2006年05月22日

■ダ・ヴィンチ・コード

ダ・ヴィンチ・コード .jpg

 ルーブル美術館で館長の死体が発見され、その死体の周りには不可解な暗号が残されていた。その暗号の中には、その夜に彼が会う約束をしていた大学教授・ラングドン(トム・ハンクス)の名前があった。殺人の容疑者として現場に連れて来られたラングドンだったが、館長の孫娘のソフィー(オドレイ・トトゥ)に助け出される。暗号の謎を解き始める二人だったが・・・。

 世界中で約5000万部が売れている超ベストセラーである、ダン・ブラウンの同名小説を映画化した今作は、ある殺人事件をきっかけにキリスト教に纏わる秘密に迫るサスペンスミステリーである。

 「モナ・リザ」「岩窟の聖母」「最後の晩餐」。劇中に出て来るダ・ヴィンチの名画だが、ストーリーはこれらの名画に隠された謎に迫ってゆくミステリー…という訳ではない。宣伝やコピーにミスリードされていることに気付き、原作未読の鑑賞者としては少々肩透かしを食らう形となった。

 作品はストーリーのテンポは良いものの、全体がやや詰め込み過ぎの感もあり、謎解き部分があっけなく進むので謎解きを楽しむ間がないのが残念なところ。キリスト教に対する造詣が希薄な日本に於いては、キリスト教を扱った作品は馴染み難いものであり、歴史的背景を追うだけで手一杯になってしまう。

 謎解きの楽しさよりというよりも、「最後の晩餐」に於ける“聖杯”に対する解釈や、キリストとマグダラのマリアの関係性等、教義を覆すような大胆な説に知的好奇心を刺激される。また、歴史的価値のある名画や建築物などは、作品を視覚的に楽しませてくれる。

 話運びがどこか「ナショナル・トレジャー」を思わせる作りだった。


ルーピーQ的評価・・・★★★☆☆三つ星です。


※人気blogランキング参加中♪




posted by ルーピーQ at 02:02| 千葉 ☀| Comment(34) | TrackBack(143) | ■映画レビュー -劇場観賞- 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは♪

名画に隠された謎だけを迫ってゆく
展開だけの方がオモシロかったんじゃ
ないかと思ってしまいます。
キリスト教に興味がないといまいち
伝わってくるものがないですよね♪ (゚▽゚)v
Posted by Notorious♪ at 2006年05月22日 10:07
こんばんは。
原作は未読で、ダヴィンチや美術品の謎解きにもう少し深く突っ込んでいくのかと思ってました。
キリストに関わる話か〜とある意味新鮮で、それなりに緊張感をもって見る事ができましたよ。
でも理解する…という領域までは達してません〜
これから原作を読むのが楽しみです♪
Posted by charlotte at 2006年05月22日 22:21
ルーピーQさん、こんにちは。

>「ナショナル・トレジャー」

友人も同じことを言っていました。
博物館にある国家資産に謎が隠されていますものねぇ。
個人的にはキャストに何も思い入れのなかった「ナショナル・トレジャー」のほうが素直に楽しめましたが、
聖書や宗教画などに興味がわき勉強になたのは「ダ・ヴィンチ・コード」でした。



Posted by ゆづ at 2006年05月23日 00:33
こんにちは!
私はポール・ベタニー見たさで、観に行きましたが、あっという間の2時間30分に感じてしまいました!
ポール演ずるシラスが、とても哀しくて・・・原作も読んでみようと思っています。背景も気になるので・・・。
Posted by at 2006年05月23日 11:02
-----■コメント感謝です♪■-----

・Notorious♪様、今晩は☆

コメント有難うございます!
あの宣伝だと名画に隠された謎を解明していくものだとばかり…。^^:
最後の晩餐の解釈やらは面白かったですが、キリスト教に明るくないと、ちと辛い展開のように思います。


・charlotte様、今晩は☆

コメント有難うございます!
ダヴィンチがもっと絡んでいると思ったんですが、どうも違ったみたいで…。^^:
宗教に纏わる話は興味深かったです。
また原作を読んだら理解が深まりそうですね〜♪


・ゆづ様、今晩は☆

コメント有難うございます!
「ナショナル・トレジャー」ちっくだなぁ〜と鑑賞中から思っていて、誰だかのセリフに“フリーメイソン”(だったかな?)が入っていいるのを聞いて、あぁ、「ナショナル〜」だなぁ〜と(笑)
「ダ・ヴィンチ・コード」は知的好奇心を刺激されますね。^^


・空さま、今晩は☆

コメント有難うございます!
ポール・ベタニーは鬼気迫ってましたよね!
ちなみに色素欠乏症という設定は、観賞後に知りました…(汗)
アリンガローサ司教とシラスの背景が分かれば、もっと作品を理解できそうです。^^
やはり原作を読んでいくべきだったです〜。^^:
Posted by ルーピーQ at 2006年05月23日 17:12
オドレイ・トトゥは、自分でもソフィーの役?という感じだったらしいのですが、原作とイメージが合いません。(トム・ハンクスはそれ以上ですが)ここまで原作からイメージを離したのならば、ストーリーもちょっと無理無理に詰め込まなくても、良かったかなぁ?とも思ってしまいました。繋がっている人間関係も簡単な説明だけだったので、原作を読んでいないと、わかりにくいかもしれないですね。
でも、原作を読んでいない人にもわかるようにしようとしたのは、なんとなく感じ取れました〜。
Posted by yuki@レンタルだけど映画好き at 2006年05月24日 01:03
こんにちは〜
『ナショナル・トレジャー』に似てるっていうの
観終わってからなんとなく納得かも(笑)
フリーメイソン 出てましたね〜<台詞でだったかな?
でも、トム・ハンクスじゃ・・・アクションにはならないから(爆)
教授は教授でも、インディー教授のスーパーマン振りとも違うしね
トレジャーハンターじゃないせいでしょうね(笑)
ラングドンはあくまでも象徴学の権威だから
TBありがとうございました。
Posted by にゃんこ at 2006年05月24日 06:46
こんにちは〜♪
いつもTB&コメント有難うございます♪

ちゃっかりリンクさせていただきました <(_ _)>
ホント、「ナショナル・トレジャー」風でしたよねo(*^▽^*)oあはっ♪

ソフィーとロバートが最後 できなくて、ホントに良かった(笑)

色々違った「謎」はあったけど それでも楽しませてもらえたかなぁ〜〜って感じです^^
また来ます☆
Posted by とんちゃん at 2006年05月24日 07:42
こんにちは♪
そうなの、昨年「ナショナルトレジャー」を見た時に、「ダヴィンチコード」の原作を思い出したくらいですから、似てるのよね(笑)
モナリザとかダヴィンチなんてほとんど関係ないでしょう?
あれってそういうものを期待していた人には詐欺?って感じよね?
いろいろ言いたい事はありますが、やっぱりこの大作を作った労をねぎらいたいし、原作の視覚的補完ができたので満足です。
Posted by ミチ at 2006年05月24日 09:22
こんにちは。
TB&コメントありがとうございます!
日本人にとってキリスト関係は難しいところでもありますね。題材としては好きなので楽しめました。
実は「ナショナル・トレジャー」は観たことがないのでこれを機会に観てみようと思います。
Posted by ゆかりん at 2006年05月24日 10:42
TB、コメントありがとうございました。
ダヴィンチの名画に秘められた謎に関しては、民放の特番のほうが断然興味深くて面白かったです。マグダラのマリアが主人公でも何か面白い作品が出来そうな気もしますね。情報量が多くて疲れましたが知的好奇心をいっぱいくすぐられた感じです。
Posted by かのん at 2006年05月24日 11:10
ルーピーQさんこんにちは♪TB&コメント有難うございました♪

この映画は謎解きもキモの1つなのに、それが速攻でラングドンに解かれるのを観ると、やはりちょっと違和感を感じずに入られませんね。原作でももうちょっと悩むのに・・(汗

2時間半じゃなく、別に3時間でも良かったんですけどね〜
Posted by メビウス at 2006年05月24日 14:46
-----■コメント感謝です♪■-----

・yukiさま、コメント有難うございます!

原作を先に読んでいると、その役のイメージってありますよね。
私の場合は未読だったので映画の役そのまま受け入れられましたが、その分関係性を把握し難かったです。^^:
詰め込み感はかなり感じました。
もっとじっくり描いても良かったと思います〜。


・にゃんこ様、こんにちは☆

コメント有難うございます!
フリーメイソンって最後の方でセリフで出てきましたよね〜。
次々にあっけなく謎を解かれる様が似ているかなぁ〜と思いました(笑)
トム・ハンクスじゃあ、アクションにはならないし、トレジャーハントは無理そうですね(爆)


・とんちゃん様、こんにちは☆

コメント有難うございます!
「ナショナル・トレジャー」は最後デキちゃいましたからね〜(笑)
「ダ・ヴィンチ〜」では色々興味深い謎が提示されたものの、見ている方は参加させて貰えないのが寂しかったです。^^:
リンク有難うございます!
またお邪魔しますのでこれからも宜しくお願い致します!m(_ _)m


・ミチ様、こんにちは☆

コメント有難うございます!
ミチさんは「ナショナル・トレジャー」の時には「ダヴィンチ〜」の原作を読まれていたんですね!
謎解きにハマりたい自分としては、見終えた時に似たような感覚になりました(笑)
ダヴィンチの描いた名画の謎に迫る!ような宣伝にすっかり騙されてしまってガッカリです。^^:
でも題材は興味深かったので、原作に興味が持てました♪
原作を読むとまた印象が違ってきそうです。^^



・ゆかりん様、こんにちは☆

コメント有難うございます!
宗教的なものはなかなか馴染みが薄いので分かり難い部分もありましたが、興味深く観ることができました♪
「ナショナル〜」は期待せずに観れば楽しめる作品でしたよ〜。^^


・かのん様、コメント有難うございます!

民放は挙って特番を組んでいましたね〜。
実は見逃してしまったのですが、映画よりも名画の謎に迫っていたとは…!!
そちらで補完した上で観賞した方が良かったかしら??
マグダラのマリアが主人公でも面白い作品になりそうですね。^^
想像力がかきたてられます♪


・メビウス様、こんにちは☆

コメント有難うございます!
ラングドンが謎をどんどん解いてっちゃうので、参加できなくて哀しかったです(笑)
もう少し観客にも謎解きの楽しみを味合わせて欲しかったです。><
人物の背景等も考えて、3時間超くらいならかなり見応えあったかもですね♪
Posted by ルーピーQ at 2006年05月24日 16:06
ルーピーQさん、こんばんは。
原作未読のたいむです。

>歴史的背景を追うだけで手一杯になってしまう
そうか、原作を読んでいなくても付いていけた私は幸せなのかも??(笑)

未読なぶん「ダイジェスト」といわれる理由が良くわからないのだけど、このテンポの良さが私は結構好きだったりします。
あまり深く考えず、娯楽作品として取り組んだこともその理由でしょうがw
Posted by たいむ at 2006年05月24日 19:51
こんばんは☆

TBどうもありがとうございました!

私はナショナルトレジャーを観てないのですが、
こちらはおもしろいですか???

今度DVD借りてみようかな♪
Posted by ☆JIKO☆ at 2006年05月24日 20:21
 TBありがとうございますm(_ _)m

 やはり世間の騒ぎ方がちょっと大
袈裟なんですよね。あくまでもフィ
クションとゆースタンスでやってい
ることに対して、あーだーこーだー
文句言うのもね〜。

 あの人が子孫だったら、これから
の世界は何か大きく変わるの?と思
ってしまいました。だって、フツー
の人間じゃんと。
Posted by たましょく at 2006年05月24日 22:57
こんにちは、ルーピーQさん。TB&コメントありがとうございます。
世界的なベストセラーが原作だけにヘタなこと出来なかったんでしょうかね。
ただただストーリーを追うだけで、何の工夫も無かったなぁ。
まぁ大胆に変えちゃったら、それはそれで文句が出ちゃうんでしょうがねw
Posted by もじゃ at 2006年05月25日 00:34
ルーピーQさん、TB&コメントありがとうございました♪
肝心のダ・ヴィンチの作品に対しては超説明不足な感じがしました(汗)
暗号解読の過程も原作は映画の何倍も詳細に語られているのにちょっと残念です
本で想像していた場面を目で確認できたという意味では良かったんですけど・・・( ̄∇ ̄;)
Posted by cherry@Cinemermaid at 2006年05月25日 07:00
ルーピーQさん、こんにちは^^
コメントありがとうございましたm( )m

焦点を絞れないままに結論を急いだようでしたが、謎の紐解きがあまりにも直球でした。 このような作品の場合は、観る側に変化球を多投する必要があると思います。娯楽性も必要ですね。仰るように『ナショナル・トレジャー』に似た感覚も覚えました^^ 実はポイントが貯まって無料で観たのであんまり腹も立たなかったですが、でもトムファンとしては少し残念でした><
Posted by cyaz at 2006年05月25日 08:58
う〜ん、詰め込みすぎたがゆえの説明不足は
感じましたけど、テンポはよかったと。

謎解きのシーンをブワ〜ッと早口で
まくしたてられてもおそらく
「V・フォーヴェンデッタ」の二の舞でついていけないだろうし。

原作を読んでるからチョコチョコはさむ回想シーンもややこしい解釈も理解できる反面
ミステリーとして楽しめない。謎解きがあっけないのもそう。
オチがわかってるから、どう映像にしたのかを
検証することしかできない。

・・読まないほうがよかったのか
読んで理解しながらはしょった部分を頭で補完するのがいいのか
いずれにせよ盛り上がらなかったなと・・。
Posted by Ageha at 2006年05月25日 17:55
ルーピーQさん、こんばんわ。
無宗教の私達にとっては宗教問題以前に謎解きを楽しむことが大切だと思うんですけど・・・
思いっきり端折られててショックでした〜。
謎解きがこの原作の面白い所じゃないの?!それ端折ったら何も残らないんじゃ・・・ってな感じです。
時間が限られている中で仕方ないのかもですがちょっと残念でした。
Posted by ななな at 2006年05月25日 17:58
-----■コメント感謝です♪■-----

・たいむ様、今晩は☆

コメント有難うございます!
原作未読なので、人物の背景や相関について行けない部分がありました(苦笑)
ダイジェストってことは、原作のいいとこ取りってことですかね??
確かに駆け足で進んでいたので、そう言われるのも分かるような気もします。^^:
原作を読んで確認しまっす♪


・☆JIKO☆さま、今晩は☆

コメント有難うございます!
ナショナル・トレジャーは期待しなければ楽しめるハズです(笑)
謎解きがテンポ良く進み、ダヴィンチ〜よりも気楽に見られますよ♪


・たましょく様、コメント有難うございます!

映画だけを観ると、そこまで大騒ぎするほどでは…と正直な話思いますね〜。^^:
無宗教、無信心な自分にとっては、あくまでフィクションですが、貶められたと感じる人もいるのでしょうね。
発想が面白いと感じるのは無宗教であるが所以なのかなぁ〜と。


・もじゃ様、今晩は☆

コメント有難うございます!
原作既読の方は、映画ならではの工夫が見たいですよね。
イメージもあるし、下手な脚色はブーイングされちゃいそうですが(汗)
ストーリーを追うだけ…というのは、未読の自分もなんとなく感じていて物足りなく思いました。


・cherryさま、コメント有難うございます!

やはり原作を端折っているんですね。^^:
尺もあるし仕方ないのでしょうが、初見では理解し難かったです(汗)
本で想像した場面が具体的に映像になると改めて納得できますよね♪


・cyazさま、今晩は☆

コメント有難うございます!
そうなんですよね。あまりに直球ばかりだと面白味が半減というか。
予め決まったコースに投げられるのが分かっていれば、難なく打てちゃいますもんね(笑)
ストーリーの上澄みをなぞるだけのような印象だったので、ちょっと残念の思います。><


・Agehaさま、コメント有難うございます!

仰るようにテンポは良いですね〜。
謎解きはもう少し観客に考える「間」、緩急をつけて欲しかったなぁ〜と思います。
あとは、あまりに人物がおざなりというか。
複雑な背景を感じさせるも、説明不足でストーリーに乗っかっているだけ、という印象を受けました。
長編でかつ複雑な話は映画化するのも大変なんでしょうけど…。^^:


・ななな様、今晩は☆

コメント有難うございます!
そうなんですよね。この系統の作品は「謎解き」が肝だと思うんです。
そこが面白くないと、作品としては不完全燃焼で終わってしまいますよね。
時間制約を考えればある程度仕方のないことなのでしょうが…う〜ん。^^:
Posted by ルーピーQ at 2006年05月25日 23:34
こんにちわ
私は原作の方は読みましたが、映画は見てません。原作は正直暗号解読ぐらいしか見せ場がないですよ。映画はそれを削ってどうフォローしているのか見てみたい気もします。
Posted by ボブ at 2006年05月26日 14:00
こんばんわ☆
やはり、詰め込みすぎ!?な感じは否めないですよね〜。
休憩時間とかあっても良いので、3〜4時間くらいで観たかったかもしれません。
肝心の暗号解読やラストへの流れがあっさりし過ぎていて肩透かしを食らいましたね。
ただ、これだけの映画のお祭り?楽しんでしまいました♪
Posted by orange at 2006年05月28日 14:34
-----■コメント感謝です♪■-----

・ボブ様、今晩は☆

コメント有難うございます!
原作を読んでいらっしゃるんですね。^^
やはり視覚的な補完が成されるという点では映画も良いかもしれないです。
未読のままの観賞ではちょっと分かり難い面もありましたので…(汗)


・orangeさま、今晩は☆

コメント有難うございます!
そうそう!時間を長くしてもじっくり描いて欲しかったです〜。
原作未読な鑑賞者にも分かりやすくというか。^^:
しかし期待が大きい分は観る目も厳しかったのかと後から思ったりしました(苦笑)
Posted by ルーピーQ at 2006年05月29日 00:38
そうなんですよね!
ラングドンがサクサク謎を解いていくから、こっちは謎解きを楽しむ暇もない。
謎解きの途中でキリストの歴史的なこととかもたくさん出てくるけど、その辺の事もさっぱりわかんないし。

この作品を観るにはそれなりの予習が必要だったようで。
Posted by heartstrings_movie at 2006年05月29日 22:09
ルーピーQさんこんにちは。
トラックバックありがとうございます。

まず謎解きが呆気ないなぁと思いました。でもまともにやったら三時間以上の映画になっちゃうんでしょうね(^^ゞ
Posted by でんでん at 2006年05月30日 22:32
-----■コメント感謝です♪■-----

・heartstrings_movie様、コメント有難うございます!

もっと謎解き部分で楽しませてくれれば印象もちがったのかもしれませんが(汗)
なにせラングドン教授がどんどん解いていってしまうので、ただ観ているだけでは物足りなかったです。^^:
とっつき難い面もあるので、予習は必須ですね〜。


・でんでん様、今晩は☆

コメント有難うございます!
文庫本で3冊の量は間違いなく3時間超えそうですよね。^^:
それでも完全に描写できたらとても面白そうです♪
Posted by ルーピーQ at 2006年05月31日 01:20
こんばんは。

殺人事件の解明はなかなかだったと思うのですが、暗号は時間的な制約のためか? かなり簡単に解読してしまっていて緊迫感がなかったですね。
観光名所のような場所が沢山出てきて、その辺ナショナル・トレジャーっぽいですね(笑)
Posted by M at 2006年06月15日 20:55
Mさま、今晩は☆

コメント有難うございます!
暗号をサクサク解いていっちゃう辺りは「ナショナル・トレジャー」みたいだと思いました。
あちらはもっと気楽に楽しめましたが。^^:
ダヴィンチの絵はもっと見せて欲しかったなぁ〜。
Posted by ルーピーQ at 2006年06月19日 16:03
おじゃまします。
私は原作と映画同時進行なのですが(現在原作読み中)、映画だとダヴィンチ絵画の重要性ってあまり描かれてないですねぇ。「モナ・リザ」なんかガラスに文字書かれているだけでほとんど映らなかったような…

関係無いですが、私の実家の玄関には「モナ・リザ」が飾られています。恥ずかしいです。
譲ってくれた方の話では、「ルーブルのモナ・リザを直接模写したもの」とのこと。
元は数十万円するものらしいですが、私の親の保管状態が悪く日焼けしてしまっています。

では、また来ます。
Posted by ピロEK at 2006年06月29日 21:48
・ピロEKさま、コメント有難うございます!

時間的な制約はあるのでしょうが、宣伝の割にダ・ヴィンチの絵にはあまり触れていませんでしたよね〜。^^:
「モナ・リザ」に隠された秘密を期待していたんですが…(苦笑)
ご自宅に「モナ・リザ」が飾られているとはなんとも羨ましいお話です。
しかも直接模写!日焼けてしまっているとは勿体無い〜!
玄関で「モナ・リザ」が出迎えてくれるなんて素敵ですね。^^
Posted by ルーピーQ at 2006年07月01日 23:08
おじゃまします。
絵を飾るのに何も世界で一番有名な絵のレプリカじゃなくてもねぇ(恥ずかしい)…なんて私は思うのですが…

でも、ダ・ヴィンチ・コード見たり読んだりしたので、今度実家でじっくり見てみます。
(ブラックライトペンも用意しておこうかなぁ)
では、またきます。
Posted by ピロEK at 2006年07月08日 20:59
・ピロEKさま、コメント有難うございます!

いやいや玄関に「モナ・リザ」なんて素晴しいですよ〜!
こういう作品を観ると、普段とは違った目で絵を鑑賞できるような気がします。^^
ブラックライトペン…是非当ててみてください〜(笑)
Posted by ルーピーQ at 2006年07月10日 22:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

一斉公開
Excerpt: 世界で6000万部以上のベストセラーを 米俳優トム・ハンクス主演で映画化した 「
Weblog: めぃすた。の塔
Tracked: 2006-05-22 04:33

ダ・ヴィンチ・コード
Excerpt:  アメリカ   ミステリー&ドラマ&サスペンス  監督:ロン・ハワード  出演:トム・ハンクス      オドレイ・トトゥ      イアン・マッケラン      ジャン・レノ ルー..
Weblog: Saturday In The Park
Tracked: 2006-05-22 10:05

ダ・ヴィンチ・コード THE DA VINCI CODE
Excerpt: トム・ハンクス、オドレイ・トトゥ、ジャン・レノ主演 ロバート・ラングドン博士は象徴学者で学会が開かれるパリにいます ルーブル美術館の館長であるジャック・ソニエールが殺害され 彼の周辺に謎のシ..
Weblog: travelyuu とらべるゆう MOVIE
Tracked: 2006-05-22 18:58

映画版「ダ・ヴィンチ・コード」を観る(ちょっとネタバレあり)
Excerpt:  今日はトム・ハンクス=ロン・ハワードのコラボ三度(みたび)、ダン・ブラウン原作
Weblog: ちょっとだけ勝手に言わせてもらいます(Blog版)
Tracked: 2006-05-22 22:04

ダ・ヴィンチコード
Excerpt: 私は例によって無謀にも原作を読まずしてこの作品に挑んだ。 原作に忠実であるらしいとのことなんで、ある意味それなりに話を知らなくても理解は出来るようになっているとは思った。 しかし予想通り内容は濃く、..
Weblog: シャーロットの涙
Tracked: 2006-05-22 22:17

「ダ・ヴィンチ・コード」 
Excerpt: 「ダ・ヴィンチ・コード」  公式サイト 劇場鑑賞 ゆづの好き度  ★★☆  (満点は★5個、☆=★×1/2) 2006年5月20日初公開  上映時間150分 ..
Weblog: ●○ゆるゆるシネマ感想文○●
Tracked: 2006-05-23 00:36

【ダ・ヴィンチ・コード】
Excerpt: ★原作は読んでいませんし(観てから読むか、決めようと思っていたので・・・。)、
Weblog: 空の「一期一会」
Tracked: 2006-05-23 11:04

『ダ・ヴィンチ・コード』(2006)
Excerpt: 全世界同時公開という触れ込みの作品です。早速初日に観に行ってまいりました。 感想はというと・・・う??ん・・・(苦笑)。 ストーリーは概ね原作通りですが――と言っても、謎を解きながらあちらこち..
Weblog: 【徒然なるままに・・・】 by Excalibur
Tracked: 2006-05-23 22:30

ダ・ヴィンチ・コード
Excerpt:  多分今日一日でこの作品に関するブログ上の記事は何千何万にも及ぶことでしょう。
Weblog: eclipse的な独り言
Tracked: 2006-05-23 23:39

ダ・ヴィンチ・コード
Excerpt: ダ・ヴィンチと 暗号と 薔薇…
Weblog: 悠雅的生活
Tracked: 2006-05-24 00:20

ダ・ヴィンチ・コード
Excerpt: 【THE DA VINCI CODE】2006年/アメリカ 監督:ロン・ハワード  出演:トム・ハンクス、オドレイ・トトゥ、イアン・マッケラン、ジャン・レノ、ポール・ベタニー 私は原..
Weblog: BLACK&WHITE
Tracked: 2006-05-24 00:28

ダ・ヴィンチ・コード
Excerpt: ワーナーみなとみらいで鑑賞 正直、全ての回で完売だったのではないでしょうか? 先週の日曜の段階で、結構席なかったですしね。。。。 ちなみに、私はブクログで、みてわかるように、この原作は読んでません..
Weblog: 物・モノ・mono
Tracked: 2006-05-24 00:36

「 ダ・ヴィンチ・コード 」
Excerpt: 監督 : ロン・ハワード 出演 : トム・ハンクス / オドレイ・トトゥ / ジャン・レノ      公式HP:http://www.sonypictures.jp/movies/thedavinci..
Weblog: MoonDreamWorks
Tracked: 2006-05-24 00:37

ダ・ヴィンチ・コード、試写会
Excerpt: ご存知の通り、キリスト教教会を敵に回して、 ソニー製品の不買運動をするとまで言わしめている作品。 同名の小説の映画化だが、 この小説が従来にない全く新しい説を唱えているわけではなく、 「レンヌ=ル=..
Weblog: ITニュース、ほか何でもあり。by KGR
Tracked: 2006-05-24 00:52

映画「ダ・ヴィンチ・コード」
Excerpt: 原題:The Da Vinci Code イエス・キリストは、人間なのか神なのか、という宗教的な論争には興味もないが、この地球上で最も布教が進み最も多くの信者がいるのも事実だ。 物..
Weblog: 茸茶の想い ∞ ??祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり??
Tracked: 2006-05-24 01:04

ダ・ヴィンチ・コード
Excerpt: ダ・ヴィンチは、その微笑みに、何を仕組んだのか。 2006年 アメリカ 監督 ロン・ハワード 出演 トム・ハンクス/オドレイ・トトゥ/イアン・マッケラン/アルフレッド・モリナ/ジャン・レノ/..
Weblog: レンタルだけど映画好き 
Tracked: 2006-05-24 01:06

ダ・ヴィンチ・コード
Excerpt: 「ダ・ヴィンチ・コード」を千日前敷島シネポップにて鑑賞。 閉館後のルーヴル美術館。ダ・ヴィンチの有名な素描「ウィトルウィウス的人体図」を模して横たわる、館長の死体が発見??
Weblog: 雑記のーと Ver.2
Tracked: 2006-05-24 01:06

ダ・ヴィンチ・コード
Excerpt: ルーヴル美術館での殺人事件を発端に、レオナルド・ダ・ヴィンチの名画に隠された暗号を解き明かし、事件の裏に秘められたキリスト教を巡る人類史上最大の秘密に迫るダン・ブラウンの同名世界的ベストセラーを映画化..
Weblog: Imagination From The Other Side
Tracked: 2006-05-24 01:10

「ダ・ヴィンチ・コード」批判
Excerpt: 映画「ダ・ヴィンチ・コード」は映像ではなく編集で見せる作品である。編集で見せる映画としては「ナイロビの蜂」があるが、こちらは編集自体が演出となって、主人公の心情を物語っているが、「ダ・ヴィンチ・コード..
Weblog: 映画と出会う・世界が変わる
Tracked: 2006-05-24 01:34

ダ・ヴィンチ・コード
Excerpt: ダ・ヴィンチ・コードを見てきました。いろいろな意見があり、あまり前評判はよくない声も聞きますが言われてるほどの悪い出来ではないと思います。しかし、先の展開が簡単に読めてしまったので、サスペンス的要素は..
Weblog: ブログ:映画ネット☆ログシアター
Tracked: 2006-05-24 03:41

劇場鑑賞「ダ・ヴィンチ・コード」
Excerpt: 本日、「ダ・ヴィンチ・コード」を鑑賞してきました。世界で5000万部を超える大ベストセラーとなったダン・ブラウンの同名ミステリーを、「ビューティフル・マインド」のアカデミー賞監督ロン・ハワードが映画化..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2006-05-24 06:32

ダ・ヴィンチ・コード
Excerpt: 「ダ・ヴィンチ・コード」 2006年 米 ★★★ 本日、世界一斉同時公開!! 私の住む街も今日公開♪ ダン・ブラウンの同名世界的ベストセラーを映画化!「ダ・ヴィンチはその微笑みに何を仕組..
Weblog: とんとん亭
Tracked: 2006-05-24 06:36

ダ・ヴィンチ・コード☆独り言
Excerpt: どうせ観るなら、プレミアシート♪しかもポイントで通常料金アップグレードできるし(笑) リクライニングシートでゆったり鑑賞・・・したいじゃないですか?できるならね。 噂の公開直前、カンヌで賛否両論だ..
Weblog: 黒猫のうたた寝
Tracked: 2006-05-24 06:40

ダ・ヴィンチ・コード (2006) THE DA VINCI CODE 150分
Excerpt:  ある日、ルーヴル美術館で館長のジャック・ソニエールが殺害される事件が起こる。遺体は奇妙な体勢で横たわり、周囲には不可解な暗号らしきものが記されていた。フランス司法警察のファーシュ警部は、講演のためパ..
Weblog: 極私的映画論+α
Tracked: 2006-05-24 07:08

ダ・ヴィンチ・コード
Excerpt:  本当に失笑を起こすためにはオドレイ・トトゥではなくモニカ・ベルッチを登場させるべきだ。
Weblog: ネタバレ映画館
Tracked: 2006-05-24 07:28

超弾丸パリツアー 「ダ・ヴィンチ・コード」
Excerpt: 評価:55点 ダ・ヴィンチ・コード 公開前に悪い噂しか聞かなかったので、かなり心配していたのですが、そこまで悪い映画でもないと思いました。 まぁ、よくもないんですけどね。 この映画は、例える..
Weblog: 平気の平左
Tracked: 2006-05-24 07:28

感想/ダ・ヴィンチ・コード(試写)
Excerpt: 話題沸騰、全世界注目の的、映画『ダ・ヴィンチ・コード』を18日、ついに試写! せっかくここまで情報解禁しなかったわけだし、全世界同時公開の今日、満を持してレビューをリリース!! 『ダ・ヴィンチ・コー..
Weblog: APRIL FOOLS 
Tracked: 2006-05-24 08:12

『ダ・ヴィンチ・コード』
Excerpt: 監督:ロン・ハワード CAST:トム・ハンクス、オドレイ・トトゥ、ジャン・レノ、イアン・マッケラン、ポール・ベタニー フランスに滞在していたハーバード大のラングドン教授(トム・ハンクス)は、あ..
Weblog: *Sweet Days*  ~movie,music etc...~
Tracked: 2006-05-24 08:47

ダ・ヴィンチ・コード
Excerpt: 初日ということもあって大混雑でした。 この作品、文庫になった時点で原作のほうを読んでいたため、ストーリーの展開というか流れはほぼ読めてしまいました。そのため、ミステリーとかサスペンスにある「次はどうな..
Weblog: まったりでいこう〜
Tracked: 2006-05-24 08:59

映画「ダ・ヴィンチ・コード」
Excerpt: 映画館にて「ダ・ヴィンチ・コード」 ダン・ブラウンの同名小説の映画化。カンヌ映画祭のオープニング上映(プレス向け)で拍手がなかったなど話題をまいている大作がいよいよベールを脱いだ。 ルーブル美術館..
Weblog: ミチの雑記帳
Tracked: 2006-05-24 09:18

*ダ・ヴィンチ・コード*
Excerpt: {{{    ***STORY***      2006年   アメリカ ある日、ルーヴル美術館で館長のジャック・ソニエールが殺害される事件が起こる。遺体は奇妙な体勢で横たわり、周囲には不可解な暗号..
Weblog: Cartouche
Tracked: 2006-05-24 09:36

ダ・ヴィンチ・コード
Excerpt: 爆発のない「ナショナル・トレジャー」(笑
Weblog: Akira's VOICE
Tracked: 2006-05-24 10:16

ダ・ヴィンチ・コード
Excerpt: 『THE DA VINCI CODE』公開:2006/05/20(05/20)監督:ロン・ハワード原作:ダン・ブラウン    『ダ・ヴィンチ・コード』(角川書店) 出演: トム・ハンクス、オドレイ・ト..
Weblog: 映画鑑賞★日記・・・
Tracked: 2006-05-24 10:25

ダ・ヴィンチ・コード/トム・ハンクス、オドレイ・トトゥ、ジャン・レノ
Excerpt: 話題作なのは当然かもしれませんが、まさかこんなに大賑わいになるとは思ってもみませんでしたヨ。この映画ってそんなに期待の作品だったんですか?それとも原作のパワーが絶大なのかな?お昼頃に行ったら既に夜の回..
Weblog: カノンな日々
Tracked: 2006-05-24 10:58

ダ・ヴィンチ・コード THE DA VINCI CODE
Excerpt: トム・ハンクス、オドレイ・トトゥ、ジャン・レノ主演 ロバート・ラングドン博士は象徴学者で学会が開かれるパリにいます ルーブル美術館の館長であるジャック・ソニエールが殺害され 彼の周辺に謎のシ..
Weblog: travelyuu とらべるゆう MOVIE
Tracked: 2006-05-24 11:26

ダ・ヴィンチ・コード/THE DA VINCI CODE
Excerpt: 甘かった。。。。 これほど原作を読んでから観れば良かった〜。と思った事もそうない。 いつも原作を読まずに、なるべく前知識ナシで観るワタシですが、、、、 読んだ人は皆面白いというし、 原作読まずに観る..
Weblog: 我想一個人映画美的女人blog
Tracked: 2006-05-24 11:31

ダ・ヴィンチ コード
Excerpt: ダ・ヴィンチ コード[:映画:]を見てきました。(ネタバレのとこもあるかもしれません)  わりと映画の評判は辛口ですが、私はまずまずというか、言うほど悪くなかったし、ある意味楽しめたなと思いまし..
Weblog: Childish Garden
Tracked: 2006-05-24 12:02

『ダ・ヴィンチ・コード』 歴史に隠された謎の行方。
Excerpt: 本を読んだのは遠い昔。すでに「犯人誰だったっけ?」という 情けないレベル。それでも見ているうちに思い出すし、 足りなかった映像という部分を補ってもらうことができた。 カンヌで酷評された作・。確かに長か..
Weblog: キマグレなヒトリゴト
Tracked: 2006-05-24 12:25

ダ・ヴィンチ・コード 〜 誰を信じるかではなく、何を信じるか 〜
Excerpt: 〜 誰を信じるかではなく、何を信じるか 〜 「ダヴィンチの絵画の中には秘密がある。」そんなキャッチとともに世界的ベストセラーとなった同名小説(著:ダン・ブラウン)の映画化作品。謎を追う教授にトム..
Weblog: Prototypeシネマレビュー
Tracked: 2006-05-24 12:34

ダ・ヴィンチ・コード
Excerpt: 昨日、試写会でひとあし先にダ・ヴィンチ・コードを見に行ってきましたー@ &nbsp; ダ・ヴィンチは、その微笑みに、何を仕組んだのか!! &nbsp; いやー、本を読んだのが映画化になるって決..
Weblog: コップ。
Tracked: 2006-05-24 13:18

「ダ・ヴィンチ・コード」
Excerpt: 話題の映画「ダ・ヴィンチ・コード」を封切り2日目に鑑賞。この映画、公開直後の週休3日間で2億2,400万ドル(約250億円)を稼ぎ出したという事で、昨年の「スター・ウォーズ エピソードV/シスの復讐」..
Weblog: ば○こう○ちの納得いかないコーナー
Tracked: 2006-05-24 13:58

「ダ・ヴィンチ・コード」
Excerpt: 昨日見てきました。 ポールがキャスティングされたので、原作は3行で読むのをストップ。 だからサスペンスフルでキリスト教に興味がある自分としては結構物語りに最初から最後まで引??
Weblog: impression
Tracked: 2006-05-24 14:31

ダ・ヴィンチ・コード(評価:○)
Excerpt: 【監督】ロン・ハワード 【出演】トム・ハンクス/オドレイ・トトゥ/イアン・マッケラン/ジャン・レノ/ポール・ベタニー 【公開日】2006/5.20 【製作】アメリカ 【ストー??
Weblog: シネマをぶった斬りっ!!
Tracked: 2006-05-24 14:42

The Da Vinci Code(2006,U.S.)
Excerpt: 公開2日目。念願かなってようやく鑑賞。 ダ・ヴィンチ・コードある日、ルーヴル美術館で館長のジャック・ソニエール(Jean-Pierre Marielle)が殺害される事件が起こる。遺体は奇妙な体勢..
Weblog: The Final Frontier
Tracked: 2006-05-24 16:53

ダ・ヴィンチ・コード
Excerpt: 多くの人が『この映画は原作を読むなり、特番を観るなりして予備知識を入れていかないとキツい』という感想を持つと思う 私も全く同意見だ〜 序盤でついて行けなくなってしまう人がたくさんいるだろうと思う ..
Weblog: Cinemermaid
Tracked: 2006-05-24 16:53

「ダ・ヴィンチ・コード」
Excerpt: 「ダ・ヴィンチ・コード」 ダン・ブラウンの原作を読んだのは約一年前。 絵画、歴史的背景、キリスト教など、 全くといっていいほど興味のない私に、 真実を上手く絡めて、 嘘か誠か、強引な展開でも..
Weblog: わたしの見た(モノ)
Tracked: 2006-05-24 19:11

「ダ・ヴィンチ・コード」みた。
Excerpt: 毎度の事でだんだん情けなくなってくるのだけど、今回も例によって原作を読んでいない。本来この手のジャンルの作品は好きなのだけど、「そのうちに、そのうちに。。」と思っていたら、先に公開されてしまった(^..
Weblog: たいむのひとりごと
Tracked: 2006-05-24 19:46

映画のご紹介(134) ダヴィンチ・コード
Excerpt: http://blog.goo.ne.jp/tbinterface.php/2d51e9d73804356cedd8f394ca880aba/30 ..
Weblog: ヒューマン=ブラック・ボックス
Tracked: 2006-05-24 19:54

「ダ・ヴィンチ・コード」
Excerpt:  原作を知らぬままこの作品の世界に飛び込みましたが、実に綺麗なsummaryという印象でした。キリスト教については一般以上信者未満の教育を受けた経験があるので、全くのちんぷんかんぷんと言うことにもなら..
Weblog: 首都クロム
Tracked: 2006-05-24 20:16

ダ・ヴィンチ・コード
Excerpt: 今日から話題作『ダ・ヴィンチ・コード』が上映開始になりましたね☆
Weblog: JIJIの恋人
Tracked: 2006-05-24 20:19

ダ・ヴィンチ・コード??公開初日なのに
Excerpt: 高校生の甥っ子が原作本を読んで以来、「『ダ・ヴィンチ・コード』に連れてって」と
Weblog: 物欲エントロピー
Tracked: 2006-05-24 20:40

ダ・ヴィンチ・コード
Excerpt: 公開初日、観てきました。 『ダ・ヴィンチ・コード』を映像化するともっと観やすいかと思ったけど、前半はやはり説明臭かったです。後半、舞台がイギリス以降に移ってからアクションも混じりジワジワ面白くなってき..
Weblog: うつわの器
Tracked: 2006-05-24 21:21

ダ・ヴィンチ・コード
Excerpt: 5月20日全世界同時公開!!  大々的な宣伝に単純な私は以前からかなり踊らされておりましたw 結果、、、 かなり私が好きなタイプの映画ですね。大体は面白かったです!! だけど、、、 予告で見..
Weblog: 色即是空日記+α
Tracked: 2006-05-24 21:48

ダ・ヴィンチ・コード
Excerpt: 「ダ・ヴィンチ・コード」 評価 ★★★★☆ (3.9) 『あらすじ』  ルーブル美術館館長ソニエールが何者かによって殺害され、彼は息を引き取る間際に不可解な メッセー..
Weblog: 何を書くんだろー
Tracked: 2006-05-24 22:58

あーやっちゃった!
Excerpt: 今間違って書いた感想消してしまいましたよ。 ほとんどできてたのにー! 思い出す限りで簡潔に イアン・マッケランがソニエールをやると思っていたので、てっきりフル・ヌードやるんだと思ってました。勘違い。..
Weblog: Brain Death
Tracked: 2006-05-24 23:00

映画〜ダ・ヴィンチ・コード
Excerpt:  「ダ・ヴィンチ・コード」公式サイトダ・ヴィンチは、その微笑みに、何を仕組んだのか。公開前からというか、映画化前から話題になっていた「ダ・ヴィンチ・コード」。映画化なれば、カンヌで失笑が起きたとか、原..
Weblog: きららのきらきら生活
Tracked: 2006-05-24 23:20

ダ・ビンチ・コード 06年105本目
Excerpt: ダ・ビンチ・コード これって、話題の映画?ですよね。 トム・ハンクス 主演、ロン・ハワード 監督。原作はダン・ブラウン のベストセラー、、、ぁ、原作はおもしろいのね?たぶん、、、 てなわけなさそう、..
Weblog: 猫姫じゃ
Tracked: 2006-05-24 23:47

ダ・ヴィンチ・コード
Excerpt: ダ・ヴィンチ・コードを観てきました。(ネタバレなし) これを書いているのは今日(21日)ですが、 観たのは公開日初日(20日/昨日)有り得ない混雑ぶりでした; 映画館の外にまで大行列を作っているなんて..
Weblog: 気まぐれ足跡 2
Tracked: 2006-05-24 23:48

【 ダ・ヴィンチ・コード 】
Excerpt: ルーヴル美術館での殺人事件を発端にキリスト教の秘密に迫るミステリー小説の映画化。監督はロン・ハワード。 原作を読んだ時、これは映画向きだなぁと思っていたんだけどなぁ...ちょっと期待ハズレ。主役..
Weblog: もじゃ映画メモメモ
Tracked: 2006-05-25 00:23

映画『ダ・ヴィン・コード−The Da Vinci Code』劇場鑑賞
Excerpt: 今話題の映画『The Da Vinci Code』を観て・ました。レディースデイだけあって、午前中の上映回とはいえ満席でしたね~。さすが、原作が世界で5000万部以上売れ社会現象にまでなっているだけ..
Weblog: 蛇足帳~blogばん~
Tracked: 2006-05-25 00:23

『ダ・ヴィンチ・コード』(映画館)
Excerpt: 2006.5.20全世界同時公開の話題作『ダ・ヴィンチ・コード』を観てきました。こういう話題作を観賞する際は、ネットでのチケット予約が便利でいいですよね。朝一を予約したのですが、さすが満席御礼状態でし..
Weblog: chronavi←street
Tracked: 2006-05-25 01:38

シネマ日記 ダヴィンチ・コード
Excerpt: 「原作を読んでいない、キリスト教にくわしくない、ルーブル美術がわからない」に該当する方、原作を読んでから映画館に足をお運びください。 この3拍子揃っている私は、ストー
Weblog: skywave blog
Tracked: 2006-05-25 06:03

『ダ・ヴィンチ・コード』
Excerpt: ダ・ヴィンチは、その微笑みに、何を仕組んだのか。 ■監督 ロン・ハワード■脚本 アキヴァ・ゴールズマン■原作 ダン・ブラウン(「ダ・ヴィンチ・コード」)■キャスト トム・ハンクス、オドレイ・トト..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2006-05-25 08:53

ダ・ヴィンチ・コード
Excerpt: あえて・・・あえて“日本語吹き替え”で鑑賞してまいりました[:!:] 字幕を読んで考える手間がいらない分、少しわかりやすかったかもしれません。 20日の土曜日にフジTVで放送してい..
Weblog: UkiUkiれいんぼーデイ
Tracked: 2006-05-25 10:59

『ダ・ヴィンチ・コード』について
Excerpt: 『ダ・ヴィンチ・コード[:読書:]』がものすごく話題のようですが、昨日2時間の特番でほとんどバラしていた気もします[:楽しい:]。キリストに子孫がいるなどの結末は、本も映画も見ていない私でも知っていま..
Weblog: 一言居士!スペードのAの放埓手記
Tracked: 2006-05-25 14:33

ダ・ヴィンチ・コード
Excerpt: カンヌで失笑!? 彼の変な髪型も失笑の原因をかってるかと思いますけどね。でも観てると途中で慣れました。 なかなかつまらなかったです(笑 2時間30分をとっても長〜く感じてしまいました。 原作は読んで..
Weblog: 映画を観たよ
Tracked: 2006-05-25 17:55

アナタ、カミヲシンジマスカ?~「ダ・ヴィンチ・コード」~
Excerpt: カンヌで不評?バチカンでスクリーン撤去? とにかく本来ならバッシングの嵐が 日本じゃ「ふ~んそんなに話題になってるんだったら行こか」 ・・実はとんでもない観客動員をたたき出しそう。 ・・・ネタバ..
Weblog: ペパーミントの魔術師
Tracked: 2006-05-25 17:57

北京でダヴィンチ・コード(達芬奇密石馬)を観る
Excerpt: 北京の崇文門にある大型ショッピングセンター「Soshow」の映画館で「ダヴィンチ・コード(中国名:達芬奇密石馬)」を観てきました。5月20日に世界同時公開だったようですが、北京では19日から公開になっ..
Weblog: じゃんす的北京好日子
Tracked: 2006-05-25 18:21

ダ・ヴィンチ・コード
Excerpt: 原作を買ったのに、まだ読めていないし、 映画のほうは、行くなら原作を読み終わってからと なんとなく決めていた。 だけど、お友達からチケットをいただいたので 急遽、初日に観に行くこと..
Weblog: m e r c i *
Tracked: 2006-05-25 20:33

『ダ・ヴィンチ・コード』ジャパン・プレミア試写会にて
Excerpt: 2006年/アメリカ/2時間30分 配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント 原題:The Da Vinci Code 字幕翻訳:戸田奈津子(字幕手書きでない) (プレミア試写会にて鑑賞)5月2..
Weblog: 映画子の映画日記
Tracked: 2006-05-25 20:59

歴史のミステリー・ツアーへようこそ
Excerpt: 106「ダ・ヴィンチ・コード」(アメリカ)  ルーブル美術館の館長ソニエールが殺害される。死の間際ソニエールはダ・ヴィンチの「ウィトルウィウス的人体図」を模した形で横たわり、不可解な暗号を残した。ハ..
Weblog: CINECHANの映画感想
Tracked: 2006-05-26 00:50

★「ダ・ヴィンチ・コード」
Excerpt: 2006年最大の話題作をやっと観て来ました。 世界中で賛否両論の宗教絡み映画なので・・・。 キリスト教信者じゃないから、気楽に見れるので・・・ 日本でも、ヒットは確実かなっ。
Weblog: ひらりん的映画ブログ
Tracked: 2006-05-26 01:32

【ダ・ヴィンチ・コード】
Excerpt: ある日、ルーヴル美術館で館長のジャック・ソニエールが殺害される事件が起こる。 遺体は奇妙な体勢で横たわり、周囲には不可解な暗号らしきものが記されていた。 フランス司??
Weblog: にゅるろぐ
Tracked: 2006-05-26 10:29

ダ・ヴィンチ・コードを観てきた★★★★
Excerpt: とりあえず、予定通りの時間に観る事が出来たけど、とにかく大劇場がほとんど満席!!前から3列目だったんで大画面でツカレタ(^_^;)原作が先か映画を観てからか…悩んだすえ原作を先に読んだわけですが、どっ..
Weblog: kaoritalyたる所以
Tracked: 2006-05-26 10:59

『ダ・ヴィンチ・コード』★★★☆・
Excerpt: 『ダ・ヴィンチ・コード』公式サイト制作年度/国;'05/米 ジャンル;サスペンス 上映時間;2H30 配給;SPE 監督;ロン・ハワード出演;トム・ハンクス/オドレイ・トトゥ/ジャン・レノ/ポール・ベ..
Weblog: ヘーゼル・ナッツ☆シネマ カフェ
Tracked: 2006-05-26 11:08

ダ・ヴィンチ・コード
Excerpt: story  ルーヴル美術館での殺人事件を発端に、レオナルド・ダ・ヴィンチの名画に隠された暗号を解き明かし、事件の裏に秘められたキリスト教をめぐる人類史上最大の秘密に迫るダ??
Weblog: 土曜の夜は・・・
Tracked: 2006-05-26 13:08

CINEMA●STARR「ダ・ヴィンチ・コード」
Excerpt: 監督 ロン・ハワード 出演 トム・ハンクス、ジャン・レノ、オドレイ・トトゥ、他  ルーブル美術館の館長が、ダイイングメッセージを残し殺された。だがその死の裏には深い秘密が隠されていた。..
Weblog: しっかりエンターテイメント!
Tracked: 2006-05-26 14:45

ダ・ヴィンチ・コード
Excerpt: カンヌでの酷評&失笑の報道や、各国での抗議運動のニュース等で、 なにかと話題の映画、『ダ・ヴィンチ・コード』 原作はとても面白く読んだため、待ちに待っていた作品です。 ※ ネタバレ 注意! ※ ..
Weblog: 映画で綴る鑑賞ノート
Tracked: 2006-05-26 16:50

「ダ・ヴィンチ・コード」レビュー
Excerpt: 「ダ・ヴィンチ・コード」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:トム・ハンクス、オドレイ・トトゥ、イアン・マッケラン、ジャン・レノ、ポール・ベタニー、アルフレッド・モリーナ、他 ..
Weblog: 映画レビュー トラックバックセンター
Tracked: 2006-05-26 16:58

ダ・ヴィンチ・コード
Excerpt:  今日はバイトが休みということで昨晩、バイト上がりで彼女と一緒に観てきましたよ〜!「ダ・ヴィンチ・コード」  ルーブル美術館館長のソニエールが何者かに殺害され、奇妙な形に配置されていたため、講演..
Weblog: なにも起こらなかった一日の終わりに
Tracked: 2006-05-26 23:05

ダ・ヴィンチ・コード
Excerpt: 始まりは、奇妙な殺人事件だった。ルーヴル美術館で発見された、館長の他殺死体が、ダ・ヴィンチの「ウィトルウィウス的人体図」を模した形で横たわっていた。しかもそれは、瀕死の傷を負った身で、館長自ら作り上げ..
Weblog: 何曜ロードショー
Tracked: 2006-05-27 00:29

「ダ・ヴィンチ・コード」難解なミステリーをハリウッドテイストで
Excerpt: 「ダ・ヴィンチ・コード」★★★★ トム・ハンクス、オドレイ・トトゥ、ジャン・レノ主演 ロン・ハワード監督、2005年アメリカ ルーブル美術館の館長が殺害された。 彼の死体はダ・ヴィンチの有..
Weblog: soramove
Tracked: 2006-05-27 00:41

ダ・ヴィンチコード
Excerpt:          ダ・ヴィンチコード(2006年、アメリカ、コロンビア映画/イマジン) http://www.sonypictures.jp/movies/thedavincicode/ ..
Weblog: ライターへの道。女32歳の挑戦。
Tracked: 2006-05-27 01:43

ダ・ヴィンチ・コード
Excerpt: 結局、原作は読まず、19日の晩にフジテレビ系で放映された特番のみで予習して行った。 私は、大学は世界史で受験した。兎に角、癖のある問題を出す大学だったので、 世界史用語集(山川出版社)で、頻度0ま..
Weblog: うぞきあ の場
Tracked: 2006-05-27 07:57

ダ・ヴィンチ・コード
Excerpt: 作品:ダ・ヴィンチ・コード 監督:ロン・ハワード 主演:トム・ハンクス、オドレイ・トトゥ、イアン・マッケラン、ジャン・レノ 制作:2006年 アメリカ 映画館 Sony Pictures -..
Weblog: のんびりぐ〜
Tracked: 2006-05-27 22:49

映画館「ダ・ヴィンチ・コード」
Excerpt: この作品って、レオナル・ド・ダヴィンチの話がメインなのかと思っていた、、、モナリザもチョットしか出てこないんですねぇ。。。 原作を読んでいない私は、テレビで「本を読んでいない人は、せめて特集番組..
Weblog: ☆ 163の映画の感想 ☆
Tracked: 2006-05-27 23:06

ダ・ヴィンチ・コード【2006アメリカ】
Excerpt: ダ・ヴィンチ・コード(2006年アメリカ) 原題:THE DA VINCI CODE 監督:ロン・ハワード 出演:トム・ハンクス/オドレイ・トトゥ/イアン・マッケラン/他 よくもまぁあれだ..
Weblog: ピョンスケさんの徒然blog
Tracked: 2006-05-28 00:31

ダ・ヴィンチ・コード
Excerpt:    モナリザはその微笑みの奥に何を隠したのか。  今週末・・・最も皆が観に行った作品は、この作品でしょう。  初日、9時には有楽町の日劇に着いて二人分の座席..
Weblog: とにかく、映画好きなもので。
Tracked: 2006-05-28 14:36

ダ・ヴィンチ・コード
Excerpt: どーもどーもまたまた更新でなく後進してますBasettaでありますが、 うpされずにお蔵入りな下書きはたんまりあるのですが… 気が向いたら賞味期限切れな原稿もその内うpしてみたいとは思っとり..
Weblog: 不景気風にロシアンフック、ステキなあの娘にオモプラッタ、そして金曜の夜にはシングルモルトを…
Tracked: 2006-05-28 17:42

「ダ・ヴィンチ・コード」事件の先にあった宗教紛争の事実
Excerpt: 「ダ・ヴィンチ・コード」はキリスト教の是非を問う作品としてキリスト教から賛否両論が起こり、上映初日から大反響を受けている。ストーリーとしては宗教がらみの事件を追っていくサスペンスであるが、最後に衝撃的..
Weblog: オールマイティにコメンテート
Tracked: 2006-05-28 19:24

【劇場映画】 ダ・ヴィンチ・コード
Excerpt: ≪ストーリー≫ 閉館後のルーヴル美術館。ダ・ヴィンチの有名な素描「ウィトルウィウス的人体図」を模して横たわる、館長の死体が発見された。死体の周りに残された、不可解な暗号。その暗号の中には、その夜、彼..
Weblog: ナマケモノの穴
Tracked: 2006-05-28 20:35

ダ・ヴィンチ・コード
Excerpt: 先週公開の「ダ・ヴィンチ・コード」を見てきました。 全世界で5000万部を超えるベストセラーとなっている ダン・ブラウンの同名小説を映画化した超大作ミステリー作品。 レオナルド・ダ・ヴィンチの名画の..
Weblog: ナナシ的エンタメすたいるNet
Tracked: 2006-05-28 20:42

ダ・ヴィンチ・コード
Excerpt: カンヌでは失笑が漏れるなど、評判のあまり良くない話題の映画「ダ・ヴィンチ・コード」を観てまいりました。 カンヌでの評判どうこう関係なく最初からあまり期待はしてなかったけども、見終わった私の感想として..
Weblog: ROCK ANTHOLOGY BLOG
Tracked: 2006-05-28 21:56

★ダ・ヴィンチ・コード@TOHOシネマズ 六本木ヒルズ:5/27(土)
Excerpt: 私は映画ブログをやってはいるが、映画好きか?と聞かれたら「見るのは好き」としか答
Weblog: 映画とアートで☆ひとやすみひと休み
Tracked: 2006-05-28 22:26

今年最大の話題作「ダ・ヴィンチ・コード」登場
Excerpt: 世界同時公開なので、先取り情報も何もないのですが(笑)どうしても色々書きたくなっ
Weblog: 「USAのんびり亭」映画情報
Tracked: 2006-05-28 23:05

ダ・ヴィンチ・コード
Excerpt: 邦題: ダ・ヴィンチ・コード 原題:The Da Vinci Code 原作:「
Weblog: Pocket Warmer
Tracked: 2006-05-29 00:24

ダ・ヴィンチ・コード
Excerpt: 読んでから観るか、観てから読むか、それが問題だ。少しだけネタバレあり。原作がベストセラーである映画の場合、どちらか迷うものだ。映画化が決定していない時点で本を手にした場合は別として、映画化か決まってい..
Weblog: シネマ日記
Tracked: 2006-05-29 14:56

「ダ・ヴィンチコード」
Excerpt: 「ダ・ヴィンチコード」 (パンフ) 謎解きミステリーであり、歴史ロマン要素も あり、絵画ものでもあり興味深かった。 冒頭から中盤にはかけては、誰が味方で 誰が悪役なのか..
Weblog: 月影の舞
Tracked: 2006-05-29 16:59

「ダ・ヴィンチ・コード」見てきたよ。
Excerpt: はい、こんにちは。 本屋さんでも、ダヴィンチだらけ・・・ですが、原作は読んでません、あんまり、映画を見る前に先入観をもたないようにしているつもりなんですが、ここまで、話題になっていると、イヤでも..
Weblog: 雪華と、うふふ
Tracked: 2006-05-29 17:11

ダ・ヴィンチ・コード
Excerpt: 【2006年5月20日劇場公開】 【ジャンル:サスペンス】 【観た場所:T−JOY東広島】 面白かった度:★★ オススメ度:★★★ もう一度観たい度:★★★ あのね、トム・ハンクスって好きじゃないの..
Weblog: 琴線〜心のメロディ
Tracked: 2006-05-29 21:47

女 〜「ダ・ヴィンチ・コード」〜
Excerpt: ロン・ハワード監督作品、トム・ハンクス主演の、 映画 「ダ・ヴィンチ・コード」を観た。 ルーヴル美術館のソニエール館長が異様な死体で発見された。 死体の謎とは?暗号の謎とは??命を懸けるほどの..
Weblog: サナダ虫 〜解体中〜
Tracked: 2006-05-30 01:38

ダ・ヴィンチ・コード
Excerpt: 公開までに原作読んでやろぉと思ってたけど、結局間に合わんかった(´ο`) にしてもダ・ヴィンチなんてほとんどでてきやしねぇ…最初の館長殺害の暗号解読ん時とキリストの(‥書けやんυ)あれを説明する..
Weblog: HR BLOG
Tracked: 2006-05-30 02:42

世界で話題の「ダビンチコード」と和歌山で話題の「ストロベリーフィールズ」を見ました。
Excerpt: 28日にジストシネマで世界で話題の映画「ダビンチコード」と和歌山で話題の映画「ストロベリーフィールズ」をはしごして見ました。 まず「ダビンチ」の方のストーリーはルーブルでの殺人事件をきっかけに二人の..
Weblog: かなやす日記
Tracked: 2006-05-30 07:39

ダ・ヴィンチ・コード
Excerpt: 豪華キャストでベストセラーを映画化{/star/}。しかし、カソリック教会から批判されているとか、トム・ハンクスの髪型もダメダメと言われ・・・ 2006年 アメリカ サスペンス・ミステリー 2006..
Weblog: ももママの心のblog
Tracked: 2006-05-30 21:47

映画版「ダ・ヴィンチ・コード」を観る(ちょっとネタバレあり)
Excerpt:  今日はトム・ハンクス=ロン・ハワードのコラボ三度(みたび)、ダン・ブラウン原作
Weblog: ちょっとだけ勝手に言わせてもらいます(Blog版)
Tracked: 2006-05-30 22:05

ダヴィンチ・コード
Excerpt: レイトショー(23:15??26:00)で見てきました。 夕方にチケットを買いに行くと、少し早めの回は売り切れ。 空席がある回を買って、一旦帰宅。 ダヴィンチの特番を見て劇場に戻ると、もの凄い人..
Weblog: 日々のキモチ
Tracked: 2006-05-31 00:20

映画 『ダ・ヴィンチ・コード』
Excerpt: ダ・ヴィンチ・コード  評価:3.5  場所:全国映画館にて  公式ホームページ  この記事はネタばれはしていません。  始まりは、実に奇妙な殺人事件だった。パリのルーヴル美術館で発見さ..
Weblog: アニメって本当に面白いですね。
Tracked: 2006-05-31 06:14

2006-13:ダ・ヴィンチ・コード
Excerpt: どのブログの批評を読んでも、どの映画サイトのレビューを読んでもこの「ダ・ヴィンチ・コード」の評価は良く似たものとなっている。キリスト教が分からない日本人には面白みが分からない。凝縮し過ぎて謎解き部分が..
Weblog: 七転八倒映画館
Tracked: 2006-05-31 15:52

ダ・ヴィンチ・コード
Excerpt: ダ・ヴィンチ・コード2006:米 監督:ロン・ハワード 「シンデレラマン」「ビューティフル・マインド」出演者:トム・ハンクス 、オドレイ・トトゥ 、イアン・マッケラン 、アルフレッド・モリナ..
Weblog: C'est Joli
Tracked: 2006-06-01 00:02

お題:『ダ・ヴィンチ・コード』
Excerpt: クリプテックスが割れたとき、 さぞかし、酸っぱいニオイがしたんでしょうねぇ。 オフィシャルサイトはこちら。
Weblog: 映画の一言二言
Tracked: 2006-06-01 09:03

ダ・ヴィンチ・コード
Excerpt: さすが世間を騒がせているだけのことはありますね??(^^; これは予備知識がないと、かなりキツイかもしれませんわ(笑)
Weblog: しんのすけの イッツマイライフ
Tracked: 2006-06-01 23:46

ダ・ヴィンチ・コード
Excerpt: 6.5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) 世界中で大ベストセラーとなっている原作の映画化と言う事でかなり期待して 観ました。 もっちろんワタクシは原作未読・・・ ダ・ヴィ..
Weblog: ぶっちゃけ…独り言?
Tracked: 2006-06-03 06:32

ダ・ヴィンチ・コード(映画館)
Excerpt: ダ・ヴィンチは、その微笑みに、何を仕組んだのか。 CAST:トム・ハンクス/オドレイ・トトゥ/イアン・マッケラン/アルフレッド・モリナ/ジャン・レノ 他 ■アメリカ産 150分 館長さん、みずから..
Weblog: ひるめし。
Tracked: 2006-06-04 16:09

ダ・ヴィンチ・コード
Excerpt: S氏より「ダ・ヴィンチ・コード」を借りた。 カンヌ映画祭では良い評価ではなかったものの、公開してから客足はそこそこらしい。見終わっての評価は、5段階評価のうちの3.2といったところでしょうか。のっけ..
Weblog: Nobody knows
Tracked: 2006-06-05 01:11

その髪型に異議あり!【ダ・ヴィンチ・コード】
Excerpt: 良くも悪くも、今一番評判になっている「ダ・ヴィンチ・コード」を見た。 世界で5
Weblog: 犬も歩けばBohにあたる!
Tracked: 2006-06-05 01:32

『神々の指紋』の焼き直し●ダ・ヴィンチ コード
Excerpt: 先入観と思い込みが人を惑わす。 幽霊の 正体見たり 枯れ尾花。 ルーブル美術館で、美術館長が殺される殺人事件が発生。 美術館長は、ダ・ヴィンチのウィトルウィウス的人体図を模
Weblog: Prism Viewpoints
Tracked: 2006-06-07 08:26

ダ・ヴィンチ・コード
Excerpt:  今、話題沸騰の映画「ダ・ヴィンチ・コード」。皆さんはもうご覧になられましたでしょうか。私は残念ながら映画は、まだ観に行けてません。原作は既に読んでいるのですが、あの物語が、どのように映像化されたのか..
Weblog: シナリオ3人娘プラス1のシナリオ・センター大阪校日記
Tracked: 2006-06-07 16:27

ダ・ヴィンチ・コード
Excerpt: ★本日の金言豆★ 「ダ・ヴィンチ・コード」原作者ダン・ブラウンは、ミュージシャン(ボーカル兼ギター担当)、母校フィリップス・エクセター・アカデミーの英語教師等を経て作家業??
Weblog: 金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等
Tracked: 2006-06-09 17:02

映画はスタッフロールの一番最後まで見るのが当たり前です。(自論)
Excerpt: 見に行きやしたぜ??、ダ・ヴィンチ・コード! 少し街を歩いていてもすれ違う人の会話
Weblog: Le mouvement premier
Tracked: 2006-06-09 19:04

ダ・ヴィンチ・コード−(映画:今年73本目)−
Excerpt: 監督:ロン・ハワード 出演:トム・ハンクス、オドレイ・トトゥ、イアン・マッケラン、リー・ティービング、アルフレッド・モリナ、ジャン・レノ、ポール・ベタニー 評価..
Weblog: デコ親父はいつも減量中
Tracked: 2006-06-10 10:58

ダ・ヴィンチ・コード(5月20日公開)
Excerpt: ルーブル美術館の館長ジャック・ソニエール(ジャン・ピエール・マリエル)が何者かに殺害された. ソニエールの死体は,レオナルド・ダ・ヴィンチの「ウィトルウィウス的人体図」という作品の形をまねて..
Weblog: オレメデア
Tracked: 2006-06-11 16:58

映画はスタッフロールの一番最後まで見るのが当たり前です。(自論)
Excerpt: 見に行きやしたぜ??、ダ・ヴィンチ・コード! 少し街を歩いていてもすれ違う人の会話
Weblog: Le mouvement premier
Tracked: 2006-06-15 04:01

ダ・ヴィンチ・コード
Excerpt: 「ダ・ヴィンチ・コード」   原題 : THE DAVINCI CODO (2006年 米 150分) 監督 : ロン・ハワード 出演 : トム・ハンクス、オドレイ・トトゥ、イアン・マッケラン?..
Weblog: M's daily life
Tracked: 2006-06-15 20:48

ダ・ヴィンチ・コード
Excerpt: 今年最大の話題作。 公開日に見ましたが、やっと書くことができました^^; キリスト教のタブーを題材としているので、公開前から賛否両論のこの映画。 見る前からちょっと不安もあったんですが・・・。 ..
Weblog: PLANET OF THE BLUE
Tracked: 2006-06-16 15:56

『ダ・ヴィンチ・コード』
Excerpt: 面白かったです! 頭が痛くなるほどに難解なのかと思ったら、 そうでもなく…深く考えてないから? 宗教の奥深さは完全に無視した感じですが。 なので薄っぺらく上辺だ..
Weblog: 映画館で観ましょ♪
Tracked: 2006-06-17 00:32

ダヴィンチ・コードぉ〜
Excerpt: 巷で話題になりまくってるダヴィンチコードを観てきました。 この映画、結構複雑そうなので、原作読んでから行く事に。一週間前に、上中下巻揃えて、通勤時間に読んでたんだけどね、はい、読み切れません..
Weblog: ナイス旦那日記
Tracked: 2006-06-18 12:18

映画「ダ・ヴィンチ・コード」
Excerpt: 私はこう見えても(どう見えるのか?)子供の頃、毎週日曜日教会に行っていました。 そして聖歌隊のメンバーとして白いスモックみたいなのを着て歌っていました。 だから聖書も読んだことはあるはすなんですが..
Weblog: ちょっとひとことええでっかぁ〜♪
Tracked: 2006-06-21 23:47

「ダ・ヴィンチ・コード」難解なミステリーをハリウッドテイストで
Excerpt: 「ダ・ヴィンチ・コード」★★★★ トム・ハンクス、オドレイ・トトゥ、ジャン・レノ主演 ロン・ハワード監督、2005年アメリカ ルーブル美術館の館長が殺害された。 彼の死体はダ・ヴィンチの有..
Weblog: soramove
Tracked: 2006-06-23 01:04

ダ・ヴィンチ・コード
Excerpt: 神の子を 信じる者こそ 使われる   平塚雷鳥は、こう言ったとさ、「原始女性は太陽であった。今、女性は月である。 他によって生き、他の光によって輝き、病人のような蒼白い顔の月である」と。この..
Weblog: 空想俳人日記
Tracked: 2006-06-24 13:44

「ダ・ヴィンチ・コード」
Excerpt: 話題作なのでとりあえず…と言うカンジで観ました。原作を読んでないと難しいとのコトなので、せめてと思い東京1週間とかで登場人物やら重要キーワードやらをチェックして臨みましたが、やはり難しいですね。展開に..
Weblog:  
Tracked: 2006-06-25 15:21

ダ・ヴィンチ・コード…劇場鑑賞
Excerpt: 本日(6/28){/kaeru_fine/}会社をサボって(ちゃんと有給休暇届けを出してですよ{/face_ase2/})「ダ・ヴィンチ・コード」を観てまいりました{/up/} 上司には「ちょっとし..
Weblog: ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
Tracked: 2006-06-28 16:34

■原作■ダ・ヴィンチ・コード:ダン・ブラウン著(越前敏弥訳)
Excerpt: やっと読み終わった、『ダ・ヴィンチ・コード』の原作。長かった…。映画を見た時のダ
Weblog: 映画とアートで☆ひとやすみひと休み
Tracked: 2006-07-03 19:24

ダ・ヴィンチ コード<ネタバレあり>
Excerpt: お腹が一杯のまま 今度は映画館へ。平日の夜ともなれば いくら人気話題作と言ってもさすがに空いていたワタクシ原作は未読ですが ある程度は予習してから観に行った方がより楽しめるんではないかと。こないだTV..
Weblog: HAPPYMANIA
Tracked: 2006-07-04 04:10

映画「ダ・ヴィンチ・コード」
Excerpt: 2006年5月20日公開 ジャンル:歴史 製作年:2005年 製作国:アメリカ 配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント 監督:ロン・ハワード 製作:ブライアン・グレイザー 出演:..
Weblog: teeter-totter
Tracked: 2006-07-05 13:10

ダ・ヴィンチ・コード
Excerpt: 面白かったよ、それなりに。 しかし原作を未読のために微妙にわからない部分が多かったよ。 ネタバレ妄想感想いきます!
Weblog: オイラの妄想感想日記
Tracked: 2006-08-27 18:30

ダ・ヴィンチ・コード
Excerpt: この作品もいつ観たんだー?って感じで、 今更ながらに感想UPです…。 記録では5月31日に観たそうです(;・∀・) (ホントに感想上げるの遅いよ…wDVDが出ちゃうよw) 上半期の米映画で..
Weblog: きょうのできごと…。
Tracked: 2006-09-21 19:14

ダ・ヴィンチ・コード (The Da Vinci Code)
Excerpt: 監督 ロン・ハワード 主演 トム・ハンクス 2006年 アメリカ映画 150分 サスペンス 採点★★★ 「うちの神さん以外は全部邪教」という一方的な理論で数多くの宗教や文化遺産を破壊してきたキリスト..
Weblog: Subterranean サブタレイニアン
Tracked: 2006-11-17 01:23

【洋画】ダ・ヴィンチ・コード
Excerpt: A+  面白い A     ↑ A− B+ B    普通 B− C+ C     ↓ C−  つまらない 『評価』  A (演技4/演出5/脚本5/撮影4/音響3/音楽3/..
Weblog: ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!
Tracked: 2006-12-01 14:51

ダ・ヴィンチ・コード
Excerpt: ルーヴル美術館での殺人事件を発端に、レオナルド・ダ・ヴィンチの名画に隠された暗号を解き明かし、事件の裏に秘められたキリスト教をめぐる人類史上最大の秘密に迫るダン・ブラウンの同名世界的ベストセラーを映画..
Weblog: Extremelife
Tracked: 2006-12-18 13:22

「ダ・ヴィンチ・コード(EXTENDED Ver.)」…ようやく鑑賞
Excerpt: 来週の「ウルトラマンメビウス」に登場の「ウルトラマン80」が楽しみなピロEKです{/up/} 今朝{/hiyoko_cloud/}は、息子を塾(日曜講習)に送っていって、 で、その後DVD観ました。..
Weblog: ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
Tracked: 2007-01-21 20:57

『ダ・ヴィンチ・コード』’06・米
Excerpt: あらすじルーヴル美術館の館長の死体が発見され周りには不可解な暗号が残されていた。暗号の中には館長がその日、会うことになっていたハーヴァード大学のラングドン(トム・ハンクス)の名前が含まれ、ラングドンは..
Weblog: 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ
Tracked: 2007-05-28 23:14

ダ・ヴィンチ・コード
Excerpt: 2006年製作のアメリカ映画。 全米初登場1位、興行成績$217,536,138のメガヒット。 ダン・ブラウンの世界的ベストセラー小説を、トム・ハンクスとオドレイ・トトゥ共演で映画化したサスペンス..
Weblog: シネマ通知表
Tracked: 2007-10-13 16:33

『ダ・ヴィンチ・コード』
Excerpt: DVD ダ・ヴィンチ・コードデラックス・コレクターズ・エディション(2枚組)【ベストコレクションLIMITED\1980第3弾】あんなに話題になった原作なのに、活字離れしてる自分は原作読んでない状態。..
Weblog: cinema!cinema!〜ミーハー映画・DVDレビュー
Tracked: 2008-03-13 22:11

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。