2005年07月07日

■宇宙戦争

宇宙・争.jpg

 異変は、アメリカ東部の町に起こった。立ちこめる暗雲から稲妻がほとばしり、落雷地点が脈打つように震動する。直後、人々の眼に信じがたい光景が映った。地中深くから巨大な三本の足を持つ“物体”が姿を現し、人間を手当たり次第に抹殺し始めたのだ。一部始終を目撃した港湾労働者のレイ(トム・クルーズ)は、別れた妻から預かった息子ロビー(ジャスティン・チャットウィン)と、娘レイチェル(ダコタ・ファニング)を連れて町を脱出。安全な場所を探して車を走らせるが、“物体”は世界続地に同時多発的に出現していた・・・。

 H.G.ウェルズの原作である、古典SF小説を映画化した作品。

 この作品は、トム・クルーズのヒロイックな活躍を期待して観賞すると肩透かしを食う。今回のトムは、突如として多略に現れた地球外生物、すなわち異星人からなす術もなく逃げ惑う、ただの無力な人間の内の一人だからだ。

 今作は、人間が災害に襲われた時の心理や状態がリアルに描かれている。「自分と家族だけが助かれば良い」といった誰もが持つかもしれない心理である。人間の力ではどうにもできないような事態に陥った時の、人々の醜さの描写が自身に置き換えてみると、よりリアリティを持って心に痛く映る。

 とりわけて圧巻なのは、やはり映像だろう。物語の導入部、アスファルトに亀裂が走り、多略者が操る“トライポッド”の襲撃に晒されるシーンや、その後に訪れる異星人の探索から逃げ惑うシーンなど、作品には終始緊張感が漂い、観ていて飽きることはない。

 ただ、親子の描き方に物足りなさが残る。父親としての復権や家族愛といったテーマを、もう少し作中に盛り込んでも良かったのではないかと思う。得体の知れない敵への恐怖は過不足なく描かれていて、パニック・ムービーとしては申し分のない出来であった。

ルーピーQ的評価・・・★★★☆☆三つ星です。


※人気blogランキング参加中〜♪1クリックが励みになります♪^^



posted by ルーピーQ at 01:10| 千葉 ☁| Comment(54) | TrackBack(139) | ■映画レビュー -劇場観賞- 2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございます。
特撮と音響はほんとすごかったですよね。
Posted by コウ at 2005年07月07日 16:12
またまたこんにちは。
トラックバックありがとうございました。

>親子の描き方に物足りなさが残る。

同感です。
何かドラマとしても、映画のテンポとしても希薄な印象になってしまいました。
スピルバーグの悪い点が出た気がします。
Posted by でんでん at 2005年07月07日 19:16
TBどうもありがとうございました。

私も映像と音には感激しました。
ただ、内容的には「うーん。。」という感じが多かったです。
単純に娯楽作品として楽しめばいいのかなあ?
深く考えたらいけないのかも、と思いました。
Posted by Maki at 2005年07月07日 20:39
TBありがとうございます。
トライポッドが放つサイレンのような音は、ジョーズが襲ってくる時の音楽のような効果だったかも。自分勝手なのは、何も車を奪おうとした人々だけではなくて、父と娘の安全のためなら、殺人を犯しても構わなかった、という彼らも同じことなのではないの?、とかなり嫌な気分にもなりました。生き残ればそれでいいのかなー。誰かが犠牲になっていても、それが「家族の愛」なのか?
Posted by あかん隊 at 2005年07月08日 00:07
TBありがとうございました。

私も同感でぇす!もうちょっと人間関係をはっきりさせてほしかったですね。

私もTBさせていただきます。
Posted by hito at 2005年07月08日 00:24
トラバありがとうございました!私もトラバさせていただきますね。
ゆいいつ…この映画で怖かったのは空から色んな人の服が降ってくる場面だけはゾッとしました…
Posted by 碓氷 at 2005年07月08日 00:39
TBありがとうございます。

映像と音響は本当にすごかったですね。
でも、家族愛の部分は、ちょっと物足りない感じでした。
それに、フェリーのところで離れてしまった女性に「娘を頼む」って言われていたのに、直ぐにはぐれて探した様子もなかったですよね。あの子どうしたのかな?って思ってたら、トム親子だけは川から浮かび上がっても離れ離れになることもなく、3人一緒に岸に上がってきたりして出来すぎでした。
Posted by ラブリー at 2005年07月08日 01:31
TBありがとうございました。

パニック映画として見れば映像は凄かったですよね。川に大勢の死体が流れていた時より、吹き飛んだ人達の服が舞っていたシーンがびびりました。



Posted by ナッツ at 2005年07月08日 01:34
トラックバックありがとうございます。
家族愛・・確かに足りなかったですね。
元奥さんとももう少しカラミがあると思ったんですけどね。
Posted by とんぼい at 2005年07月08日 01:51
TBありがとうございました。
Posted by mari at 2005年07月08日 02:35
TBありがとうございました。
車を取り囲んで奪い合うシーン。あれって人間の醜い面ですよね。自分にもあるって思い当たると恐ろしくなりました。
Posted by howari at 2005年07月08日 09:06
TBありがとうございました。

地割れはどうやって写しているのでしょうか?
あれもCGなのかな。
Posted by えい at 2005年07月08日 09:47
TBありがとうございましたv
良いできの映画だと思いましたvv
Posted by ★SMILE★ at 2005年07月08日 11:28
TBありがとうございました。

さすがスピルバーグといったところで映像に関しては文句なく楽しめました。
ストーリー的には、深みが感じられず残念でしたけど。
Posted by Ajamin at 2005年07月08日 13:15
TBありがとうございます。
私も、この映画勝手に星3つ、と思っていました。これからもどうぞよろしくお願いします。
Posted by くりの実 at 2005年07月08日 17:28
TBありがとうございました。
映像に関しては文句ナシで、恐怖感も味わえたんですけども、展開としては少し残念でしたね。
Posted by toyochi at 2005年07月08日 17:31
コウ様、コメント有難うございます!

CGと音響の迫力がすべて・・・と言っても過言ではないですね。
大迫力の映像は、映画館で観てよかったです。


でんでん様、またまたお世話になりまして感謝です♪

パニック映画か、ヒューマンドラマどちらかに絞っても良かったかなぁ〜と思いました。


Makiさま、こちらこそ有難うございます!

ストーリーというか、人物に感情移入できなかったです。^^:
突っ込みドコロが多いからなのでしょうが、映像、音響は良いのに残念。
深く考えない方がいいですね・・。


あかん隊様、こちらこそ有難うございます!

複雑な心境になる映画ですよね・・・。
人間の利己的な面が前面に出されているので、自分の醜さが突きつけられた気がしました。
ご指摘の「殺人シーン」がなければ、もう少し違う気分で観賞できたのですが・・・。



hitoさま、TBにコメント有難うございます!

宣伝文句の割に、家族愛には言及していなかったかなぁ〜と思います。^^:


碓氷さま、TBにコメント感謝です!

怖い・・・と思ったのは人間でした・・。
全体を通しての緊迫感はさすがでしたね。


ラブリー様、コメント有難うございます!

ご都合主義的な展開もけっこうありましたね。^^:
少しでも人物の行動に共感できる部分があれば、さほど気にならないのですが・・・。
フェリーでのやりとりは、私的には余計レイに対する不信感を持つ結果になりました。


ナッツさま、コメント有難うございます!

私も完璧「パニック映画」としてこの映画を位置付けることにしました。
人の服が舞うシーンはインパクトがありましたよね。


とんぼい様、こちらこそ有難うございます!

家族愛の描き方に不満が残るので、人物に感情移入して見られなかったんです。
ラストのレイとロビーのシンも取って付けたような漢字でしたし。^^:



mariさま、こちらこそ有難うございます!

また機会があれば覗いてやってください☆


howari様、コメント有難うございます!

車のシーン、レイが娘を守るために下した選択、人間の醜い面が描かれていて、気分的にイヤでした・・・。


えい様、コメント有難うございます!

地割れのシーンは大迫力でしたね〜!
でも私も不思議です・・。


★SMILE★様、コメント感謝です♪

パニック映画としては楽しめました〜。
画面に釘付け・・・って個人的に久しぶりの感覚でした(笑)


Ajaminさま、こちらこそ有難うございます!

迫力の映像でしたね〜!
映画館で観たかいがありました。
ストーリーに深みがあれば、より楽しめましたね・・・。


くりの実さま、コメント有難うございます!

映像と音響の迫力に星みっつでした。
こちらこそ、これからも宜しくお願いしますね♪


toyochi様、コメント有難うございます!

同様の意見です。
映像と音によって終始緊張感がありましたが、ストーリーの突っ込みドコロが多かったので・・。
あんまり期待しすぎも良くないですね。^^:
Posted by ルーピーQ at 2005年07月08日 17:47
TBありがとうございます。
大阪はどうやって異星人を倒したんだろう?見て終わってからずっーとこの疑問が頭から離れません。
Posted by モリー at 2005年07月08日 18:42
こんにちは!
「パニックムービー」としては本当に最高でしたね〜。
特殊映像、音響ともにスゴいと思いました。
Posted by ミチ at 2005年07月08日 20:04
TBありがとうございます。
映像は文句なしでとてもよかったので
ストーリーがちょっと物足りなく感じてしまいました。
ただ映像と音響はさすがですよねぇ。
Posted by みみこ at 2005年07月08日 21:04
TBありがとうございました。
私も同じくせっかく複雑な家族関係の設定なんだから、もうちょっとそれを生かしたストーリーにして欲しかったなー、なんて。
あのストーリーだと、別にトムクルーズが別れた旦那である必要はないですよね。別に妻の外出中にエイリアンが攻めてきた、って設定でも全然かまわないわけだし・・・
Posted by Guko at 2005年07月09日 00:01
TBありがとうございます。
宇宙戦争以外にもいろいろ書いています。
皆さん是非ともお越しください。
詰まらなければ、ご批判も結構です。
お待ちしています。
Posted by jamsession123go at 2005年07月09日 01:24
TBありがとうございました。こちらからもさせていただきます。
「父親はわが子を守るためにこんなに頑張れる」と書けば父性愛の物語なのでしょうが、「自分と家族が助かるために1台だけ動く車を盗み、頼まれた知人の娘を顧みず、当座の安全と食べ物を確保してくれた人を殺す」と書けばこれは利己愛の物語になってしまいますよね。
…といろいろ考えると、嫌な気分になるのでやっぱり私もただのパニック映画と捉えることにします。
またご縁がありましたらよろしくお願いいたします。
Posted by ぱやん at 2005年07月09日 09:49
TBありがとうございました。
映像と音響はさすがだと思いました。
内容的には物足りない所もありますが、
大画面で観る娯楽映画としては、面白かったです。またおじゃまします。
Posted by きょん at 2005年07月09日 11:04
TBありがとうございました。
大迫力でしたね!
確かに私も息子について物足りなさを感じてしまいました。
Posted by カイト at 2005年07月09日 12:09
TBありがとうございました。
私もTBさせて頂きます〜。

確かに人間関係の描写がちょっと微妙だなぁと思いました。
宇宙人描写に力入れすぎちゃったのかなぁ…?
Posted by hana at 2005年07月09日 21:14
TBありがとうございます!今回は微妙だったので、次回作品に期待したいと思います!
Posted by mermaid0622 at 2005年07月09日 23:33
TBありがとうございます☆
私的には結末はイマイチでしたが
迫力は素晴らしいと思いました。
原作を読んでたら違ってたのかも
しれませんが…。
吹替えで観てしまったので、今度は
字幕で観直したいですね。
Posted by Potti at 2005年07月10日 01:10
TBありがとうございました。
Posted by ケイ at 2005年07月10日 08:32
■お返事■

モリー様、コメント有難うございます!

大阪人は私も気になってます〜。
何か秘密兵器があるのかもしれませんね(笑)


ミチ様、こんにちは〜!

TBにコメント有難うございます!
「パニックムービー」としては良かったです。
迫力の映像&音響で楽しめました・・!


みみこ様、こちらこそ有難うございます!

ストーリー展開は正直微妙でしたね〜。^^:
でも、それを補っえるほどの迫力の映像でした♪


Gukoさま、コメント有難うございます!

「家族愛」を謳っているにしては中途半端な印象でした。
宇宙人が攻めて来なくても扱えるテーマですし・・・。^^:
ダコタちゃんも、勿体無いなぁ〜なんて思います。


jamsession123go様、コメントありがとうございます!

是非また遊びに行きたいと思います☆


ぱやん様、TBにコメント有難うございます!

後者の「人間の利己的な面」を感じてしまい嫌な気持ちになってしまいました・・。
「映像と音響を楽しむ映画」と位置づけることにします。


きょん様、コメント有難うございます!

確かに映像と音響は素晴しいので、映画館で観る価値は充分にある作品だと思います♪
はい!またお暇なときにでも覗いてやってください〜!


カイト様、コメント有難うございます!

大迫力でした〜!
息子が「あの後」どうやって戻ったのか気になってます・・・。^^:


hanaさま、TBにコメント有難うございます!

なるほど!人物描写が甘いのは、宇宙人に力を入れすぎたからだったとは・・・!
納得しました(笑)


mermaid0622さま、コメント有難うございます!

私も同意見です〜。
次回作では、もう少しバランスが取れた作品だったらなぁ〜・・と思います。^^:


Potti様、コメント有難うございます!

結末は原作に忠実のようですが、随分あっさりとした印象でした。
100年前に書かれた原作だから仕方ないのかもしれませんが・・・。
(あんなに盛り上げておいて・・・最後はそうきたか!)
と思ったのは私だけではナイ・・・ですよね。


ケイ様、こちらこそ有難うございます!

また機会がありましたら宜しくお願いします!
Posted by ルーピーQ at 2005年07月10日 13:56
はじめまして。訪問&TBありがとうございました〜。

>とりわけて圧巻なのは、やはり映像だろう。物語の導入部、アスファルトに亀裂が走り、侵略者が操る“トライポッド”の襲撃に晒されるシーンや・・・

ホントにすごい迫力でしたよね。個人的にはこの映画、前半部分が気に入りました。

こちらもTBさせていただきますね。
Posted by vega05 at 2005年07月10日 14:04
TBありがとうございます。こちらからもTBさせて頂きました。

私の場合、レイチェルが段々レイを信頼していく過程が見て取れて、丁寧とは言えなくても「絆」という部分はきちんと描かれているなあ、と思ったんですがね。
フェリー乗り場で、ロビーではなくレイの手を握ったりとか。

それはそうと、何故うちにTBして頂いたのか謎なので、質問していいでしょうか?
もの凄く疑問です。
Posted by JJ at 2005年07月11日 00:59
う〜ん。
これほど端的にスパーン!としたコメントは
さすがですね(^o^)/

的を得ていますネ。うんうん。

こっちゃんは、その迫力の恐怖演出に
大満足でした!

宇宙人キライだぁぁっぁぁぁっ!(^o^;

   こっちゃん
Posted by こっちゃん at 2005年07月11日 10:10
TBありがとうございます。
映像がすごい迫力あって、ドキドキしっぱなしでした!!
おかげで見終わった後、疲れてましたが…
Posted by miru at 2005年07月11日 10:17
TBありがとうございました。

すっごいどきどき映画でした。スピルバーグ監督にはいつも楽しませてもらってます。温かい映画も多いんだけど、怖い映画の時は、容赦なく怖い。。。誰の作品よりも一番はらはら度が高いかと思います。これもその一つでした。
Posted by chachamaru5 at 2005年07月11日 21:14
初めまして。Ruby222です。
TB&コメントありがとうございました♪

「宇宙戦争」は期待が大きかったぶん、
ちょっと辛口の点数になってしまいました。
でもスピルバーグがこれで終わるわけない!
と信じているので、次回に期待してます。

私も年間100本を目標にしてるんですよ。
これからもよろしくお願いしますね(^_^)/
Posted by Ruby222 at 2005年07月11日 21:55
TBありがとうございました。あんな短い文章なのに。

邦題は「宇宙戦争」ですが、原題は「WAR OF THE WORLDS」。
どちらにしてもかなりスケールの大きなタイトルですが、
内容は「ボストンへの道」って感じがしました(笑)。
Posted by juslisen at 2005年07月12日 20:19
原作付ということで、そもそも終わり方は
判っていたわけで、それに対して文句を言うのはどうなんでしょうね?

とはいえ、
宇宙戦争という邦題
WAR OF THE WORLD という原題
国家対侵略者みたいにしっかりと決着が付くのを期待してしまいますよね。
そういう期待で見ると期待はずれ
パニック映画としてみると なかなかでしょうか?
#そもそも原作はイギリスが舞台なのですよね
 それで文句を言う人もいないでしょうが

感心したのは(自分のblogに書いたことのままですが)
多くの死を描いているのにグロテスクではない
スプラッタの様な安易な生理的嫌悪による恐怖に走っていない点です。
多くの死体はありましたが、血まみれであってもむき出しの臓器やちぎれた手足といった描写はあまり感じられません。
怪光線では一瞬で灰になり、吸血シーンも捕獲された人も、損傷する体を見せ痛みを連想させることによるスプラッタ的な恐怖に走らずに緊迫感と恐怖を演出しているのはさすがと思いました。
Posted by あやさと at 2005年07月12日 23:35
まさに、パニック映画と考えれば申し分なかったですね!

車を人間に奪われるシーンなどは、ほんと、痛かったというか、すごいのに、
家族愛については、今一歩って感じしました。
もう少しふみこんであったら、また違った雰囲気になって、
音と映像よりもそちらが話題になってたかもしれませんね。

コメントとTBどうもありがとうございました♪
Posted by c-_-1555 at 2005年07月13日 11:36
■お返事■

vega05様、TBにコメント有難うございます!

私も前半から中盤にかけての展開が気に入ってます。
それだけに、後半が残念でした〜。^^:


JJ様、TBにコメント有難うございます!

「絆」は非常に分かりやすく描かれていたのですが(それと分かるシーンもありましたし)ただ、主軸が曖昧になっているような気がしたのです。
「家族愛」「父親の復権」といったテーマを掲げているのならば、人物の肉付けをもう少ししても良いのかな・・・と思いました。
TBは「宇宙戦争」という題材を扱っていること、ツッコミを入れていた箇所が私と同じだったのでTBさせていただきました。


こっちゃん様、TBにコメントありがとうございます!

端的に作品の面白さが伝わってくれれば良いのですが、なかなか難しいです〜。^^:
私も恐怖の演出には満足してます♪
ホラー映画より迫力ありますよね。


miru様、コメント有難うございます!

終始緊張感がありましたね〜!
疲れるほど力が入る映像ってことですよね♪


chachamaru5様、コメントありがとうございます!

ドキドキハラハラ度は、間違いなく星五つです!
あの映像を映画館で観ただけでも満足してます。


Ruby222様、初めまして!コメント有難うございます!

あまりに痛快で、私も同意見だったので思わずコメントを残してしまいました。^^:
次回作に期待ですね!
こちらこそ、これからも宜しくお願いします!



juslisen 様、コメント有難うございます!

邦題のイメージだと作品のイメージと合ってませんよね〜。
「ボストンへの道」に一票!(笑)


あやさと様、コメント有難うございます!

原作付きの作品である以上、終わり方に対しては意見するものでもないのですが、個人的には、映画という手法であるのだから、映像で見せても良かったのではないかと思いました。(ナレーションだけではなく)
国家対侵略者・・・宣伝文句も誤解を招く要因の一つだと思います。

「死」をグロテスクに描写することなく、恐怖感を演出する監督の手腕には脱帽です。


c-_-1555様、コメントありがとうございます!

仰る通り、人間のエゴがむき出しな場面はかなりあるのですが、「家族愛」に今一歩踏み込んでほしかったなぁ〜と思いました。
Posted by ルーピーQ at 2005年07月14日 14:35
おじゃまします♪
やっとこ劇場へ行って参りました〜
あの迫力!! 
大画面で見ると まるで自分もその場に
居るような…そんな疑似体験が味わえる作品でした。
こちらからTRBさせて頂きました♪
Posted by soratuki at 2005年07月17日 21:25
まさしくパニックムービーでしたね。
ずっと怖くて怖くて疲れちゃいました(泣)
Posted by chishi at 2005年07月19日 00:42
TB&コメント有難うございましたn(_ _)n

ほんと、迫力満点の映像でしたね!
さすがハリウッドといった感じで、
映像に関してだけは大満足でした ^ ^
Posted by 派遣社員の独り言 at 2005年07月27日 00:05
■お返事■

soratuki様、TBにコメント有難うございます!

この映画は大画面で観ると、その場にいるような迫力のある映像が楽しめますね♪



chishi様、いつもコメント有難うございます!

映像的な怖さと、人間が持つ怖さ、どちらも怖かったです〜。


派遣社員の独り言様、こちらこそ有難うございます!

同感です。私も映像に関してだけは大満足でした!
さすがハリウッド、制作費をかけただけのことはあるってカンジですね。
Posted by ルーピーQ at 2005年08月01日 00:14
こんばんは!いつもありがとうございます!
あたしは、この家族愛、まったくいらないと思いました。
もっとSFXを多用して、これがSFだぁ!という映画を期待していたので、、、
なんか、SWep3との直接対決を避けたような気がしてしまいます。
でもこれが、スピルバーグなんですね。
Posted by 猫姫少佐現品限り at 2005年11月24日 02:56
・猫姫さま、こちらこそいつも有難うございます!

ちょっと家族愛の描写が微妙でしたよね。^^:
私はトムが宇宙人と戦う話を期待していたので、めっちゃ肩透かしでした。
SWとの対決・・・興収的にも内容的にも惨敗ですよね。
Posted by ルーピーQ at 2005年11月27日 20:20
こんばんは、ルーピーQさん!
「とりあえずな日々(仮)」のかのです。
遅まきながら本作を見ましたのでTBさせて頂きました。
ルーピーQさんのレビューで書かれているようにSFと言うよりもパニック映画でしたね〜。
評判はイマイチなようでしたが、私はなかなかスリリングな展開で怖かったですよ(笑)
Posted by かの at 2005年12月03日 00:32
・かの様、TBにコメント有難うございます!

私も映像なんかは迫力あって楽しめました(笑)
ただストーリーの方が、なにやら中途半端な感が否めず・・・。
親子愛を謳った割には・・・と思ってしまいました。^^;
Posted by ルーピーQ at 2005年12月04日 00:06
コメントどうもでした〜
スピルバーグとトムクルーズにしたらちょっと
物足りなかったような感じですね
映像はさすがって思いました
では〜
Posted by さくさく at 2005年12月19日 22:46
・さくさく様、いつもTBにコメント有難うございます!

そうですね〜。
スピルバーグとトム・クルーズの作品にしては物足りないです。
期待しすぎなのかもしれませんが・・・。^^:
Posted by ルーピーQ at 2005年12月21日 23:49
こんばんは、コメント&TBありがとうございました!
ひたすら逃げ惑うトムが私はなかなか好きでしたが、二兎追うものは一兎も得ずという感じのストーリーでしたね。
Posted by 映画好き@れんた at 2006年01月28日 00:18
・れんた様、いつも有難うございます!

私は変に先入観を持ったせいで、トムに物足りなさを感じてしまいました。^^:
まさにそんなイメージのストーリーでした。
映像は満足なだけにちょっと残念です。
Posted by ルーピーQ at 2006年01月29日 00:44
おじゃまします。
私のブログにコメントとトラバいただきありがとうございます。

人の親としては考えさせられる部分のある映画でした。子どもがいる人といない人では評価がわかれるかもしれませんね「宇宙戦争」
では、また伺います。
Posted by ピロEK at 2006年02月11日 19:13
・ピロEKさま、コメント有難うございます!

トムの何が何でも自分の子供を守るという姿勢は、子供がいる方は共感できたのではないかと思います。
描き方が物足りなく感じてしまうのは、私が親の立場にいないからかもしれません。^^:
Posted by ルーピーQ at 2006年02月12日 15:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4888352

この記事へのトラックバック

宇宙戦争
Excerpt:  片方の目が失明し、やがて両目とも失明したと思っていたら、ついに声だけの存在になった・・・もしや、彼は神か?!そういや、去年は「神」だったか・・・  スリラー、ホラー、アドベンチャー、SF、パニック..
Weblog: ネタバレ映画館
Tracked: 2005-07-07 07:33

宇宙戦争
Excerpt: 1898年にH.G.ウェルズが発表したSF小説の金字塔「宇宙戦争」を映画化した1953年版をリメイクした作品。 主演は「ラストサムライ」「コラテラル」のトム・クルーズ。 共演に「マイ・ボディガード..
Weblog: Imagination From The Other Side
Tracked: 2005-07-07 08:23

宇宙戦争
Excerpt: また水曜日が雨だ。昨日の36度に出かけるよりマシだけど・・そして初日となる「宇宙戦争」を観てきたところである。初日っていろいろプレゼントをもらえるとは聞いていたが、宇宙戦争のロゴ入りの赤いポンチョ..
Weblog: 毎週水曜日にMOVIE!
Tracked: 2005-07-07 10:01

スピルバーグ老いたり! 「宇宙戦争」
Excerpt: 評価:40点 宇宙戦争 えー、こういうファンがたくさんいる巨匠の映画に対して批判的なことを書くのは、コメント欄が荒れそうで、不安なんですが・・・ しかし、ここは弱小個人ブログ、「言いたいことも言..
Weblog: 平気の平左
Tracked: 2005-07-07 10:09

「宇宙戦争」
Excerpt: 「宇宙戦争」 ファーストディを利用してを観てきました。   感想は、 スッキリしない、モヤモヤした感じ。 H・G・ウェルズ原作のSF映画ですよね。 家族愛を描いたパニックムービーだと思うの..
Weblog: わたしの見た(モノ)
Tracked: 2005-07-07 10:12

宇宙戦争/トム・クルーズ、ダコタ・ファニング、ティム・ロビンス
Excerpt: 先週末のルーカスの「スターウォーズ シスの復讐」に続いて、スピルバーグのSF大作が観られるなんて、なんだかとっても贅沢な気分です。こちらは世界同時公開ということですが、いまいちピンときません。でも初日..
Weblog: カノンな日々
Tracked: 2005-07-07 10:39

宇宙戦争
Excerpt: 宇宙人がやってきた! ひ〜ふ〜み〜,うわっ,よ〜けおる!
Weblog: Akira's VOICE
Tracked: 2005-07-07 11:00

★★「宇宙戦争」観て来ました★★
Excerpt: 午前中に魚力の総会に行って午後からは映画を観にいってきました♪ 総会のハシゴはしていませんが忙しい一日でした(苦笑) 今日初日の「宇宙戦争」です。 監督:スピルバーグ 主演:トム・クルーズ ..
Weblog: ★★かずくんままのマネー&映画日記 株主総会珍道中公開中、覗いてね。★★
Tracked: 2005-07-07 11:00

宇宙戦争
Excerpt:  特に観たかったというわけでもなかったのですが、せっかくバイトが休みでこれといってすることもなかったので、観てきましたYo〜!「宇宙戦争」をな!  今年の夏の話題作の一つでもある本作ですが、「スター..
Weblog: なにも起こらなかった一日の終わりに
Tracked: 2005-07-07 11:02

「宇宙戦争」劇場にて
Excerpt: ファボーレ東宝で『宇宙戦争』を観てきました。 監督は「スティーブン・スピルバーグ」、出演は『ラスト・サムライ』の「トム・クルーズ」、『マイ・ボディガード』の「ダコタ・ファニング」、「ジャスティン・チ..
Weblog: xina-shinのぷちシネマレビュー?
Tracked: 2005-07-07 11:54

【宇宙戦争】
Excerpt: トム・クルーズ ダコタ・ファニング、ジャスティン・チャットウィン ティム・ロビンス、ミランダ・オットー 出演のSF。 公開日:6月29日 ☆ストーリー☆ 雲ひとつない晴天に包まれた、ア..
Weblog: ココアのお部屋
Tracked: 2005-07-07 11:56

『宇宙戦争』
Excerpt: 感想を簡単に言うと「ズゴーン、バゴーン。ウォーン。で、大阪すごい!」(笑)ストーリーの中途半端さと異星人の正体にガッカリしてしまった映画でした。でも、建物崩壊の映像等はすごかったので、映画館で観れてよ..
Weblog: Rappikoの映画生活
Tracked: 2005-07-07 13:50

宇宙戦争
Excerpt: ストーリー(オフィシャルサイトより) 雲ひとつない晴天に包まれた、アメリカ東部のある町に異変は突然起こった。上空で発生した激しい稲光の一つは地上にまで達し、その下で巨大な何かが大地を震わせうごめき始め..
Weblog: ユウヒイサナの懸賞生活
Tracked: 2005-07-07 16:12

宇宙戦争
Excerpt: ハイパー・リアリスティックの映像とボディ・ソニックの音響がもの凄い迫力で、映画館までわざわざ出かけた甲斐がありました。この映画のためだけに作った街を惜しげもなくぶっ壊し、地面には亀裂が入り、何台もの高..
Weblog: ちょこっとだけシネマブログ
Tracked: 2005-07-07 16:13

宇宙戦争
Excerpt: 宇宙戦争 上映時間 1時間54分 監督 スティーブン・スピルバーグ 出演 トム・クルーズ ダコタ・ファニング ティム・ロビンス ジャスティン・チャットウィン  宇宙戦争特集 ジャパンプレミア動..
Weblog: メルブロ(更新不定期)
Tracked: 2005-07-07 16:55

宇宙戦争
Excerpt: 『宇宙戦争』を観てきました。 「この映画の一番の見所はエイリアンだ」と、スピルバーグ監督が言ったとか言わないとかいう噂があるようです(笑)。ぺぺもどこかで監督の今作に関するコメント(日本語訳です..
Weblog: ぺぺ日記・たまに映画日記
Tracked: 2005-07-07 17:08

宇宙戦争ミマスタ
Excerpt: 観て来たっす、宇宙戦争!! 実はあんまり興味なかったんだけどね。 宇宙人が攻め
Weblog: きちブロ
Tracked: 2005-07-07 17:08

War of the Worlds★★☆☆☆
Excerpt: 邦題:宇宙戦争 『アメリカのある町である日のこと、突然、稲光が何度も地上にまで達するという異変が起きていた。レイは、黙って外出した息子のロビーを探しにいくため、娘のレイチェルに留守番をするよういいつ..
Weblog: なおのオススメ文芸。
Tracked: 2005-07-07 17:10

水鉄砲くらい何だ!「宇宙戦争」を観る(少々ネタバレあり)
Excerpt:  今日はスピルバーグの「宇宙戦争」を観てきた。そもそもは昨日の飲み会(五週連続!
Weblog: ちょっとだけ勝手に言わせてもらいます(Blog版)
Tracked: 2005-07-07 19:18

宇宙戦争
Excerpt: 全世界同日封切りというふれ込みの話題作『宇宙戦争』観て来ました。 余程のことがない限り(レオン・ライが出るとかね)映画の初日に観に行くことってないのですが、一昨日は『SMAP×SMAP』..
Weblog: 閑遊閑吟 
Tracked: 2005-07-07 20:33

宇宙戦争
Excerpt: この夏2番の期待する映画でした。この夏1番の「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」が期待以上の作品だったこともあり、2大巨匠の2大SF映画を観ることができる、ファンにとっては一生に一度あるかな..
Weblog: 映画の休日。
Tracked: 2005-07-07 21:23

宇宙戦争
Excerpt: スピルバーグとトム・クルーズ。この2人の信頼できるフィルムメイカーには、まったく不安を感じない。「バットマン ビギンズ」に続く、夏の大作第2弾をレイトで観てきた。
Weblog: CINEMA正直れびゅ
Tracked: 2005-07-07 21:23

宇宙戦争
Excerpt: 視点 ・ 1人称(レイの視点)で描かれている。 ・ だから、アメリカ以外のシーンは出てこない。 ・ ID4のように、有名な建物の破壊シーンもない。 ・ 宇宙で戦争はしていない。 ・ 戦争映画でもない..
Weblog: うぞきあ の場
Tracked: 2005-07-07 21:28

宇宙戦争
Excerpt: スティーブン・スピルバーグ監督作品 トム・クルーズ主演 かなりの酷評になると思います。 この映画のファンの方、記事を読まないで下さい。ネタバレもちょっとあるかな? 観終わった後、久々にむか..
Weblog: 「月の風」シネマ日記
Tracked: 2005-07-07 22:03

宇宙戦争
Excerpt: また水曜日が雨だ。昨日の36度に出かけるよりマシだけど・・そして初日となる「宇宙戦争」を観てきたところである。初日っていろいろプレゼントをもらえるとは聞いていたが、宇宙戦争のロゴ入りの赤いポンチョ..
Weblog: 毎週水曜日にMOVIE!
Tracked: 2005-07-07 22:08

宇宙戦争 感動なくとも映像は最高(少しネタバレアリ)
Excerpt: タイトル:宇宙戦争(原題:War of the Worlds)/パラマウント ※原作本:1898年初版H・G・ウェルズ,角川書店261p 540円など ジャンル:空想科学小説の映画化/2005年/11..
Weblog: もっきぃの映画館でみよう
Tracked: 2005-07-07 23:00

「宇宙戦争」を観た
Excerpt: ネタバレありませんが、情報シャットアウトの方は読まない方がよいです。あと、あんまり好意的な感想じゃないので、らぶりーふぁんは読まない方がよいかも。って、前にも書いた気が…(笑)。
Weblog: TV視聴室
Tracked: 2005-07-07 23:20

宇宙戦争
Excerpt: すべてのことが、あまりにも「唐突」でした。なぜ? どうして? 原作が古いものらし
Weblog: cococo
Tracked: 2005-07-08 00:03

劣宇宙戦争
Excerpt: ルーピーQの活動日記
Weblog: Cyoco Box
Tracked: 2005-07-08 00:34

宇宙戦争
Excerpt: 監督スティーブン・スピルバーグ、主演トム・クルーズ。この組み合わせは「マイノリティー・リポート」に続く2度目ですが、今回は対「エピソード3」という構図も有って意気込みが半端ではない感じ。 という事で、..
Weblog: そーれりぽーと
Tracked: 2005-07-08 00:39

宇宙戦争を一言で…
Excerpt: 映画の日、チャンスなので行ってきた。 一言で言ってしまうと… 「ありえねー!!」 …ん?どこかで聞いた事があるようなw やっぱり映像は凄くステキなのですよ!! 宇宙人のイメージってやはりこんな感じだよ..
Weblog: 落ち着きの無い日常日記。
Tracked: 2005-07-08 00:46

宇宙戦争
Excerpt: 2005年 6月 29日公開 2005年製作 アメリカ 114分 ジャンル SF 期待度 ★★★★★ 初回鑑賞日 2005年6月29日 TOHOシネマズ 総合評価 12..
Weblog: CLII -映画のような恋をして-
Tracked: 2005-07-08 00:59

宇宙戦争
Excerpt: 製作国:アメリカ 公開:2005年6月29日 監督:スティーヴン・スピルバーグ 出演:トム・クルーズ、ダコタ・ファニング、ティム・ロビンス、ミランダ・オットー、ダニエル・フランゼーゼ スピ..
Weblog: 外部デバイスへの記録
Tracked: 2005-07-08 01:00

宇宙戦争
Excerpt: スティーヴン・スピルバーグとトム・クルーズが「マイノリティ・リポート」に続いてコンビを組み、H・G・ウェルズの同名原作をジョージ・パル版(1953年)に続き再映画化したSFスペクタクル超大作。異星人に..
Weblog: Extremelife
Tracked: 2005-07-08 01:23

宇宙戦争
Excerpt: わ〜突っ込みどころ満載だー! ※注意!!微ネタバレ ↓ ↓反転してちょ ↓ とりあえず言いたい事をまとめてみた。 ◆宇宙人意外にかわいいぞ! ◆おわっ!ティム・ロビンス出てたのね。 ◆息子結..
Weblog: でこぼこブログ
Tracked: 2005-07-08 02:10

宇宙戦争鑑賞
Excerpt: レデイスディにて、宇宙戦争を鑑賞しました。 先週のレディスディが、初日でしたが、今日も 並んでましたね。でも、そこは平日の昼間だから、 ちゃんと8列目の真ん中あたりをゲットしましたよ。 さすが..
Weblog: Cafeアリス
Tracked: 2005-07-08 02:26

「宇宙戦争」
Excerpt: 大きい人はちいさいひとを守らなくっちゃね(^_-)って映画。←なんてあばうと(^-^; なんとなく大筋内容は分かってる映画だから、だらだらっと始まったらイヤだなぁと思っていたら、最初からガツンときてく..
Weblog: snowmint
Tracked: 2005-07-08 02:34

宇宙戦争
Excerpt: 有楽町マリオンの日劇1でトム・クルーズ主演の「宇宙戦争」を見てきました。 1日と金曜日が重なったため混んでましたね。 H・G・ウェルズの人気小説を映画化し、 制作費1億3300万ドル(約138億円)..
Weblog: ナナシの日常日記
Tracked: 2005-07-08 03:37

宇宙戦争
Excerpt: 公開初日、第一回目の上映に駆け込んだのなんて何年ぶりだろう 今朝は寝坊して、ここ数日の猛暑の寝不足の疲れをゆっくり回復させようと思ってたけど、いつもと同じ時間に目覚めてしまったので気合い入れて鑑賞し..
Weblog: an idealist
Tracked: 2005-07-08 06:38

宇宙戦争
Excerpt: トム・クルーズとダコタちゃんの来日PRを見て期待の高まっていた宇宙戦争、観てきました。 結末は知っていたけれど、家族の絆が折り込まれているというので、トムがどんな父親を演じるのか楽しみにしていました..
Weblog: ちいさなせかい
Tracked: 2005-07-08 08:53

宇宙戦争
Excerpt: 公開と同時に早速鑑賞してきました。面白かったけど怖かったです。いつもよく思うのですが外国映画特にアメリカ映画はどんな困難な切羽詰まった状況でもなんか誰かがジョーク言ってますよね。それと何かしらのちょっ..
Weblog: N’s Talk
Tracked: 2005-07-08 09:09

宇宙戦争
Excerpt: アメリカのある町である日のこと、突然、稲光が何度も地上にまで達するという異変が起...
Weblog: spoon::blog
Tracked: 2005-07-08 09:27

『宇宙戦争』
Excerpt: ------これってもう公開されてるよね。 すごい秘密主義だったみたいだけど、予想と比べてみてどうだった? 「スピルバーグって『未知との遭遇』で それまで映画で描かれていた宇宙人=侵略者のイメージを覆..
Weblog: ラムの大通り
Tracked: 2005-07-08 09:47

『宇宙戦争』、観ました。
Excerpt: 「えッ、これで終わりなの?」というのが、観終わった直後の正直な感想だ。まぁ、ボクら“凡人”から言わせれば「終わり良ければ‥‥」の格言通り、ラストさえキチッと決まれば、案外納得出来ちゃうものなんだけどサ..
Weblog: 肯定的映画評論室Blog支店
Tracked: 2005-07-08 11:14

★宇宙戦争★ネタばれあり??
Excerpt: 最初に、私はスピルバーグファンなので、崇拝する気持ちから、評価が甘くなってあろう事を 謝罪しておきます(爆) 意外と、皆さんの評価は辛口ですね。 私の評価はわりと前向き。。。 まず、期待して..
Weblog: スマイル★スタイル
Tracked: 2005-07-08 11:38

宇宙戦争
Excerpt: 原題:WAR OF THE WORLDS製作国 アメリカ 監督: スティーヴン・
Weblog: Ajamin's Cafe for Play and Movie
Tracked: 2005-07-08 13:11

宇宙戦争??an American popcorn movie??
Excerpt: ものすごく頑張って批評を書いたんですけど消えた。灰 なので箇条書き。(面白かったと思う人は読まないでください) ・スピルバーグの実力ってこの程度だったんですか? ・ロビーが生きて帰ってくる過..
Weblog: New world
Tracked: 2005-07-08 15:43

「宇宙戦争」(ネタバレ)
Excerpt: 監督:スティーブン・スピルバーグ出演:トム・クルーズ/ダコタ・ファニング/  
Weblog: ひなたクッポ
Tracked: 2005-07-08 16:23

宇宙戦争(2005):WAR OF THE WORLD
Excerpt: スティーブン・スピルバーグ監督の手腕が発揮された作品でした。 『激突』『ジョーズ』などののスリル感、『未知との遭遇』『ポルターガイスト』などの不安感が スクリーンからビシビシ伝わってきて、鑑賞中は..
Weblog: 昨夜の一杯
Tracked: 2005-07-08 16:35

WAR OF THE WORLDS 「宇宙戦争」
Excerpt: 「宇宙戦争」観て来ました〜もちろん字幕版です 公開初日ということで平日にもかかわらず結構、人は入ってました。 見た感想なんですがドキ2やハラ2する場面がいくつもあり退屈することも なく最後まで集..
Weblog: タカさんの一口日記+@
Tracked: 2005-07-08 17:16

宇宙戦争 (2005)
Excerpt: モーガン・フリーマン恐るべし!!! 前後のナレーションは彼でした(エンドクレジットにて)。 ぃゃー面白かったというより「怖かった」 まんまとハマりました。 <原題> 「WAR OF THE WORLD..
Weblog: かこぶろ。
Tracked: 2005-07-08 17:53

「宇宙戦争」 War of the Worlds
Excerpt: ニュージャージーを舞台に天変地異が起こり、交差点の地下から突然、とてつもなく巨大なマシーンが登場し、人々を容赦なく次々と殺戮し始め、それに対して逃げ惑う人々に起こるパニック状態を計算された音の演出を含..
Weblog: 俺の明日はどっちだ
Tracked: 2005-07-08 18:33

映画 宇宙戦争、見てきました♪
Excerpt: 7月1日は、ファーストデイで1000円。6月29日公開の宇宙戦争、見てきました。 予告は、2006年3月4日公開のナルニア国物語。いよいよ公開のスターウォーズ・エピソードV。キングコングでした。 さ..
Weblog: 海外ドラマ SFワールド
Tracked: 2005-07-08 18:36

宇宙戦争を観て来た
Excerpt: 評価:★★ これは迫力有りそうだし、絶対劇場で観よう!と、今日の午前中行ってきた。 なんだこれ・・・ 始まりから期待度大! 期待通り迫力満点 これからどうなるんだろうどうな..
Weblog: ワタシ的素敵な暴言
Tracked: 2005-07-08 19:01

映画「宇宙戦争」
Excerpt: 映画「宇宙戦争」 ★★★★☆   今日は水曜日だけど初日! 映画を初日に見るって楽しい! この作品はスピルバーグ、トム・クルーズ両雄そろい踏みながら、B級映画の匂いプンプンの予感がしていた。 あまり期..
Weblog: ミチの雑記帳
Tracked: 2005-07-08 20:01

宇宙戦争見ました!
Excerpt: トムクルーズ主演!! というだけで、大ファンの私は興奮してしまいます。 期待を裏切らない映像のすごさでした!! 雷の音がこわかった・・ これから雷が鳴るたびに思い出しそうです。 ですがで..
Weblog: くりの実日記
Tracked: 2005-07-08 20:02

宇宙を感じない「宇宙戦争」
Excerpt: 3ヶ月ぶりに映画に行ってきた。 あまりに久しぶりだったから車で道まちがえた。 絶対に観ると決めてた「宇宙戦争」。 テレビでその全貌が徐々に明らかになるに従って、なんだかとってもB級の様相..
Weblog: The Nightfly
Tracked: 2005-07-08 20:10

I love cinema 宇宙戦争
Excerpt: 宇宙戦争見てきました。 ちょっとネタバレ。 宇宙戦争 H・G・ウェルズ, 小田 麻紀
Weblog: Happy☆Lucky
Tracked: 2005-07-08 20:21

宇宙戦争
Excerpt: 今夜、宇宙戦争の片隅で ?? ストーリー ?? 異変は、アメリカ東部の町に起こった。 立ちこめる暗雲から稲妻がほとばしり、 落雷地点が脈打つように震動する。 直後、..
Weblog: みかんのかんづめ
Tracked: 2005-07-08 20:37

宇宙戦争
Excerpt: 公開初日、第一回目の上映に駆け込んだのなんて何年ぶりだろう 今朝は寝坊して、ここ数日の猛暑の寝不足の疲れをゆっくり回復させようと思ってたけど、いつもと同じ時間に目覚めてしまったので気合い入れて鑑賞し..
Weblog: an idealist
Tracked: 2005-07-08 21:05

宇宙戦争感想
Excerpt: 私もいつも190円レンタルばっかりしてるのもどうかと思うので 映画を観る事にした{/buta/} 「逆境ナイン」を観ようかと思っていたんだけど 何故か土壇場で「宇宙戦争」に変更 監督はスピルバ..
Weblog: ▽みみこなマイニチ▽
Tracked: 2005-07-08 21:05

宇宙戦争
Excerpt: ■ 宇宙戦争 原題:WAR OF THE WORLDS 彼らは、すでに地球(ここ)にいる 地球最後の戦争は 人類が起こしたものではない。 ? いま試される、愛と勇気…。 ?..
Weblog: ヲイラのだいあり?
Tracked: 2005-07-08 22:05

トム・クルーズ
Excerpt: ? ■ トム・クルーズ Tom Cruise 1962年7月3日生まれ アメリカ / ニューヨーク州 本名:Thomas Cruise Mapother IV ? ・宇宙戦争 (2..
Weblog: ヲイラのだいあり?
Tracked: 2005-07-08 22:06

ダコタ・ファニング
Excerpt: ■ ダコタ・ファニング Dakota Fanning 1994年2月23日生まれ アメリカ / ジョージア州 ? ・宇宙戦争 (2005) ・ハイド・アンド・シーク / 暗闇のかくれん..
Weblog: ヲイラのだいあり?
Tracked: 2005-07-08 22:06

ティム・ロビンス
Excerpt: ? ■ ティム・ロビンス Tim Robbins 1958年10月16日生まれ アメリカ / カリフォルニア州 本名:Timothy Francis Robbins ? ・宇宙戦争 ..
Weblog: ヲイラのだいあり?
Tracked: 2005-07-08 22:06

【宇宙戦争】
Excerpt: 影像は期待通り迫力がありました!序盤、ビビった!! ダコタちゃんも可愛かったし、トムもけっこう良かったし、トムの息子役も演技派ね〜とか思ったし・・・。 で、でも!! ラスト、そんなんかい!! 地球..
Weblog: ただの映画好き日記
Tracked: 2005-07-08 22:58

宇宙戦争(2005)
Excerpt: H.G.ウェルズの原作を、トム・クルーズ主演、スピルバーグ監督でリメイク。異星人の地球侵略を大スペクタクルで描く。{/roket/} 2005年 アメリカ、SF サスペンス 2005年6月29日 川..
Weblog: ももママの心のblog
Tracked: 2005-07-08 23:29

映画「宇宙戦争(WAR OF THE WORLDS)」
Excerpt: (ネタバレ有り)H.G.ウェルズ原作、スティーブン・スピルバーグ監督、トム・クルーズ主演、ダコタ・ファニング共演のこの映画。一言でいうなら138億円といわれる制作費には見合わない作品..
Weblog: 茸茶の想い ∞ ??祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり??
Tracked: 2005-07-09 01:19

映画のご紹介 (10) 宇宙戦争 だ!
Excerpt: ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介 宇宙戦争- 宇宙戦争、観てきましたが 一言 また、がっかりでした。..
Weblog: ヒューマン=ブラック・ボックス
Tracked: 2005-07-09 01:25

宇宙戦争
Excerpt: 今年の2大SF大作、「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」、そしてもう一本がこれ!「宇宙戦争」! いや〜、もう凄かった。映像が。すごい迫力だった!!! でもね、すごい怖かったんですけど。え?..
Weblog: 管理人の独り言
Tracked: 2005-07-09 01:59

宇宙戦争
Excerpt: スピルバークの映像は素晴らしいけど…。 SF 映画のマスターピース、H・G・ウェルズ原作、1953年の同名作品のスピルバーグ・リメイク版。円盤(笑)から突き出た目玉付き触覚のようなものから、レーザー..
Weblog: lip
Tracked: 2005-07-09 09:25

映画『宇宙戦争』
Excerpt: 映画『宇宙戦争』 総合評価★★★ あらすじは公式サイトで見ていたのだけれど、トラ
Weblog: ポン柑
Tracked: 2005-07-09 09:32

宇宙戦争
Excerpt: レイトショーで「宇宙戦争」を観てきた。感想は「う??ん…」(^^; 「父親って、我
Weblog: きみの瞳
Tracked: 2005-07-09 09:50

宇宙戦争
Excerpt: 夏といえば、映画界は大作映画のオンパレード。今年の目玉の一つは、間違いなくこの「宇宙戦争」でしょう。 「ET」以来のスピルバーグの宇宙モノとなると、どうにも期待が膨らむけど・・・ ま、簡単にそのストー..
Weblog: toe@cinematiclife
Tracked: 2005-07-09 12:41

映画鑑賞記「宇宙戦争(War of the worlds)」
Excerpt: 鑑賞日:05.07.08 観賞場所:AMCイクスピアリ16 スピルバーグ監督とトム・クルーズがタッグを組んだ、H.G.ウェルズの古典的SF小説の再映画化。 1953年に作られた同名(Theが付いて..
Weblog: けちけちオヤジのお気楽ダイアリーズ
Tracked: 2005-07-09 15:53

★★「宇宙戦争」トム・クルーズ、ダコタ・ファニング
Excerpt: 絶望的な展開が面白かったのに、あっけない結末に腰が抜けそうだ。宇宙戦争といいながら危機感はなく、派手な映像を楽しんだ映画だった。人間が何もしなくても、宇宙人が勝手に全滅するなんてガッカリだ。侵略者の知..
Weblog: こぶたのベイブウ映画日記
Tracked: 2005-07-09 19:16

「宇宙戦争」
Excerpt: トム・クルーズ主演の「宇宙戦争」に行ってきた☆ 感想は…普通にびびった…(苦笑) 宇宙人が地球を侵略してくるんだけど、宇宙人が操縦する兵器から出すレーザーが人を灰にしていくの。 その映像がかなり..
Weblog: ☆Cheerful Day☆
Tracked: 2005-07-09 21:16

宇宙戦争
Excerpt: 今日は109シネマズ港北で『宇宙戦争』を見てきました。上映本数が多いので、そんなに混んではいなかったなぁ。すごかったよ…。ここまでやるか!?くらいな迫力!!見てて疲労、終わった後はげっそりしてしまうく..
Weblog: されど私の日々
Tracked: 2005-07-09 21:45

【テレビ朝日?】宇宙戦争【大阪!!】
Excerpt: 監督 : スティーヴン・スピルバーグ 出演 : トム・クルーズ ダコタ・ファニング ティム・ロビンス ミランダ・オットー ..
Weblog: やっかいな日に限って空は激しく晴れている。
Tracked: 2005-07-09 22:47

宇宙戦争
Excerpt: この前の日曜に「宇宙戦争」見に行ってきました??!! 感想は… 二人して『ビミョー!!』です。 決してみなさんにはオススメできない映画です。 もう少し踏み込んで言及して..
Weblog: ☆PLATINUM☆
Tracked: 2005-07-09 23:34

宇宙戦争
Excerpt: とにかく凄いです! 久々に映画に見入ってしまいました。圧倒的な破壊力と、リアリティを追求した迫力の映像とスピード感。カメラの視点が人間の目線がメインであったのもよかったのかも知れません。 トム・クルー..
Weblog: Big Screen
Tracked: 2005-07-10 01:44

『宇宙戦争』
Excerpt:       WAR OF THE WORLDS    '05・アメリカ・114分    オフィシャル・サイト   宇宙戦争@映画生活      SFとドラマ部分に力を注いでいる作品かと思っていたけれど..
Weblog: 歯医者さんを探せ!
Tracked: 2005-07-10 02:33

映画『宇宙戦争』
Excerpt: ネタバレはないはずです.今CMなどで話題の『宇宙戦争』を早速見て参りましたので雑感を.??彼らは,すでに地球(ここ)にいる.??地球最後の戦争は 人類が起こしたものではない.いま試される,愛と勇気――..
Weblog: Trace Am's Life to Success
Tracked: 2005-07-10 03:30

逃 〜「宇宙戦争」〜
Excerpt: スティーヴン・スピルバーグ監督作品、トム・クルーズ主演の、 映画 「宇宙戦争」を観た。 宇宙人がやって来て、地球を侵略する話。 感想。 @す、凄ぇ数だな、トライ・ポッド! Aトムとダコタ..
Weblog: サナダ虫 〜解体中〜
Tracked: 2005-07-10 04:41

映画『宇宙戦争』観て来た(ネタバレあり)
Excerpt: 待ってた公開!土曜公開が多い中、全世界同時ロードショーで29日水曜日に公開になったばかり。 ちょうど1日の映画の日が間近だったから、今日行って来たよ。 映画鑑賞仲間達の注目は、「スターウォーズ」に向..
Weblog: 合法BLACK好奇心!!
Tracked: 2005-07-10 11:45

「宇宙戦争」を観た★★★☆☆
Excerpt: CG映像の凄まじいほどの迫力、そして恐怖感。フェリエ親子(トム・クルーズ&ダコタ&ジャスティン)を始め群集が逃げ惑うシーンはスピード感もあり、彼らと同じ状況を体験しているかのようなドキドキ感が!(*_..
Weblog: FindingMovie映画っていいね♪
Tracked: 2005-07-10 13:29

宇宙戦争 2005・米 ★★★ 114min. 映画館
Excerpt: ■スティーブン・スピルバーグ■トム・クルーズ、ダコタ・ファニング、ティム・ロビンス 労働者階級のごく平凡な男、レイ。別れた妻との間には、息子ロビーと娘レイチェルがいた。子供たちとの面..
Weblog: vega05
Tracked: 2005-07-10 14:05

とにかくコワイデス   〜宇宙戦争〜
Excerpt: 観てきました、スピルバーグ監督の宇宙戦争。 とにかく映像は大迫力!怖すぎです。 宇宙人に追われるバーチャル体験が出来ちゃいます。 観終わったあと軽〜く疲労感が。{/face_ase1/} ..
Weblog: 流れを見つつ
Tracked: 2005-07-10 15:26

宇宙戦争(映画館)
Excerpt: 彼らはすでに地球(ここ)にいる 無敵なのは宇宙人じゃなくてトム親子あんたたちだ!って言いたいね。 ビーム光線にも当たらなく海に落ちても自力で岸まで辿り着くトムパパは無敵さ! しまいには宇宙人が乗ってた..
Weblog: ひるめし。
Tracked: 2005-07-10 16:20

「宇宙戦争」
Excerpt: S・スピルバーグ監督、トム・クルーズ、ダコタ・ファニング主演「宇宙戦争」観てきました。 H・G・ウェルズの原作も読んでないし、その昔に作られた映画も観ていないので、先入観は無しで観れたかな。..
Weblog: 固ゆで卵で行こう!
Tracked: 2005-07-10 22:02

宇宙戦争
Excerpt: ? 戦争に対して、個人的に稚拙なる持論を持っている。 世界平和は、異星人による侵略がもたらされるまでなくなることはない! 宗教の違いによる争い、民族の違いによる争い、異なる歴史観による..
Weblog: ドリアンいいたい放題
Tracked: 2005-07-10 22:54

宇宙戦争/スティーブン・スピルバーグ 2005
Excerpt: やっと見てきました。宇宙戦争。 テレビスポットを見て、スティーブン・スピルバーグとトム・クルーズは見に来た観客に 宇宙人か。どんなヤツなんだろう。 ババーン<宇宙人の全
Weblog: vitamin
Tracked: 2005-07-11 00:53

宇宙戦争
Excerpt:  幼い頃にテレビで宇宙戦争(旧作)を観て、「バクテリア強えぇぇ」などと訳の分からぬ感動をして長い年月が経ちました。 もしその当時、旧作ではなく新作の宇宙戦争を観ても、そのような微々たる生物に尊敬の念..
Weblog: 気まぐれ映画の旅
Tracked: 2005-07-11 03:32

「宇宙戦争」鑑賞
Excerpt: 久しぶりにスピルバーグ監督の本領発揮といったところでしょうか。侵略され、”駆除”されてゆく人類を観ていると寒気すら感じる程でした。 そしてトム・クルーズ演じる父親役に新たな演技の幅を感じ、ダコタ・ファ..
Weblog: ペンギンZoo
Tracked: 2005-07-11 04:06

宇宙戦争
Excerpt: {/kaeru_en2/}《ストーリー》 アメリカ東部のある町、その異変は突然起こった。 雲ひとつない晴天だったのが、何の予兆もなく天候は崩れ、強風がうなり声をあげる。 上空では激しい稲光が交錯し、そ..
Weblog: 見る?ミル☆ブログ
Tracked: 2005-07-11 10:06

宇宙戦争
Excerpt: あぁっ!怖いっ!死ぬかと思った!{/hiyo_cry1/}泣いても、叫んでも誰も助けてはくれない。それが、パニックというもの。この映画は、正にそのパニックという心情そのものを明確に描き出します。今ま..
Weblog: こっちゃんと映画をみまちょ♪
Tracked: 2005-07-11 10:11

宇宙戦争
Excerpt: WAR OF THE WORLDS ・・・・・ 公式ホームページ (監督:スティーブン・スピルバーグ) ☆☆☆ ・カテゴリー: SF>サスペンス>家族>パニック>リメイク ・上..
Weblog: Cinema Review
Tracked: 2005-07-11 10:45

宇宙戦争
Excerpt:  普通に見ていられたのは最初の10分ぐらいでしょうか。ものすごい勢いで雷が鳴った後からは、すごいシーンの連続で怖くて息も出来ないまま最後まで一気に見てしまいました。実際、途中で胸が苦しくなったから..
Weblog: 今日も千葉日和
Tracked: 2005-07-11 21:11

「宇宙戦争」初日、観ました!(ネタバレ無し)
Excerpt: サニーです。こんばんは。いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。6/29 「宇宙戦争」初日、観てきましたよ〜!!感想は、「いいよ〜!」できるだけ、ネタバレ無しです。原作は、ご存知、H.G.ウェル..
Weblog: SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue
Tracked: 2005-07-11 21:50

宇宙戦争
Excerpt: 音が、とにかくすごかったです。劇場で観ておいてよかった。もし、DVD鑑賞だったら、つまんなかったかもしれない。なぜって。なんか、納得がいかない。「面白くなかったよ」と、聞いていたので、あまり期待はして..
Weblog: cube1555.com
Tracked: 2005-07-12 18:29

宇宙戦争
Excerpt: War of the World というのが原題なのですね。 見てきました。 オチから来る印象が非常に大きいのですが、 正直な感想としては非常によく出来たB級映画と思う人、多そうという感じです。 こと..
Weblog: 彩里の本箱 on ココログ
Tracked: 2005-07-12 23:21

宇宙戦争
Excerpt: おはようございます、maiです。 今日の夜中にアップをしたかったのですが、あまりの寝むたさにできませんでした(××) というわかで、さっそく映画をご紹介したいと思います。 昨日、地元とは..
Weblog: ミュージックファクトリーの活動日記
Tracked: 2005-07-13 11:16

宇宙戦争
Excerpt: 映画「宇宙戦争」を観てきました。午前中ほぼずっと歩き回っていたために、映画館では初の前半ウトウトしてまうという失態をしてしまいました。疲れた後の映画は駄目そうです。 ネタバレには気をつけましたので..
Weblog: フォーチュンな日々
Tracked: 2005-07-14 00:11

★宇宙戦争★
Excerpt: 観てきたよぉネタバレになっちゃうから 観る予定の方はスルーしてくださいネ もぅね本当本当恐かったのリング2なんて比較にならない程・・ 宇宙人がトライポットっていうタコみたいなメカでレ..
Weblog: ×☆ えりみゅ ☆×     ライフ 
Tracked: 2005-07-14 11:39

『宇宙戦争』
Excerpt: ■監督 スティーヴン・スピルバーグ■キャスト トム・クルーズ、ダコタ・ファニング、ティム・ロビンス、ミランダ・オットー、ダニエル・フランゼーゼアメリカ、ニュー・ジャージー。ロビーとレイチェルという2人..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2005-07-14 17:44

300.『宇宙戦争〜war of the worlds〜』みたっっ (^^)v
Excerpt: {/kaeru_fine/} 記念すべき 今年に入っての300エントリーは 『宇宙戦争』です(^^)v 本日 朝一番で 見に行って参りました〜ヽ(^o^)丿ワーイ♪ (しっかりちゃっかり 新作チラシも..
Weblog: 徒然なるままに・・・?
Tracked: 2005-07-17 21:23

宇宙戦争/ ルーツを辿る旅
Excerpt: (ネタバレ注意!!) 本作は徹底してトム・クルーズが演じる主人公=弱者であるレイの視線で描かれている。わが身とわが子だけを守り通す、アンチ・ヒーロー的な彼の行動は、ヘブライ語の「スミカルカ=サバイ..
Weblog: マダム・クニコの映画解体新書
Tracked: 2005-07-18 15:47

『宇宙戦争』
Excerpt:  H.G.ウェルズの原作をリメイク。 微生物による異星人衰退、 息子ロビーの生還について、 ラストを2バージョン作っても良かったのでは … !? 個人評価 ★★★☆  『 映画雑感 』
Weblog: cinema days 『映画な日々』
Tracked: 2005-07-18 22:33

映画『宇宙戦争』貴方は何点?
Excerpt: この映画、10点満点なら貴方は何点ですか(^^)?      ※この映画、観て良かった? ←金返せ! / ブラボー!→                        0点□□□□□□□□□□10点..
Weblog: 本と映画と音楽と・・・お酒が好き
Tracked: 2005-07-19 00:42

「宇宙戦争」評/少年が夢みる、絶望の光景
Excerpt: 『宇宙戦争』(05/アメリカ/スティーブン・スピルバーグ) Text By 膳場 岳人  世界の終わり/人類滅亡。人々は巨大な破壊の前になすすべもなく立ち尽くし、絶望を道連れに逃げ惑うのみ――。健全な..
Weblog: I N T R O+blog
Tracked: 2005-07-19 12:23

『宇宙戦争』
Excerpt: 『宇宙戦争』 公式サイトhttp://www.uchu-sensou.jp/top.html スクリーンにいたのは、ヒーローで勇気いっぱいな従来のトム・クルーズではない。 そこにいたのは..
Weblog: 女子高生の映画評論
Tracked: 2005-07-21 01:06

映画 「宇宙戦争」
Excerpt: 映画 「宇宙戦争」 評価 ★★★ テレビCMを見て、「これは面白そうだ!」と、ものすごく期待して映画館に見に行き、 意外と期待はずれで、とぼとぼ肩を落としながら帰る。 映画好きなら一度は経..
Weblog: 派遣社員の独り言
Tracked: 2005-07-25 19:47

宇宙戦争
Excerpt: 結構ここでは映画の感想を書いてます。昔は洋画ばっかり観てましたが、最近邦画にいいのが多くなってきて、邦画ばっかり観てるような気がする。洋画は映画館だと字幕が殆どだから、語学力の無い私としては、字幕ばっ..
Weblog: 欧風
Tracked: 2005-07-31 02:03

映画を見たで-宇宙戦争-
Excerpt: 監督:スティーブン・スピルバーグ 出演:トム・クルーズ、ダコタ・ファニング、ティム・ロビンス、ミランダ・オットー 評価:75点(100点満点) ううむ。どっから書いていいものか。 いく..
Weblog: デコデコマンの書き殴り部屋
Tracked: 2005-08-07 00:07

トム・クルーズ主演 映画「宇宙戦争」
Excerpt: 映画「宇宙戦争」を鑑賞してきました!
Weblog: 日記とか文章披露?
Tracked: 2005-08-07 01:36

宇宙戦争
Excerpt: ★★★ [劇場] 題名から、宇宙人VS地球人の派手なバトル映画、を想像していたら、 あらら、家族愛のお話? そういえば、映画のキャッチコピーが、 「地球最後の日――  人類は試される、その愛と勇気を..
Weblog: ころりんぶろぐ
Tracked: 2005-08-09 01:54

宇宙戦争
Excerpt: 表「地球最後の日− 人類は試される、その愛と勇気を・・・」 裏「100万年前に地球に送り込まれた侵略者たち− 彼らが目覚める時、人類は駆除される!」 監督 スティーヴン・スピルバーグ (2005年 ア..
Weblog: チラシコレクション1 (あ〜そ)
Tracked: 2005-08-19 01:22

映画「宇宙戦争」
Excerpt: ■邦題:宇宙戦争■原題:WAR OF THE WORLDS■上映時間:114分■ジャンル:SF■製作国:アメリカ■配給:UIP■公開:2005/06/29 ■監督:スティーヴン・スピルバーグ■製作:..
Weblog: しょうちゃんの映画観賞日記
Tracked: 2005-08-19 07:43

映画「宇宙戦争」
Excerpt: 監督:スティーブン・スピルバーグ、 原作:H.G.ウエルズ、 音楽:ジョン・ウィリアムズ、 出演:トム・クルーズ、ダコタ・ファニング、ティム・ロビンス                   ..
Weblog: 渋谷でママ気mama徒然日記
Tracked: 2005-08-20 09:33

宇宙戦争
Excerpt: 映画「宇宙戦争」の感想です
Weblog: ジャスの部屋 -いん ぶろぐ-
Tracked: 2005-08-23 11:33

宇宙戦争、アイランド、星になった少年見たよ
Excerpt: 今日は池袋で映画を3本見ました。宇宙戦争、アイランド、星になった少年の順番で見ました。要するに、評判の悪い順に見ました。 以下、感想。ネタバレは白文字なので反転して見るヨロシ。 ●宇宙戦争 ..
Weblog: わにわにしちょし
Tracked: 2005-08-27 22:08

『宇宙戦争』
Excerpt: 『宇宙戦争』 製作:2005年米 監督:スティーブン・スピルバーグ 出演:トム・クルーズ/ダコタ・ファニング/ティム・ロビンス 公式HP http://www.uchu-sensou...
Weblog: honu☆のつぶやき
Tracked: 2005-09-03 07:12

宇宙戦争
Excerpt: 仕事先でも映画好きをアピールしていたら、 「アンタ邦画しかみないみたいだケド、この作品いる?しかも、もぅ公開終わるけど」 といって、同僚にタダ券貰ってしまいました! いただいたのはスティーブン・..
Weblog: きょうのできごと…http://littleblue.chu.jp/
Tracked: 2005-09-07 21:57

「宇宙戦争」地球最後の戦争は 人類が起こしたものではない。い...
Excerpt: 『WAROFTHEWORLDS』2005年・米 ★★★☆☆異星人による地球への侵略と破壊に混乱しながらも、家族の愛と絆を確かにしていく主人公の姿を描いたSF大作です。やっぱりトム・クルーズは不死身です..
Weblog: こたままのシネマ日記
Tracked: 2005-09-16 12:07

宇宙戦争
Excerpt: 【データ】 2005年米。114分。リメイク。 スティーブン・スピルバーグ監督...
Weblog: よっしーの脳内世界
Tracked: 2005-09-27 13:11

宇宙戦争(トム・クルーズ主演)
Excerpt: 面白かったわ〜。 さすがスピルバーグ監督ね!
Weblog: プチおたく日記 vol.2
Tracked: 2005-11-09 01:23

宇宙戦争
Excerpt: DVDで、トム・クルーズ、ダコタ・ファニング、ティム・ロビンス 出演、スティーヴン・スピルバーグ 監督作品の「宇宙戦争」を観ました。 ●ストーリー アメリカ東部のニュージャージーに暮らす港湾労..
Weblog: Rohi-ta_site.com
Tracked: 2005-11-10 08:46

宇宙戦争
Excerpt: SF/ドラマ/サスペンス 2005年 アメリカ 監督 スティーヴン・スピルバーグ 出演 トム・クルーズ/ダコタ・ファニング/ティム・ロビンス/ジャスティン・チャットウィン/ミランダ・オットー/ダ..
Weblog: レンタルだけど映画好き morey’s room(別館)
Tracked: 2005-11-14 00:05

映画DVD「WAR OF THE WORLDS」
Excerpt: 今日のお題は、映画(DVD)。先日買っておいた「WAR OF THE WORLDS」(パラマウント)である。監督があのスティーブン・スピルバーグ、メインキャストにトム・クルーズ等(以下私的に無名なので..
Weblog: 時評親爺
Tracked: 2005-11-20 11:50

宇宙戦争
Excerpt: 宇宙戦争監督:スティーブン・スピルバーグ出演:トム・クルーズ , ダコタ・ファニング , ティム・ロビンス , ミランダ・オットーStory..
Weblog: しーの映画たわごと
Tracked: 2005-11-22 15:01

宇宙戦争 今年の227本目
Excerpt: 宇宙戦争 ん〜、、、、家族愛のお話ですか??にしては、親父はダメすぎ、子供達もひねくれすぎ、、、ホント、親の顔が見たいわ、っていう感じ。 つまり、トム・クルーズ とダコタ・ファニング ちゃんの演技..
Weblog: 猫姫じゃ
Tracked: 2005-11-23 20:26

映画『宇宙戦争』2週連続レンタル1位!
Excerpt: レンタルDVD(2005年11月7日から11月13日まで) 1位(初):『宇宙戦争』 2位(1):『バットマン・ビギンズ』 レンタルDVD(2005年11月14日から11月20日まで) 1..
Weblog: 萌えきすとらBLOG
Tracked: 2005-11-25 20:30

宇宙戦争
Excerpt: 宇宙戦争 クレーン作業員のレイはニュージャージーでごく平凡な毎日を送っていた。 ある日レイは離婚した妻に引き取られている子供たちと面会するが、そのとき激しい落雷が発生する。 それと共に地中か..
Weblog: とりあえずな日々(仮)
Tracked: 2005-12-03 00:29

宇宙戦争・・・・・・・・・・
Excerpt: 宇宙戦争 スピルバーグのSF映画ということで期待していた 「宇宙戦争」 スピルバーグ+トム・クルーズといえばマイノリティ・リポートが けっこう面白かったので、こちらはどうなんでしょう ..
Weblog: サクっと
Tracked: 2005-12-18 19:07

宇宙戦争
Excerpt: ●映画の満足度・・・★★★★★★☆☆☆☆6点 この映画、劇場で一度観ているのですが、DVDでもう一度観てみました。 劇場で観た時は、「なんだそりゃ〜」という終わり方に、かなり納得いかなかったの..
Weblog: ホームシアター映画日記
Tracked: 2006-01-25 05:09

宇宙戦争…レンタルで
Excerpt: 毎日寒いですネェ。{/kaeru_fine/}だけど。 しかしこの冬、我が家では石油燃料を燃やすことを控え、ウォームビズでここまで来ましたよ小池環境大臣{/face_nika/} この調子でオゾンホー..
Weblog: ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
Tracked: 2006-02-10 23:37

宇宙戦争
Excerpt: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン 宇宙戦争  (2005) 出演 トム・クルーズ (レイ・フェリエ)     ダコタ・ファニング (レイチェル・フェリエ) ..
Weblog: ベルの映画レビューの部屋
Tracked: 2006-02-11 18:40

『宇宙戦争』 戦争するまでもないかと…
Excerpt: 地球はずっと、地球外知的生命体から、 見張られていた…。 ほんとかいな? そんな高度な知的生命体ならば、 そんなにチンタラ監視してる必要なんて、 ないと思うんだけど。 それに、そん..
Weblog: *モナミ*
Tracked: 2006-06-08 19:05

[洋画 あ行][DVD所有] トム・クルーズにスピルバーグと言えば・・・
Excerpt: 「マイノリティ・リポート」と、決まって・・・ないよね。 Read more...
Weblog: ひとりよがりなブログ 【マスカット・ブログ】
Tracked: 2006-07-14 16:48
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。