2006年05月02日

■5月公開の気になる映画

 5月公開の気になる作品をピックアップ!ルーピーQ的期待度が高い作品順にラインアップしました。今月は6本(プラスα)の紹介です。

■ダ・ヴィンチ・コード (5月20日公開)

ダ・ヴィンチ・コード.jpg

ストーリー:ルーヴル美術館の館長の死体が発見され、周りには不可解な暗号が残されていた。暗号の中には館長がその日、会うことになっていたハーヴァード大学のラングドン(トム・ハンクス)の名前が含まれ、疑いを掛けられたラングドンは現場に呼び出されるのだった・・・。

期待度 ★★★★☆・・四つ星

公式サイト:http://www.sonypictures.jp/movies/thedavincicode/index.html



■ナイロビの蜂 (5月13日公開)

ナイロビの蜂.jpg

ストーリー:アフリカのナイロビでイギリスの外交官として働くジャスティン(レイフ・ファインズ)は、ある日、弁護士で救援活動家の美しい妻テッサ(レイチェル・ワイズ)を殺されてしまう。失意の中、ジャスティンは、妻が追っていた事件がイギリスの薬品メーカーによる現地の人々を使った人体実験であることを突き止める・・・。

期待度 ★★★・☆・・三つ星半

公式サイト:http://www.nairobi.jp/



■デイジー (5月27日公開)

デイジー.jpg

ストーリー:アムステルダムで暮らすヘヨン(チョン・ジヒョン)の元に、毎日見知らぬ人からデイジーの花が届く。ある日街頭で似顔絵を描く彼女の前にジョンウ(イ・ソンジェ)が現れ、彼女は彼こそが待ち焦がれた運命の相手だと確信する。だが、実は男は国際警察の捜査官で、彼の追う暗殺者(チョン・ウソン)こそが花の贈り主だった・・・。

期待度 ★★★・☆・・三つ星半

公式サイト:http://www.daisy-movie.com/



■LIMIT OF LOVE 海猿 (5月6日公開)

LIMIT OF LOVE 海猿 .jpg

ストーリー:潜水士として成長した仙崎(伊藤英明)は、鹿児島・第十管区で吉岡(佐藤隆太)たちと任務に就いていたが、ある日、鹿児島沖3キロで乗員・乗客620名を乗せた大型フェリー船座礁の一報を受ける。船内に積まれた車に引火すれば未曾有の大惨事は免れないが、その船には、仙崎の恋人である環菜(加藤あい)も偶然乗り合わせていた・・・。

期待度 ★★★☆☆・・三つ星

公式サイト:http://www.umizaru.jp/



■陽気なギャングが地球を回す (5月13日公開)

陽気なギャングが地球を回す.jpg

ストーリー:他人の嘘がわかってしまう男(大沢たかお)とコンマ1秒まで正確に時を刻むことのできる体内時計を持つ女(鈴木京香)。演説をさせたら右に出る者はいない男(佐藤浩市)と若き天才スリ(松田翔太)。ある日彼らはロマンあふれる強盗計画を実行に移すのだが、突如現れた別の強盗にあっさり大金を奪われてしまう・・・。

期待度 ★★★☆☆・・三つ星

公式サイト:http://www.yo-gang.com/



■アンジェラ (5月13日公開)

アンジェラ.jpg

ストーリー:アレクサンドル三世橋からセーヌ河の見下ろす男アンドレ(ジャメル・ドゥブース)は、身投げをして何もかも終わりにしようとしていた。そこへ透けるような白い肌と神々しく輝く金色の髪、さらには滑らかな曲線を描く肢体を持つ謎の美女アンジェラ(リー・ラスムッセン)が現れ、彼よりも先に河へ飛び込んでしまうが・・・。

期待度 ★★★☆☆・・三つ星

公式サイト:http://angel-a.jp/


■その他■

・間宮兄弟(5月13日公開) 
・実写映画 テニスの王子様(5月13日公開)
・夢駆ける馬ドリーマー(5月27日公開)など・・・




posted by ルーピーQ at 00:39| 千葉 | Comment(5) | TrackBack(0) | ■映画情報 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ルーピーQさん、こんにちは。
5月も「ダ・ヴィンチ・コード」を筆頭に
意外に(!)面白そうな映画がありますよね。私も楽しみにしています。

ところで「デイジー」は韓国映画ですよね。
私はいまだに韓国映画をひとつも観たことがありません。ラブストーリーが前面に押し出されていない作品のようですし、
そろそろ韓流デビューしてみる時期かなぁと、ふと思いました。
Posted by ゆづ at 2006年05月03日 21:43
ルーピーQさん、こんばんはー。
5月以降ほんと観たい作品がたくさんですね。
私はこの中では、デイジーが却下(笑)
アンジェラ・陽気なギャングは・間宮兄弟・夢駆ける馬ドリーマーは未定。

え?テニスの王子様??
ルーピーQさん、こういうのもご覧になるのですか?
私はこの作品の漫画はずっと読んでますが・・・アニメもOVAも見ちゃってますが、実写はパスかなぁー(笑)


Posted by たいむ at 2006年05月03日 23:45
-----■コメント感謝です♪■-----

・ゆづ様、今晩は☆

コメント有難うございます!
5月は何気に興味をそそられる作品が多いです〜♪
「デイジー」は私の大好きな「インファナル・アフェア」シリーズの監督作品ということで期待値が高いです。^^
韓国映画のラブストーリーは苦手なんですが(苦笑)仰る通り、ラブストーリーが前面に押し出されていない分、楽しめるかなぁ〜と。
ゆづさんの韓流デビューの感想も楽しみにしていますね♪


・たいむ様、今晩は☆

コメント有難うございます!
え?たいむさんは「デイジー」却下」ですか!(笑)
軽く嫌な予感もしますが(苦笑)私は監督の名前だけで観てしまいそうです。
「テニスの王子様」はですね〜…怖いものみたさな感が強いです(笑)
私も漫画は読んでたんで、あの技は実写ではどう表現されるんだろう!?って興味という。^^:
レンタルでもいいかなぁ〜…ホントの意味で「気になる」作品ですわ(爆)
Posted by ルーピーQ at 2006年05月04日 22:10
【業務連絡です】
この記事とは関係が無くて申し訳ないのですが、私のブログにこちらへのリンクを付けさせていただきました。
ご迷惑だったり、紹介の文章にご意向と異なる内容等ありましたらお知らせください。

では、今後ともよろしくおねがいいたします。
Posted by ピロEK at 2006年05月06日 12:08
・ピロEKさま、コメント有難うございます!

リンクの件了解致しました!光栄です!
お知らせ有難うございます。
こちらこそ、今後とも宜しくお願い致します。m(_ _)m
Posted by ルーピーQ at 2006年05月07日 00:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。