2005年08月31日

■8月の映画雑記 〜勝手にランキング〜

 8月中の映画観賞記録と共に、独断にてランキングを発表します!一位の作品はルーピーQが勝手に殿堂入り(永久保存版)にします。

●「アイランド」★★★☆☆
○「クライシス・オブ・アメリカ」★★☆☆☆
○「シャークテイル」★★☆☆☆
●「スターウォーズ エピソード3/シスの復讐」★★★・☆
○「フライト・オブ・フェニックス」★★・☆☆
●「亡国のイージス」★★★☆☆
○「ロング・エンゲージメント」★★・☆☆


五十音順。●は劇場観賞、○はDVD観賞。
評価は五つ星中。「・」は星半分の表記。

 8月は、新作2本、DVD4本、計6本の観賞でした。(スターウォーズ エピソード3/シスの復讐は、先月の観賞なので除く)8月のルーピーQランキング栄えある!?第一位は・・・

                第一位「スターウォーズ エピソード3/シスの復讐」
                第二位「亡国のイージス」
                第三位「アイランド」

 に決定です!まず、第一位の「スターウォーズ エピソード3/シスの復讐」。(この作品は7月の鑑賞だったのですが、今月に入ってからの原稿だったので8月のランキングに入れました。)シリーズ最後の作品ということで、皆さんの作品に対する思い入れもかなりあったようですね。素晴しい映像と音楽に、ただただ圧倒されました。改めてシリーズの人気が窺えると同時に、終わってしまう事が寂しく感じます。是非6作通しで観たいです!この作品には100を超えるTBを頂きました。有難うございます!
 
 二位の「亡国のイージス」。この作品は賛否両論がありますね〜。期待の作品だったのですが、人物の背景や説明不足が目立った点が残念でした。(原作を読まないと解らないことが多々・・・)でもスケールが大きい映画で、エンターテイメントとして楽しめ作品です。

 三位の「アイランド」。アクションが迫力ありました。深く考えずに観ると楽しい作品です(笑)

 今月は映画鑑賞本数が少なかったので、9月はもう少し観たいと思います。8月も、たくさんのTBにコメント有難うございました♪コメントの返信は遅れ気味ですが、お返事はさせて戴いていますので時々覗いてみてください☆以上、8月の映画雑記でした。


※人気blogランキング参加中〜♪1クリックが励みになります♪^^




posted by ルーピーQ at 01:43| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ■映画鑑賞記録&ランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお〜っと。
亡国のイージスは辛口〜っておっしゃってたので
もうちょっと低いかと思いきや・・・2位でしたか(笑)
ま、スターウォーズの1位は当然かもねっ♪
Posted by chishi at 2005年09月07日 00:11
・chishiさん、いらっしゃいませ〜!

わはは(笑)確かに辛口の割に二位なんですよね。^^:
8月は映画観た本数が少なかったのでこんな順位でした(苦笑)
スターウォーズはダントツの一位です♪
Posted by ルーピーQ at 2005年09月07日 23:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6397149

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。