2005年06月14日

■ファン大興奮!「真下正義」シリーズ化へ交渉成功!

交渉人 真下正義.bmp

 「交渉人」、シリーズ化へ。俳優、ユースケ・サンタマリア(34)が12日、都内で行われた初主演映画「交渉人 真下正義」(本広克行監督)の観客動員数200万人突破記念舞台あいさつに出席した。同席した同映画のプロデューサーでフジテレビ映画事業局長の亀山千広氏は、続編に関するシナリオ構想の一部を具体的に明かし、シリーズ化が事実上決定。本家の“踊る大捜査線”に続くヒットシリーズが誕生する。
 
 「構想では、真下(ユースケ)と雪乃(水野美紀)の結婚式から、物語を始めようと思っているんですけどね」
 亀山氏の口から具体的に明かされた続編プランに、東京・台場のシネマメディアージュの会場に集まった約600人の観客から大歓声が沸きあがった。

 「交渉人 真下正義」は、大人気シリーズ「踊る大捜査線」から飛びだした番外編企画の第1弾。東京の地下鉄内に不審車両を走らせる犯人と、ユースケ扮する警視庁初の交渉人が対決する物語で、5月7日に公開されてから、グングンと成績を伸ばし、今月1日に観客動員数200万人を突破。興行成績では今年公開された邦画作品のトップに躍り出た。
 
 この日の観客もほとんどがリピーター。HP上などでは、続編を望む声があがっていただけに、ファンは大興奮だ。
 亀山氏は次々と考案中のプランを告白。「実はすでに、取材準備の段階に入ってまして、地下鉄の次は何にしようかなと…。ジャンボジェット機を借りたら、いくらかかるのかなぁとか…」「新婚旅行の途中に、飛行機の中でユースケが犯人に襲われたりね」などと明かし、ニンマリだ。
 ユースケも、「この勢いだったら、2ね、ね!!」と、亀山氏と観客に熱烈にアピールするなど早くもやる気満々だ。

 もともと、「交渉人」は、「踊る大捜査線 THE MOVIE2」の初日舞台あいさつで、ユースケが“次は自分が主役で”と、PRしたことから実現した企画。今回の“交渉”も、実績が伴っているだけに、実現することはほぼ間違いない。
 本家と同じシリーズ化に、ユースケは、さらに欲張って、「2をやることはもう決定。じゃあ、第3弾は『交渉人 室井慎次』とかどうですか?」と“交渉”し、観客を笑わせていた。 ・・・サンケイスポーツより

 
 今年の邦画で興入トップに躍り出た「交渉人 真下正義」。ここまでヒットするとは正直予想外でしたが、続編の予感は何となくありました(笑)交渉人という設定上ネタには事欠かないだろうし、何より新たなキャラクターの木島警視(寺島進)は、1作で終わらせてしまうには惜しいキャラクターです。是非とも「交渉人2」の際は出演してほしいです♪・・・ルーピーQ


※人気blogランキング参加中〜♪お気に入りの際はクリックをお願いします〜!




毎日新刊発中!電子書籍の「でじたる書房」

posted by ルーピーQ at 00:08| 千葉 ☁| Comment(5) | TrackBack(3) | ■映画情報 2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TAG'sCafe'の物置のぴぽざるです。
またTBありがとうございます。
私も木島警視は1作で終わりでは惜しい!!と思いました。2でも登場してくれることを願って楽しみにしたいと思います。
Posted by ぴぽざる at 2005年06月14日 00:39
トラックバックありがとうございます。
そうですね、木島さんも出て欲しいです。
ハネムーンについてくる!?
Posted by azmax at 2005年06月14日 06:09
TBありがとうございました。
早くも続編が決定したという事で昨日は密かに興奮してました(苦笑
木島さん良い味出してましたね。
本編とのキャラとはまた違った感じで面白かったです。
続編、楽しみです。
Posted by hiro at 2005年06月14日 22:18
トラックバックありがとうございます。
僕はまだ「交渉人真下正義」を見てないんですよね。
見よう見ようと思いつつ出不精の為にまだ見てません。
Posted by まさひこ at 2005年06月15日 00:49
ぴぽざる様、TBにコメント有難うございます!

木島だけで番外編が作れそうですよね♪
木島警視の出演に期待してます!


azmax様、コメントありがとうございます!

真下夫婦のハネムーンに木島がついて来たら・・・
それだけで事件ですね(笑)


hiro様、こちらこそ有難うございます!

続編が出来そうな話だったし、狙っていたのかもしれませんね〜。
公開が決定したら、また興奮ですよね♪


まさひこ様、コメント有難うございます!

まだ「真下〜」未見なんですね。
面白いですよ〜!
観たら感想を是非教えてください☆



Posted by ルーピーQ at 2005年06月18日 10:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4341297

この記事へのトラックバック

交渉人真下正義シリーズ化
Excerpt: 交渉人 真下正義 シリーズ化だそうです。 1回で終わらせるにはもったいないと思っていたので、シリーズ化が決まってうれしいです。 絶対に見行くぞー!!
Weblog: TAG'sCafe'の物置
Tracked: 2005-06-14 00:29

200万人突破記念舞台挨拶・2〜交渉人パート2
Excerpt: 6/12(日)に行われた映画『交渉人 真下正義』の舞台挨拶に、主演のユースケ・サンタマリアさんと亀山千広プロデューサーが登場、交渉人パート2の構想を明かしました。 6/13(月)「めざましTV・メデ..
Weblog: R.A.P info
Tracked: 2005-06-14 14:49

「真下正義」続編はジャンボ機舞台
Excerpt: 「真下正義」続編はジャンボ機舞台 「交渉人 真下正義」で、てっきり真下さんは完結かと思ってました。 続編考えていたんですね。 「交渉人 真下正義」でも、真下さんは犯人に狙われているし、 続編でも犯人..
Weblog: 時の旅人
Tracked: 2005-06-15 21:31

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。