待せずにはいられま..
Weblog: It's a wonderful cinema
Tracked: 2005-09-19 00:52

『チャーリーとチョコレート工場』
Excerpt: 原題:CHARLIE AND THE CHOCOLATE FACTORY 監督:ティム・バートン 脚本:ジョン・オーガスト 出演:ジョニー・デップ/フレディー・ハイモア/デイビッド・ケリー/ヘレ..
Weblog: シネマdeひとりごと。
Tracked: 2005-09-19 01:06

「チャーリーとチョコレート工場」 Charlie and the Chocolate Factory
Excerpt: オープニングのチョコレート工場内のテンポ良い、そして「らしい」世界観溢れる造形の映像を観ているだけでワクワク&ドキドキ感が見事に高まってしまった。 そしてフレディ・ハイモア演じるチャリーとその家族、..
Weblog: 俺の明日はどっちだ
Tracked: 2005-09-19 01:09

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt:  楽しみにしていた作品をやっと観て来ましたよ〜!「チャーリーとチョコレート工場」です!  監督は「シザーハンズ」「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」のティム・バートン、主演は監督はナイスコンビのジョ..
Weblog: なにも起こらなかった一日の終わりに
Tracked: 2005-09-19 01:42

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: [Charlie and the Chocolate Factory] WS Theater 2 J-4 1000+100+パンフ700 昨日のお口直しにチョコレートはいかが?ってなもんである。面白か..
Weblog: 人生は1度きり 後悔しているヒマはない ?
Tracked: 2005-09-19 01:42

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: 1964年に出版されて以来、世界中で愛され続けているロアルド・ダールの大ベスト・セラー「チョコレート工場の秘密」を、1971年の「夢のチョコレート工場」に続き映画化した作品。 主演は「パイレーツ・オ..
Weblog: Imagination From The Other Side
Tracked: 2005-09-19 02:32

『チャーリーとチョコレート工場』
Excerpt: 『チャーリーとチョコレート工場』公式サイト 監督:ティム・バートン 原作:ロアルド・ダール 出演:ジョニー・デップ 、フレディ・ハイモア 、デヴィッド・ケリー 、    ヘレナ・ボ..
Weblog: Rabiovsky計画
Tracked: 2005-09-19 02:38

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: 鑑賞日  2005年9月14日 劇場   新宿ピカデリー CAST & STAFF 公式サイト 監督       ティム・バートン 製作総指揮   マイケル・シーゲル  ..
Weblog: movie trip
Tracked: 2005-09-19 02:45

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: 初日に見てきましたチャーリーとチョコレート工場。 ティム・バートン×ジョニー・デップですよ!見ないわけがありません (かなり贔屓の二人なので、冷静さを失っております)。 原作はイギリスで「ハリー..
Weblog: 季節が無い毎日 〜月の影をめざして〜
Tracked: 2005-09-19 03:12

「チャーリーとチョコレート工場」ディープ・ロイって誰だ!
Excerpt:  「チャーリーとチョコレート工場」(ワーナー)は、甘い香りと謎に包まれたお菓子工場へ、5人の子供を招待するファンタジー!
Weblog: 新作映画ピンポイント情報
Tracked: 2005-09-19 07:52

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: 映画「チャーリーとチョコレート工場」 配給はワーナーブラザースということで あのマークを見て 心が痛んだ私です。(謎)
Weblog: M's Bar
Tracked: 2005-09-19 07:59

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: この映画自体にはあまり興味がなかったんだけど デップファンなので行ってきましたよ(笑) デップの、あのちょっとバカにしてるっぽい笑い方。 ちょっぴりおっちょこちょいで、ガラスにぶち当たる姿。..
Weblog: Impressions*CINEMA
Tracked: 2005-09-19 08:50

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: ジョニー・デップだし、もう少し奇想天外な映画になっているかなと思ったのですが、印象は旧作と殆ど同じでしたね。それだけ原作に忠実だということですか。 ウィーリー・ウォンカ氏(ジョニー・デップ)は、ある..
Weblog: (ほとんど)シネマ日記
Tracked: 2005-09-19 08:57

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: R・ダール, Q・ブレイク, 柳瀬 尚紀 チョコレート工場の秘密 夢のチョコレート工場を見学できる 世界にたった5枚しかないゴールデンチケットを チャーリーが手に入れて・・..
Weblog: そこで馬が走るかぎり
Tracked: 2005-09-19 09:18

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: アメリカ 115分 監督:ティム・バートン 出演:ジョニー・デップ     フレディ・ハイモア     デヴィッド・ケリー     ヘレナ・ボナム=カーター 失業中の父に母そして2..
Weblog: Saturday In The Park
Tracked: 2005-09-19 10:16

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: この映画を観るまでは知らなかったが、ロアルド・ダールの同原作で既に『夢のチョコレート工場』という映画が、しかもミュージカルで作られていたらしい。 なるほどミュージカルにピッタリの題材である。今回のティ..
Weblog: ようこそ劇場へ!
Tracked: 2005-09-19 11:25

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: ある日、世界一のチョコレート工場を経営するウィリー・ウォンカが、こんなメッセージを発信した。「当社製品に隠されたゴールデン・チケットを見つけた、幸運な5人の子どもたちを当工場にご招待します」 する..
Weblog: Bon voyage!
Tracked: 2005-09-19 11:27

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: 待ちに待ったジョニー・デップの新作「チャーリーとチョコレート工場」 を観て来ました。 ティム・バートン監督&ジョニー・デップのコンビということもあるし、 主役の子供チャーリーは「ネバーラン..
Weblog: ダラックマ日記
Tracked: 2005-09-19 11:27

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: チャーリーとチョコレート工場観て来ました。オリジナル版の夢のチョコレート工場に勝るとも劣らず面白さでした!こちらのティム・バートン版はとにかく工場がゴージャス。ジョニー・デップ扮するワンカ氏が子供のよ..
Weblog: カタログ
Tracked: 2005-09-19 11:33

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: チャーリーとチョコレート工場 特集HP 上映時間 1時間55分 監督 ティム・バートン 出演 ジョニー・デップ フレディ・ハイモア ディープ・ロイ クリストファー・リー  私もチョコは大好き..
Weblog: メルブロ
Tracked: 2005-09-19 12:37

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: ずっと楽しみにしていた『チャーリーとチョコレート工場』を見て来ました。 ああ、待ってる間長かったな♪ だって、だって、ティム・バートンですよ? ティム・バートンってだけでも
Weblog: 有限会社三好猫丸
Tracked: 2005-09-19 12:46

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: 楽しみにしていた作品を 試写で一足早く観ることが できました!! 楽しかった!おもしろかったです!! 私は、ティム・バートンのファンですし、 ジョニー・デップが大好きなので、 今回は、あま..
Weblog: ルナのシネマ缶
Tracked: 2005-09-19 16:39

「チャーリーとチョコレート工場」@ヤクルトホール
Excerpt: 「台風11号さま」が東京に遊びに来ちゃった為(来なくていいのに…)チャーリーとチョコレート工場を見に行くのを断念!って事があったのよ。あとから、あとから後悔が押し寄せてきて…このくらいの天気なら全然見..
Weblog: 旦那にはひ・み・つ (☆o☆)
Tracked: 2005-09-19 16:42

映画:チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: ティム・バートン、すご??いです!! 本でよんでた、あのチョコレート工場の世界が 想像をはるかに超えた形で、映像化されていました。 オープニングの燃える人形から、ブラック風味にワクワクし..
Weblog: ***感想文
Tracked: 2005-09-19 19:33

チョコレートの香りは?! 「チャーリーとチョコレート工場」
Excerpt: やっと観てきました。 全国で2館だけ、チョコレートの香りが流れる映画館がある、というので そのひとつ、TOHOシネマズ高槻まで行きましたとも。 朝会社に行くより早く家を出て、電車賃も時間もかけて! (..
Weblog: 目の中のリンゴ
Tracked: 2005-09-19 20:52

「チャーリーとチョコレート工場」評/毒と笑いが炸裂する、魅惑のバートンワールドへようこそ
Excerpt: 『チャーリーとチョコレート工場』(2005 / 米 / ティム・バートン) Text By 鮫島 サメ子 予想通りの大人気で、切符売り場は長蛇の列である。筆者も蛇の一部となっていそいそと入場したところ..
Weblog: I N T R O+blog
Tracked: 2005-09-19 21:40

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: 予告編は、ジョニー・デップの珍妙な演技が気になった。1971年のオリジナルは先日DVDで鑑賞。「フロム・ヘル」「ブロウ」に続いて、今日の「デップ祭り」は、この最新作で締めくくりだ。レイトで観てきた。
Weblog: CINEMA正直れびゅ
Tracked: 2005-09-19 23:10

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: ついに!ついに観てきました。六本木ヒルズでの試写会!(スクリーン5で見たんだけど、スクリーン7にはジョニーとティムが挨拶に来たんだよね。その差は大きいけどしょうがない) 長いこと自分の頭の中..
Weblog: 毎週水曜日にMOVIE!
Tracked: 2005-09-19 23:28

今日の映画A-『チャーリーとチョコレート工場』
Excerpt: 午後からは二条へ移動し、本日二本目の映画鑑賞。 今回は、しゅうちゃんも一緒{/kaeru_love/} 旬な作品だし、あらすじの方は割愛するとして。 見に行く前は、チョコレート食べたくなるかな??..
Weblog: 畢竟、毎日幸福。
Tracked: 2005-09-20 01:47

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: チャーリーとチョコレート工場 両親と両祖父母と一緒に傾いた家で細々と健気に暮らすチャーリー少年。 彼の楽しみは年に一度誕生日だけに買ってもらえる“ウォンカ”印のチョコレート。 世界一のチョコ..
Weblog: とりあえずな日々(仮)
Tracked: 2005-09-20 02:17

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt:         ものすっごい期待をして観に行った『チャーリーとチョコレート工場』もう、期待通りの面白さ!!児童文学だから、ストーリー..
Weblog: 王様の耳はロバの耳
Tracked: 2005-09-20 02:56

痛快なブラックファンタジー◆『チャーリーとチョコレート工場』
Excerpt: 9月16日(金)TOHOシネマズ木曽川にて チャーリー(フレディー・ハイモア)は、貧しいながらも暖かい家族に囲まれて暮らす少年で、彼の憧れは、ウィリー・ウォンカ(ジョニー・デップ)が経営する世界..
Weblog: 桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」
Tracked: 2005-09-20 05:21

CHARLIE AND THE CHOCOLATE FACTORY
Excerpt: チャーリーとチョコレート工場 監督:ティム・バートン 出演:ジョニー・デップ、フレディー・ハイモア、デイビッド・ケリー、ヘレナ・ボナム・カーター、ノア・テイラー、ミッシー・パイル、ジェームス・フォ..
Weblog: 引き出しの中身
Tracked: 2005-09-20 07:03

『チャーリーとチョコレート工場』を観て来た。
Excerpt: 『チャーリーとチョコレート工場』を観て来た。しかも今回はアイマックスシアターで! 最初3列目→4列目→1段目の一番後ろと席を移動しちゃいました。だってよく見えないし、凄く圧迫感あって心臓に悪そ..
Weblog: 映画観たよ(^^)
Tracked: 2005-09-20 07:07

【チャーリーとチョコレート工場】
Excerpt: ジョニー・デップ、 フレディ・ハイモア、ヘレナ・ボナム=カーター、 デヴィッド・ケリー、ディープ・ロイ、 クリストファー・リー出演のファンタジー。 公開日:9月10日 ☆ストーリー☆ ..
Weblog: ココアのお部屋
Tracked: 2005-09-20 08:22

『チャーリーとチョコレート工場』観ないと絶対ソンする!家族愛...
Excerpt: さあ、困りました。文句なくすばらしいバートン流ケッサクおとぎ話なのですが、なんせメチャめちゃ楽しくて言ってしまいたいことだらけ。ネタバレなしなのがモットーのこのブログでこれはキツイ!さあ、どこからお話..
Weblog: よろ川長TOMのオススメ座CINEMA
Tracked: 2005-09-20 09:30

映画「チャーリーとチョコレート工場」
Excerpt: ■邦題:チャーリーとチョコレート工場■原題:CHARLIE AND THE CHOCOLATE FACTORY■上映時間:115分■ジャンル:コメディ・ファンタジー■製作国:アメリカ・イギリス■配給:..
Weblog: しょうちゃんの映画観賞日記
Tracked: 2005-09-20 12:02

『チャーリーとチョコレート工場』
Excerpt: 両親と両祖父母と一緒に、傾いた家で細々と健気に暮らすチャーリー少年。彼の楽しみは、年に一度、誕生日だけに買ってもらえる“ウォンカ”印のチョコレート。世界中で爆発的な売り上げを記録しているウォンカのチョ..
Weblog: にんげん観察記 *A to Z*
Tracked: 2005-09-20 18:57

チャーリーとチョコレート工場。
Excerpt: とうとう.....とうとう観て参りました! 台風で試写会を断念し スペシャルプレミアは落選した 『チャーリーとチョコレート工場』 もうもうもうもう!! 待ってましたよ!待ってましたとも!!(バタバ..
Weblog: Sakura Holic
Tracked: 2005-09-20 19:08

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: ★★★★原題:『Charlie and the Chocolate Factor
Weblog: mimiaエーガ日記
Tracked: 2005-09-20 19:32

『チャーリーとチョコレート工場』ウンパ・ルンパ大活躍
Excerpt: 楽しみにしていた『チャーリーとチョコレート工場』!リメイク前の 『夢のチョコレート工場』が面白かったので(レビューはこちら) さらにクォリティがドドドーンとあがってるんだろうなぁと 期待してました。う..
Weblog: キマグレなヒトリゴト
Tracked: 2005-09-20 19:45

『チャーリーとチョコレート工場』
Excerpt:  ティム・バートン久々の会心作!  どうも女性と付き合い始めた辺りからバートン監督作品からダークな持ち味が消えてしまったような気がして作品を観る度に複雑な気分にさせられていました(でも作品自体は悪く..
Weblog: 映画大陸
Tracked: 2005-09-20 20:29

【チャーリーとチョコレート工場】
Excerpt: ティム・バートン×ジョニー・デップの黄金コンビによるファンタジー映画の話題作 【――****ネタバレ成分を含みます。未見の方は注意****――】 「チャーリーとチョコレ??
Weblog: A級<C級<Z級
Tracked: 2005-09-20 20:39

チャーリーとチョコレート工場(試写会) ?? CHARLIE AND THE CHOCOLATE ...
Excerpt: 言わずと知れたロアルド・ダールの児童文学「チョコレート工場の秘密」の映画版。 15年前に全従業員を解雇した後も、商品を出荷し続ける謎に包まれたチョコレート工場。 変わり者で知られる工場経営者のウィ..
Weblog: Chic & Sweet * びいず・びい
Tracked: 2005-09-20 20:59

チャーリーとチョコレート工場 / charlie and chocolate factory
Excerpt: イギリスのベストセラーの児童文学、ロアルド・ダール作『チョコレート工場の秘密』。 それを初めて映画化したのが1971年のオリジナル版『夢のチョコレート工場』 ←33年前! 原作者のダールが、自分の子..
Weblog: 我想一個人映画美的女人blog
Tracked: 2005-09-20 21:21

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: チャーリーとチョコレート工場 家が傾くほど貧しい家に、チャーリー・バケット少年(フレディ・ハイモア)は失業中の父(ノア・テイラー)と母(ヘレナ・ボナム=カーター)、そして寝たきりの老人4人の7人で暮..
Weblog: ゆめのある場所
Tracked: 2005-09-20 21:37

映画鑑賞感想文『チャーリーとチョコレート工場』
Excerpt: さるおです。 世界一オカシな工場見学へ行ってきたよ。『CHARLIE AND THE CHOCOLATE FACTORY/チャーリーとチョコレート工場』を観てきた。 Holy buckets! おもし..
Weblog: さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー
Tracked: 2005-09-20 22:56

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: 『チャーリーとチョコレート工場』(2005年/米国 原題:CharlieandtheChocolateFactory)を見た。日本公開を心待ちにしていた、ジョニー・デップ最新作。公開後初の水曜日=レデ..
Weblog: SmallTalk
Tracked: 2005-09-21 00:51

【チャーリーとチョコレート工場】
Excerpt: ついに見てきました私のジョニーが奇才ティム・バートンと組んでミラクルな世界を展開していく「チャーリーとチョコレート工場」。監督のティム・バートンは「シザーハンズ」そして私がジョニーのファンになる切っ掛..
Weblog: 見取り八段・実0段
Tracked: 2005-09-21 01:22

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: チャーリーとチョコレート工場 更新が遅くなりましたが、3日かな、ジョニー・デップが来日する前日に試写会で観てきました。 カラフルで気持ちが明るくなる映画でした。 チョコレート工場(ジョニ..
Weblog: hatchblog
Tracked: 2005-09-21 01:36

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: 鑑賞した日 : 9月10日土曜日 鑑賞した劇場 : 109シネマズ名古屋   本日2本目は「チャーリーとチョコレート工場」です。 ついにこの日が来ました。昨日から高鳴る鼓動。 ..
Weblog: ★☆★ Cinema Diary ★☆★
Tracked: 2005-09-21 01:39

魅惑のウンパ・ルンパ♪
Excerpt: 「チャーリーとチョコレート工場」見ました。 僕がどんな作品だろうと絶対見にいく
Weblog: キャスポ
Tracked: 2005-09-21 01:44

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: チャーリーとチョコレート工場  2005/アメリカ  ★★★★ 監督 ティム・バートン 出演 ジョニー・デップ / フレディ・ハイモア / デヴィッド・ケリー / ヘレナ・ボナム・カーター /..
Weblog: Cinema-Absolutism
Tracked: 2005-09-21 02:14

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: 日曜日、母子3人で行ってきましたー!! 絶対に混雑するだろう・・・と予想して、
Weblog: さよりのぽっけ♪
Tracked: 2005-09-21 07:18

チャーリーとチョコレート工場(106)
Excerpt: 原題:CHARLIE AND THE CHOCOLATE FACTORY (2005) ◎ 製作国:アメリカ/イギリス 監督: ティム・バートン  製作: ブラッド・グレイ、リチャード・D・ザナ..
Weblog: Absorbed in a movie
Tracked: 2005-09-21 08:50

甘い生活って新婚さんみたいだ
Excerpt: Charlie And The Chocolate FactoryAlfred a Knopfこのアイテムの詳細を見るごく普通のチャーリーと、ごく普通でないウォンカ。普通と普通でない2人は普通でない出..
Weblog: Brain Death
Tracked: 2005-09-21 11:15

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: さすがジョニー・デップ!と拍手喝采したくなる作品「チャーリーとチョコレート工場」です。 ここのところ、ジョニー・デップは立て続けにメディア受けする作品に出演してきてその演技の幅の広さと独自のキャラク..
Weblog: In my opinion・・・
Tracked: 2005-09-21 12:13

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: 連休最終日。。。ドライブをかねて隣町のシネコンまで娘と行ってきました!『チャーリーとチョコレート工場』いつも行ってるシネコンはネットですでに満席!ティム&デップコンビには珍しく、ヒットの予感?!(笑)..
Weblog: 日々のあわわ
Tracked: 2005-09-21 12:20

チャーリーとチョコレート工場 : チョコの滝に打たれたい。
Excerpt: ものすごく期待して観に行ったのだけど・・・乗り切れなかった。 ジョニー・デップ{/star/}は、どんな役にでもなりきれる稀有な役者さんですね。 ちょっと意地悪でイタズラ好き、でもナイーブで寂しが..
Weblog: ★All alone★
Tracked: 2005-09-21 13:16

『チャーリーとチョコレート工場』、観ました。
Excerpt: 『バットマン』さながら“ドイツ表現主義”的建築物は、チャーリー一家の佇(たたず)まい。父との確執から和解へと進むくだりは、先の『ビッグ・フィッシュ』を連想せずにはいられない。そして何より、貧しくとも温..
Weblog: 肯定的映画評論室Blog支店
Tracked: 2005-09-21 15:21

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: ★本日の金言豆★ 遺失物横領罪:遺失物、漂流物その他占有を離れた他人の物を横領した者は、1年以下の懲役又は10万円以下の罰金もしくは科料。(日本での話)  全世界で1300万
Weblog: 金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等
Tracked: 2005-09-21 17:10

「チャーリーとチョコレート工場」 バートンはカッコイイオタクのお父さん
Excerpt: 育児中のティム・バートン、カッコよろしいなぁ〜。 自分の子供に伝えたいことを、映像作品として残すなんて! 原作自体が、自分の子供に、何度も「あのお話しをして!」とせがまれて聞かせていた作り話で、実際..
Weblog: 『パパ、だ〜いスキ』と言われたパパの映画日記
Tracked: 2005-09-21 18:31

チャーリーとチョコレート工場:甘かねえぞ人生は!突っ走れ!
Excerpt: ★監督:ティム・バートン(2005年 アメリカ作品) 京都 TOHOシネマズ二条にて鑑賞。 このシアターに行くのは初めてです。 ま、見たい作品が今までなかったからなの..
Weblog: 朱雀門の「一事が万事!オッチョンジー」
Tracked: 2005-09-21 19:58

試写会 「チャーリーとチョコレート工場」
Excerpt: 金曜日の試写会が当たるのは滅多になかったのですが、やはり週末ですね。 今回の会場(IMPホール)は結構広いのに、満席状態でした。 今回は、先日見た「シンデレラマン」とはガラリと雰囲気が変わって楽しい..
Weblog: 干物脱出計画
Tracked: 2005-09-21 20:49

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: ティム・バートン監督とジョニー・デップの4度目のタッグ。 原作は短篇の名手で飛行機乗りでもあったロアルド・ダールの名作童話「チョコレート工場の秘密」。 世界最大のチョコレート工場を持つウォンカ(ジョ..
Weblog: 絵のない絵日記
Tracked: 2005-09-21 21:08

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: 先週の木曜日に『チャーリーとチョコレート工場』を観に行った。これほど楽しくウキウキさせる映画を観たのは久しぶり。フジテレビの政井マヤアナがお台場映画王のPR番組で、この作品は「ハリー・ポッター」と「踊..
Weblog: Matsuno-FC Blog
Tracked: 2005-09-21 21:16

“大人も子どももおいしい映画”(チャーリーとチョコレート工場)
Excerpt: 公開を待ち望んだ映画を観て来た。 「チャーリーとチョコレート工場」ーイギリスの人気児童文学「チョコレート工場の秘密」を、盟友ティム・バートン&..
Weblog: わたぼうしの日々。
Tracked: 2005-09-21 21:33

『チャーリーとチョコレート工場』
Excerpt: 今日は目の調子が悪いので、早退して映画を見てきました。レディースデイだし〜 もちろん、眼科にも行きましたよ。目を酷使した後に(笑) 『チャーリーとチョコレート工場』って、ワタシは幼い頃にも、オ..
Weblog: ぱ★とらっしゅ
Tracked: 2005-09-21 21:47

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: チョコレート工場の秘密posted with amazlet at 05.09.07R・ダール Q・ブレイク 柳瀬 尚紀 評論社 (2005/04/30)売り上げランキング: 72おすすめ度の平均: ..
Weblog: top note
Tracked: 2005-09-21 22:00

★ジョニー・デップ主演「チャーリーとチョコレート工場」
Excerpt: 何だか、久々に映画を見ました。ジョニー・ディップ主演・ティム・バートン監督「チャーリーとチョコレート工場」公式・・この作品・・HPも楽しくてビックリ・・充実ぶりを見るためにもあらすじは、公式ページAB..
Weblog: スナフキン・レポート♪
Tracked: 2005-09-21 23:50

試写会『チャーリーとチョコレート工場』鑑賞
Excerpt:  台風11号が接近中だというのに、映画『チャーリーとチョコレート工場』の試写会に行って来ました。だって、大好きなTim Burton監督作品で主演がJohnny Deppなんだもんっ♪近日公開の作品の..
Weblog: 蛇足帳~blogばん~
Tracked: 2005-09-22 00:55

映画『チャーリーとチョコレート工場』
Excerpt: 待ちに待った公開初日!観に行ってきました。 ●『チャーリーとチョコレート工場』● 監督:ティム・バートン/原作:ロアルド・ダール/脚本:ジョン・オーガスト 出演:ジョニー・デップ、フレディ・ハイモア..
Weblog:  まー そんな感じで。
Tracked: 2005-09-22 01:07

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: 出演: ジョニー・デップ          フレディ・ハイモア     ディープ・ロイ  &nbsp..
Weblog: 悠雅的生活
Tracked: 2005-09-22 02:03

チャーリーとチョレート工場
Excerpt: 今日は、彼氏さんとチャーリーとチョコレート工場を見てきました{/kaeru_en2/} 瞳香は英文学科らしく(?)、ロアルド・ダール原作のCharlie and Chocolate Factoryを..
Weblog: だってスキなんだもん。
Tracked: 2005-09-22 03:03

「チャーリーとチョコレート工場」
Excerpt:  チャーリーとチョコレート工場 オリジナル・サウンドトラック 「チャーリーとチョコレート工場」 ★★★★ CHARLIE AND THE CHOCOLATE FACTORY (2005年ア..
Weblog: NUMB
Tracked: 2005-09-22 08:44

「チャーリーとチョコレート工場」を見てきました。
Excerpt: 「チャーリーとチョコレート工場」を見てきました{/kaeru_en4/} 映画を見るのは好きなのですが、監督さんや俳優さんの情報にはうとい私。 でもティム・バートン監督は名前を聞いただけでとっても期..
Weblog: ときどき日記
Tracked: 2005-09-22 09:12

『チャーリーとチョコレート工場』かなり面白い!!
Excerpt: (ネタバレ)ロアルド・ダールの原作「チャーリーとチョコレート工場」を映画化したもの。ロアルド・ダールの作品は、どれもウイットに富んでおり、とにかく楽しいので、息子もアメリカの現地校にいた頃、何冊も読ん..
Weblog: HappyDays
Tracked: 2005-09-22 09:26

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: アメリカでは知らない人がいないぐらい有名な物語の映画化。 ウィリー・ウォンカ。家族の愛を忘れてしまったかわいそうな主人公が、貧乏に生まれた、でも家族に沢山愛されている子供、チャーリーに心を開いてもら..
Weblog: lip
Tracked: 2005-09-22 11:27

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: 私は監督で映画を選ぶほうではないのですが、ティム・バートンの新作と来れば観ないわけにはいきません。そんでもって、バートン&デップ&作曲のダニー・エルフマンの黄金トリオ再びですよ!?期待すんなと言うほう..
Weblog: ひとりごと
Tracked: 2005-09-22 16:33

映画「チャーリーとチョコレート工場」を観ました
Excerpt: 原作が好きでした。「パイレーツ オブ カリビアン」でジョニー・デップが好きになりました。ティム・バートン監督の「ビッグ フィッシュ」に感動しました。当然、早くからこの映画は観ようと決めていました。朝1..
Weblog: ミステリの部屋
Tracked: 2005-09-22 17:35

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: 月曜日ですが、「チャーリーとチョコレート工場」見に行ってきました。 始まったばかりだし休日だったのでこの映画もなかなかの混み具合。 それでもチケットは売り切れとかなかった
Weblog: とある姫のバラ色人生記
Tracked: 2005-09-22 20:50

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: ティム・バートン監督とジョニー・デップの個性派コンビによるファンタジー ジョニー演じるウィリー・ウォンカが登場してから10分後には私はこのウォンカに恋をしてしまった?? ヤバいくらい素敵なキャラだ..
Weblog: an idealist
Tracked: 2005-09-23 06:32

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: 「チャーリーとチョコレート工場」見に行ってきました。 場所は池袋シネマロサ。チョコレートの香りの演出付きの上映と、初日ということもあって大行列。 立ち見になっちゃいました。 ジョニー・デップとティム..
Weblog: 糸のような三日月
Tracked: 2005-09-23 10:41

チャーリーとチョコレート工場(Charlie and the Chocolate Factory)
Excerpt: 本当においしかったのは、チョコレートではなく、「ウンパ・ルンパ」ですから〜!残念〜!! クエッ、クエッ、クエ〜、チョコボ〜〜〜〜ル〜 斬りぃ〜.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2005-09-23 17:56

チョコレート工場にもっといたかった
Excerpt:  先週「シンデレラマン」を観に行った際、シネコン「MOVIX京都」の窓口付近で係員が「『チャーリーとチョコレート工場』は後3つしか席が残っていませんよ」と大きな声を張り上げていた。その時点でまったく予..
Weblog: 万歳!映画パラダイス〜京都ほろ酔い日記
Tracked: 2005-09-23 20:54

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: さすがジョニー・デップ!と拍手喝采したくなる作品「チャーリーとチョコレート工場」です。 ここのところ、ジョニー・デップは立て続けにメディア受けする作品に出演してきてその演技の幅の広さと独自のキャラク..
Weblog: In my opinion・・・
Tracked: 2005-09-23 22:17

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: すっごい楽しみにしていた作品! さて結果は・・・ 最高でした。旧作があまりに面白かったからどうなることだろうと心配していた部分もあったけどその心配を吹き消してくれるとても愉快な作品に仕上がっていまし..
Weblog: 映画を観たよ
Tracked: 2005-09-24 12:17

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: 観て来ました!チャーリーとチョコレート工場! 映画館で観るほどのものじゃないかなぁと思い、あまり期待しないで行ったんです。 (ほんとはスターウォーズ3をもう一回みるか迷ってた。というよりそっちのが優..
Weblog: もじゃもじゃし隊?~きばらずイキます~
Tracked: 2005-09-24 13:25

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: 友達と「チャーリーとチョコレート工場」観てきた。 帰りにまんまと隣のお店の便乗商売・ウォンカチョコレートを購入。映画のチョコレートの包みをスキャナか何かを使って作っただけのチョコレート。さらに「ゴー..
Weblog: ぐだぐだ日記
Tracked: 2005-09-24 20:30

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: TBありがとうございます。 チャーリーとチョコレート工場とSWEP3を見に行ってきました。 レディースデイということで2つを見る強行軍。かなり疲れました。 初めて、??
Weblog: ANGELOS
Tracked: 2005-09-24 22:38

チャーリーとチョコレート工場と夢のチョコレート工場
Excerpt: 亡国のイージスをしばおさんと見に行ったときだったか 予告編をみて、コレゎ絶対みたいと思っていた だってティム・バートンとジョニー・デップだよ! 監督、俳優さんにうといわたしやけど、この二人はお..
Weblog: 元歯科助手の新婚?な日々(;´∀`)
Tracked: 2005-09-25 01:28

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt:  「チャーリーとチョコレート工場」を予定通り公開初日に見てまいりましたよ。withジョニ友あやん。  以下、どこかでうっかりネタバレになるといけないので一応隠しときます。
Weblog: +Think
Tracked: 2005-09-25 01:48

チャーリーとチョコレート工場 ウォンカ最高★4.5
Excerpt: チャーリーとチョコレート工場 ★★★★☆(4.5) ウンパ・ルンパのグッズがないのが非常に納得がいかない! なのでマイナス0.5(ウソ) 待っていました! ティム・バートン監督&ジョニー・デップ主演..
Weblog: おえかき上達への道
Tracked: 2005-09-25 02:15

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: しまった..(≧□≦;)..時代に流されてはいけないと知りつつもうっかり流されてしまった。こんな流行りモノの映画を見るのはオーシャンズ12以来です(笑) 映画の感想よりも先にまず、映画館での感想を一..
Weblog: ...端折りっPA!
Tracked: 2005-09-25 07:54

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: 第208回 ★★★☆(劇場) 「PLANET OF THE APES 猿の惑星」(2001)によってティム・バートンが証明したもの。  それは「リメイクも手掛けることが出来る」という..
Weblog: まつさんの映画伝道師
Tracked: 2005-09-25 12:05

チャーリーとチョコレート工場(映画館)
Excerpt:   CAST:ジョニー・デップ 他 幼い頃見学に行った某お菓子メーカーの工場がこのチョコレート工場のように奇想天外だったら、人生観が変わってただろうな〜。なんて思ってしまった。 とにかくチャーリ..
Weblog: ひるめし。
Tracked: 2005-09-25 15:08

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt:  よくも悪くもティム・バートンの俺さま映画。  組織として映画を製作するハリウッドにあって、よくぞこのような個性の際だつ作品を創れるものと感
Weblog: シネクリシェ
Tracked: 2005-09-25 15:12

*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★チャーリーとチョコレート工場★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*
Excerpt: お菓子の王様 って 言ったら、チョコレート でしょ(☆Д☆)キラリーン♪見てきました、『 チャーリーと チョコレート工場 』監督:Tim Burton(ティム・バートン)原作:Roald D..
Weblog: まいにち が ぽれぽれ らいふ  (所詮、理想)
Tracked: 2005-09-25 21:29

『チャーリーとチョコレート工場』 最後は甘い人生!?
Excerpt: 今日も試写会です 毎日映画三昧! 今日は『チャーリーとチョコレート工場』を観てきました この映画 私の大好きなティム・バートン監督&ジョニー・デップのコンビ もうどんなに面白いんだろう?と期..
Weblog: 金食う虫たち
Tracked: 2005-09-25 21:50

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: 見てきました いやー、なんていうか、シュールな映画でした。 でも、最後は感動…というか、ホロリとさせます。 幸せな気持ちで、見終われる映画です。 心があったかくなれるというか…。 あ..
Weblog: えまらいふ
Tracked: 2005-09-25 22:07

『チャーリーとチョコレート工場』 ☆☆☆☆★
Excerpt: さすがティム・バートン!見る前はちょっと舐めてました。 『チャーリーとチョコレート工場』 監督:ティム・バートン 出演:ジョニー・デップ、フレディ・ハイモア、デヴッド・ケリー    ヘレナ・ボナム・..
Weblog: 映画VS名古屋
Tracked: 2005-09-26 02:57

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: 映画「チャーリーとチョコレート工場」の感想です
Weblog: ジャスの部屋 -いん ぶろぐ-
Tracked: 2005-09-26 10:39

「チャーリーとチョコレート工場」
Excerpt: 「チャーリーとチョコレート工場」を観ました。 ウィリー・ウォンカの作るチョコレートは大人気、しかしかつて従業員にレシピを盗まれた事から人間不信に陥り今では外界との接触を断ってしまっている。と..
Weblog: るるる的雑記帳
Tracked: 2005-09-26 19:31

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: 以下感想。 とても素敵な映画でした! 子供向け映画かな、と思ってみましたが、 大人が観ても十分に楽しめる映画です! ファンタジーの要素の中で、 テーマの「家族」がうまく出せていた..
Weblog: Que sais je ?
Tracked: 2005-09-26 22:46

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt:  監督:ティム・バートン 主演:ジョニー・デップ 原作:ロアルド・ダール おすすめ度★★★★☆ OFFICIALSITE * ストーリー *世界一有名なチョコレート工場は15年間誰も入ったことがなくて..
Weblog: Az*
Tracked: 2005-09-27 00:33

チャーリーとチョコレート工場*Johnny Depp
Excerpt: 素敵な素敵なウィリー・ウォンカ♪映像も音楽も役者さん達もよかった
Weblog: CINECOCO.COM
Tracked: 2005-09-27 02:26

最近見た映画 「チャーリーとチョコレート工場」
Excerpt: 最近見た映画 「チャーリーとチョコレート工場」 今日見てきました ジョニー・デップの来日などで話題になっていたので、ちょっと気になっていたんです。 感想は・・ 人気ブログランキング..
Weblog: 美味しい楽しい東京一人暮らし
Tracked: 2005-09-27 21:33

「チャーリーとチョコレート工場」(ちょっとネタバレあり)
Excerpt: ・・・最高! 「チャーリーとチョコレート工場」。 あの、最初の工場のところから泣
Weblog: N@JAPAN moving on!
Tracked: 2005-09-27 21:44

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: 監督:ティム・バートン 原作者:ロアルド・ダール 出演者:ジョニー・デップ/フレディ・ハイモア/ヘレナ・ボナム・カーター/クリストファー・リー 貧しい家に住む少年は、失業の父??
Weblog: NO JUNK, NO LIFE.
Tracked: 2005-09-27 21:58

自分でチョコの香りを!「チャーリーとチョコレート工場」
Excerpt: 前にも書いた、「チャーリーとチョコレート工場」に子ども二人を連れて見に行ってきた。決して「子ども向け」でなく、思った以上に大人も楽しめる「夢と魔法の国」みたいな内容で、スクリーンに引き込まれてしまった..
Weblog: 刻々是雑感
Tracked: 2005-09-27 23:53

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: チャーリーとチョコレート工場 監督:ティム・バートン 出演:ジョニー・デップ  フレディ・ハイモア 原作の小説「チョコレート工場の秘密」読まず。 最初に映画化された「夢のチョコレート工場」..
Weblog: ハート同盟
Tracked: 2005-09-28 01:15

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: http://charlie-chocolate.warnerbros.jp/こちらで工場見学ができます。 ジョニー・デップは「パイレーツ・オブ・カリビアン」で興味を深めた俳優です。 当初「シ..
Weblog: 存在する音楽
Tracked: 2005-09-28 06:56

僕が観た映画その158
Excerpt:           チャーリー     と チョコレート工場
Weblog: 黒子童話集
Tracked: 2005-09-28 22:21

『チャーリーとチョコレート工場』、観ました。
Excerpt:  『チャーリーとチョコレート工場』、映画館で観ました。世界的ヒット商品を出荷し続ける謎のチョコレート工場。その工場主ウィリー・ウォンカ氏が、世界中から僅か5組の子供と同伴家族を工場に招待することに..
Weblog: 肯定的映画評論室・新館
Tracked: 2005-09-29 12:34

映画『チャーリーとチョコレート工場』を鑑賞
Excerpt: 観てきました。 祝日という事もあり、子供が多くて正直騒がしかったけど(^^;) ま、仕方ない。 子供も楽しんでたみたいだし、良しとしよう。 映画感想の前に。 まず、映画館に入る時のこと。 私、自分の..
Weblog: 春の災い
Tracked: 2005-09-30 15:26

再・『チャーリーとチョコレート工場』
Excerpt:  レビューを書く前に、9/10にこの『チャーリーとチョコレート工場』のレビューをアップしました。 ところが原因は今もわかりませんが、記事が消えてしまいました そこで9/12に“行方不明〜”で、「取り合..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2005-10-02 22:47

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: 今日は、映画を見てきました。ふと気付くと、半年間も映画館に行ってないなってことにも気付いたんだけど。(だって、週末はグラ観戦中心だし・・・。) で、何を観たかというと、これです。 チャーリーとチョコレ..
Weblog: Teddy's Note
Tracked: 2005-10-02 23:39

えゐが☆三
Excerpt: 秋の夜長をみなさんどうお過ごしですか?? 涼しぃハズが蒸し暑い・・・そんな夜はあなたの側に 魅惑のコメンテーター、シホです なぁんてとんでもナイ嘘どぇす!ワラ さてさて、本日は、っ..
Weblog: しぃー's★DIARY??♪( ̄w ̄O)
Tracked: 2005-10-03 00:18

黒 〜「チャーリーとチョコレート工場」〜
Excerpt: ティム・バートン監督作品、ジョニー・デップ主演の、 映画 「チャーリーとチョコレート工場」を観た。 板チョコの中にゴールデン・チケット(5枚のみ)が入っていると、 そのチョコレート工場の中を見..
Weblog: サナダ虫 〜解体中〜
Tracked: 2005-10-03 18:00

『チャーリーとチョコレート工場』
Excerpt: ティム・バートン・ワールドはやっぱり最高。 めくるめく毒気に満ちたメルヘンな世界にわくわく。 工場見学に行きたーい。工場継ぎたーい。 ウンパ・ルンパを雇いたーい。 世界一巨大なウィリー・ウ..
Weblog: かえるぴょこぴょこ CINEMATIC ODYSSEY
Tracked: 2005-10-03 19:37

壊れジョニー・デップに完敗!
Excerpt: 見てきました!噂の『チャーリーとチョコレート工場』。 場所は、日本一来場者数が多いという川崎市にある「チネチッタ」。 3連休あけの月曜日の午後、映画館はなぜかガラガラ。 どうした「チネチッタ」?ど..
Weblog: 東京おっとこまえ日記
Tracked: 2005-10-03 20:18

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: チャーリーとチョコレート工場 2005 監督 ティム・バートン 出演 ジョニー・デップ 、フレディ・ハイモア 、デヴィッド・ケリー 貧しい家に住む少年が世界一大きなチョコレート工場..
Weblog: ちょと…
Tracked: 2005-10-04 13:11

「チャーリーとチョコレート工場」
Excerpt: 君はウンパ・ルンパを見たか!!(゚Д゚) って、 まあ、正確にはチャーリーとチョコレート工場 を見たかって事なんだけど・・・ そこに出てくる工場で働く小人・ウンパルンパ! コイツが未だかつてな..
Weblog: ウサギ小屋75〜憂鬱な日常から怒りの脱出〜
Tracked: 2005-10-04 15:44

『チャーリーとチョコレート工場』 ★★★☆☆
Excerpt: 『チャーリーとチョコレート工場』公式サイトマメ情報 ジャンル;ファンタジー 制作年度/国;'05/米                  配給;WB  上映時間;125分      監督;ティム・バート..
Weblog: ヘーゼル・ナッツ☆シネマ カフェ
Tracked: 2005-10-05 22:55

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: 「チャーリーとチョコレート工場」公式サイトはコチラ「チャーリーとチョコレート工場」映画情報はコチラつーわけで、楽しみにしていた「チャーリーとチョコレート工場」を見に行ってきました。そして劇場で新作の予..
Weblog: はりうっど依存症通信<映画・ドラマ編>
Tracked: 2005-10-06 00:50

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: 「チャーリーとチョコレート工場」なんて、タイトルからすれば子どもだましかと、、、 ジョニー・デップが10年ぶりに来日するほどの内容かと、、、 かなり疑っていたが、これが驚くなかれ、大爆笑の傑作、快作の..
Weblog: お気楽極楽ブログ
Tracked: 2005-10-07 01:40

映画『チャーリーとチョコレート工場』
Excerpt: 見ました。デップ好きにはたまりませんでした(*∀*)ウヒョー 一言で言ってしまう...
Weblog: schizophonic.jp
Tracked: 2005-10-08 19:43

最近見た映画「チャーリーとチョコレート工場」
Excerpt: やっと日曜日に見に行けました 「チャーリーとチョコレート工場」http://charlie-chocolate.warnerbros.jp/ ジョニーデップにしか、ウィリー・ウォンカは、演じられま..
Weblog: ☆彡実梨香の歳時記☆彡
Tracked: 2005-10-09 00:05

チャリーとチョコレート工場
Excerpt: 今更感がただよいますが、あまりに観客動員が順調なチャーリーとチョコレート工場(ChrlieandtheChocolateFactory)のレビューをしてみます。あらすじは、ほとんどの方がご存知のように..
Weblog: 吊ら男の戯言
Tracked: 2005-10-09 18:19

『チャーリーとチョコレート工場』
Excerpt: '05.09.25 KTと『チャーリーとチョコレート工場』 品川アイマックスシアターにて鑑賞。ここで見るの初めて。すごい大画面。アイマックスのロゴが3Dで飛び出してきた! 『チャーリー』は2Dな..
Weblog: ・*・ etoile ・*・
Tracked: 2005-10-12 13:44

「チャーリーとチョコレート工場」??食べたくてたまらんです??
Excerpt: 京都MOVIXで見てきました! 以下、いつものようにネタバレ系ツッコミ日記ですのでお気をつけを。 まずいえること。 こんなにも。 ダイエッターに辛い、映..
Weblog: +ひよこのアシアト+
Tracked: 2005-10-13 11:21

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: 表「さあ、世界一オカシな工場見学へ!」 裏「この秋いちばんスイートでチョコっっとビターな特選(スペシャル)レシピ」 監督 ティム・バートン (2005年 アメリカ・イギリス) {/hiyob_en/}..
Weblog: チラシコレクション (た〜わ)
Tracked: 2005-10-14 10:10

めちゃうまウィリー・ウォンカ
Excerpt: タイトルの通り、チャーリーとチョコレート工場を見てきました(´∀`)だいぶ感想は遅れましたが、熱いハートをそのままに、SW以来の暴走特急でいきます!※というわけでここから下、思いっきりネタバレしてます..
Weblog: Lady'sSiesta
Tracked: 2005-10-15 20:59

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: この映画の最大の魅力はカラフルでポップな独特の映像世界だと思います。 CGに頼りすぎず、できるだけセットで作りこんでいるという独特で摩訶不思議な映像の世界は素晴らしいです。 そして、工場の従業員である..
Weblog: シアフレ.blog
Tracked: 2005-10-16 10:56

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: チャーリーとチョコレート工場 Story 家が傾くほど貧しい家に、チャーリー・バケット少年(フレディ・ハイモア)は失業中の父(ノア・テイラー)と母(ヘレナ・ボナム=カーター)、そして寝たきりの老人..
Weblog: Crescent Moon Rock
Tracked: 2005-10-16 21:25

2005-36:チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: 監督ティム・バートンに主演ジョニーデップのコンビとくればまぁ普通に考えるとハズレは無い。この「チャーリーとチョコレート工場」も予告編を見ている限りは例に漏れず大丈夫そうだ。という事でかなり期待して臨ん..
Weblog: 七転八倒映画館
Tracked: 2005-10-17 10:36

「チャーリーとチョコレート工場」UK版DVD 11/21発売決定! ジョニー・デップ
Excerpt: UK版発売日出ました。11/21です♪
Weblog: Cinema,British Actors
Tracked: 2005-10-17 14:14

「チャーリーとチョコレート工場」感想&ストラップ ジョニー・デップ
Excerpt: めずらしく公開日に劇場へ行けました。「チャーリーとチョコレート工場」プレミアムチ
Weblog: Cinema,British Actors
Tracked: 2005-10-17 14:17

チャーリー・・・といえば。
Excerpt: 突然、コレ↓ チャーリーズ・エンジェル コレクターズ・エディション 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 発売日: 2005/06/22 メディア: DVD をご..
Weblog: t2o's log
Tracked: 2005-10-17 22:00

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: くさくさするので、レイトショーに滑り込んで、「チャーリーとチョコレート工場」観て来ました! めっちゃくちゃ面白かったです!! ジョニデ最高。チョコレートが食べたくなってはいけないと思ってチョコ..
Weblog: 本との生活〜コッピー的ブックレビュー〜
Tracked: 2005-10-18 01:38

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: またレディースデーに家事サボって映画を観に行ってきました〜! でもこの作品は、まぁまぁかな。。。 ジョニー・デップだから観てみたけど、可もなく不可もなく、 そんなに感想もなく…。..
Weblog: 1日1本!映画好き嫌い日記
Tracked: 2005-10-20 15:24

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: 『チャーリーとチョコレート工場』を観てきました。ジョニデファンとしては、ちょっと期待はずれでした(/TДT)/ ティム・バートン監督×ジョニー・デップということで期待しすぎてしまったのでしょうか・..
Weblog: マシュマロ宝石日記
Tracked: 2005-10-24 18:42

チャーリーとチョコレート工場[洋画]
Excerpt: アクセス解析Charlie and the Chocolate Factoryウォンカのチョコレート食ってみたいなあ。そう思わせる映画の冒頭では、チョコレート工場の製造機械を、ダンスのように見立てる映..
Weblog: Spotlight 英語で歩く、噂の現場-choibiki's BLOG-ホンモノで学ぶ、英語を学ぶきっかけ探し
Tracked: 2005-10-28 02:57

「チャーリーとチョコレート工場」UK版DVD 11/21発売決定! ジョニー・デップ
Excerpt: UK版発売日出ました。11/21です♪
Weblog: Cinema,British Actors
Tracked: 2005-10-31 11:31

映画『チャーリーとチョコレート工場』
Excerpt:  レイトショーで見てきました。見終わった時の印象は、「好き嫌いが分かれそうな作品だなぁ??」と思いました。ストーリー構成が突飛だったり、テーマにモザイクがかかった様で分かり難かったりしたからね。つか、..
Weblog: 音の鳴る木
Tracked: 2005-11-01 19:17

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: チャーリーとチョコレート工場
Weblog: 映画INDEX
Tracked: 2005-11-09 03:44

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: コレも10月には観ていました。 感想あげるのが遅すぎです。自分。 お菓子好き。、特にチョコレート大好きな、私。 このタイトルだけでも「美味しそう!」(面白そうじゃないのかよ)と、 惹かれる..
Weblog: きょうのできごと…http://littleblue.chu.jp/
Tracked: 2005-11-09 23:57

Thanks TB
Excerpt: Trackback ありがとうございます。またのTBをお待ちしています。
Weblog: 映画INDEX
Tracked: 2005-11-10 01:40

チャーリーとチョコレート工場(2005年9月10日公開)
Excerpt: 昨年秋に公開された大ヒット映画『チャーリーとチョコレート工場』 本当は,オレメデアの『おすすめ映画』カテゴリの第1作目として目論んでいたけれど,諸般の事情により,お蔵入りとなっていた. ち..
Weblog: オレメデア
Tracked: 2006-02-03 22:59

今日の映画「チャーリーとチョコレート工場」
Excerpt: 「さあ、世界一オカシな工場見学へ!」 公開中に見に行くことが出来ず、DVDの発売を 心待ちにしてました。 いや〜、ホント最初っからとばしまくってます。 不思議な世界というか、完..
Weblog: Pepinの言い訳
Tracked: 2006-02-03 23:37

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: う~~、ホントは迷ったんですが。 同じシネコンの中で上映してて、時間がちょうどよかったので 続けて見てきました。 あ、頭の切り替えが・・・。(笑) チャーリーとチョコレート工場 特別版ジョニー・デップ..
Weblog: ペパーミントの魔術師
Tracked: 2006-02-05 14:32

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: 6点 (10点満点で採点してます。6点が合格ラインです。) ティム・バートンと言えば、ファンタジー。 元アニメーターらしく色彩も豊かだし、御伽話の要素もたっぷり。 だけどどこか物足りないところもいか..
Weblog: ぶっちゃけ…独り言?
Tracked: 2006-02-07 07:16

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: 『チャーリーとチョコレート工場』 2005年アメリカ(115分) 監督:ティム・バートン 出演:ジョニー・デップ    フレディ・ハイモア    デヴィッド・ケリー ..
Weblog: WILD ROAD
Tracked: 2006-02-11 02:38

チャーリーとチョコレート工場鑑賞
Excerpt: 激務週間と言っておきながら、今日もお仕事定時でした{/usagi/} 今日の天気は{/kaeru_rain/} TSUTAYAさんがレンタル半額の日を廃止するらしい{/down/} 他にも半額の手段..
Weblog: ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
Tracked: 2006-02-15 23:13

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: ●映画の満足度・・・★★★★★★☆☆☆☆6.5点 ウィリウォンカ〜♪ウィリウォンカ〜♪ 最近、頭の中で鳴り響くんです(笑) ようやくこの作品を、レンタルして観ることができた..
Weblog: ホームシアター映画日記
Tracked: 2006-02-18 01:37

『チャーリーとチョコレート工場』この映画を見て!
Excerpt: 第43回『チャーリーとチョコレート工場』こんな人にお奨め!「ちょっとブラックなチョコレートが好きな人。」  今回紹介する作品は昨年公開され大ヒットした『チャーリ
Weblog: オン・ザ・ブリッジ
Tracked: 2006-02-20 10:26

チャーリーとチョコレート工場・・・・・・・・・
Excerpt: チャーリーとチョコレート工場 ティム・バートンとジョニー・デップのコンビで評判の 「チャーリーとチョコレート工場」 正直あんまり期待していないのですが さて・・・・・  
Weblog: サクっと
Tracked: 2006-02-24 00:46

映画『チャーリーとチョコレート工場』★★★★(4つ星)
Excerpt: こんばんは〜ナッツです。ティム・バートン監督、ジョニー・デップ主演、映画『チャーリーとチョコレート工場』を観ました。超奇抜なミュージカル調シニカル・ファンタジーといった作品です。映画を観た第一印象は、..
Weblog: “のぼせもん”のみんなで幸せになろう!
Tracked: 2006-03-11 20:19

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: 監督はティム・バートン。 「ビッグ・フィッシュ」で感動し、彼を見直したので期待は大きい! DVDで鑑賞。 一代で世界的な製菓会社を築き上げたがウィリー・ウォンカは ある日、自分のチョコレー..
Weblog: 映画、言いたい放題!
Tracked: 2006-03-29 22:55

DVD『チャーリーとチョコレート工場』
Excerpt: チャーリーとチョコレート工場(2005/アメリカ・イギリス)  失業中の父、母、そして2組の寝たきり祖父母に囲まれ貧しいながらも幸せに暮らしている少年チャーリー。彼の家のそばには、ここ15年..
Weblog: みかんのReading Diary♪
Tracked: 2006-05-03 14:26

『チャーリーとチョコレート工場』 ウォンカ万歳!
Excerpt: なんかすごい、ワクワクして、ドキドキして、 ジーンとした、映画でした。 チャーリーが金のチケットを手に入れた時なんて! 泣いたよ泣いた! まだ映画始まって、30分しか経ってないのに、 ..
Weblog: *モナミ*
Tracked: 2006-05-21 12:47

チャーリーとチョコレート工場/ジョニー・デップ
Excerpt: 分かりやすいストーリーとは裏腹に、奇怪な創造物の数々。そしてその風景に異様なほどはまっているのがジョニー・デップでした。 工場に招待されたチャーリーは、夢のような体験を次々として行きます。チョコ..
Weblog: 文学な?ブログ
Tracked: 2006-06-11 11:41

映画「チャーリーとチョコレート工場」(2005・米)
Excerpt: 監督 ティム・バートン 原作 ロアルド・ダール 脚本 ジョン・オーガスト 音楽 ダニー・エルフマン 出演 ジョニー・デップ、フレディ・ハイモア、デヴィッド・ケリー 、ヘレナ・ボナム=カーター ..
Weblog: どうせ誰も見てませんからっ☆★
Tracked: 2006-09-23 20:47

映画・チャーリーとチョコレート工場より日常英会話抜粋!!
Excerpt: (236)Everything in this room is eatable.      〔この部屋のものは、全部食べられる〕 映画・チャーリーとチョコレート工場から、日常英会話抜粋です。チ..
Weblog: 英語の本を原書で読みたい!
Tracked: 2006-10-29 00:56

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt:  前の記事でココアを飲んでいると書いたが、実は先程まで、九時からは見るものが無い(細木の婆ぁはさっさとくたばらないものか)と言う事で小学生の弟と共に、何度目かの『チャーリーとチョコレート工場』を見てい..
Weblog: 黄昏ミニヨン想録堂
Tracked: 2006-12-30 01:17

今頃「チャーリーとチョコレート工場」
Excerpt: かなり前から半額の日になったら借りようとは思ってた作品。ジョニー・デップ主演。ティム・バートン監督作「チャーリーとチョコレート工場」見ました。 世界観、どぎつい色彩。バートン監督のイマジネーショ..
Weblog: 花小金井正幸の日々「絵描人デイズ」
Tracked: 2007-01-23 14:26

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: さあ、世界一オカシな工場見学へ! 【関連記事】 チャーリーとチョコレート工場(ジョニー・デップ) 壁紙1 壁紙2 壁紙3 チャーリー...
Weblog: Addict allcinema おすすめ映画レビュー
Tracked: 2009-10-19 02:01

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: 作品情報 タイトル:チャーリーとチョコレート工場 制作:2005年・アメリカ/イギリス 監督:ティム・バートン 出演:フレディ・ハイモア、ジョニー・デップ、デイビット・ケリー、ヘレナ・ボナム=カーター..
Weblog: ★★むらの映画鑑賞メモ★★
Tracked: 2010-08-27 15:50

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。