2005年09月04日

■容疑者 室井慎次

容疑メ.jpg

 新宿で起きた殺人事件で、捜尊本部長を務めていた室井(柳葉敏郎)。事件は被疑者が逃走中に事故死して決着したが、室井は疑問を拭いきれず捜尊を続行する。その頃、被疑者の母親が捜尊の行き過ぎを指摘し、室井を告訴した。室井の弁護についたのは、津田法律事務所の新・、小原久美子(田中麗奈)。名うての弁護士集団を率いる灰原(八嶋智人)相手に、久美子は室井の釈放に奔走するが、その頃警察機構内では意外な思惑が交差していた・・・。

 「交渉人 真下正義」に続く、「踊る大捜尊線」のスピンオフ企画第二弾。警察庁と警視庁の確執に巻き込まれながらも、信念を貫き事件の真相を追う室井の姿を描く。

 ストーリーは、新宿で起きた殺人事件を軸に警察庁と警視庁、それぞれの思惑が絡みながら進んでいく。「交渉人 真下正義」が動だとすると、「容疑者 室井慎次」は静の部類に入るだろう。前者がエンターテイメント性を前面に出しているのに対し、今作では一貫してシリアスな展開を見せている。「交渉人」の流れで「容疑者」を観ると、その違いに戸惑うかもしれない。 

 室井というキャラクターの性質や物語の設定上、周囲が動くことで室井のキャラクターが際立つと思うのだが、今作は脇役の動きや描写が中途半端な印象を受ける。これは演出の問題だろうが、シーンの一つ一つは拘りが感じられ、琴線に触れるエピソードもあるが、物語として繋げるとどこか違和感が残ってしまう。シリアス路線をいくには、脚本やキャラクターに対しての掘り下げが不足しているのではないか。活躍を期待した工藤(哀川翔)と室井とのエピソードが少ない為に、工藤を始めとする新宿北署の面々が何故室井に付いて捜尊を続行していくのかが分からず、キャラクターが活きていない。また新・弁護士小原に関しても同様で、弁護士としての仕事ぶりに疑問が残り、シリアスな人間ドラマには感じられない。これらのキャラクターが活かされたものであるならば、ストーリーに入り込めたと思う。

 新城(筧利夫)や沖田(真矢みき)が室井のために奔走する姿や、自らの出世と保身しか考えていない警察官僚の中で、青島との約束を守る為に現場で信念を貫き、真実を追求する室井の姿は、シリーズを通して観ている人間としては感じ入るものがある。また、スリー・アミーゴスは、作品の雰囲気を和らげる意味では嬉しい登場だった。


ルーピーQ的評価・・・★★★☆☆三つ星です。


※人気blogランキング参加中〜♪1クリックが励みになります♪^^





「踊る大捜尊線」 コンプリートDVD-BOX (初回限定生産) 予約受付中!

posted by ルーピーQ at 01:39| 千葉 | Comment(41) | TrackBack(129) | ■映画レビュー -劇場観賞- 2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとう。この映画、私が期待したのは田中麗奈だけど、哀川翔の見せ場も作って欲しかったね、スリー・アミーゴスは確かにホノボノしました。
Posted by たけちゃ at 2005年09月04日 03:25
TBありがとうございます。
新宿署の刑事の皆さん、結構面白そうなキャラいっぱいいましたよねぇ
TVほど描きこみができないので、結構あっさりしちゃってたのが
少々残念でした(笑)
スピンオフの場合新しい重要キャラを、どこまで印象付け移入させてくれるか
っていうのがポイントになるのでしょうか?
翔さん、もうちょっと見せ場欲しかったっていうのに賛同(笑)
ま、あっさり終わってしまいましたが、猫は結構楽しく鑑賞してました^^;;;
Posted by にゃんこ at 2005年09月04日 07:10
テレビ番組開始直後から家族でファンです。特に息子はまだ幼稚園位だったけど、夢中で観てた。僕はその頃仕事の関係で警視庁に出入りしてて、「おぉ、そう言えば今日室井管理官に会ったよ。」なんてよく騙してました。あの頃は簡単に騙せたんだけどな〜。
Posted by yooou at 2005年09月04日 20:07
TBありがとうございます。
室井さん一人がシリアスで、その他、麗奈も翔も八嶋もどっか抜けているキャラ。
そこが中途半端になってしまった感があります。
いっそのこと思いっきりシリアス路線で行ってしまった方がよかったのでは?

スリーアミーゴズの場面は良い息抜きでしたが、久々の登場でぎこちなかったような。3人の掛け合いがもっと見たかった。
Posted by ぽたます at 2005年09月04日 21:45
ルーピーQさま オジャマします♪
TRBありがとうゴザイマス!(^^)!
先日 コメント&TRBさせて頂いたのですが…
どうやらエラーだったようで、もう一回オジャマを。^^;
室井さんスキ♪には堪能できた作品でしたが
事件モノとしてみたらちょっと残念な仕上がりでした。
エンタメとしてみたら『容疑者』の方が面白かった
様に思います。(こちらの“犯人の謎”も謎のままですが〜^^;)
コチラかもTRBさせていただき真下♪
Posted by soratuki at 2005年09月05日 20:33
TB有難う御座いました。
柳葉敏郎、哀川翔、田中麗奈トリオでストレートな刑事ドラマが
作られれば、この数倍楽しめる気がした。
Posted by Hiro at 2005年09月05日 21:18
TBありがとうございます^^
哀川さんについての意見・・・私も賛成です。期待していただけに、、、もうちょっと見せ場が欲しかったですね〜。すっかり『真下』のノリで見てしまった私(^_^;)ちょっと物足りなかったけど、やはり楽しめました♪
Posted by ペンギン at 2005年09月06日 13:14
TBありがとさんです。お返ししときます。
あ〜、そう言えばそうだったねぇ。
確かに哀川翔をはじめ北署の現場の面々が、何で室井さんを担いでるんだか、さっぱり判らなかったね。
ま、現場から好かれやすいタイプ、っつー事で。
Posted by fujita at 2005年09月06日 14:42
TBありがとうございます。
確かに室井さん以外の人物は、分かりにくいとこが多かったですね。
映像も微妙なとこありましたし・・・。

でもまあ、あれはあれでそれなりにたのしめましたよ。
Posted by CCB at 2005年09月07日 00:43
■お返事■

・たけちゃ様、コメント有難うございます♪

哀川翔さんの見せ場を勝手に期待してました。^^:
「真下〜」の木島ばりに活躍すると思ったのですが・・・。


・にゃんこ様、TBにコメント有難うございます♪

そうなんですよね〜。新宿署の刑事さんの扱いが意外にあっさりだったので私も残念です(笑)
スピン・オフの場合ですが・・・う〜ん、どうなんでしょうね?
個人的には主役がキャラ立ちしていればいいとも思うのですが、今回はせっかく新キャラを出すのならもう少し描いて欲しかった・・という所ですね。^^:
なんだか酷評してるようですが(汗)私も楽しんではいました。(説得力なし?)
翔さんの見せ場〜に賛同有難うございます(笑)


・yooou様、いらっしゃいませ〜!

コメント感謝です♪
警視庁に出入りされていたんですか〜。
「室井管理官に会ったよ」なんて、息子さんはお父さんを尊敬の眼差しで見ていたんでしょうね♪
「踊る」シリーズは幅広い世代に支持されてますね。^^


・ぽたます様、コメント有難うございます!

はい、私もシリアス路線でいった方が良かったのではないかと思います。
それはそれで賛否両論ありそうですけど・・。^^:
ネタバレになっちゃいますが、八嶋弁護士が墓穴を掘るのだけはどうもいただけませんでしたね・・。


・soratuki様、いらっしゃいませ〜♪

TBにコメント有難うございます!
エラーとはお手数おかけして申し訳ありません。m(_ _)m
仰る通り「事件もの」としては残念でしたね。^^:
私は、「何故室井さんが捕まらなければならなかったのか」を中心に話が進むのだとばかり・・・。
コピーが紛らわしいです(泣)
「真下〜」のラストで室井さんに掛かってきた電話から事件が始まると思っていたので、犯人の謎も含めてリンクが少なかったですね。^^:


・Hiroさま、コメント有難うございます♪

なるほど、確かにそれは面白いドラマになりそうですね(笑)


・ペンギン様、TBにコメント有難うございます♪

お〜!哀川さんに見せ場を・・!に賛同有難うございます〜(笑)
すっかり木嶋刑事のポジションを期待していただけに、物足りなかったんですよね。^^:
レビューは酷評になってますが、私も楽しめましたよ。^^


・fujita様、TBにコメント有難うございます!

確かに現場を大事にする室井さんは、慕われそうですね〜。
そう考えることにします(笑)


・CCB様、こちらこそ有難うございます!

人物が描写不足のため分かり難いですね。
しかも台詞が聞き取り難い部分もありましたし。^^:
何だかんだ言っても、室井さん好きなので私も楽しめました(でもやっぱり説得力がない・・・)
Posted by ルーピーQ at 2005年09月07日 01:37
Posted by yamasan at 2005年09月07日 19:10
私も、小原弁護士と工藤巡査部長にもっと「何か」をしてもらいたかったなあと観終わったあとに思いました。
そうしたら、もう少し話に入り込んで観ることができたんじゃないかなあ・・・と。

TBありがとうございました。私も、TBさせていただきました♪
Posted by MIU at 2005年09月07日 21:57
TBありがとうございました。
今度は、すみれさんエピソードみたいですね。
Posted by D@I at 2005年09月08日 07:19
はじめまして。
このたびはTBありがとうございました。
今回は、今までの監督ではなかったですよね。監督が変わると、演出などの切り口が変わって仕上がりも今までの作品とはちょっと別物になっていたように思います。
室井さんファンとしては、彼の人間味が出た人間ドラマを観たようでよかったかな?と思います。
次は、だれが主役でしょうか。楽しみですね。
Posted by 透月 清花 at 2005年09月08日 19:54
TBありがとうございました。
こちらからもTBさせていただいたのですが、1回間違えてしまいました。お手数ですが、最初のほうは削除してくださいませ。。。
『室井〜』、もう少し盛り上がるかと思っていたのですが・・・。やっぱり、踊るシリーズは、シリアスよりエンタテインメント性を追い求めたほうがよいのかもしれませんね。
また、遊びにきます!
Posted by inotti-department at 2005年09月08日 22:47
TBがえしとコメントありがとうございました。
私は真矢さんをもうちょっと観たかったなぁ。だってとってもかっこよくて、頼りがいがあるんだもの。
Posted by km_achin at 2005年09月08日 23:00
TBありがとうございました。
私の好きな「踊る」シリーズでしたが…ちょっと物足りなさが残りました。もう一度見れば、もう少し入り込めるのかなぁ〜とも思いましたが…。
次回作にこそ、青島を!と思います。
こちらからもTBさせていただきます。
Posted by かのん at 2005年09月08日 23:47
トラックバックありがとうございました。
映画は友達に誘われていったんですが、シリアスでしたね〜。結構、楽しめたと思います。
しかし、真下正義の時の犯人とかの繋がりはなしかぁ…。何か繋がりがあるかと持ってたんだけど、う〜ん消化不良?
Posted by Hs at 2005年09月09日 09:04
■お返事■

・MIUさま、TBにコメント有難うございます♪

そう!室井さんを助ける「何か」をして欲しかったです。
せっかくの良い役者さんたちが惜しいと感じます。


・D@I様、コメント有難うございます♪

スピンオフ企画で、すみれさんを観られたら嬉しいですね!^^


・透月清花さま、コメント有難うございます♪

監督が変わると確かに作品の演出も変わるし、室井さんが主役なのである程度は雰囲気が変わってしまいますよね。
室井さんが自分の過去を語るシーンは、人間味が出ていていいシーンでした。


・inotti-department様、TBにコメント有難うございます♪

確かに・・・。今回はシリアス物としても、エンターテイメントとしても中途半端に感じました。
思い切ってどちらか一方に絞っても良かったのではないかと思います。
TBの件了解です!また遊びに来て下さいね☆


・km_achin様、こちらこそ有難うございます♪

真矢さんカッコ良かったですね〜!
今回の活躍でファンになりました。^^


・かのん様、TBにコメント有難うございます!

物足りなさ・・確かにそうですね。
室井さん好きなので楽しめたのですが、何か足りなかったです。
そろそろ青島さんが見たいです!


・Hsさま、コメント有難うございます♪

真下とのつながりは見事にありませんでしたね。^^:
真下のラストから今回の室井さんに繋がってると思ったのですが・・。
Posted by ルーピーQ at 2005年09月12日 22:33
TBありがとうございます。
激しく同感!
私も中途半端な印象で違和感が残りました。
Posted by フレディ at 2005年09月13日 11:34
TBどうもありがとうございます。
TVスペシャルで、新宿北署と室井の話つくってくれたらうれしいですね。そのときには哀川翔さんにもっと活躍してほしいな。たぶん作られることはないでしょうがw。
Posted by BC at 2005年09月13日 17:04
TBありがとうございます〜

そう言われると、周囲の人の描写ってあまりなかったですね。
津田弁護士の過去もよく解らなかったし。
次につなげる狙いでしょうか?
Posted by おか34 at 2005年09月13日 22:12
こんにちは・・・!
確かに今までの踊るシリーズにはないほどシリアスでした。
基本的にみなさん黒いので(笑)、画面全体が黒々しくなってたり・・・。
室井さんの過去が補完できたことは、ファンにとっては嬉しかったと思います。
昨日の敵は今日の友・・・な、沖田姉さんの素敵姉御っぷりが個人的にはかなり嬉しくて(´д`*)

もちろんスリーアミーゴスにもしっかり癒されました・・・!
というわけで、ふつつかな日記ですが、トラバさせていただきました〜(^∀^)
Posted by brezza at 2005年09月14日 13:21
初めまして。
TBありがとうございます!
私もスリーアミーゴスに癒されたクチです。
和久さんの名前が出たときにはもう・・・(笑)

こちらからもTBさせていただきます!
Posted by Ureis at 2005年09月14日 21:03
■お返事■

・フレディ様、コメント有難うございます♪

ちょっと中途半端な印象でしたね。^^:
人間味のある室井さんを観られた点は良かったのですが・・。


・BC様、TBにコメント有難うございます♪

同感です!TVのSPで新宿署と室井さんの話をやってほしい!
新宿署の皆様をもっと見たいです。


・おか34様、コメント有難うございます!

周囲の描写が充分じゃなかったので、どうものめり込むまでには至りませんでした。^^:
津田弁護士は、潜水艦事件が映像化されれば活躍してくれそうですね。


・brezza様、TBにコメント有難うございます!!

私、すっかりbrezzaさんのファンになってます(笑)
沖田さんは素敵なお姉さまだったし、新城さんは室井さんへの愛が感じられたしで、結構お腹いっぱいなのも事実です(笑)
作品全体として物足りなかったと感じてしまったのは、現場の人間や弁護士があんまり活躍してなかったからなんです。^^:
工藤のキャラももっと立っても良かったかなぁ〜と思いました。
またお邪魔しますね〜!


・Ureis様、TBにコメント有難うございます♪

スリーアミーゴス、癒されますよね(笑)
あの面白さは反則です。
まさか招待状を持参していたとは思いもよりませんでした。^^:
Posted by ルーピーQ at 2005年09月15日 00:01
なかなか楽しめなかったです…(汗)
フリークじゃなかったらダメなのかしらん?って思いましたわ。
Posted by chishi at 2005年09月18日 21:11
・chishi様、TBにコメントいつも有難うございます〜!

楽しめませんでしたか〜(汗)
エンターテイメント性がなかったですもんね。^^:
監督がいつもと違うことも原因かもしれませんね。
Posted by ルーピーQ at 2005年09月18日 22:41
今日、見てきました。
私個人の意見ですが、ストーリの展開が、かなり強引な感じがしました。
だからはっきりいって感情移入が全くできず、何の感動得らませんでした。
展開が早いので時間は、短く感じた気がしましたが。
脚本、監督の君塚さんも、観客動員数と映画の賞を同時に狙ってつくったような映画でした。
2頭を追うものは、1頭も得ず、レンタルビデオで見れば充分かな
Posted by 辺 at 2005年09月21日 01:00
・辺さま、コメント有難うございます!

>レンタルで観れば充分
厳しいですね。^^:
確かに「室井」というキャラクターや、「踊る」という作品に思い入れがないと、感動がない作品だったかと思います。
私個人の意見としては、今回「室井」という出来上がったキャラクターに頼りすぎてしまった印象です。
同じ脚本でも、本広監督が撮ったらまた違った作品になったかもしれませんね。
Posted by ルーピーQ at 2005年09月22日 21:13
はじめまして、ルーピーQさん。
私は、踊る大捜査線を殆ど観たこと無い上での鑑賞だったので、チョットびっくりしながら観ました。
全体的には面白いけど…こんな任意はイヤだなぁと…。
ただ室井さんの正義が貫ければとは、思いました。
全体的にはアキナイ楽しめる映画でした☆
それから、TBさせて頂きました(ぺこり)

Posted by lamia at 2005年09月24日 01:52
・lamiaさま、初めまして!TBにコメント有難うございます!

「踊る〜」を観たことないと、今回はちょっと厳しいかもしれないですね。^^:
そういう意味では、「交渉人〜」の方が親切だったかなぁ〜と思います。
室井さんが好きな私としては、なかなか楽しめたのですがレビューは酷評(笑)
あんな任意は確かにイヤです・・・。
また遊びに来てくださいね♪
Posted by ルーピーQ at 2005年09月25日 21:34
初めまして(σ・∀・)σ

基礎的には面白かったですけども
確かにもう少し工藤との関係が薄いかも知れませんね(^^;)
津田弁護士はやる気のなさが有りましたが、最後には小原弁護士の後見人として来た感じでしたね(σ・∀・)σ
新城さんは今回は室井さんの為に色々動き助けました(^_^)
最終的に広島県警の左遷で済んだのも新城さんの働きかけでしょか?
Posted by SEI at 2005年09月28日 22:12
・SEIさま、初めまして♪コメント有難うございます!

室井さんへの措置は、新城さんの働きかけでしょうね〜。
今回は現場の人間よりも、キャリア組が頑張ったカンジでしたね。^^:
津田弁護士のやる気が失われたキッカケ(たぶん)の「潜水艦事件」も気になります〜!
Posted by ルーピーQ at 2005年09月29日 13:11
はじめまして。
もうそろそろ観客人数も減った頃だし今日のレイトで観ようかな?と思っているんです
がその前に教えてください!
踊るシリーズは大好きで全作品観ているんですが、この室井さんだけはどうしようか?正直まよっています。 
全体的にシリアス?な雰囲気が多めなのでは?って思っているからです。
踊るシリーズの独特な笑いなどはあるのでしょうか? みなさんの意見を聞かせてください。

Posted by ひで at 2005年10月07日 15:46
・ひで様、初めまして!

コメント有難うございます!
>今日のレイトで観ようと・・・ということは、もうご覧になってしまったかもしれませんね。^^:
仰る通り、全編を通してシリアスではありますが、「踊る〜」独特の笑いも少ないながらもキチンとありますよ。^^
巷では賛否があった作品ですが(笑)「踊る〜」が好きで、室井さんが好きなら観て損はないと思います。
映画を観た感想も是非お聞かせください♪
Posted by ルーピーQ at 2005年10月08日 00:40
コメントどうもでした〜
期待が大きかった分、ちょっと拍子抜けした感じはありましたけど
なかなかよくまとまっていたとは思いました
真下が動なら、こちらは静といった感じで
楽しみ方も違うところはいいんじゃないのかなぁって
では〜
Posted by さくさく at 2006年04月27日 23:14
・さくさく様、コメント有難うございます!

期待が大きすぎて、ちょっと純粋に観られなかったかもしれません(汗)
「踊る〜」関連には普通よりも、過度に求めてしまうのかも。^^:
「容疑者〜」はDVDも出たし、もう一回観てみたいです。
Posted by ルーピーQ at 2006年04月29日 23:24
こんばんは!
いつもありがとうございます!
ついて行ける上司かどうか、新宿署の刑事たちの心情は、よく描けていたと思いました。
とにかくセリフじゃなくって、表情、雰囲気、後は各自想像しろ!っていうのも、あたしは勝手に解釈できて、かなりよかったんです。
あはは、、
Posted by 猫姫少佐現品限り at 2006年05月16日 19:36
・猫姫さま、こんにちは☆

コメント有難うございます!
新宿署の刑事たちはもっと活躍してくれそうなキャラだっただけに、私はちょっと物足りなさを感じてしまい…(汗)
DVDも出たことだし、もう一回観たいと思っています。^^
Posted by ルーピーQ at 2006年05月17日 14:24
おじゃまします。
映画としての評価が低いわけではないのですが、
地味な映画でした…という感想です。
室井さんの「間」も、一人だと(青島が絡まないと)ただテンポが悪いような気も…
で、事件解決は主人公たちの活躍って表立っては関係無いし…。
もうチョッと全体的にハジケテ欲しかったかな。

スリーアミーゴスは…自分のブログには「蛇足だ」って書いちゃいました^^;

では、またうかがいます。
Posted by ピロEK at 2006年07月25日 22:59
・ピロEKさま、コメント有難うございます!

室井は好きなキャラクターなだけに思い入れも強かったんですが、もっと巧く演出できなかったのかなぁ〜と思ってしまいました。^^:
この映画で、青島がいるからこそ室井が活きるのだと改めて感じた次第です。
スリアミ登場シーンでは唯一劇場で笑いが起きていましたよ♪
Posted by ルーピーQ at 2006年07月30日 21:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

容疑者 室井慎次
Excerpt:  若い男がナイフで刺し殺されたが犯人はある巡査であると思われ・・・と、いきなりムチャな設定だ。どう考えても巡査が犯人じゃないよ。  冒頭からすでにのめり込めなかった。もしかして、警察の内規が変わり、..
Weblog: ネタバレ映画館
Tracked: 2005-09-04 01:42

映画「容疑者 室井慎次」鑑賞
Excerpt:  「交渉人 真下正義」とは、ナ~んにも繋がりはありませんでした~! いわゆる、クモを操った”真犯人”は誰だった!?なんて、ナ~んにも関係ない物語でした~! まぁ、それはそれで、もうどうでもいいですよ~..
Weblog: C級セールスマン講座
Tracked: 2005-09-04 02:39

映画「容疑者 室井慎次」
Excerpt: 公式サイト:http://www.odoru-legend.com/ 『交渉人 真下正義』に続く、「踊る大捜査線」劇場版のスピンオフ第二弾が登場、さっそく観た・・・といっても前作含めてテレビさ..
Weblog: 茸茶の想い ∞ ??祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり??
Tracked: 2005-09-04 03:19

容疑者 室井慎次
Excerpt: 容疑者 室井慎次 監督:君塚良一  ネタバレっぽいの含みますので、ご注意を。  「交渉人 真下正義」のときに真下のご褒美映画かと思っていたというようなことを書いたけど、こっちはまさに室井さん頑張り..
Weblog: ネタ帳
Tracked: 2005-09-04 03:22

警察官と弁護士を馬鹿にしすぎ 「容疑者 室井慎次」
Excerpt: 評価:50点 容疑者 室井慎次 全体的には中々楽しめましたし、室井慎次と哀川翔などの現場の人間との信頼関係には爽快感がありました。 が、完全に演出過剰で、リアリティがないにも程があります。 ..
Weblog: 平気の平左
Tracked: 2005-09-04 05:42

容疑者 室井慎次
Excerpt: 昨日東京砂漠に帰ってきて、郵便受けを見たら試写会のハガキが2つ入っていて、1つがいきなり今日だったんで行ってきましたよ。是非当たって欲しかったアレは外れたな??。まあ、アレは前売り買うか??。今回観た..
Weblog: 欧風
Tracked: 2005-09-04 06:16

容疑者 室井慎次 ☆独り言
Excerpt: ストレス解消一発目は、時間的に合った『容疑者 室井慎次』 ま、室井さんが主役なら・・・まじめーーな映画なんでしょうねぇ(笑)という予測の元 ^^;;;;あ、オープニングにワイプで入る俳優陣・・・固..
Weblog: 黒猫のうたた寝
Tracked: 2005-09-04 06:54

映画「容疑者 室井慎次」
Excerpt: 待ちに待った映画、公開初日のレイトショーで観ました。 2005年 日本映画 監督・脚本  君塚良一  製作  亀山千広 主演  柳葉敏郎、田中麗奈、哀川翔、八嶋智人、吹越??
Weblog: ちょっとひとことええでっかぁ〜♪
Tracked: 2005-09-04 07:16

容疑者 室井慎次 (2005) 117分
Excerpt:  2005年2月某日。警視庁の室井管理官が、自らが指揮を執った殺人事件の捜査が問題となり逮捕されるという思いがけない事態が発生する。逃走中に車にはねられ即死した被疑者の母親が、過剰な取り調べがあったと..
Weblog: 極私的映画論+α
Tracked: 2005-09-04 07:56

容疑者 室井慎次/柳葉敏郎、田中麗奈、哀川翔、筧利夫、 真矢みき
Excerpt: 観てきました「容疑者 室井慎次」。私はけっこう楽しめましたヨ。映画的にというかシナリオとかに注文はあるんだけど、一応満足度もそれなりにあります。たぶんその最大の要因は私が出演者らに思い入れを抱きな..
Weblog: カノンな日々
Tracked: 2005-09-04 08:07

容疑者 室井慎次
Excerpt: ■室井慎次   インタヴューで、『シーン毎に頭の中で別の主役を立てていた。   そのシーンの中の共演者の中から勝手に主役を選んで、その人が   主役だと思い込む』というのがあるが、まさにその通り..
Weblog: うぞきあ の場
Tracked: 2005-09-04 09:34

容疑者 室井慎次
Excerpt: 愛すべきキャラクター室井さんの魅力が炸裂! すごく胸に響く映画でした。
Weblog: Akira's VOICE
Tracked: 2005-09-04 10:58

『 容疑者 室井慎次 』 
Excerpt: 『 容疑者 室井慎次  』 [ 劇場鑑賞 ] 2005年:日  本 【8月27日ロードショー】 製 作:亀山千広 監 督:君塚良一 脚 本: 〃 [キャスト] 柳葉敏郎、田..
Weblog: やっぱり邦画好き…
Tracked: 2005-09-04 11:39

容疑者 室井慎次
Excerpt: 真下くんも人気あったけど、室井さんも人気あったんですね。朝一番の上映がほぼ満員でした〜。きっとみなさん踊る〜シリーズのエンターテイメント性を求めて見に来ていたんだとおもいます。私もそうでしたから。 ..
Weblog: Lovely Cinema
Tracked: 2005-09-04 11:54

容疑者 室井慎次
Excerpt: 今日は…、彼女と映画を見てきました??ヾ(´▽`〃)  容疑者 室井慎次 面白かったけど…、ちょっと内容が難しかったかなぁーーー(笑) 『踊る大捜査線』って、ドラマはちゃんと見た..
Weblog: 社会人1年目の日記
Tracked: 2005-09-04 12:48

★「容疑者 室井慎次」
Excerpt: 「踊る〜」シリーズのスピンオフ企画第2弾。 今回はナイトではなく、レイトショウで見たので客の入りは8割くらい。 さすが人気シリーズ。 2005年製作のサスペンス・ドラマ、117分もの。 あらすじ 警..
Weblog: ひらりん的映画ブログ
Tracked: 2005-09-04 14:24

容疑者 室井慎次
Excerpt: タイトル 容疑者 室井慎次 見た日にち 9月1日 映画館 監督:君塚良一 出演者の顔ぶれと、プロフィール: ■室井慎次 (警視庁刑事部捜査一課管理官 警視正)常に、真実を追
Weblog: シルバーの映画日記
Tracked: 2005-09-04 14:31

『容疑者 室井慎次』
Excerpt: 敵は犯人だけではなかった。権力と法の罠が、室井管理官を窮地に陥れる。警察庁と警視庁。二つの正義に挟まれた室井。果たしてシロか、クロか!?   ■監督・脚本 君塚良一■キャスト 柳葉敏郎、..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2005-09-04 16:15

容疑者 室井慎次(評価:○)
Excerpt: 【監督】君塚良一 【出演】柳葉敏郎/田中麗奈/哀川翔/八嶋智人/吹越満/佐野史郎/柄本明/真矢みき/筧利夫 【公開日】2005/8.27 【製作】日本 【ストーリー】 数日前、室井管..
Weblog: シネマをぶった斬りっ!!
Tracked: 2005-09-04 18:48

容疑者 室井慎次
Excerpt: 面白かったんだけど・・・て感じの「容疑者 室井慎次」です。 冒頭で、容疑をかけられた警官の取り調べの様子にあれ???という違和感が。なぜ、交番の人目のつくところで取り調べ?そして、取調官の多さ!よく..
Weblog: In my opinion・・・
Tracked: 2005-09-04 19:30

がっかりだった「容疑者 室井慎次」
Excerpt: がっかりだった「容疑者 室井慎次」 ストーリー2005年2月某日−警視庁・室井管理官(柳葉敏郎)が、自らが指揮をとった殺人事件の捜査の責任をとらされ、逮捕されてしまう!室井を救おうとする若き女弁護士(..
Weblog: 映画好き集れ!!
Tracked: 2005-09-04 20:17

容疑者 室井慎次
Excerpt: 新宿で起きた殺人事件の捜査本部長を務めていた室井管理官。逃げ出した被疑者がトラックに轢かれ即死した。そして彼は拘置所に身柄を拘束される・・・。 普段映画を見る時は、なるべく予備知識を付けないで観..
Weblog: 暗やみのシートで現実逃避
Tracked: 2005-09-04 22:15

容疑者 室井慎次
Excerpt: 「あんちゃん!その格好、ココでは浮くから・・・」 GWに公開された「交渉人 真下正義」に続く踊るレジェンド(ODORU LEGEND)第2弾。 本編上映前には、「携帯の電源OFF」と明治製..
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2005-09-04 23:02

容疑者 室井慎次
Excerpt: 監督:君塚良一 出演:柳葉敏郎     田中麗奈     哀川翔     八嶋智人、他 あらすじ{/book/} 新宿で起きた殺人事件で、捜査本部長を務めていた室井。事件は被疑者が逃走中に事故死して..
Weblog: 優みゃの辛口映画感想
Tracked: 2005-09-04 23:18

『容疑者 室井慎次』
Excerpt: -----待望の『踊る大捜査線』スピンオフ第2弾だね。 『交渉人 真下正義』は大ヒットしたけど…。 「この映画の注目度はかなり高いと思う。 『交渉人〜』のラストで、ワゴンの中から死体が見つからなかった..
Weblog: ラムの大通り
Tracked: 2005-09-05 00:17

容疑者 室井慎次
Excerpt: 人は必要以上な力を得てしまうと どうしてもそれを守るために 間違った方向に進んでしまう生き物らしい。 なんかそういうことを感じた。 情報の供給過多が原因なのだろうか? 自分を良く..
Weblog: ドリアンいいたい放題
Tracked: 2005-09-05 00:53

「容疑者 室井慎次」
Excerpt: 「容疑者 室井慎次」 「踊る大捜査線」スピンオフ企画第2弾は、 かなり痛い作品となってしまった。 (エンドロールが流れる中、室井ばりに眉間にシワが) こんな事件、こんな動機、こんなオチ、 ..
Weblog: わたしの見た(モノ)
Tracked: 2005-09-05 00:54

容疑者 室井慎次(2005,JP)
Excerpt:  宿直明けの身体に鞭打って一日中会議に出席した後,映画館へ直行。で,レイトのチケットを購入した後 約3時間 映画までの時間をずっと本屋で立ち読みしまくってたDeannaです。・・・ってことで観てきまし..
Weblog: The Final Frontier
Tracked: 2005-09-05 01:14

容疑者 室井慎次 【A面】
Excerpt: 第194回 【A面:踊る大捜査線ファンサイド】 ★★★★(劇場)  信念を貫くのは難しい。  人間は周囲の動きに流されがちだ。それは当然のことであって責められない。周囲に流され..
Weblog: まつさんの映画伝道師
Tracked: 2005-09-05 01:17

容疑者 室井慎次 【B面】
Excerpt: 第195回 【B面:映画ファンサイド】 ★★★(劇場) (核心に触れる文面あるので、ご注意あそばせ)  映画として単独に評価した場合、この映画はさほど悪くない。  室井慎..
Weblog: まつさんの映画伝道師
Tracked: 2005-09-05 01:18

【MOVIE】容疑者 室井慎次
Excerpt: あらすじなどはこちらからどうぞ 容疑者 室井慎次 感想: 期待していたわりには・・・な感じだった。 もともと、シリアスな話になるだろうと思っていたので、笑いがあんまり 多くないだろう(もしかしたら、..
Weblog: 思いつくままに
Tracked: 2005-09-05 02:21

容疑者 室井慎次
Excerpt: 容疑者 室井慎次を見ました。 うん。つまらなかった。 実につまらなかった。 感動するところは何箇所かあるものの、とりあえずつまらなかった。 なんか、この踊る大捜査線に共通して言えることは、最後..
Weblog: Sally Cinnamon
Tracked: 2005-09-05 02:47

容疑者 室井慎次
Excerpt: うわあ〜い!せっかく書いた記事けしちゃったよ〜い!ってなワケで負けずにもう一回書きましょ。ったって、同じ記事二回も書ける訳ないじゃんねぇ〜。そん時の感覚でやってますモン。あ〜あ。まぁいっかー。でね、み..
Weblog: こっちゃんと映画をみまちょ♪
Tracked: 2005-09-05 08:02

容疑者 室井慎次
Excerpt: 「容疑者 室井慎次」を見てきました。 すみません、あまり面白くありませんでした・・・・ 俺、踊るファンのつもりです。 でも今回は・・・ 理由はわかりません・・・ネタバ??
Weblog: 楽しまにゃー損だぞ俺!!
Tracked: 2005-09-05 08:09

容疑者 室井慎次
Excerpt: 映画「容疑者 室井慎次」の感想です
Weblog: ジャスの部屋 -いん ぶろぐ-
Tracked: 2005-09-05 09:53

容疑者 室井慎次
Excerpt: ネタはバレバレ、アリアリです。ご注意を。 いうまでもなく『踊る大捜査線』の外伝。 いま、これだけの制作費と規模の日本映画は他にないかも。前作が当たったからですね。 本来、このシリーズは警察庁、警視庁..
Weblog: ショウちゃんのエーガな日常
Tracked: 2005-09-05 11:28

容疑者 室井慎次
Excerpt: {amazon}  待ちに待った『{{23793,容疑者 室井慎次}}』を観ました。ネタバレ要注意 なので、これから観る予\定の人は読まないで下さい。  率直な感想、感涙した。映画館というラ..
Weblog: 悩み事解決コラム
Tracked: 2005-09-05 15:45

容疑者 室井慎次
Excerpt: もう見た方多いですよね。これから予定されている方もいることでしょう。今日は、映画の日という事で、私も見てきました。いつもは、ほとんど足を向けない映画館ですが、今日はさすがに混んでいました。並ぶというと..
Weblog: ぷち てんてん
Tracked: 2005-09-05 17:05

348.【劇場】『容疑者 室井慎次』みた!━(゚∀゚)━♪
Excerpt: {/kaeru_fine/} ついに・・・・待ちに待った時がやって来ました! 「踊る大捜査線」スピンオフ第2弾  『容疑者 室井慎次〜THE SUSPECT・MUROI SHINJI〜』の公開です。 ..
Weblog: 徒然なるままに・・・?
Tracked: 2005-09-05 20:35

『容疑者 室井慎次』
Excerpt:  『踊る大捜査線』スピンオフ・ムービー第二弾。  新宿北署は湾岸署とは趣が違います!!  「和久さんも、心配してますよ」  個人評価 ★★☆  『 映画雑感 』
Weblog: cinema days 『映画な日々』
Tracked: 2005-09-05 21:18

容疑者 室井慎次
Excerpt: 作品:容疑者 室井慎次 監督:君塚良一 主演:柳葉敏郎、田中麗奈、哀川翔、八嶋智人、柄本明、真矢みき、筧利夫 公開:2005年 日本 映画館容疑者 室井慎次 正義に裏切られた男−−。 東京..
Weblog: のんびりぐ〜
Tracked: 2005-09-05 22:53

容疑者 室井慎次
Excerpt: 『容疑者 室井慎次』を見てきましたよ。 新しい登場人物が多くて、それらを演じる役者さんも一癖ある人が揃っているんだけど、あまりストーリーに関わってこないので印象が薄いんですよね。ちょっともったい..
Weblog: 大脱走
Tracked: 2005-09-05 23:25

  Movie:『容疑者 室井慎次』
Excerpt: 『交渉人 真下正義』に続く、 『踊る大捜査線』のスピンオフ作品第二弾。 『交渉人 真下正義』が、いい出来だったので、 かなり期待していたのだが、、、 正直なところ、ゼンゼンもの足りない。 ..
Weblog: Curry Life!
Tracked: 2005-09-05 23:39

容疑者 室井慎次
Excerpt: 容疑者 室井慎次を観た。 公式サイト 『交渉人 真下正義』と打って変わり、こちらはアクションシ−ンがほとんどなく、ゆっくりとしたシリアスなストーリー展開。 他のキャリア組とは違い、「現場」(所轄)..
Weblog: LUVLUV.COM
Tracked: 2005-09-06 00:41

v.40 容疑者室井慎次
Excerpt: この映画のテーマは勇気。。 神様が与えてくれた中で一つしかないものの一つ。 それを捨てれば拾えない。 もうもどれない。。 もどかしいほど寡黙な室井の容疑は晴れるのか? と、シリアスな割には中身が薄い..
Weblog: cinemacafe
Tracked: 2005-09-06 01:00

容疑者 室井慎次
Excerpt: ヴァージンシネマズ六本木のスクリーン7で観賞 たぶん、賛否両論の映画だと思います。 お金をかけていないと思いきや、冒頭の新宿のシーンは全部セットだったそうです。 三丁目は、全然ちがうのですが、アルタ..
Weblog: 物・モノ・mono
Tracked: 2005-09-06 01:14

容疑者 室井慎次
Excerpt: 2005年2月某日、警視庁・室井管理官(柳葉敏郎)が、自らが指揮をとった殺人事件...
Weblog: spoon::blog
Tracked: 2005-09-06 01:16

容疑者 室井慎次
Excerpt: 【内容】  警視庁・室井管理官(柳葉敏郎)は、殺人事件の捜査の責任をとらされ逮捕されてしまう。若き女弁護士・小原(田中麗奈)は室井を救おうとするが、その前に立ちはだかる灰??
Weblog: 栄華の夢(映画日記)
Tracked: 2005-09-06 02:38

「 容疑者 室井慎次 」
Excerpt: 監督・脚本:君塚良一主演 :  柳葉敏郎 / 田中麗奈 / 哀川翔      公式HP:http://www.odoru-legend.com/ 「容疑者 室井慎次」 「交渉人 真下正義」に次いで「踊..
Weblog: MoonDreamWorks
Tracked: 2005-09-06 08:29

『容疑者 室井慎次』を観た
Excerpt: 初めにお断り。わたくし今回この映画を500円で観てしまっておりますので、通常より甘口になっております。多少ネタバレ有り。
Weblog: TV視聴室
Tracked: 2005-09-06 09:17

『容疑者 室井慎次』
Excerpt: 『交渉人 真下正義』に引き続いて、室井さんも見に行ってきました!真下の話がとてもおもしろかっただけに、室井さんの話もとても期待していたのだが・・・かなりシリアス!?笑える部分はあまりなかった。そんな中..
Weblog: ペンギンの生活
Tracked: 2005-09-06 13:04

『容疑者 室井慎次』
Excerpt: 観てきました。 相変わらずリアリティがあるんだかいい加減なんだかよく判らない展開してますが、それなりに面白かった。 というか個人的にこういう雰囲気やストーリーは好きです。 室井さんのわざとらしい感動..
Weblog: 眠れぬ夜の狸寝入り
Tracked: 2005-09-06 14:42

「容疑者 室井慎次」
Excerpt: 週末に「踊る大捜査線」のスピンオフである「容疑者 室井慎次」を見て来た。同じくスピンオフの「交渉人 真下正義」が何か中途半端な結末で終わっていた為、その”謎”の部分が今回の映画にリンクしていっているの..
Weblog: ば○こう○ちの納得いかないコーナー
Tracked: 2005-09-06 17:08

「容疑者 室井慎次」舞台挨拶@日劇2
Excerpt: 「容疑者 室井慎次」の舞台挨拶に行って来た。朝8:10からだったから6時前に起きて諸事情により(笑)浴衣を着て突撃サンスポ、報知本編の感想は置いといて、まずは舞台挨拶の模様を。。。※注:話を聴きながら..
Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
Tracked: 2005-09-06 17:18

「容疑者 室井慎次」@新宿スカラ座
Excerpt: 実は踊るシリーズを劇場で見たのは初めてなんです…ははは。ドラマも何度目かの再放送でやっと全部見て、映画もテレビ放映されたものだけを見ているので、交渉人は未見です。試写状は持っていたもののGWがらみで急..
Weblog: 旦那にはひ・み・つ (☆o☆)
Tracked: 2005-09-06 17:20

「容疑者 室井慎次」
Excerpt: 土曜日に急に見に行ってきました。 以下、ネタバレまくりの感想です。 一応、改行&反転させます。 楽しみにしている人はスルーしてくださいね。 あ、あらかじめ述べておきますが、以前から申し上げているよう..
Weblog: DAYS -from around smile-
Tracked: 2005-09-06 17:52

容疑者 室井慎次
Excerpt: 「容疑者 室井慎次」(主演・柳葉敏郎)を錦糸町シネマ8楽天地に見に行ってきた。「交渉人真下正義」(主演:ユースケサンタマリア)に続く「踊る大捜査線」レジェンド・ムーヴィーの第2弾。内容については公開さ..
Weblog: スポ芸! sports&art
Tracked: 2005-09-06 18:11

容疑者 室井慎次
Excerpt:    1カ月ぶりに映画を見ました。タイトルは「容疑者 室井慎次」です。どーでしょうか皆さん!既に見た方どーでしょうか?物足りなさを感じませんでしたか?「踊る」ファンにとっては期待を大きく裏切られた感じ..
Weblog: 自身を語る
Tracked: 2005-09-06 19:13

「容疑者 室井慎次」
Excerpt: ご存知、「交渉人 真下正義」に続く、シリーズ第2弾。 今年は福井晴敏の分厚い原作が3本も映画化(戦国自衛隊1549は観てません。)されてるけど、どうしてもダイジェスト的になってしまい、人物描写に..
Weblog: the borderland
Tracked: 2005-09-06 19:49

容疑者 室井慎次
Excerpt: 監督・脚本 君塚良一出演 柳葉敏郎、田中麗奈、哀川翔、八嶋智人、吹越満、柄本明、佐野史郎、真矢みき、筧利夫他   「踊る大捜査線」シリーズの脇役に焦点を当てたスピンオフムービー第2..
Weblog: ウゴウゴエーガ!
Tracked: 2005-09-06 20:48

容疑者 室井慎次
Excerpt: 「容疑者 室井慎次」を見てきました。勝手に映画評は、こちらから。 本当は、初日の
Weblog: かなり週刊:にっき
Tracked: 2005-09-06 22:31

「容疑者 室井慎次」
Excerpt: 「交渉人 真下正義」を観た流れで、これも観ておこうか・・というくらいのノリだったんですが、緊迫した場面に「これは面白いぞ!」と期待大でした。 ・・・が、最後はなんだかなぁ〜〜・・・・で、これも「交渉人..
Weblog: 思い込み感想文
Tracked: 2005-09-06 22:35

映画「容疑者 室井慎次」を観てきたよ
Excerpt: 躍るシリーズのスピンオフ作品「容疑者 室井慎次」を観てきましたよ 正直なところ、眠たかった! 盛り上がりにかけるというかなんというか… 今回は脚本が本当につまらなかった。??
Weblog: AZT
Tracked: 2005-09-07 00:03

容疑者室井慎次
Excerpt: ということで、「交渉人 真下正義」に引き続き「容疑者 室井慎次」を見てきました。 この映画のお客さんは幅広いですね〜。 下は高校生くらいから、上は腰の曲がったおばあさん(
Weblog: CCBの日記なような物
Tracked: 2005-09-07 00:44

容疑者 室井慎次
Excerpt: 室井さん、台詞少なっ!(笑) 観て来ました!「容疑者 室井慎次」 検察庁や警視庁とか、いろいろややこしかったです。(^_^;) ストーリーがどうとか、それよりも「踊る」のファンの為の映画って..
Weblog: ぽけっと みる?
Tracked: 2005-09-07 01:25

容疑者 室井慎次
Excerpt: 「容疑者 室井慎次」観て来ました。 「踊る」大好きな私ですが、う〜ん…良くも悪くも室井さんらしい映画、という感じ。 室井さんの切ない過去が明かされた時には少しホロリときましたが、個人的には「交..
Weblog: Go Plain!
Tracked: 2005-09-07 01:27

「容疑者室井慎次」を鑑賞。
Excerpt: 本日、「容疑者室井慎次」を鑑賞してきた。ネタバレしている感想なので、未見の方は要注意!!!一番大きなスクリーンで、9割くらい席が埋まった。かなりのヒットを見込めそう。とりあえず、まず一言!「踊る大捜査..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2005-09-07 04:55

「容疑者 室井慎次」をみて
Excerpt: 『容疑者 室井慎次』をみました 「踊る大捜査線」の番外編としてのOdoru Le
Weblog: ブログで豚犬殿下
Tracked: 2005-09-07 09:00

映画:室井さ〜ん!!
Excerpt: 「容疑者 室井慎次」を六本木ヒルズで見て来ました。 感想としては・・・(ネタばれ注意!) ストーリー的には警視庁と警察庁の角質と権力争いに巻き込まれた室井さん(柳葉敏郎)は正義に立ち向..
Weblog: ジプシー旅人【コンクリートジャングルで散歩中】
Tracked: 2005-09-07 11:32

容疑者 室井慎次
Excerpt: おススメ度 ☆☆☆(3.0) ミドコロ 室井管理官(柳葉敏郎)はいつも眉間にしわを寄せている。 踊るシリーズは全部は見ていませんが、今回はVS法律って印象です。「法律が市民を守るのではなく、法律は..
Weblog: 週間ダイジェスト+
Tracked: 2005-09-07 12:37

容疑者 室井慎次 完成披露試写会
Excerpt: 8/2有楽町で踊るレジェンド第二弾である『容疑者 室井慎次』の完成披露試写会に行ってきました。あ当たった〜くらいの気持ちで行ったらなんと応募総数1万人の中から選ばれた300組だったそうでびっくり。くじ..
Weblog: ハロー☆ハリウッド!
Tracked: 2005-09-07 20:08

容疑者 室井慎次
Excerpt: 昨日、レイトショーで「容疑者 室井慎次」観てきました。旦那が「踊る」シリーズにはまっているため、連れてかれました。(映画と食べるものに関しては、旦那の意見に左右されることが多いなあ)これから観に行く人..
Weblog: りらっくすたいむ
Tracked: 2005-09-07 21:51

容疑者 室井慎次
Excerpt: いまだかつてギバちゃんの顔を、こんなにも長く見つづけたことがあっただろうか。無口な室井管理官がなにかをしゃべるのをじっと待つ・・・ 映画の冒頭はなぜ室井が逮捕されたかっていうのを小原弁護士(田中..
Weblog: まぁず、なにやってんだか
Tracked: 2005-09-07 22:19

容疑者 室井慎次 <ネタバレあり>
Excerpt: 初日に観に行ってきました☆今回はとってもシリアス。笑いはスリーアミーゴスが室井さんの面会にやって来る所と新宿北署に捜査本部を置いて 皆が室井さんの目の前に座った所くらいかな。リンクネタも結構探しながら..
Weblog: HAPPYMANIA
Tracked: 2005-09-07 23:43

容疑者 室井慎次★★★☆☆
Excerpt: International Title:THE SUSPECT ● MUROI SHINJI 『2005年2月某日、警視庁・室井管理官が、自らが指揮をとった殺人事件の捜査の責任をとらされ、逮捕されて..
Weblog: なおのオススメ文芸。
Tracked: 2005-09-08 01:27

容疑者 室井慎次鑑賞
Excerpt: 室井さん好きなD@Iとしては、見逃せません。 てな訳で行ってきました。 冒頭のっけから、室井が捕まるといったショッキングな 内容でした。 現職警察官が殺人事件の容疑者となり、その事件の全総指揮を担っ..
Weblog: D@I’s−Cafe 〜DAIの気ままな日記2〜
Tracked: 2005-09-08 07:18

容疑者 室井慎次
Excerpt: 容疑者 室井慎次 制作/2005年 日本   監督/君塚良一 出演/柳葉敏郎  田中麗奈  哀川翔  佐野史郎  筧利夫  真矢みき  柄本明  八嶋智人 49点 「踊る大捜査線..
Weblog: 映画にKISS☆ (おはなとぱーこ)
Tracked: 2005-09-08 18:35

『容疑者 室井慎次』
Excerpt: 本日、待ちに待ってたこの映画を観てきました〜v 今日の初回を観に行ったんだけど、すごい人だった〜! 前作の『交渉人 真下正義』が面白かった&予告などでも「え!あの室井さん??
Weblog: 月のおしゃべり
Tracked: 2005-09-08 20:00

『容疑者 室井慎次』 ??”踊る”シリーズ史上最低の凡作??
Excerpt: 満足度 ★★★★☆☆☆☆☆☆ (4点) 僕は、熱烈な”踊る大捜査線”フリークではない。 映画版の第1作を劇場で観たとき(あれはたしか、公開後すぐの土日だったはず)、周囲の熱気の凄さを実感して(..
Weblog: エンタメ!あれこれ百貨店
Tracked: 2005-09-08 22:21

容疑者 室井慎次
Excerpt: 久々の更新です。ネタばれあります。 容疑者 室井慎次を初日に観た。 踊る大捜査線のスピンオフ第2弾。前作 交渉人 真下正義は監督も本広氏で雰囲気も踊るの世界感をうまく出していたので今作にも多少なりと..
Weblog: DREAM BRAIN
Tracked: 2005-09-08 22:23

『容疑者室井慎次』こんな主人公は・・・
Excerpt: こんにちは。やっと見てきました。「容疑者 室井慎次」踊る大捜査線ファンとしては見なくてはいけない映画です。特に、ドラマのころから、室井さんは結構気に入っていたので。まだまだ、始まったばかりですのであん..
Weblog: らみの冒険
Tracked: 2005-09-08 23:29

容疑者 室井慎次
Excerpt: 「踊る」シリーズ最新作、「容疑者 室井慎次」を見てきました。 「踊る」シリーズの映画は全部見てる私。 あの室井さんを主人公にした映画、いったいどんなのだろう、ちょっと楽しみに見に行きました。 ..
Weblog: お暇なら映画館へ♪
Tracked: 2005-09-08 23:47

容疑者 室井慎次
Excerpt: 監督:君塚良一、出演:柳葉敏郎、田中麗奈、哀川翔、筧利夫、日本、2005  この映画のキャッチコピーは、次のようなものです。  He's black?  彼はシロか、クロか?  しかし、この映画..
Weblog: MT MANIAX
Tracked: 2005-09-08 23:58

容疑者 室井慎次
Excerpt: 観ましたよ勿論、公式サイト以上の情報は明かしませんよ法律にはあまり詳しくないんで
Weblog: 電気哀歌
Tracked: 2005-09-09 02:26

『容疑者 室井慎次』
Excerpt: 父が見たい見たいと言い張るから母と3人で昨日見てきましたよ。 うーん。。。 やっぱりテレビでやるまで待ってよかったんじゃないかなぁ{/ase/} 別に映像に迫力とか無いんだし。 まぁ、所々おもしろ..
Weblog: せんべえ空間
Tracked: 2005-09-09 12:17

容疑者 室井慎次
Excerpt: 監督:君塚良一 出演:柳葉敏郎,田中麗奈,哀川翔,佐野史郎,筧利夫,真矢みき,柄本明,八嶋智人 新宿で起きた殺人事件で、捜査本部長を務めていた室井。事件は被疑者が逃走中に事故死して決着した..
Weblog: KINOKANAL
Tracked: 2005-09-10 01:07

「容疑者 室井慎次」試写会にて
Excerpt: 試写会で『容疑者 室井慎次』を観てきました。 『交渉人 真下正義』に続く『踊る大捜査線』スピン・オフ・ムービー第2弾です。主人公はご存知『室井慎次』管理官。演じているのはモチロン「柳葉敏郎」です。監..
Weblog: xina-shinのぷちシネマレビュー?
Tracked: 2005-09-10 10:14

容疑者 室井慎次(映画館) 
Excerpt: He's black? 彼はシロか、クロか? CAST:柳葉敏郎/田中麗奈/哀川翔/八嶋智人/真矢みき/筧利夫 他 「交渉人 真下正義」より断然おもしろかったですよ!真下くんの事件とは全然関係ない..
Weblog: ひるめし。
Tracked: 2005-09-10 22:55

容疑者 室井慎次
Excerpt: 公開日初日(今日27日)、朝一番で 容疑者 室井慎次 を見てきました。 内容は、是非映画を観て欲しいので詳しくは書きませんが、 踊る大捜査線シリーズの「交渉人 真下正義」とはまた違った テイストで、警..
Weblog: ■□■ ちこのたわごと ■□■
Tracked: 2005-09-10 23:13

映画『容疑者 室井慎次』
Excerpt: 「踊る大捜査線」の脇を固める登場人物を主人公にした映画第二弾。第一弾の「交渉人 真下正義」に続く第二弾の『容疑者 室井慎次』では室井慎次(柳葉敏郎)が主人公。まあ一般的に映画は商業的なものなので、観客..
Weblog: EVERSMILE
Tracked: 2005-09-11 13:52

映画「容疑者 室井慎次」
Excerpt: 映画「容疑者 室井慎次」開映16:00@錦糸町シネマ8楽天地 「容疑者 室井慎次」 2005年 日本 配給:東宝 監督:君塚良一 製作:亀山千広 プロデューサー:金井卓也、臼井裕詞、堀部徹..
Weblog: こまったちゃんのきまぐれ感想記
Tracked: 2005-09-11 22:49

容疑者にはなりたくないですね
Excerpt: 昨日『容疑者 室井慎次』を友人と見ました。 なんだかなぁ。 ストーリーがどうだとか、【哀川翔】さんは必要だったのかとか、【田中麗奈】が微妙だったとか、映画を見ているとき【??
Weblog: サイクリックエイト
Tracked: 2005-09-12 21:42

容疑者・室井慎次
Excerpt: 公開初日に観に行きたかったけど仕事で行けなかったんで今日観て来ました。 さすが公開、間もないこともあってコミコミでした・・・^^; んで感想としてはストーリーとか話の流れなどはよかったです。 で..
Weblog: タカさんの一口日記+@
Tracked: 2005-09-13 12:15

容疑者 室井慎次
Excerpt: 「容疑者 室井慎次」観ました。 タッチも今までと違いじっくり魅せる演出で。 ギバちゃんも寡黙ながら存在感あります。 前半は良かったけど後半ダルかった。切り口変えてみたものの..
Weblog: 煮晩閃字
Tracked: 2005-09-13 13:10

容疑者 室井 慎次
Excerpt: 2005年 日本 監督 君塚良一 出演 柳葉敏郎/田中麗奈/哀川翔/真矢みき/八嶋智人/吹越満/筧利夫 他 He's black? 彼はシロか、クロか? あらすじ 2005年2月某日??警..
Weblog: レンタルだけど映画好き morey’sroom(別館)
Tracked: 2005-09-13 16:00

『容疑者 室井慎次』 少しはしゃべろう。
Excerpt: 今日は釣りバカを見に行く予定だったのに…途中で交通渋滞があって 間に合いませんでした。くっそー。誰だあんなところで事故おこしたのは? 気の毒だけど迷惑だー。無駄にイライラしてしまいました。 というわけ..
Weblog: キマグレなヒトリゴト
Tracked: 2005-09-13 16:33

映画 容疑者 室井慎次
Excerpt: 朝イチのやつ観にいちゃいました。 今日は一日休もうかなーなんてことを考えてたのですが、 なんか無性に観たくなって、すぐさま用意。 10時からの回に間に合いました。 会場はもちろん満員。客層は1..
Weblog: どうしても書きたくて・・・
Tracked: 2005-09-13 17:05

容疑者 室井慎次
Excerpt: 「踊る〜」はあまり興味がなかったけれど、ユースケさんに興味があって「交渉人 真下正義」は見に行きました。これを見たら「室井さんも見たい!」って。同僚にも両方見た人がいて「真下と比べると室井は淡々と終わ..
Weblog: お気楽生活
Tracked: 2005-09-13 22:19

容疑者 室井慎次
Excerpt: 「踊る」シリーズのファンだけど、「交渉人 真下正義」の時よりも、なぜか期待度は低い。湾岸署のメンバーがほとんど出ないせいだろうか。室井さんは好きなんだけどね。レイトで観てきた。
Weblog: CINEMA正直れびゅ
Tracked: 2005-09-13 22:50

映画「容疑者 室井慎次」
Excerpt: 大人気テレビシリーズ「踊る大捜査線」のスピンオフ第2段。第1段の「交渉人 真下
Weblog: CHONのアポヤンド的日々
Tracked: 2005-09-14 10:02

容疑者 室井慎次
Excerpt: 一昨日は、映画を見に行きました。しかも偶然にもレディース・デー!1000円です、1000円!(喜)そして、見た映画は『容疑者・室井慎次』。というわけで、早速ですがネタバレ感想いきます!******20..
Weblog: Lady'sSiesta
Tracked: 2005-09-14 13:16

容疑者 室井慎次
Excerpt: 容疑者 室井慎次 '05 日本 監督  君塚良一 出演  柳葉敏郎(室井)      筧利夫(新城)      田中麗奈(小原)      八嶋智人(灰島) 私的お気に入り度 ??..
Weblog: Movie Wave
Tracked: 2005-09-14 21:01

映画『容疑者 室井慎次』貴方は何点?(072)
Excerpt: この映画、10点満点なら貴方は何点ですか(^^)?      ※この映画、観て良かった? ←金返せ! / ブラボー!→                        0点□□□□□□□□□□10点..
Weblog: 本と映画と音楽と・・・お酒が好き
Tracked: 2005-09-18 21:11

『容疑者 室井慎次』
Excerpt: 「He's Black?」のキャッチコピーで期待の「踊る大捜査線」スピンアウトムービー第二弾! 『容疑者 室井慎次』です。 前作?「交渉人 真下正義」のエンドロールで予告され、室井さんが容疑者と言う衝..
Weblog: Simply Wonderful 〜Diary & Hobby etc...〜
Tracked: 2005-09-20 21:45

容疑者室井慎次
Excerpt: 『踊る大捜査線』スピンアウト プログラム第二弾 「容疑者 室井慎次」 を見てきました。 【出演】 柳葉敏郎、哀川 翔、田中麗奈 【概要】2005年2月某日−警視庁・室井管理官(柳葉敏郎)が、自..
Weblog: フリーソフト作者AirGのブログ
Tracked: 2005-09-21 23:36

容疑者室井慎次
Excerpt: 室井さん熱かったです。 「正義」と「真実」を追究する室井管理官ですが、今回は大学時代の彼女との逸話も出てきて意外だけど室井らしい側面が描写されていました。 まさに真っ直ぐな男です。室井慎次。 ..
Weblog: 永遠の為に…革命詩人の手記
Tracked: 2005-09-23 19:02

容疑者室井慎次 
Excerpt: 今日も映画語りです。 ブログ小説『璃子と魔女』は、ただ今最終校正中(最終回近くなると、これをヤラナイト…後々ツジツマが合わなくなるので慎重に〜て、そんなタイソウナ物か!?)明日辺りに続きアップか..
Weblog: lamiaの漫画感想とか、自作小説を書いたり♪
Tracked: 2005-09-24 01:57

映画「容疑者 室井慎次」を観てきました。
Excerpt: 映画「容疑者 室井慎次」を観てきました。 監督・脚本:君塚良一 キャスト:柳葉敏郎、田中麗奈、哀川翔、筧利夫、八嶋智人、吹越満、柄本明、佐野史郎、北村総一朗、小野武彦、斉藤暁、真矢みき ..
Weblog: ブツヨク人
Tracked: 2005-09-25 23:54

容疑者 室井慎次
Excerpt: 面白くないって事は無いけどイマイチでした。 室井の苦みばしった顔を二時間も観せられるとさすがにキツイね。 田中麗奈は良かったよ。元陸上部設定なので、いつも全力疾走でハァハァ言ってるんです。..
Weblog: オイラの妄想感想日記
Tracked: 2005-09-27 09:19

容疑者 室井慎次
Excerpt: 大人気ドラマシリーズ「踊る大捜査線」の スピンオフムービー第2弾! 第1弾は「踊る??」で、私が一番好きなキャラ、 真下さんが主役でしたが…。 今回は室井さん!シリアスな予告にドキドキ! 「..
Weblog: きょうのできごと…http://littleblue.chu.jp/
Tracked: 2005-09-28 20:25

映画『容疑者 室井慎次』を観て
Excerpt: 9月2日に観てきました。 「今頃感想?」って感じだけど、書きたくなったので、書くことにした。 なお、この日記は『容疑者 室井慎次』のネタバレを含むので、まだ映画をご覧になっていない方は読まれないほうが..
Weblog: 春の災い
Tracked: 2005-09-30 15:43

柳葉敏郎主演 映画「容疑者 室井慎次」
Excerpt: 「容疑者 室井慎次」を、ようやく観に行ってきました。
Weblog: 日記とか文章披露?
Tracked: 2005-10-04 18:06

容疑者 室井慎次
Excerpt:  「踊る大捜査線」シリーズは2作とも傑作でした。そして、そのスピンアウト企画である『交渉人 真下正義』も予想外の秀作でした。  したがってな
Weblog: シネクリシェ
Tracked: 2005-10-11 05:57

映画『容疑者 室井慎次』を観て
Excerpt: 人気blogランキングへ【この映画について】「踊る...」シリーズのスピンオフ企画(映画内のキャラクターを主人公とする別企画物)として、GW頃の公開だった「交渉人 真下正義」に次ぐ企画として公開された..
Weblog: KINTYRE’SPARADISE
Tracked: 2005-10-16 01:45

劇場版『容疑者・室井慎次』感想見聞!
Excerpt: 映画『容疑者・室井慎次』を観てきました。もうすぐ終映と聞いていたので、観客も少なかろうと思っていたのですが、まだまだ混雑してました(泣)。でも、知り合いのエキストラの顔を見つけることができて、楽しかっ..
Weblog: 萌えきすとらBLOG
Tracked: 2005-10-20 03:53

容疑者 室井慎次
Excerpt: 容疑者 室井慎次
Weblog: 映画INDEX
Tracked: 2005-11-07 01:54

Thanks TB
Excerpt: Trackback ありがとうございます。またのTBをお待ちしています。
Weblog: 映画INDEX
Tracked: 2005-11-08 00:01

映画『容疑者 室井慎次』貴方は何点?結果報告!
Excerpt: いつも 『この映画、貴方は何点?』 にご協力いただきありがとうございます! 今回ご報告させていただくのは、踊る大捜査線スピンオフ作品第二弾の『容疑者室井慎次』です。 交渉人〜を集計してみたので比較の為..
Weblog: 本と映画と音楽と・・・お酒が好き
Tracked: 2005-11-27 16:29

容疑者 室井慎次
Excerpt: ネタはバレバレ、アリアリです。ご注意を。 いうまでもなく『踊る大捜査線』の外伝。 いま、これだけの制作費と規模の日本映画は他にないかも。前作が当たったからですね。 本来、このシリーズは警察庁、警視庁..
Weblog: ショウちゃんのエーガな日常
Tracked: 2005-12-17 23:54

容疑者 室井慎次(2005年)
Excerpt: タイトル 容疑者 室井慎次 ---感想--- 今年の踊るレジェンド第2作。今度は、室井管理官が逮捕されると言う衝撃的内容です。物語も、室井管理官が拘置所にいるところから始まります。内容が内容だけに、..
Weblog: 勝手に映画評
Tracked: 2006-01-14 00:51

容疑者・室井慎次(4月19日DVD発売)
Excerpt: 去年の夏,この映画を見て,ドラマ「踊る大捜査線」から続いている, 「偉くならないと,正しいことはできないの?」 という個人的な疑問について,再び考えさせられた. 今日,DVDが発売さ..
Weblog: オレメデア
Tracked: 2006-04-19 18:02

容疑者 室井慎次
Excerpt: 製作年度 2005年 製作国 日本 上映時間 117分 監督 君塚良一 脚本 君塚良一 音楽 松本晃彦 出演 柳葉敏郎 、田中麗奈 、哀川翔 、八嶋智人 、   吹越..
Weblog: タクシードライバー耕作のDVD映画日誌
Tracked: 2006-04-20 04:37

容疑者 室井慎次・・・・・
Excerpt: 容疑者 室井慎次 ご存知踊るシリーズ最新作? 「容疑者 室井慎次」 交渉人が面白かったので期待しておりました
Weblog: サクサクっと・・・
Tracked: 2006-04-26 19:20

容疑者 室井慎次 06年80本目
Excerpt: 容疑者 室井慎次 去年、交渉人 真下正義 の時は、DVDリリース前にTVで 逃亡者 木島丈一郎 やったり、かなりプロモーションしたようだケド、今回は?なんかやった??映画とは、季節も違ったし、、、 ..
Weblog: 猫姫じゃ
Tracked: 2006-05-15 13:58

容疑者室井慎次
Excerpt:  どうも!!最近真面目な記事が多くて少し クレーム気味 でお馴染みの大将です。 本日も映画記事を書こうと思いまして。最近映画記事がとても多いので、「淋しいの?」「暇なの?」「遊び..
Weblog: FC.VIRIDIS BLOG
Tracked: 2006-05-22 02:19

容疑者 室井慎次…レンタルで鑑賞
Excerpt: 今週はずっと更新サボっていました{/down/} という、本日も夕方からお仕事{/kaeru_shock1/} 結構働いてるつもりだけど、太り続ける{/face_hekomu/}のはなんでしょうねぇ{..
Weblog: ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
Tracked: 2006-07-22 14:24

DVD『容疑者 室井慎次』
Excerpt: 容疑者 室井慎次 (2006/日本) 2005年2月某日-警視庁・室井管理官(柳葉敏郎)は、自らが指揮をとった殺人事件の捜査の責任をとらされ、逮捕されてしまう。室井を救おうとする若き女弁護士..
Weblog: みかんのReading Diary♪
Tracked: 2006-09-26 13:29

容疑者 室井慎次
Excerpt:  「踊る大走査線」の大ファンだったし、「交渉人 真下正義」は映画館で見たので、その際予告でやっていたこの映画は、ずっと見ようと思っていながら、結局テレビで放送されるまで見ることができなかった作品です。..
Weblog: Yuhiの読書日記+α
Tracked: 2006-10-24 23:49

【踊る大捜査線】室井慎次が切手に!
Excerpt: 追いつめられる室井管理官の苦悩と活躍を描いた、 劇中シーンの数々が写真付切手となってよみがえる!
Weblog: ぷにの気まぐれBlog
Tracked: 2007-04-22 16:11

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。