2005年08月01日

■7月の映画雑記 〜勝手にランキング〜

 7月中の映画観賞記録と共に、独断にてランキングを発表します!一位の作品はルーピーQが勝手に殿堂入り(永久保存版)にします。

○「いま、会いにゆきます」★★★☆☆
●「宇宙戦争」★★★☆☆
●「姑獲鳥の夏」★★☆☆☆
○「北の零年」★★★☆☆
●「サハラ -死の砂漠を脱出せよ-」★★☆☆☆
○「スパイ・バウンド」★・☆☆☆
●「ダニー・ザ・ドッグ」★★★・☆☆
○「ニュースの天才」★★☆☆☆
●「鋼の錬金術師 -シャンバラを征く者-」★★★☆☆

※番外編 (レビュー未掲載)

●「スターウォーズ/シスの復讐」

五十音順。●は劇場観賞、○はDVD観賞。
評価は五つ星中。「・」は星半分の表記。

 7月は、新作6本、DVD4本、計10本の観賞でした。7月のルーピーQランキング栄えある!?第一位は・・・

                第一位「ダニー・ザ・ドッグ」
                第二位「鋼の錬金術師 -シャンバラを征く者-」
                第三位「いま、会いにゆきます」
                次点 「宇宙戦争」
                       
 に決定です!まず第一位の「ダニー・ザ・ドッグ」。この作品にはたくさんのTB&コメントを頂きました。(有難うございます!)印象的だったのは、ダニー役のジェット・リーの演技力!アクションのイメージが強いジェット・リーでしたが、繊細な演技を見せてくれて新たな魅力を発見できました〜!コメントにも好意的な意見が多かったのも特徴です♪

 第二位の「鋼の錬金術師」。この作品は、原作のファンなんです!!(アニメも関東地区で深夜に再放送されてますが、そちらもチェックしてます♪)劇場版はアニメのその後を描いているので、アニメを見てないと付いていけない部分もあります。賛否両論がありそうな作品ですが、成長した兄弟の姿を観られた点で満足してます。(アニメは原作と比べるとキャラが陰な印象がするのは気のせい?)個人的には、大佐と中尉のその後が観たいです。

 第三位の「いま、会いにゆきます」は、映像が綺麗で印象的なシーンが多かったです。「宇宙戦争」この作品には100を超えるTBを頂きましたが、期待はずれとの感想が多数でした。(私も同様です)ストーリーはともかく(苦笑)映像は臨場感があり、映画館で観て損はない作品です。番外の「スターウォーズ/シスの復讐」のレビューは、8月に書こうと思ってます(予定)

 7月も、たくさんのTBにコメント有難うございました♪コメントの返信は遅れ気味ですが、お返事はさせて戴いていますので時々覗いてみてください☆以上、7月の映画雑記でした。


※人気blogランキング参加中〜♪1クリックが励みになります♪^^



鋼の錬金術師 関連商品はこちら
posted by ルーピーQ at 23:15| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■映画鑑賞記録&ランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。