2005年08月07日

■スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐

シスの復讐.jpg

 アナキン(ヘイデン・クリステンセン)とパドメ(ナタリー・ポートマン)の極秘結婚から3年後、分離主義者の勢力は拡大し、共和国を脅かす存在となっていた。シスの暗黒卿ダース・シディアスは銀河系の支配を成功させるため、邪魔となるジェダイの騎士殲滅の策略を巡らすとともに、アナキンの高い能力に着目。パドメを失う夢を見たアナキンの恐怖心に付け入り暗黒面に引き込もうと試みる。一方、ジェダイの騎士たちは共和国元老院パルパティーン最高議長の動向に不安を覚え、アナキンをスパイとして送り込むとともに、分離主義者への攻撃を試みるが・・・。

 DVDとTVの放映で復習してから「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」に臨みました。

「遠い昔、はるか彼方の銀河系で・・・」

 このあまりに有名なオープニング映像と音楽は、スター・ウォーズを観たことがない人でも知っていることでしょう。このオープニングを大スクリーンで観ただけでも感激してしまいました。最初から・力のあるシーンの連続で、エピソード1、2の時に感じた眠気(失礼)を感じる間もありません。

 前作を観た時に危惧していた、オビ=ワンとアナキンの確執(というよりアナキンのオビ=ワンに対する不信感)は今作(前半部)では感じられず、良好な関係を築いていたようですね。オビ=ワンが、アナキンを諭す場面での二人の会話が良かったです。だからこそ、その後に訪れるシーンがより残酷に映りました。

 ストーリーの一番の見所は、アナキンがダークサイドに墜ちるシーン・・・と思いきや、意外にあっさり墜ちてしまったという印他。でも、パドメと結婚し(というより彼女を愛し)執着した時点で、ダークサイドに墜ちるには充分の素質があり、墜ちるべくして墜ちたのだな・・・と一人で納得。

 ダース・ベイダー誕生の瞬間、オビ=ワンとアナキンの戦闘シーン、ヨーダとチューバッカの意外な接点等、シーンの一つ一つが大いに楽しめ、また映画館での鑑賞が充分に堪能できる映像作品でした。(オビ=ワンの「選ばれし者だったのに!」も観たし)是非6作通して改めて観たいと思います。

ルーピーQ的評価・・・★★★・☆三つ星半です。


※人気blogランキング参加中〜♪



posted by ルーピーQ at 22:42| 千葉 ☁| Comment(37) | TrackBack(132) | ■映画レビュー -劇場観賞- 2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございました。

ぼくは、最初のあの字幕が出ただけで涙ぐんでたものでした。
特に「エピソード6」のときと、
「エピソード1」のときは、その気持ちが強かったです。
Posted by えい at 2005年08月07日 23:18
こんにちは〜。
ご覧になられたんですね〜。
私は長年のファンをやっているので、20th century foxのファンファーレが鳴っただけで泣けてきます。
早く4回目の鑑賞に行きたいんですが、夏休みで思うに任せません(泣)
Posted by ミチ at 2005年08月08日 00:16
■お返事■

えい様、TBにコメント有難うございました!

スター・ウォーズのオープニングってあまりにも有名で、それを劇場で観ただけで感激してしまいました!
エピソード4から劇場で観たかったです。


ミチ様、いつもコメントいただけて嬉しいです♪

・・・という事は既に3回はご覧になっているんですね!
私もせめて後一回は観たいです。(お楽しみ映像が発見できなかったので。^^:)
4回目の観賞は夏休みが終わってからでしょうか?
もう少しの辛抱ですね(笑)
Posted by ルーピーQ at 2005年08月09日 14:39
TBありがとうございました。
私も一番の見所はアナキンがダークサイドへ墜ちるとこだと思っていました。が、意外とあっさりでびっくりでした。「スター・ウォーズ」に関しては色んな意見がありますね。
Posted by ayuyu at 2005年08月09日 16:11
TBありがとうございます。わたしはあの時以前からすでに堕ちていたと見ます。わずかに残っていた善の部分が表面に出ていたに過ぎないのではないでしょうか。
Posted by コウ at 2005年08月09日 23:16
TB&コメント(宇宙戦争ですが・・・)ありがとうございました。
EP2に比べ、アナキンがとっても大人っぽくてびっくりでした。
ダークサイドに堕ちるところがほんとにあっさりで、
しかもパドメが死んでしまったと分かってからの行動もあっさりしていて、
その点が納得いかないのですが、全体としてはなかなか満足でした!
Posted by ころりん at 2005年08月10日 00:40
TB有難うございました。たしかにいとも簡単にダークサイドに落ちていきましたね。そのへんが消化不良でした。でもCGは秀逸でした。見る価値はあると思います。
Posted by &財 at 2005年08月10日 08:50
■お返事■

ayuyu様、コメント有難うございます!

そうですね〜。あの場面にはもう少しじっくり見せて欲しかったです。
SWにはコアなファンの方も多いし、それだけ作品が愛されているんでしょうね♪


コウ様、コメント有難うございます!

なるほど、そういう見方もあるのですね。
あの場面以前にかなり揺れてはいたと思いますが、完璧に墜ちたのは、あの場面なのだと思いました。
(ジェダイとしてスパイ活動に抵抗を覚えてましたし)
色々意見が飛び交うのもあるのもSWの特徴かもしれませんね。


ころりん様、TBにコメント有難うございます!

同意見です。アナキンの浅薄な行動や、ダークサイド墜ちのシーン等、「えぇっ!?」と思う所もあるのですが、全体としてかなり満足度の高い作品でした!


&財さま、コメント有難うございます!

仰る通り、いとも簡単にダークサイドに墜ちた点が気になりますが、作品としては秀逸でした!
CG一つ見てもかなりの価値がありますよね♪
Posted by ルーピーQ at 2005年08月10日 14:25
TBありがとうございます。
アナキンとオビワンの火山での決闘シーンはとても印象に残りました。アナキンが火山に落ちてサイボーグと化す、というのは以前から有名な話でしたが、実際映像化されたのを観ると、思った以上に迫力ありましたね。
Posted by さばきち at 2005年08月10日 19:45
TB、ありがとうございました。

選ばれし者だったのに〜〜。
それだけ選ばれた者だったのに、ヨーダたちがアナキンの迷いに気がついてくれよ〜なんて思いながら見ていました^^)

TB頂きました。((ノ(_ _ ノ)
Posted by ぷちてん at 2005年08月10日 19:57
TBありがとうございます
僕も行く前に復習しました
ついに完結してしまいましたね
4、5、6があるから、とても3が切ないです
はやくDVD出て、1〜6までぶっ通しで見たいです!
ヨーダーの皇帝に対するセリフが・・・
Posted by zattchi at 2005年08月11日 01:52
TB有難うございました!こちらからもTBさせて頂きました。
確かにアナキンがダークサイドに落ちるのがあっというまでしたけど、20歳そこそこの若者が宇宙一の力を持っちゃってたら、もてあまして苦しいだろうなーなんて想像しながら補完しました^_^;
最初とラストのオビ=ワンとアナキンが対照的で哀しいですよね…
Posted by Keiko at 2005年08月12日 15:44
■お返事■

さばきち様、TBにコメント有難うございます!

そうですね〜。火山のシーンは、個人的に一番見応えありました!
迫力の映像に終始圧倒されてました。


ぷちてん様、TBにコメント有難うございます!

ジェダイ達がもっと早く気付いてくれてれば!と私も思いました。^^:
「選ばれし者」だったらもう少し気にかけてあげればいいのに〜と。


zattchi様、コメント有難うございます!


復習してから観ると、色々思い出して余計に切ないですよね。
私も1〜6まで通しで観たいです!
ヨーダの皇帝に対するセリフ・・最後ずいぶんあっさり諦めるな〜と思ってしまいました。


Keiko様、TBにコメント有難うございます!

そうですね、確かに持て余す程あまりにも強いフォースを持っているアナキンは辛かったでしょうね・・。
選ばれてしまったからこその悲劇が、また何とも言えず観ていて辛かったです。
オビ=ワンとアナキンの対決が切なすぎます・・。
Posted by ルーピーQ at 2005年08月12日 21:50
TBありがとうございました。
この作品を見終わった後に旧3部作を見ると印象がだいぶ変わりました。
終わってからもまだ楽しめる作品はスターウォーズならではですね
Posted by ななな at 2005年08月13日 12:45
6作通して何度も観たくなっちゃいますよね。
こんな長きに渡って…やっぱりスゴイ作品だなって思いましたよ(笑)
Posted by chishi at 2005年08月14日 16:11
■お返事■

ななな様、ことらこそコメント有難うございます!

そうですね〜。この作品を観て旧3部作を観るとアナキンに対する見方が変わります。
SWって何度観ても楽しめますね!


chishi様、いつもお世話になってます!

この作品を観て、やっぱりSWってスゴイなぁ〜と思いました♪
6作連続観賞は挑戦したいです(笑)
Posted by ルーピーQ at 2005年08月15日 21:31
TBありがとうございます。
時間があれば6作全てのレビューに挑戦したいと思いますので、その時は宜しくお願いいたします。
Posted by fookin at 2005年08月16日 21:39
TBありがとうございます♪
私もEP3を見て、感無量です(*_*)
6作通してみたいです!
映画館でそういう企画があったらうれしいですね。
Posted by 奈緒子と次郎 at 2005年08月17日 08:41
■お返事■

fookin様、コメント有難うございます!

私も6作レビューに挑戦したいです♪
その時は是非とも宜しくお願いしますね!


奈緒子と次郎さま、コメント有難うございます!

EP3観終わって、やっぱり寂しいです。
やはり6作連続で観たくなりますよね〜。
確か公開時にどこかの映画館でイベンント的にやってたような気はしたのですが・・・。
映画館で6作観られたら最高ですよね〜。
Posted by ルーピーQ at 2005年08月17日 22:20
TBありがとうございます。こちらからもTBさせて頂きました。
 SWも終わっちゃったなぁ〜!というのが素直な感想です(さみしいです)。自分的には旧3部作(4〜6)の方が好きでした。新3部作(1〜3)は結末がわかっちゃってますからね。
Posted by @KOBA at 2005年08月18日 01:49
こんにちはTBありがとうございました。
私もあのオープニングが始ると同時に鳥肌が立ってしまいました。さすが大作というか待ちに待った気持ちが高ぶってしまい、ちょっと騒ぎたい所でしたがマナーを守りました(笑)
そろそろ2回目を見に行こうかなと考えてます。
Posted by masu at 2005年08月18日 09:26
■お返事■

@KOBA様、TBにコメント有難うございます♪

やっぱり寂しいですよね。
私も旧三部作のほうが好きです。(純粋に楽しめたので)
新三部作の中ではこの作品が一番です〜!


masu様、コメント有難うございます♪

オープニングだけでもかなり感動ですよね(笑)
騒ぎたくなる気持ちになるのも分かります!
二回目もご覧になりましたか?
また違った楽しみ方ができますよね♪
Posted by ルーピーQ at 2005年08月23日 01:01
TBありがとうございます!!
私のブログでTBしてくださったのは初めてだったのでちょっとびっくりでした。嬉しいです。

エピソード3は2回観たのですが、DVDが出たら絶対買おうと思っています。個人的にはメイス・ウィンドウが好きなので、かなり悲しかったです・・・
Posted by どんぐり at 2005年08月23日 20:34
すみません!!TBをさせていただこうとしたら変なことになってしまって、「あ」ってなってしまいました。ごめんなさい・・・削除していただければと思います。本当にすみません。
Posted by どんぐり at 2005年08月23日 20:43
トラックバックありがとう。

コメント読むと、有名なあの字幕が宇宙の彼方へ流れていくシーンと、音楽が始まった時点で感動して涙ぐんでいる人が何人かいて、やっぱりね〜、とうれしくなりました。

戦闘シーンのアナキン、段々凄みを増していく顔つき、あの背景の炎の様子、凄まじさの中で美しさが現れててすばらしいシーンでした。
一番印象的な戦闘シーンです。 
Posted by katherine at 2005年08月24日 07:38
あまりにも呆気なくダークサイドに堕ちた
アナキンの心変わりが私には納得出来なかったんですが・・

アナキンが一番恐れていた愛するパドメの死・・
残酷で悲しすぎる結末でしたが・・
SWの中で一番見所のある映画だったですね!
TBありがとうございました---☆
Posted by sati at 2005年08月24日 10:35
■お返事■

どんぐり様、コメント有難うございます!

(TBの件はお気になさらずです。)
初TBが私だったとは光栄です!
二回ご覧になったとは羨ましいです。^^
メイス・ウィンドウのシーンは悔しかった・・・!
DVDは買いですね!


katherine様、コメント有難うございます!

オビ=ワンとアナキンの戦闘シーン、悲しいシーンですがシリーズ最大の見せ場でもありました。
アナキンのダース・ベイダーとしての表情や、オビ=ワンのセリフが切なくて!


sati様、コメント有難うございます♪

アナキンの“ダークサイド墜ち”はもう少しじっくり見せて欲しかったトコロです。
呆気なかったですよね。^^:
シリーズの中でも見応えのあるシーンが満載の映画でしたね!
Posted by ルーピーQ at 2005年08月24日 14:17
はじめまして。
トラックバック、ありがとうございました。
本当に、こんな初心者のいいかげんな感想なんかにトラバしていただけるなんて、
もう、本当、ありがたいです…。

こちらからも、ぜひトラバさせてください。
では、失礼します。
Posted by Normin at 2005年08月24日 19:53
TB有難うございます。

2回目、観に行ったのですが同じところでウルウルと・・・もちろんオープニングもです。

SFでここまで感動出来る作品って他にないですよね。
ジョージ・ルーカスに感謝です。

では、これからもよろしくお願いします。
Posted by Aki. at 2005年08月25日 04:25
はじめまして。bluestoneです。
TBありがとうございました。
こちらからも早速TBさせていただきました。

>是非6作通して改めて観たいと思います。
そうそう!私も全く同感です。
話の全体像が見えたことにより、旧作の中で新たな発見もありそうですし。

映画お好きなんですね。また立ち寄らせていただきます。(^_^)
Posted by bluestone at 2005年08月25日 15:39
■お返事■

Normin様、初めまして♪

TBにコメント有難うございます!
いいかげんな感想なんてとんでもないです!
私こそ大した事は書いてないですし・・。^^:
こちらこそ有難いかぎりです。m(__)m



Aki様、コメント有難うございます♪

二回観にいかれたんですね〜。
私はまだなので羨ましいです。
他の作品にはない魅力がSWにはありますよね・・!
ホント監督には感謝です。
こちらこそ、これからも宜しくお願いしますね!


bluestone様、初めまして♪

TBにコメント有難うございます!
全体像が見えたところで再度観たくなるなんて、SWならではですよね♪
どこかの映画館で上映してくれればいいのですが〜。
はい!是非またお越しくださいね☆
Posted by ルーピーQ at 2005年08月25日 17:04
こんにちは〜!
エピ3、偉大なる物語の最後のパーツとしては最高に近い出来だと思います・・・!
エピ2は若干(?)恋愛色が強かったですが、今回は終始ドキドキしっぱなしで、大画面で見れて本当によかったです。
まさしく映画館で見るための映画ですよね!(といいつつDVDはしっかり買う予定・笑)

調子に乗ってトラバなどさせていただきました〜。
変な感想でどうもすいません(´`;)
あ、記念すべき100トラックバック目ですね・・・!(興奮)
・・・・・ますます申し訳ないです・・・(´д`;)
Posted by brezza at 2005年08月25日 20:01
劇場で見納めしてきましたが、また何度でも観たくなってしまいます。
少し間を置いた事で落ち着いて細部まで観る事が出来ました。本当に最高です。
またしばらくはSW熱が再燃しそうです。
Posted by bakabros at 2005年08月27日 18:03
TBありがとうございます!

素晴らしかったと感激のあまり涙を流す人、私のようにアナキンがダークサイドに堕ちる時の簡単さ(無理やりそこへ持っていったと思えてしまって)やパドメとの愛情に釈然としないものを感じる人もいたりして、いろんな見方があるのは面白いですね。

シリーズを1から順々にみれば、また違った見方が出来るのかもしれません!?
Posted by 横浜マダム at 2005年08月28日 10:47
■お返事■

・brezza様、TBにコメント有難うございます!

変な感想なんてトンデモないです!
オビ=ワンへの愛が溢れた、素晴しい感想でした♪
私も同盟に入れてくださいね(笑)


・bakabros様、TBにコメント有難うございます!

3回目をご覧になったんですね。^^
1回観ただけでは気付かなかった部分があるので、私も観たいのですが・・・。^^:
SW熱はしばらく収まりそうもありませんね〜!


・横浜マダム様、TBにコメント有難うございます!

私もアナキンの「ダークサイド堕ち」が簡単に感じた内の一人です。^^:
6作通しで観たらまた感じ方が違うかもしれませんね♪
Posted by ルーピーQ at 2005年08月29日 17:16
遅くなりましたが…
TB有難うございます^^
スターウォーズ面白いですねー。
今更ながら今回初めてきちんと見たんですよ^^;
だから、今まで観ておけばよかったと後悔しております。
Posted by 紫月 聖 at 2005年08月31日 02:06
・紫月聖さま、コメント有難うございます♪

私も今回が初めての劇場観賞でした。^^:
今までTVやDVDでは観ていたのですが、大スクリーンで観るとやっぱり圧巻ですよね。
シリーズ全てを上映してくれる映画館があれば良いのですが・・。
Posted by ルーピーQ at 2005年09月07日 22:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5699001

この記事へのトラックバック

『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』
Excerpt: ------隣にいたカップルの女性の方の人がずっと泣いてたんだって? 「うん、アナキンとオビ=ワンが 火山と溶岩の星ムスタファーで戦うあたりから もう止まらなくなったみたい」 ------アメリカでの..
Weblog: ラムの大通り
Tracked: 2005-08-07 23:17

スターウォーズ・エピソードV・シスの復讐
Excerpt: 昨夜、沖縄のドゥシ(友達)と一緒に、劇場で『スターウォーズ・エピソードV・シスの復讐』を観て来ました。 ※ネタばれありかも。 初めの戦闘シーンから、ものすごい迫力に満ちた映像でしたね。オイラは、特にス..
Weblog: ムツ兄の、てげてげ人生日記
Tracked: 2005-08-07 23:39

スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐
Excerpt:  実は、スター・ウォーズ・シリーズを映画館で観るのは初めてだ。それでもビデオ等でシリーズは全て2回以上は観ている・・・  先行上映、先々行上映とお祭り騒ぎのように盛り上がっている人たちを横目で見なが..
Weblog: ネタバレ映画館
Tracked: 2005-08-07 23:42

スターウォーズ初心者から観た 「スターウォーズエピソード3 シスの復讐」
Excerpt: 評価:不能 スターウォーズ エピソード3 シスの復讐 さて、急にスターウォーズエピソード3を観ることになりました。 実は私はスターウォーズシリーズは1作も観たことがありません。 ついで..
Weblog: 平気の平左
Tracked: 2005-08-08 00:04

「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」
Excerpt: 「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」 スター・ウォーズの熱狂的なファンでも、信者でもないが、 シリーズ完結編となる本作は、素晴しい。 単作としても、素直に良いと言える。   アナキ..
Weblog: わたしの見た(モノ)
Tracked: 2005-08-08 00:09

映画「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」
Excerpt: 映画「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」 ★★★★★ 先々行上映の初回に見てきました〜{/roket/} この日をどれだけ待ち望んでいたことか!(コーフンぶり) もう何を書いてもネタバレに..
Weblog: ミチの雑記帳
Tracked: 2005-08-08 00:13

「スター・ウォーズ/シスの復讐」でルーカス発見??
Excerpt: 「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」を初日に観に行った時にもらったカード。 「初日鑑賞メモリアルカード」なんて仰々しく書いてあるけど、価値はあるのか? 以前の記事でも「カウントダウン」「先..
Weblog: ミチの雑記帳
Tracked: 2005-08-08 00:14

スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐
Excerpt: スター・ウォーズ・サーガ、ついに完結!今日まで待った!(先行は高いので(笑)) 公開初日、レイトで観てきた。
Weblog: CINEMA正直れびゅ
Tracked: 2005-08-08 00:37

『スター・ウォーズ エピソード3』
Excerpt: ■監督 ジョージ・ルーカス■キャスト ヘイデン・クリステンセン、ユアン・マクレガー、ナタリー・ポートマン、サミュエル・L・ジャクソン、クリストファー・リー アナキン(ヘイデン・クリステンセン)とパドメ..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2005-08-08 00:50

エピソード3展(東京国際フォーラム)
Excerpt: THE ART OF STARWARS「スター・ウォーズ エピソード3展」(東京国際フォーラム)「リアルサイズのスターファイター」を見るか。  アナキン・スカイウォーカーとオビ=ワン・ケノービが、 ..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2005-08-08 00:50

エピソード3展(目黒区美術館)
Excerpt: THE ART OF STARWARS「スター・ウォーズ エピソード3展」(目黒区美術館)「ダース・ベイダーの誕生」を見るか。  我慢できずに行ってまいりました〜先日のでの「エピソード3展(東京国際..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2005-08-08 00:51

スター・ウォーズ/エピソード3:シスの復讐
Excerpt: 念願のエピソード3を鑑賞! 期待通り、想像通りの展開。それ以外ではないところがまた嬉しい。 面白かった! 2時間20分の上映時間でしたが、私には27年分の長さと重みが感じられまし..
Weblog: 閑遊閑吟 
Tracked: 2005-08-08 01:04

★「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」
Excerpt: 先々行上映のレイトショウ(01:00)で観てきました。 夜中だっていうのに、ほぼ満員。 さすがチネチッタ川崎。 先々行上映の動員記録作ったらしいね。 さすがベイダー。 2005年製作のSFアドベンチャ..
Weblog: ひらりん的映画ブログ
Tracked: 2005-08-08 03:02

「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」先々行上映 劇場にて
Excerpt: ファーボーレ東宝で『スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐』先々行上映を観てきました。 クローン大戦が勃発して三年、ジェダイ騎士団が共和国軍を指導する中、『パルティーン最高議長(イアン・マクダ..
Weblog: xina-shinのぷちシネマレビュー?
Tracked: 2005-08-08 07:46

スター・ウォーズ/エピソード3/シスの復讐
Excerpt: スター・ウォーズ全6話の完結編。前作の豪華キャストを集結し、CGにさらに磨きをかけた。{/abanzai/} 2005年アメリカ SF アドヴェンチャー 2005年7月13日 川崎チネチッタ 監督・..
Weblog: ももママの心のblog
Tracked: 2005-08-08 09:26

スターウォーズ エピソード????シスの復讐
Excerpt: やっと観る事が出来ました。 エピソード3。 思い起こせば28年前、エピソード4を映画館でみて以来のSTAR WARSです。 (間は、人生いろいろあって映画館に行ってないわけです。..
Weblog: 毎週水曜日にMOVIE!
Tracked: 2005-08-08 09:58

Star Wars: Episode III - Revenge of the Sith★★★★★
Excerpt: 邦題:スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐 『クローン大戦が勃発し、アナキンとアミダラの秘密の結婚から3年後、分離主義者の勢力はますます拡大。共和国側は窮地に追いこまれていた。アナキンはシス卿..
Weblog: なおのオススメ文芸。
Tracked: 2005-08-08 15:34

STAR WARS〜EPISODE3〜
Excerpt: You don't know the power of the dark side. ついに、ついに完結しました。う〜ん、思った以上というか期待を裏切らない最高の作品「STAR WARS〜EPISO..
Weblog: In my opinion・・・
Tracked: 2005-08-08 20:32

スターウォーズ エピソード3 シスの復讐
Excerpt: ついにスターウォーズが終わってしまった。誰もが知るこの壮大な父と子の物語が、最後
Weblog: tomozoのうれし★たのし★大好き
Tracked: 2005-08-08 22:25

スターウォーズ エピソード3 シスの復讐
Excerpt: 観てきました! いや、本当に面白かった! すごかった。シリーズ中いちばん見ごたえがあったかもしれません。映像も素晴らしいですが、話も良かったです。やるせない気持ちにはなりましたけど。ちょっとうるっとき..
Weblog: 瑞原唯子のひとりごと
Tracked: 2005-08-08 23:42

「スターウォーズ EP3 シスの復讐」ジャパンチャリティー・プレミア@国際フォーラム
Excerpt: 楽しみにしてた土曜日がやってきました。引き換えは12時からだけど朝会社に行く時間に起きて9時過ぎに国際フォーラムに到着しました。朝の会の方の引き換がちょうど一段落した頃かな?前には50人くらいの人が並..
Weblog: 旦那にはひ・み・つ (☆o☆)
Tracked: 2005-08-09 00:03

スターウォーズ エピソード3 シスの復讐
Excerpt: 先週は別の用事で機会を逸し、この一週間気が気ではなかった。そして昨日、夜中にバイクを飛ばして新宿プラザ劇場へ。ついに「スターウォーズ エピソード3」の先行上映を見ることが叶った。 24時15分からの..
Weblog: 中野系
Tracked: 2005-08-09 00:33

スターウォーズ エピソード3 シスの復讐
Excerpt: 共和国からの自治独立を目指す分離主義勢力との本格的な戦争状態に入ってから約3年。 分離主義勢力側のグリーンパス将軍は、一時、共和国元老院パルパティーン最高議長の拉致に成功するも、ジェダイの騎士である..
Weblog: たにぐちまさひろWEBLOG
Tracked: 2005-08-09 00:36

スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐
Excerpt: 先々行上映で映画『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』を観た。シリーズ完結編で、アナキンがダース・ベイダーになるまでが描かれている。 正直、エピソード1、2がイマイチだったのであまり期待してい..
Weblog: あ??るの日記@ココログ
Tracked: 2005-08-09 01:09

「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」これから観る人へ
Excerpt: やっとSW熱も落ち着いてきたので、映画の感想に取りかかろうと思う。 感想と言っても、内容は書けない。 “観た直後の感想、この1行”に集約されている。 まず、これから「スター・ウォーズ エピソード3..
Weblog: 試写会帰りに
Tracked: 2005-08-09 03:46

『スター・ウォーズepisode??』を観てきた。
Excerpt: 『スター・ウォーズepisode??』を観てきた。 先先行ロードショウで真夜中に見てきた。いつものガラガラ映画館でもスター・ウォーズだけは別格!真夜中にもかかわらず80%くらい埋まっていた..
Weblog: 映画観たよ(^^)
Tracked: 2005-08-09 07:10

スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐
Excerpt: ご存知スターウォーズのエピソード3、ある意味、完結編。 さて、20ウン年前頃に公開されたスターウォーズエピソード4、5、6、それにここ数年で公開されたエピソード1、2に続いてハナシが続くエピソード3..
Weblog: lip
Tracked: 2005-08-09 10:35

CINEMA●STARR 「スターウォーズエピソード3/シスの復讐
Excerpt:  監督 ジョージ・ルーカス  出演 ユアン・マクレガー、ヘイデン・クリステンセン、ナタリーポートマン、他    若きジェダイの騎士、アナキンが、苦悩の末ダークサイドに落ちて行く様..
Weblog: しっかりエンターテイメント!
Tracked: 2005-08-09 10:38

スター・ウォーズ エピソード3 -シスの復讐-/ユアン・マクレガー、ナタリー・ポートマン、ヘイデン・クリステンセン
Excerpt: 「スターウォーズエピソードIII」の先々行上映を観てきましたぁ。普段は平日の穴場的な劇場で観ることが多いので、あまりの人混みにちょっと酸欠になりそうでした。しかもめちゃんこ集中して観てたのでなんか気疲..
Weblog: カノンな日々
Tracked: 2005-08-09 10:47

スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐
Excerpt: ずいぶんおあずけ状態で、やっと観に行けた「スター・ウォーズ エピソード3」 何だかとても悲しかった。 愛する者を失うかもしれない時、その人を助ける事ができる道があるならば どんな事をしてもいいと思う..
Weblog: 月の記憶
Tracked: 2005-08-09 11:33

■〔映画雑談Vol.8〕『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』…予習なし(^^)で本日鑑...
Excerpt: こんばんは??、 いやはや、蒸し暑い日が続きますねぇ、 もぉ??、一刻も早く涼しい映画館で観たい! ―そう、 『皇帝ペンギン』観て涼しくなりたい!! ―ってな事を言っ..
Weblog: 太陽がくれた季節
Tracked: 2005-08-09 12:40

スター・ウォーズ エピソード3 シスの逆襲
Excerpt: 『スター・ウォーズ エピソード3 シスの逆襲』を観てきました。 「てー国はぁー強いー強いー、ダースベイダー黒いー黒いぃ〜♪(←もちろん「帝国のテーマ」でお願いします)」なんて、スキップしながら歌..
Weblog: ぺぺ日記・たまに映画日記
Tracked: 2005-08-09 14:10

スター・ウォーズ エピソード3
Excerpt: ラストは見事 ゼロ地点に着地 ?? ストーリー ?? アナキンとパドメの極秘結婚から3年後、 分離主義者の勢力は拡大し、 共和国を脅かす存在となっていた。 シスの暗..
Weblog: みかんのかんづめ
Tracked: 2005-08-09 18:05

スター・ウォーズ・エピソード?? シスの復讐
Excerpt: エピソード??で明らかにされたダース・ベイダー誕生の秘密は、とても悲しい物語でした。あんなに仲良く愛し合っていたアナキンとパドメが引き裂かれ、パドメが悲しみのうちに死んでしまうとは、ほんとに悲しいです..
Weblog: ちょこっとだけシネマブログ
Tracked: 2005-08-09 23:14

スターウォーズ エピソード3/シスの復讐 観ました!
Excerpt: 公開日 2005年 7月 9日 ジャンル SF 2005年 アメリカ  初回鑑賞日 2005年6月25日 amc 総合評価 3000円 感動 ★★★★★ 笑う ★..
Weblog: CLII -映画のような恋をして-
Tracked: 2005-08-09 23:26

スターウォーズ エピソード3 シスの復讐
Excerpt: 28年にもおよぶ伝説の最後の1本を、先行にて堪能してきました。 出だしから、素晴らしい映像で、SWの世界へ すっかり引き込んでくれます。 そして、中盤からいよいよ佳境へと進んで行く後編は、 悲..
Weblog: ルナのシネマ缶
Tracked: 2005-08-10 00:04

スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐
Excerpt: ★★★☆ [劇場] なんか、ものすごく切なく、ダークな映画でした。 かなり大人向けな内容だし。 そして、ようやくスター・ウォーズのストーリーがつかめてきました・・・。 やっぱり、早くエピソード6を観..
Weblog: ころりんぶろぐ
Tracked: 2005-08-10 00:43

スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐 [ルーカスさん、おつかれさまでした]
Excerpt: スター・ウォーズ・シナリオ検討会議(想像) 監督兼脚本のジョージ・ルーカスと、製作リック・マッカラムの秘密ミーティングで交わされた会話(の予想) リック・マッカラム(以下RM)「ルーカスさん、大体出..
Weblog: 自主映画制作工房Stud!o Yunfat 映評のページ
Tracked: 2005-08-10 00:49

「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」
Excerpt: Star Wars, Episode III: The Revenge of the Sith [Original Motion Picture Soundtrack] [Includes Bonus..
Weblog: NUMB
Tracked: 2005-08-10 00:59

スターウォーズシリーズ 完結!!
Excerpt: いよいよ「シスの復讐」7/9全国超拡大ロードショー!! 「スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望」 「スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲」 「スター・ウォーズ エピソード6/ジ..
Weblog: 茸茶の想い ∞ ??祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり??
Tracked: 2005-08-10 01:03

シリーズ中NO.1のスター・ウォーズIII シスの復讐
Excerpt: スターウォーズ エピソードIII シスの復讐やっと、水曜日に観て参りました。はっきり言ってI,IIには失望していたので、観るかどうか迷っていましたが、ほんと観てよかったです。今までのシリーズ中、NO,..
Weblog: 映画好き集れ!!
Tracked: 2005-08-10 08:08

StarWarsEpisode3 Revengeofthesith~♪
Excerpt: 公式サイト☆☆☆☆半  ルーカスフィイルムというロゴが音楽と共に画面に広がるだけで・・期待度150%とアドレナリンの放出を感じちゃいました。(*^_^*)息をつかせぬほどの戦闘シーンのとライトセーバー..
Weblog: Movie Lovers
Tracked: 2005-08-10 09:51

エピソード3
Excerpt: 昨日土曜日は、「スターウォーズ エピソード3」を見にいってまいりました。 壮大な叙事詩となったスターウォーズの完結編(というか全部の中では中間に あたる部分なわけですが)。冒頭の戦闘シーンから、ものす..
Weblog: ルネサンス・ブログ
Tracked: 2005-08-10 18:45

スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐
Excerpt: STARWARSEPISODE3REVENGEOFTHESITH2005年【米】待ちに待ったEPISODE3をやっと見れました!もうテーマ曲がかかってきただけで、目がうるうる。いきなりハイライト・シー..
Weblog: おそらく音楽・映画に関する徒然書き
Tracked: 2005-08-10 19:07

スターウォーズ エピソード3 シスの復讐
Excerpt: ルーカス、見くびってスマン! やっぱりあんたは偉大な映画監督だったよ! ※ネタバレしまくってます。未見の方は一度映画をご覧になってからお読みくだされ。  いやーもうたまりませんです。 ラス..
Weblog: ひとりごと
Tracked: 2005-08-10 19:24

スターウォーズ エピソード3
Excerpt: 6月というのに、くらくらする暑さの中、先先行上映に行ってきました。おお〜〜、館内が満席になりました!客層は、お子様連れから年配のご夫婦まで幅広く、このスターウォーズのファンの多さを確認しました。☆スタ..
Weblog: ぷち てんてん
Tracked: 2005-08-10 19:53

スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐
Excerpt: ©Lucasfilm Ltd. &TM.All Rights Reserved. シスの暗黒卿ダース・ベイダー誕生の秘密が明かされるシリーズ完結編。アナキン役のヘイデン・クリステンセンをは..
Weblog: 詩仙の庵
Tracked: 2005-08-10 23:46

スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐
Excerpt: 監督:ジョージ・ルーカス 出演:ユアン・マクレガー     ヘイデン・クリステンセン     イアン・マクディアミッド     ナタリー・ポートマン そもそもSF映画自体苦手だしこの..
Weblog: Saturday In The Park
Tracked: 2005-08-11 00:22

「STARWARS EPISODE 3」
Excerpt: 「STARWARS EPISODE 3」 監督・脚本 ジョージ・ルーカス CAST ユアン・マクレガー/ナタリー・ポートマン/ヘイデン・クリステンセン・・・CG? STORY スターウォー..
Weblog: ミチミチ
Tracked: 2005-08-11 01:48

コラム八方ビジョン(56)〜スターウォーズ3〜
Excerpt:  今日(というか昨日)観てきた。エピソード2を観ていない私にとっては、今回の鑑賞には一抹の不安があった。エピソード1、4、5、6は観たのに、なぜか観なかったエピソード2。クローン戦争って何?アナキンは..
Weblog: &財興団
Tracked: 2005-08-11 09:36

『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』、観ました。
Excerpt: 思うに、シリーズ屈指の出来ではあるまいか。今までボクが“スター・ウォーズ”のベストムービーと評価してきたのは、エピソード5にあたる『帝国の逆襲』だったのだが、今日を限りにその考え方を改めるかも(笑)。..
Weblog: 肯定的映画評論室Blog支店
Tracked: 2005-08-11 12:04

スターウォーズ・エピソード3:ここが気になる!
Excerpt: スターウォーズ・エピソード3を見て、「ココが気になる」「思わずツッコミたくなった!」というシーンありませんか? ファンだけに細かいところが気になったりして・・・...
Weblog: 風見しんご「しんごトーク」
Tracked: 2005-08-11 16:39

スター・ウォーズ・エピソード3シスの復讐
Excerpt: 2005年 146分 監督 ジョージ・ルーカス 出演者 ユアン・マクレガー、ナタリー・ポートマン、ヘイデン・クリステンセン、クリストファー・リー、サミュエル・L・ジャクソン SF映画史上に燦然と輝..
Weblog: 映画チラシ館
Tracked: 2005-08-11 19:57

感慨深すぎて、もはや評価不能の1本
Excerpt: 「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」 愛する者を守るため…というのは、映画でも小説でも良くある話。さてでは「愛する者」は他の何よりも優先するのかと聞か
Weblog: 人生はお伽話もしくは映画のよう
Tracked: 2005-08-12 07:52

スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐 (2005)
Excerpt: 95℃ 10 Star Wars Episode III: Revenge of the Sith(USA)日本語公式 英語公式 IMDb余りSFに興味がなかったのもあって、しり込み..
Weblog: ℃で映画をかたるブログ
Tracked: 2005-08-12 15:38

【スターウォーズ・エピソード3】
Excerpt: ユアン・マクレガー ナタリー・ポートマン、へイデン・クリステンセン 出演のSF。 公開日:7月9日 ☆ストーリー☆ ジオノーシスの戦い、アナキンとパドメの極秘結婚、から3年後、 分離主..
Weblog: ココアのお部屋
Tracked: 2005-08-12 20:29

スターウォーズ EP3/シスの復讐
Excerpt: 先行で・・・観ちゃった!!観ちゃった!! ってかR2がかっこよすぎる!冒頭ではいつにも増して活躍しすぎじゃありません? やっと終わりましたね。 オープニングのフォックスのロゴが出て「A LONG....
Weblog: 映画を観たよ
Tracked: 2005-08-13 12:43

映画「スターウォーズEP?シスの復讐」
Excerpt: 1978年「スターウォーズEP? 新たなる希望」公開、1980年「スターウォーズEP? 帝国の逆襲」、1983年「スターウォーズEP? ジェダイの復讐」(後にジェダイの帰還と変更)、1999年「スター..
Weblog: ちょっとひとことええでっかぁ〜♪
Tracked: 2005-08-13 13:31

映画『スター・ウォーズ エピソードV シスの復讐』貴方は何点?
Excerpt: この映画、10点満点なら貴方は何点ですか(^^)?      ※この映画、観て良かった? ←金返せ! / ブラボー!→                        0点□□□□□□□□□□10点 ..
Weblog: 本と映画と音楽と・・・お酒が好き
Tracked: 2005-08-14 16:01

スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐
Excerpt:  世界一紹介文がいらない超話題作、でもやっぱり書かずにはいられないオマツリ超大作。 正直、今から約7〜8年前になるんですかね、スター・ウォーズ新シリーズが製作されること、物語は旧シリーズを遡ってダース..
Weblog: 金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等
Tracked: 2005-08-14 23:14

『スターウォーズ エピソードVシスの復讐』映画批評25
Excerpt: (ネタバレ注意)  エピソード1&2が面白くなかった私にとって、この作品は惰性で見るしかなかったです。あまり期待せずに見たわけですが、やはり見終わった後の感想も案の定でした。 見ている時はそれなりに..
Weblog: てっしーblog
Tracked: 2005-08-15 06:58

スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐
Excerpt: 第135回 ★★★☆(劇場) 「選ばれし者だったのに!」  ダークサイドに堕ちたアナキンとの師弟対決、オビ=ワンはこう言って涙ぐんだ。  もちろん僕の涙腺も自然と熱くなった。 ..
Weblog: まつさんの映画伝道師
Tracked: 2005-08-15 08:31

5回目「スター・ウォーズ・シスの復讐」
Excerpt: 「スター・ウォーズ・シスの復讐」★★★★★満点 公開から毎週行くつもりで 10枚買った前売りを 順調に消化中。 アナキンが転落していく描写が かなり短絡的で気にかかるが 他は満点の..
Weblog: soramove
Tracked: 2005-08-15 21:45

エピソード3 見ちゃったもんねぇ〜
Excerpt: やっと見れました! エピソード2を見終わった時から ずっと3を待ってたんです{/kirakira/} 5作品見たら、やっぱりアナキンがベイダーになる所を見なくちゃね{/onpu/} あんまりここで内..
Weblog: きぃ’s diary
Tracked: 2005-08-15 23:14

スターウォーズ エピソード3 シスの復讐
Excerpt: 今日のチケト売り場は「スターウォーズ」と「他の作品」の二つに分かれていました。早売りチケットを買ってなかったら両方並ばなければならなかっただけに“買っといて良かったー!”と痛感したのでした。 ..
Weblog: Lovely Cinema
Tracked: 2005-08-16 16:30

スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐
Excerpt: スター・ウォーズシリーズの完結篇であるがゆえに、完結篇にふさわしい素晴らしい作品にするという思いと絶対に失敗は許されないという思いによる監督ジョージ・ルーカスの気迫がスクリーンからビシビシと伝わり圧倒..
Weblog: 映画バカ一代
Tracked: 2005-08-16 17:18

スターウォーズ エピソード3 シスの復讐、、
Excerpt: 久しぶりに映画館で映画を見ました スターウォーズシリーズはエピソード4から6まで 映画館で見た訳ですが エピソード1・2は何故か見に行く気にならなかった 1・2をDVDで鑑賞しての出陣..
Weblog: 思ったり、、思わなかったり、、
Tracked: 2005-08-16 18:32

「スターウォーズ エピソード3/シスの復讐」
Excerpt: 「スターウォーズ エピソード3/シスの復讐」を観ました(本家・fab*funにもup、レビューは毎度微妙に中身が違います)。
Weblog: るるる的雑記帳
Tracked: 2005-08-16 20:10

映画「スターウォーズEP?シスの復讐」
Excerpt: 1978年「スターウォーズEP? 新たなる希望」公開、1980年「スターウォーズEP? 帝国の逆襲」、1983年「スターウォーズEP? ジェダイの復讐」(後にジェダイの帰還と変更)、1999年「スター..
Weblog: ちょっとひとことええでっかぁ〜♪
Tracked: 2005-08-16 20:26

スター・ウォーズ エピソード? シスの復讐
Excerpt: ちょっと、愚痴・・・。昨日から、ココのブログ、調子悪くて・・・。何度、書いても、受け付けて、くれません!!(T_T)これって・・・。シスの呪い?!タイトル「スター・ウォーズ エピソード? シスの復讐」..
Weblog: シルバーの映画日記
Tracked: 2005-08-17 00:23

Starwars Episode3 Revenge of the Sith(2005,U.S.)
Excerpt:  すみません。あそこまで「私はスタートレック派だ〜!!SWは絶対に観ない〜!!!」と言っておきながら,先行上映で見てしまいました。 STARWARS Episode3 Revenge of the S..
Weblog: The Final Frontier
Tracked: 2005-08-17 01:14

スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐
Excerpt: STAR WARS:EPISODE III−REVENGE OF THE SITH '05年 ユアン・マクレガー  原作本:スター・ウォーズエピソード3シスの復讐↑ シリーズ6作目、エピソード3。 ..
Weblog: まるっと映画話
Tracked: 2005-08-17 08:40

スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐
Excerpt: 映画「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」の感想です
Weblog: ジャスの部屋 -いん ぶろぐ-
Tracked: 2005-08-17 11:19

『スター・ウォーズ エピソードIII シスの復讐』
Excerpt: シリーズが完結してしまった寂しさと、アナキンがダークサイドに落ちた悲しさと、それでも待ちに待った完結作が観れたスッキリ感が入り混じってます。暗く、悲しみに終わるEP3。どっぷりとアナキンの世界に浸った..
Weblog: Rappikoの映画生活
Tracked: 2005-08-17 13:39

『スター・ウォーズエピソード3シスの復讐』シリーズ最終章!!
Excerpt: 『スター・ウォーズエピソード3シスの復讐』STARWARS REVENGE OF THE SITH(05年アメリカ)  監督 ジョージ・ルーカス  出演 ユアン・マクレガー、ヘイデン・クリステンセン、..
Weblog: @KOBAのムービー!ムービー!
Tracked: 2005-08-18 01:23

スターウォーズ エピソード3 シスの復讐 STAR WARS: EPISODE III - RE...
Excerpt: 待望のエピソード3!(2005年) 楽しみにしてました。というか私は最初のシリーズは見た事ある?ぐらいで話の内容までは鮮明にはっきりとは覚えてないからです。 前作3本での登場人物、チューバッカ..
Weblog: 自然に生きる 映画に生きる
Tracked: 2005-08-18 09:23

スター・ウォーズ エピソード3を観た
Excerpt: 先日に引き続き、映画鑑賞。 今日はスター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐を観てきました。 ぶっちゃけ、スターウォーズシリーズはほとんど観たことがなく、興味もなかったんですが、 またまたハマっ..
Weblog: drive to MY WORLD
Tracked: 2005-08-18 10:08

スターウォーズ エピソード? シスの復讐
Excerpt: オフィシャルサイト → スターウォーズ エピソード? シスの復讐クローン戦争の3年後、ジェダイの騎士団はいまだクローン兵を率いて銀河を奔走していた。分離主義者との戦闘が続いていたのである。そして邪悪な..
Weblog: 日々映画三昧
Tracked: 2005-08-18 11:46

SW・EP3「シスの復讐」〜私的考察2
Excerpt: ○アナキンの内的均衡とフォースの均衡『君のためなら何でも捨て去る。友人も、人生の全ても』というアナキンの心情は、EP6のアナキンの最期の心情とシンクロしていることに改めて気づかされる。P221 私は大..
Weblog: ログハウス
Tracked: 2005-08-18 17:41

SW・EP3「シスの復讐」〜私的考察1
Excerpt: 〜「メイキング・オブ・ザ・スターウォーズ エピソード3 シスの復讐」を読んで〜この本は、映画「シスの復讐」が出来上がる過程を時系列でリポートされていて非常に読み応えがあった。監督のプロットをどう具現化..
Weblog: ログハウス
Tracked: 2005-08-18 17:42

スター・ウォーズ エピソード3 〜シスの復讐〜
Excerpt: 出演ヘイデン・クリステンセンユアン・マクレガーナタリー・ポートマン他ストーリー言わずと知れた、スター・ウォーズシリーズ最終作。感想お盆休み最終日という事で、やっと観に行って来ました♪日本語吹き替え版だ..
Weblog: は〜るよ恋、は〜やく恋♪
Tracked: 2005-08-18 18:39

映画「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」
Excerpt: ■邦題:スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐■原題:STAR WARS: EPISODE III - REVENGE OF THE SITH■上映時間:141分■ジャンル:SF■製作国:アメリカ..
Weblog: しょうちゃんの映画観賞日記
Tracked: 2005-08-19 07:44

スター・ウォーズ  エピソード3 シスの復讐
Excerpt: パルパティーンを助けた後、アナキンは豹変してしまう。3だけでは展開が速いようにも感じるけど、エピソード1から2の伏線もあるので、わりと自然に受け入れられたかな。アナキンは自分の感情を抑えることのできな..
Weblog: El tiempo es oro.
Tracked: 2005-08-20 08:05

アート オブ スター・ウォーズ エピソード3展
Excerpt: 行ってきました!アート オブ スター・ウォーズ エピソード3展 行こう、行こうと言いながらとうとう明日21日が最終日になってしまっい、ママは残念ながら仕事が入ってしまったので3人で今日行ってまいりまし..
Weblog: TEKTEK40
Tracked: 2005-08-20 21:02

スターウォーズ・EPISODE ??
Excerpt: 待ちに待った完結編、ついに見てきました。 細かい突っ込み所は正直たくさんあります。ここはおかしいよ、とかここは変だよ、とか。でもそんな事はもうどうでもよくなります。子供の頃見て感動したスターウォ..
Weblog: No Cinema No Life
Tracked: 2005-08-20 23:53

堕 〜「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」〜
Excerpt: ジョージ・ルーカス監督作品、ユアン・マクレガー主演の、 映画 「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」を観た。 シスの暗黒卿ダース・ベイダー誕生の秘密が明かされる、シリーズ完結編。 感..
Weblog: サナダ虫 〜解体中〜
Tracked: 2005-08-21 17:43

スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐
Excerpt: ●観客にいちばん近いヒーロー・R2-D2。スターウォーズシリーズという壮大な宇宙SF大作の世界に参加するとっかかりを提供して、作品世界の中で活躍さえさせてくれるキャラクター。それがR2-D2だ●
Weblog: わかりやすさとストーリー
Tracked: 2005-08-23 19:56


Excerpt: ああああああああああああああああ
Weblog: どんぐりとせいくらべ。
Tracked: 2005-08-23 20:39

映画鑑賞感想文『スター・ウォーズ エピソード3 -シスの復讐-』
Excerpt: さるおです。 『STAR WARS: EPISODE III - REVENGE OF THE SITH/スター・ウォーズ エピソード3 -シスの復讐-』を観てきたよ。 ダース・ベイダーの胸について..
Weblog: さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー
Tracked: 2005-08-24 04:05

やっとスターウォーズ、エピソード3、観ました
Excerpt: 8日(月)に観て来ましたよ。 夏休みでももうすいてましたんで、真ん中のいい席で観ることができました。 聞きなれた音楽が流れ、冒頭の文字が宇宙にずーっと流れていくお決まりのシーンで、身震いし、感慨ひとし..
Weblog: 風の谷の・・いろいろ
Tracked: 2005-08-24 07:41

スターウォーズ エピソード3/シスの復讐
Excerpt: いろいろと不満はあるけれど,流石の映像美とアクションは見応え抜群。 ダースベイダーの黒いコスチュームが悲しみを誘い, タトゥイーンの夕陽に涙!
Weblog: Akira's VOICE
Tracked: 2005-08-24 10:14

STAR WARS エピソード3
Excerpt: ジェダイの騎士アナキン(ヘイデン・クリステンセン)は誤解が重なって自分の力をい
Weblog: 映画のしっぽ
Tracked: 2005-08-24 10:37

スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐(2005):STAR WARS EPISODE ? REVENGE OF THE SITH
Excerpt: 映画のストーリーに関するネタバレは含まれていません ついにこの作品を鑑賞する日がやってきてしまいました。 普通なら“シリーズの新作を見れることが楽しみ”という心境のはずですが、 今回はその期..
Weblog: 昨夜の一杯
Tracked: 2005-08-24 15:42

『STARWARS Episode3』
Excerpt: やっとのことで、ずーっと見たかった『スターウォーズ』最新作を見て来ました。私は、基本的に映画嫌いで、特に話題になっていればなっているほど興味が失せてしまう人だったのですが、なぜか今年に入って急にスター..
Weblog: ハローどうでしょう
Tracked: 2005-08-24 19:55

スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐
Excerpt: STAR WARS: EPISODE III - REVENGE OF THE SITH ジョージ・ルーカス監督作品(2005年・米) 素晴らしいSFチャンバラ映画でした。 時間が経..
Weblog: CINEMA IN/OUT
Tracked: 2005-08-24 20:11

スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐
Excerpt: そろそろ今更な感じが漂ってきたSW最新&最終作を観て来ました。 そもそもこのシリーズに対しては特別な思い入れがなく、先行上映祭りはかなり無関心でした。 人気が落ち着いてきたらじっくり観るか・・・程..
Weblog: ゴロゴロしあたー
Tracked: 2005-08-24 21:29

スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐
Excerpt: 9.5点 (10点満点で採点してます。6点が合格ラインです。) 観に行って来ました! 今もまだ余韻に浸っております。 率直に・・・良かったぁ〜!凄かったぁ〜!泣いたぁ〜! これで全6話(9話やって欲..
Weblog: ぶっちゃけ…独り言?
Tracked: 2005-08-25 04:21

映画「スターウォーズ EpisodeIII シスの復讐」
Excerpt: 8月11日観賞 in MOVIX倉敷 実はスターウォーズシリーズを映画館で観る
Weblog: CHONのアポヤンド的日々
Tracked: 2005-08-25 15:16

スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐
Excerpt: ふー、やっと観た。 説明不要。 過去の作品を一気に観たくなった。
Weblog: 偏愛のすべて
Tracked: 2005-08-25 15:33

スターウォーズエピソード3
Excerpt: Alongtimeagoinagalaxyfar,faraway...というわけで・・・行ってきましたよ、STAR WARS!!ついに完結しました・・・!終わりと始まりの物語、エピソード3!「あのオー..
Weblog: Lady'sSiesta
Tracked: 2005-08-25 19:39

スターウォーズ エピソード3 シスの復讐
Excerpt: 前作から3年、アナキンスカイウォーカーが、ジェダイ騎士となり、前線で共和国への叛乱を起こすドロイド兵士達との戦いを繰り広げている。 前作に比べて、アナキンはずっと大人なんだよね。自分に自信もついてい..
Weblog: 映画とドラマと独り言。
Tracked: 2005-08-25 21:15

スター・ウォーズ エピソード??
Excerpt:  遅ればせながら、見た。  「シスの復讐」と題された、スター・ウォーズの最終作品。シリーズの最後を飾るにふさわしい面白さ。  アナキン・スカイウォーカーと恋人パドメの間に子供ができたことから始まる。知..
Weblog: 読書三昧
Tracked: 2005-08-25 22:24

★★★★「スター・ウォーズエピソード3シスの復讐」ユアン・マ...
Excerpt: 「選ばれし者だったのに!」「弟だと思っていた!」このシーンにグッと来たよ!ダース・ベイダー誕生シーンも胸の高鳴りを覚えてしまった(笑)。アナキンが洗脳される様は、霊感商法のようでドキドキした。ベイダー..
Weblog: こぶたのベイブウ映画日記
Tracked: 2005-08-26 01:57

STARWARS EPISODE III/ REVENGE OF THE SITH
Excerpt: 遅蒔きながらやっとこさ、スターウォーズ/エピソード3 をひとりぼっちで見てきました。寂しいねぇ。 小さい頃から映画が大好きだった私がスターウォーズに憧れて27年です。 今日、その27年が完結したん..
Weblog: Whaddya say?
Tracked: 2005-08-26 02:50

スターウォーズ3・ラストは、見事に4につながった!
Excerpt: スターウォーズ3、テレビで見た予告フィルムよりも ずっと重厚で、迫力ある画面に見入りました! 劇場でパンフレットを買ったのですが、なんとラストシーンが載っており(>v<映画観る前にパンフ見なくて良か..
Weblog: ドラマのポスターに恋して
Tracked: 2005-08-26 16:07

スターウォーズ シスの復讐 観て来ました
Excerpt: やっと観て来ました! エピソード? シスの復讐 1日、映画の日レイトショーにて。 いつものように、ネタバレ無しでいきます。 ・・・? スターウォーズを..
Weblog: 月読のなんでも解析
Tracked: 2005-08-27 04:30

STAR WARS EPISODE3 -REVENGE OF THE SITH-(スター・ウォーズ エピソード〓 シスの復讐)
Excerpt: 昨日、レイトショーで観てきたぞ〜!先々行上映!! EPISODEシリーズ3作の中で最高じゃないでしょうか。 公開前なのでネタバレはやめておきますが、「アナキン・スカイウォーカー」が「ダース..
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2005-08-27 10:58

『STAR WARS Episode3 ―シスの復讐―』
Excerpt: A long time a go in a galaxy far,far away... ”遠い昔、遥か彼方の銀河系で・・・。” ルーカスフィルムのタイトルバックの後、見慣れたこの字幕が表示された瞬間..
Weblog: Simply Wonderful 〜Diary & Hobby etc...〜
Tracked: 2005-08-27 11:28

「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」三回目に思う
Excerpt: プレミアで2回、いよいよ3回目、劇場へ最後のSWを見納めに。 日比谷日劇PLEX1は、スクリーンサイズは大きいものの、音の大きさや重低音の響き、何よりもフィルム上映なので、映像の鮮明さが無く、白っぽ..
Weblog: 試写会帰りに
Tracked: 2005-08-27 17:18

ついに『スター・ウォーズ エピソード3』
Excerpt: 気乗りのしなかった『エピソード3』、ついに観てしまいました! 気乗りがしなかったわけ・・・今までの5シリーズをみて、飽きてしまったというか、そう、食傷気味で。。。 しかし、友人は涙を禁じえなか..
Weblog: 横浜マダムのひとりごと
Tracked: 2005-08-28 10:50

STAR WARSエピソード3見たよ
Excerpt: 見てきました。STAR WARS・・・多分お年寄りはトムクルの宇宙戦争とごっちゃになってると思うけど、見てきました。「STAR WARS エピソード3:シスの復讐」。 もうレディースデーってこと..
Weblog: わにわにしちょし
Tracked: 2005-08-28 15:15

スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐
Excerpt: 待ちに待ったスター・ウォーズの最終作、遂に観賞人が多いかと思ってたけど結構ガラガラで、周りを気にせず思いっきり盛り上がれたぬぉーーーっ!もぉ??大興奮何時もの事ながらオープニングで鳥肌&涙出そうになっ..
Weblog: Extremelife
Tracked: 2005-08-28 22:03

スター・ウォーズ3 歴史を背負って納得の最期
Excerpt: タイトル:スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐 ジャンル:スターウォーズ/2005年/141分 映画館:(京都)舞鶴八千代3(77席) 鑑賞日時:2005年7月9日(土),21:20〜 65人 ..
Weblog: もっきぃの映画館でみよう
Tracked: 2005-08-29 01:11

『スターウォーズ エピソード3/シスの復讐』 〜ゴージャス!!〜
Excerpt: 『スターウォーズ エピソード3/シスの復讐』(アメリカ映画)141分  監督  :ジョージ・ルーカス  キャスト:ユアン・マクレガー/ヘイデン・クリステンセン/ナタリー・ポートマン(あらすじ)ジェダイ..
Weblog: INOの映画日記
Tracked: 2005-08-29 20:45

スター・ウォーズ『エピソードIII シスの復讐』
Excerpt: 本当は韓国映画『マラソン』を観るつもりで映画館に足を運んだ。 のだが、残念な事に完売で観れなかった。 悔しいから、他の映画を何か観ようと思って。 他に時間的にも丁度良いのがなくて、スターウォ..
Weblog: ★月下美人★
Tracked: 2005-08-31 02:14

「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」
Excerpt: ☆昨日の続き ☆ 8/9 Tジョイ大泉 にて エンディングの決まっている話をいかに見せていくのか…。 監督・脚本・製作総指揮:ジョージ・ルーカス 出演:ユアン・マクレガー、ナタ..
Weblog: こだわりの館blog版
Tracked: 2005-08-31 20:51

『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』
Excerpt: 『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』 製作:2005年米 監督:ジョージ・ルーカス 出演:ユアン・マクレガー/ヘイデン・クリステンセン/ナタリー・ポートマン 1977..
Weblog: honu☆のつぶやき
Tracked: 2005-09-06 00:40

映画「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」
Excerpt: かなり遅くなりましたがスター・ウォーズを鑑賞してきました!
Weblog: 日記とか文章披露?
Tracked: 2005-09-06 16:16

スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐(2005/米)
Excerpt: スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐(2005/米)Alongtimeagoinagalaxyfar,faraway...(映画)スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐(2005/米)Goo..
Weblog: エンタメ系のススメ
Tracked: 2005-09-06 17:14

スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐(先々行)★5∞
Excerpt: ・8回目感想/字幕(9/4) ・7回目/字幕(8/?) ・6回目感想/字幕(8/6) ・5回目感想/日本語吹替(7/24) ・4回目感想/字幕(7/16) ・3回目感想/公開日/字幕(7/9) ・2回..
Weblog: おえかき上達への道
Tracked: 2005-09-08 22:26

スター・ウォーズ エピソード3 今年の181本目
Excerpt: スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐 しまった!! 1,2と、見ておけばよかった、、、 あたしは、4をリアルタイムで覚えているので、どうしても6で終わり。1〜3は、付け足しみたいな気がしてし..
Weblog: 猫姫じゃ
Tracked: 2005-09-09 01:37

すぎぞうさんの感想・・★★★★★「スター・ウォーズエピソード...
Excerpt: スターウォーズEP3!見ました!!良かったです。ちゃんとEP4につながるし、きちんと整理されていました。欲を言えばアナキンの葛藤って言うか暗黒面へ行くまでを、もう少し時間をかけてっていうか、掘り下げて..
Weblog: みんなの映画日記
Tracked: 2005-09-15 14:42

スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐
Excerpt: スターウォーズシリーズの最終章として有名なこの作品。若き日のアナキンが徐々に暗黒
Weblog: prototypeシネマレビュー
Tracked: 2005-09-17 09:19

映画『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』
Excerpt:  公開から見よう見ようと思いながら、ずっと行けないまま今日やっと見てきました。映画の日を狙ってたら、軒並みの映画館で18:30以降の上映が『ステルス』の先行上映になっていたのには驚いたけど、地元の映画..
Weblog: 音の鳴る木
Tracked: 2005-10-02 11:03

STAR WARS
Excerpt: エピソード4といえば、、、と音楽の話題の中でも触れたのですが、 やはりコレ↓を取り上げておきたいと思います。 スター・ウォーズ コンプリート・パック (Amazon.co.jp仕様) 出版社/..
Weblog: t2o's log
Tracked: 2005-10-12 22:57

スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐
Excerpt: スター・ウォーズ完結編 シスの復讐のDVDがいよいよ登場。劇場公開より5ヶ月こ...
Weblog: 信乃助's BLOG
Tracked: 2005-10-18 02:05

気になる映画 スターウォーズ エピソード3 シスの復讐
Excerpt: 今日も映画1本紹介しようかな。色々書きたいのあるんだけど、もうじきDVDの販売が近いので、スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐 をご紹介。 管理人はもちろんこれの大ファン。R2−D2がいいね〜..
Weblog: 名前の無い日記
Tracked: 2005-11-21 19:56

スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐
Excerpt: A long time ago in a galaxy far, far away....   スターウォーズシリーズは私の中で 聖なるもの!! 見慣れた20世紀FOXのタイトル画..
Weblog: 色即是空日記+α
Tracked: 2005-12-13 15:01

スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐(Star Wars:Episode ??-Revenge Of The Sith)
Excerpt: 監督 ジョージ・ルーカス 主演 ユアン・マクレガー 2005年 アメリカ映画 141分 SF 採点★★★★ 1977年の公開から28年。多くの人々を魅了し、人生の全てを捧げる者も現れるだけの力を持つ..
Weblog: Subterranean サブタレイニアン
Tracked: 2006-04-03 03:09

[映画][DVD所有] だってスター・ウォーズなんだよっ!
Excerpt: 今日は疲れました。あしたも疲れるでしょう。 Read more...
Weblog: ひとりよがりなブログ 【マスカット・ブログ】
Tracked: 2006-05-11 14:45

『スターウォーズ エピソード3 シスの復讐』
Excerpt: 第75回『スターウォーズ エピソード3 シスの逆襲』  今回紹介する映画はスターウォーズシリーズの完結編『シスの逆襲』です。この作品は6部作からなるスターウォーズシリーズの3部作目に当たる作品であり、..
Weblog: オン・ザ・ブリッジ
Tracked: 2006-06-24 23:03

スター・ウォーズ エピソードV
Excerpt: 今回の紹介映画はこれです、スター・ウォーズサーガの第三弾 スター・ウォーズ エピソードV シスの復讐 アナキン三部作の第三弾、アナキン・スカイウォーカー編の最終章の映画です。 この映..
Weblog: 映画・DVD・映画館レビュー
Tracked: 2007-05-01 23:23

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。