2006年01月06日

■キング・コング

キングコング2.jpg 

 1933年ニューヨーク。野心家の映画監督カール・デナム(ジャック・ブラック)は、かつてない冒険映画を撮りたいという野望を持っていたが、撮影中の映画が製作中止になりかけていた。しかしカールは撮影の強行を決意し、幻の島を求めて脚本家のジャック(エイドリアン・ブロディ)と美しい新人女優アン・ダロウ(ナオミ・ワッツ)を誘い、撮影クルーとともに航海に乗り出す・・・。

 1933年に公開された「キング・コング」のリメイク作品である今作は、オリジナル作品を観て監督を志したというピーター・ジャクソン監督の手にによるもの。前半では映画監督であるカールが、運命の女性アンや脚本家のジャックらとスカル・アイランドの辿り着くまでを描き、後半では島に生息する未知の生物との戦いやコングとアンの交流等を描いていく。 

 「上映時間が長い」。これがまずこの作品に対する第一印象だ。ただ、この「長さ」を感じさせないくらいに、物語に入り込んでいける。特にスカル・アイランドに到着してからは目まぐるしく展開し、中でも恐竜から逃げ惑うシーンでは、時折笑いを織り交ぜつつも迫力ある映像で魅せてくれる。また、コングがアンを守るために数頭の恐竜を相手にする戦闘シーンは、観ていて思わず体が動いてしまうくらいの臨場感がある。

 難をいえば、ジャックとアンの関係性を表すエピソードが少ないことだ。この辺りの描写に時間を割いていれば、ジャックが攫われたアンを助ける為に危険を冒す行動にもう少し説得力を持たせることが出来たのではないだろうか。そして、前半と後半で別々の物語を作れそうなくらいに長い上映時間・・・。カールが幻の島に辿り着くまでに紆余曲折を簡潔にし、ニューヨークでのコングの描写に時間をかけて欲しかったところだ。
 
 しかしコングの躍動感溢れる動き、そして感情を訴えかけるような瞳の動きは必見であり、スカル・アイランドという未開の地の風景や、コングとアンが見た夕焼けの美しさは見事の一言に尽きる。これらの映像は映画館で観るに相応しく、娯楽作品として申し分のない出来だった。

ルーピーQ的評価・・・★★★★☆四つ星です。


※人気blogランキング参加中♪



posted by ルーピーQ at 22:32| 千葉 ☁| Comment(45) | TrackBack(132) | ■映画レビュー -劇場観賞- 2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは♪
TBありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします〜。
コングとアンの心の交流は充分分かったのですが、そういえばジャックがなぜあんなに必死にアンを助けようとしたのか分かりにくかったかもしれませんね。
私なんてアンとジャックのキスシーンで意識がなかった大バカモノです(涙)
Posted by ミチ at 2006年01月06日 23:49
 TBありがとうございますm(_ _)m

 推測ですが、監督はもっと詰め込みたかった
んだなぁ〜と。そーするともっと人間側のドラ
マも重厚なモノになったんではないかと。

 それにしても、指輪3部作のあとに、まさか
こんなド迫力映画を作ってしまうとは、PJ監
督のこの映画に対する思い入れの強さがビシビ
シと伝わってきました。

 噂では、続編の話まで出ているそーですが、
そーなるとまたもや?3部作!?w
Posted by たましょく at 2006年01月07日 00:29
TBありがとうございました(*^▽^*)
コングの表情がとても見事に感じました
あの目はホントに生きてるものの目の輝きです
夕焼けのシーンなど風景も美しかったですね♪
Posted by cherry@Cinemermaid at 2006年01月07日 10:36
TBありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。

ジャックがなんだかナルシストチックで、とても一人でジャングルへ立ち向かうほどアンを好きなのかは出せてなかったきがします。
コングのほうが愛が強かったんじゃあ・・

Posted by foo at 2006年01月07日 11:15
TBありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。
そう言えばジャックとアンの間に、どれほどの愛があったのか分かりにくかったですね。
観る側の想像力で補えって事なのでしょうか・・・
気になる所は多々あっても、充分に堪能できたので満足でした。

Posted by アイリス at 2006年01月07日 12:36
TBどうもです。

>数匹の恐竜を相手にする戦闘シーンは、観ていて思わず体が動いてしまうくらいの臨場感がある。
ですね。長いからDVDでも・・と言ういうひとも居ますが、この迫力は劇場でしか味わえない気がしますね。
Posted by たいむ at 2006年01月07日 13:31
TBありがとうございます!
この映画、長かったですねー!しかも全てのシーンが濃ゆい。その割りに、コングが捕まってNYにつれて行かれるシーンがバッサリ省略してあってちょっと「えっ?」と思いました。
アンとジャックの恋愛感情、もうちょっと時間掛けて見せても良かったかもしれませんね。そういえばあまり説得力なかったかも。
Posted by Ken at 2006年01月07日 13:39
遅ればせながら・・・あけましておめでとうございます!TBやコメントいただいおりながら、お返事が遅れて申し訳ございません!

この作品。確かに長いんですが、その長さを感じさせない素晴らしい作品でした。あの切なさには涙涙・・・・。

それでは。今年もどうぞよろしくお願いいたします!!
Posted by 睦月 at 2006年01月07日 15:36
-----■頂いたコメントのお返事■-----

・ミチ様、今晩は♪

こちらこそ今年も宜しくお願いします!!
ミチさんが意識失っちゃうくらい、前半は冗長だったかもですよね。^^:
もう少し纏めても良かったようにも思えます〜。


・たましょく様、コメント有難うございます!

なるほど、そう考えるとそうなのかもしれませんね。
監督の「キング・コング」に対する愛はヒシヒシと伝わってきました。^^
続編の話があるんですか!?
また3時間超だと辛いかも・・・。^^:


・cherry@Cinemermaid様、コメント有難うございます!

コングの表情が見事に表現されていましたね!
悲哀が感じられました。
映像だけでもかなり満足の作品です。^^


・fooさま、コメント有難うございます!

こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。^^
ジャックの勇敢な行動の裏づけが足りなかったように思いました。
コングの愛の方がジャックよりも強く感じますよね〜。


・アイリス様、コメント有難うございます!

こちらこそ、今年も宜しくお願い致します!!
もう少しアンとジャックの愛が感じられるエピソードを入れてほしかったです。^^:
長い上映時間なんだから(笑)
私も全体としてはとても満足度の高い作品です



・たいむ様、コメント有難うございます!

長いからDVDで・・・という気持ちも分かりますね〜。
長時間座っているの辛かったですし。^^:
ただ、この映像はやっぱり映画館で観て良かった!と思えました♪


・Kenさま、コメント有難うございます!

コングがNYに連れていかれる過程も入れて欲しかったですね。
船に良く積めたなぁ〜と思いました。^^:
入れたら更に長くなりそうですが(笑)


・睦月さま、明けましておめでとうございます♪

いえいえ、こちらこそ返信が遅れがちで申し訳ないです(汗)
素晴しい作品でしたね。
コングを甦らせた監督に拍手です。^^
今年もどうぞ宜しくお願い致します!!
Posted by ルーピーQ at 2006年01月07日 22:36
ルーピーQさま
TBありがとうございました。おっしゃる通り、描写が足りないと思える部分もありましたよね。私が想像するに、DVD化した時に未公開シーンが特典映像で見れるのではないかしら?だとすると、総計何分の作品なんだろ!って感じですけどねぇ、私はきっと買いますよ。
Posted by 隣の評論家 at 2006年01月08日 00:46
あけましておめでとうございます!
アンとジャックの恋愛については、薄かったですよね。ジャックは一生懸命助けに行くのに船長さんの方がおいしい役どころだったし、監督はやっぱりアンとコングの恋愛話にしたかったみたい(笑)夕陽を二人で眺めるシーンはロマンティックでした。
どうぞ今年もよろしくお願いします!
たくさん、TB&コメントしに参りますよ〜^_^
Posted by charlotte at 2006年01月08日 00:53
トラックバック有難う御座いました。

3時間長かったですけど、中身が濃いかっただけにあっというまでした。
ロードの後にこれだけの作品を作るPJ監督には凄いの一言です。
次回作がおおいに楽しみです。(^ー^)
Posted by 名前の無い管理人 at 2006年01月08日 01:54
TBありがとうございました〜。
確かに長い!!の一言ですが、退屈しなかったし、トイレも行かなかったし集中して観ることができました。
しかし最初の方をもう少し削れたかもしれませんね・・・?虫が嫌だった・・・。
でもでも結構思ったよりよかったので、びっくりです。
コングのラストは切ない・・・。
Posted by きよ at 2006年01月08日 02:19
こんばんは!
【にゅるろぐ】のハンニャです!

TBありがとうございました!
こちらからもTB打たせていただきました!

これからもどうぞよろしくです!
Posted by ハンニャ at 2006年01月08日 02:43
トラックバック返しさせていただきました。
CG的にも映画館で見るべしという印象ですよねw
Posted by poco at 2006年01月08日 06:08
TBありがとうございました!
コングの感情表現が豊かで、すっかり惹き込まれて観ていました。
迫力あるCG、美しい映像は秀逸。
PJ監督の凄腕&コングへの愛情の深さに拍手!!です。
この映画はDVDではなく、是非、映画館で観てもらいたいですね〜(^^♪
Posted by honu at 2006年01月08日 08:37
TB、ありがとうございました。
ホントに凄い映像でした。
3時間の間、ただただスクリーンに見入ってました。
Posted by mina at 2006年01月08日 11:13
おじゃまします。

せっかくコメントを小生のブログにいただいたのに、またしてもTBが不発…。

じつは、この作品もいの一番TBだったのですが、seesaaめ、何の陰謀だ(笑)。

長すぎる、という感想が多いようですが、長さに関してはそれほど気になりませんでした。ただ、やはりコングが登場するまでがちょっと時間がかかりすぎた感はありましたね。

アメリカも日本も、予想ほど人が入っていないようですが、作品自体の質は高いと思うので、頑張ってほしいところです。
Posted by ラフマニノフ at 2006年01月08日 18:05
こんにちは。TBありがとうございます。
じぶんは先行上映で観たんですが、意外にも空いていたので、かなりリラックス出来ました。
3時間だとちょっとした覚悟がいりますもん。ラッキーでした。
Posted by もじゃ at 2006年01月08日 18:10
たしかに後半のNY、もっと時間がかかるはずでしょ、って思いました。
でも、終末に向けて坂を転がる石のような展開と、自らの運命を察したコングの強い思いに、ついつい朝日も早めに出てきちゃったんですよ。もしかしたら、コングの桁外れのチカラで地球の回転も早くなったのかな(笑)。

てなわけで、TBありがとうございました。
Posted by にら at 2006年01月08日 22:45
-----■コメントのお返事です■-----

・隣の評論家さま、コメント有難うございます!

確かにばっさりとカットしたシーンも多そうですね〜。
未公開映像を合わせたら何時間になるんでしょう!?
是非DVD化した際には私も観たいです。^^


・charlotteさま、明けましておめでとうございます♪

そうそう、船長さんはかなりオイシイですよね(笑)
氷上を滑るシーンや夕日のシーンは素敵でしたね♪
コングとアンの交流は素敵に描かれているのに、ど〜もジャックの方は説得力なく感じてしまいました。^^:
私もいっぱいお邪魔すると思いますので、今年も宜しくお願い致します!!


・ 名前の無い管理人さま、コメント有難うございます!

3時間の長尺にも関わらず、飽きさせない監督の力量はさすがですね。
次回作、ホント楽しみです♪


・きよ様、コメント有難うございます!

3時間物語の中にどっぷり入り込めました!
虫のシーンは、なんか感触を想像して余計ホント気持ち悪くなっちゃいました(笑)
期待以上の作品だったので満足してます♪


・ ハンニャ様、コメント有難うございます!

はい!こちらこそ今後とも宜しくお願い致します〜。m(_ _)m


・pocoさま、コメント有難うございます!

まさに映画館で観るための作品って感じです。
この作品は是非映画館で観て欲しいですね〜。


・ honuさま、コメント有難うございます!

コングの感情表現は秀逸でした!
PJ監督のコングに対する愛情を感じることができましたよね。
映画館で観ないと勿体無いです♪


・minaさま、コメント有難うございます!

映像は凄い!の一言に尽きます。
3時間堪能できた映画でした♪


・ ラフマニノフ様、コメント有難うございます!

またもやお手数おかけしてしまったようで申し訳ありません〜!!
二回目ともなると、seesaaの陰謀を感じずにはいられません・・・。
これに懲りずにこれからも宜しくお願い致します。(陰謀には負けません・・・笑)
作品ですが、観ている間は長さを感じなかったんです。
1作で色々なテイストを楽しめるし質の高い作品なんですが、なにせ体が辛かった(笑)
日本のランキングでは一位を取れていないですが、良い作品なのでホント何とか頑張ってほしいですね。


・もじゃ様、今晩は!

コメント有難うございます!
3時間という時間は覚悟がいりますよね。^^:
選考にも関わらず空いていたのはその辺りの理由からかもしれないですが、いい映画なのに不思議です・・・。


・にら様、コメント有難うございます!

なるほど!コングにはそんな力があったんですね(笑)
朝日に対する疑問は解消しました♪
前半に時間をかけすぎて後半を削ったのかと思ってしまいました。^^:
Posted by ルーピーQ at 2006年01月08日 23:40
TBありがとうございました。
落石で頭を打つコングにはちょっと笑ってしまいました。
ルーピーQさんのおっしゃる通りアンとジャックの関係の描き方がちょっと弱かったような・・・。
いつでもジャックが到着するのはほんの少し遅いんですよね。
Posted by sabunori at 2006年01月09日 00:18
TBありがとうございます。
本当に3時間20分は長いけど
それを感じさせない大迫力の作品でしたね。
これは映画館で観なきゃ損。
また、よらせていただきます。
Posted by 中年映画少年 at 2006年01月10日 00:48
TBありがとうございました!
僕も長さはそれほど気にならず、飽きることなく全編楽しませてもらいました。
ただ、虫に襲われるシーンなど、そんなに意味のないところまで時間を割いて作ってあるなぁと感じてしまいました。それだけに監督のこの作品に対する熱意と意気込みを感じましたね。
コングの表情にも感情がよくあらわれていて、共感できました。
Posted by ふくちゃん at 2006年01月10日 07:37
島についてからは怒涛の展開でしたよね!
コングの目や表情がとても優しくて印象的でした。
腰が痛くなっちゃいましたがとっても満足な3時間でした。
Posted by ななな at 2006年01月10日 12:47
-----■コメントのお返事です■-----

・sabunoriさま、コメント有難うございます!

落石で頭を打つコング、可愛らしくて思わず笑ってしまいました♪
ジャックはコングのライバルとしても、物足りなかったですね。^^:


・中年映画少年さま、コメント有難うございます!

3時間超の長さを感じさせない迫力でしたね!
この作品は映画館で是非観て欲しいです。
はい!私もまたお邪魔致しますね。^^


・ふくちゃん様、コメント有難うございます!

仰る通り監督の熱意や意気込み、こだわりが作品に良く表れていたと思います。
コングの感情豊かな表情はホント素晴しかったです!


・ななな様、コメント有難うございます!

私はお尻が痛くなってしまいました。^^:
それを除けば作品の世界に浸ることができて大満足!
コングの瞳はとっても印象的でしたね。^^
Posted by ルーピーQ at 2006年01月10日 23:32
●『キングコング』金曜日に鑑賞予定。かなり期待してます。
Posted by moviemania1999 at 2006年01月11日 18:18
『キング・コング』とても面白かったです。
まかさ、ここまで「純愛な作品」だとは思ってもいませんでした。ラストのアンとコングのやり取りは、涙無しには観られませんでした。

しかし、アンとコングが言葉で通じ合えなくてもお互い理解し合っただけに、ジャックとアンの関係は描き足りないと感じました。個人的には、ラストでジャックを突き放して欲しかったなぁ。
Posted by ななんぼ at 2006年01月11日 23:26
-----■コメントのお返事です■-----

・moviemania1999さま、コメント有難うございます!

そうですか!期待を裏切らない作品だと思いますよ。^^
感想楽しみにしていますね。


・ななんぼ様、コメント有難うございます!

アンとコングの交流シーンやラストは泣かされます〜。
印象的なシーンがいっぱいありました!
対照的にアンとジャックの関係が描写不足だったので、ラストはちょっと「えぇっ!?」て感じでしたよね。^^:
Posted by ルーピーQ at 2006年01月12日 01:52
こんにちは、コメント&TBありがとうございました!
そうですね〜上映時間の長さは否めませんが、劇場で見るとあっという間でした。
でも、体は正直です。(笑)
Posted by れんた at 2006年01月12日 10:16
ルーピーさんお久しぶりですこんにちは。TB&コメント有り難うございました。こちらからも頂きました。
実は私も途中で「長いな」と思った一人です。
ですが頑張って気合で最後まで観てよかったと思っています。カールのあの言葉もあることですし・・(笑)久々にこんな大作を観たと思います
Posted by masu at 2006年01月12日 14:34
-----■コメントのお返事です■-----

・れんた様、いつも有難うございます!

観始めたら時間は気になりませんでしたよね。^^
でもホント体は正直です(笑)


・masuさま、お久しぶりです♪

コメント有難うございます!
途中辛かったですが、私も最後まで観て良かったです。^^
カールに突っ込みも入れられましたし(笑)
大作と呼ぶに相応しい映画でした!
Posted by ルーピーQ at 2006年01月13日 00:45
おもろいか?
Posted by at 2006年01月15日 18:38
ルーピーQさま、こんばんは。

コメントありがとうございました。
いやああ、すっごい人気のブログですねーーー。
たくさんのコメントに埋もれますわ、きっと(シュン)。
また、参考にさせていただきます。
どうぞよろしくお願いします。
Posted by 雪華 at 2006年01月16日 21:52
・雪華さま、こんばんは〜☆

こちらこそコメント有難うございます。^^
えぇっ!?人気ブログなんて滅相もないです(汗)
埋もれてしまう、なんてことはないですよ〜!!
参考になるかは分かりませんが、^^:
今後とも宜しくお願いいたします!
Posted by ルーピーQ at 2006年01月17日 01:00
おじゃまします。
私のブログへコメントとトラックバックいただきありがとうございました。
本当に映画館に行って良かったと思ってます。
「DVD待ち」なんて思っている方には、今からでも遅くないから、ぜひ映画館に足を運んでほしいとオススメしたいです。
私のブログにもコメントいただいたコトへのお返事書かせていただきました。
良かったら読みに来てやってくださいませ。

http://blog.goo.ne.jp/piro-ek0324/e/323bdf7a0ef0ba90e09ad891a2f22c9d

では、また伺わせて頂きます^^
Posted by ピロEK at 2006年01月28日 15:44
・ピロEKさま、コメント有難うございます!

映画館で観てこそ堪能できる映画だったと思います。
DVDじゃ勿体無いですよね。
はい!是非また伺わせていただきますね。
今後とも宜しくお願いいたします。^^
Posted by ルーピーQ at 2006年01月29日 00:45
こんにちは〜
私のサイトのほうにコメント頂きありがとうございました☆
そうですね、前半が長いぶんNYに移ってからがちょっと展開が早く感じましたね
恐竜シーンとかはまさに映画館で見てこそですよね! ただ恐竜の足元を逃げてるとき、カールとジャックが一瞬だけあまり緊張感のない顔をしてたので、ああいう合成って難しいのかなとも思っちゃいました(笑
ともあれ悲恋(といっていいのかな?)と動物モノがミックスしてて、見事ツボにはまってしまいました☆
またお邪魔してもいいですか、ヨロシクお願いします(^^)
Posted by T嬢 at 2006年02月13日 23:52
・T嬢さま、コメント有難うございます!

前半部分は必要だとは思いますが、何せ長いです。^^:
恐竜の足元を逃げていたときの、カールとジャックの表情は私見逃していました(汗)
あのシーンはコミカルで思わず笑ってしまいますね〜。
久し振りに、映画館で観ることに意義を感じた作品でした!
是非とも気軽にお立ち寄りくださいね☆
今後とも宜しくお願い致します!m(_ _)m
Posted by ルーピーQ at 2006年02月14日 23:59
コメントありがとうございました。
前半はちょっと長すぎですよね(^^;
でも、迫力は満点で大満足しました!
Posted by かんすけ@シアフレ.blog at 2006年02月17日 18:59
・かんすけ様、コメント有難うございます!

前半はコンパクトにしても良かったかもですね。^^:
個人的にはああいう話も好きなんですが(笑)
内容は大満足でした♪
Posted by ルーピーQ at 2006年02月18日 22:33
ルーピーQ様

こんばんは!TBありがとうございました☆
「チャーリーとチョコレート工場」でも
以前TBさせていただきました。

また素敵な映画のご紹介ページいろいろ
TBさせてくださいね!
ありがとうございました!
Posted by Shiho@ash-argent at 2006年05月25日 00:03
・Shiho様、今晩は☆

コメント有難うございます!
Shihoさんの記事を読ませていただいて、「キング・コング」の感動が蘇ってきました。^^
DVDも出たことだし、また観たいと思っています。
こちらこそ、また宜しくお願いいたしますね☆
Posted by ルーピーQ at 2006年05月29日 00:44
こんにちは♪
私もニューヨークでのシーンはもうちょっと描いて欲しかったです。
でも長いけれど迫力もあって楽しめました。
ただ劇場鑑賞できなかったので残念でした・・・
Posted by ゆかりん at 2006年05月31日 18:39
・ゆかりん様、今晩は☆

コメント有難うございます!
この映像は劇場向きですよね。
心中お察しいたします(泣)
長さを感じさせない迫力や映像に大満足した作品です〜。^^
Posted by ルーピーQ at 2006年06月02日 01:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

わかりやすいエンターテイメント 「キング・コング」
Excerpt: 評価:70点 キング・コング 3時間8分の上映時間+プレミアスクリーン+レイトショー+朝6時起き+キングコングの登場が約1時間後=眠い。 いや、ホント眠かったです。 筋は大体わかっているので、..
Weblog: 平気の平左
Tracked: 2006-01-06 23:42

キング・コング
Excerpt: 待ちに待ったこの時がやってきた。今年最後の大作、ピーター・ジャクソン版キング・コングが14日水曜日からスタート。期待を裏切ることなく、現代の映画・映像技術をふんだんに使った監督自らの夢を実現させた映画..
Weblog: 八ちゃんの日常空間
Tracked: 2006-01-06 23:44

映画「キング・コング」
Excerpt: 映画館にて「キング・コング」★★★★ ストーリー:冒険映画撮影のために幻の孤島にやってきた監督のカール(ジャック・ブラック)、脚本家のジャック(エイドリアン・ブロディ)、女優のアン・ダロウ(ナオミ・..
Weblog: ミチの雑記帳
Tracked: 2006-01-06 23:46

キング・コング
Excerpt:  大きな山をひとまたぎ〜♪とやってきたキング・コング。驚愕のVFX、壮絶な恐竜との戦い、そして1933年のオリジナル『キング・コング』への深い愛情をも感じとれるが、観終わった直後の感想は「長かった・・..
Weblog: ネタバレ映画館
Tracked: 2006-01-07 00:02

キング・コング(2005)
Excerpt: 1933年製作のモンスター・パニックの金字塔「キング・コング」を、最新のテクノロジーを駆使し、空前のスケールでリメイクしたアドベンチャー超大作。 出演は「ザ・リング」「21グラム」のナオミ・ワッツ、..
Weblog: Imagination From The Other Side
Tracked: 2006-01-07 00:22

キング・コング
Excerpt: 「キング・コング」 評価 ★★★★★ (4.8) 『あらすじ』  1933年、アメリカ・ニューヨーク。大恐慌の最中、喜劇女優として小さな舞台に立っていたアン・ダ ロウ..
Weblog: 何を書くんだろー
Tracked: 2006-01-07 00:31

コングの目は口ほどにものを言う
Excerpt: 「ジュラシックパーク」から何年経ったんだろう。 今日PJ版「キングコング」早速
Weblog: キャスポ
Tracked: 2006-01-07 01:44

キング・コング
Excerpt: 愚かな人間たちよ 摩天楼に響く彼の声を聞け 
Weblog: 悠雅的生活
Tracked: 2006-01-07 02:37

キングコング -字幕版-
Excerpt: 前フリなげぇ〜、島につくまで睡魔に耐えるのに一苦労やったわ‥はよコング出せ[`з´]=3ってなもんで
Weblog: HR BLOG
Tracked: 2006-01-07 04:09

映画館「キング・コング」(2005年)
Excerpt: とても楽しみにしていた作品。今回は、33年のオリジナル版と76年のリメイク版の予習もきっちりしてから観てきました。 「キング・コング」(1933年) 「キング・コング」(1976年) 過去の..
Weblog: ☆ 163の映画の感想 ☆
Tracked: 2006-01-07 05:54

キングコング
Excerpt: 野心家の監督カールのは、今までに無いような 映画を撮るために、作家のジャックと、女優のアン、 それに、スタッフを引き連れて、幻の島 「髑髏島」にやってきたのでした。 未開の地「髑髏島」では、思..
Weblog: Enjoy Life♪
Tracked: 2006-01-07 07:56

キング・コング (2005) KING KONG 186分
Excerpt:  1930年代初頭のニューヨーク。野心家で大胆不敵な映画監督カール・デナムは、かつてない冒険映画を撮ろうと、誠実な脚本家ジャック・ドリスコルと美しい女優アン・ダロウを加えた撮影クルーを率い危険な航海に..
Weblog: 極私的映画論+α
Tracked: 2006-01-07 08:17

『キング・コング』
Excerpt: ピーター・ジャクソン監督。ナオミ・ワッツ主演。 1930年代、大恐慌の中のニューヨーク。コメディ女優を目指すアン(ナオミ)は、貪欲な映画プロデューサーのデナムに新しい映画のヒロインとして..
Weblog: *Sweet Days*  ~movie reviews etc~
Tracked: 2006-01-07 08:20

キングコング/KING KONG
Excerpt: 小さい頃、初めて両親に連れられて行った映画がこの「キングコング」だったのをおぼろげに覚えてる、、、、いや最初は「寅さん」だったかな?(この時観たのはもちろんリメイクの方{/hiyo_en2/}) オリ..
Weblog: 我想一個人映画美的女人blog
Tracked: 2006-01-07 09:00

キングコング・ジャパンプレミア 映画の感想
Excerpt: 一足お先に見てまいりました。 12/12、東京国際フォーラムでのジャパンプレミア。 上映までの様子は別記事に掲載しましたのでそちらをどうぞ。 さて、ロード・オブ・ザ・リングでアカデミー賞を総なめに..
Weblog: ITニュース、ほか何でもあり。
Tracked: 2006-01-07 09:31

キング・コング
Excerpt: わかっていたとはいえ、やっぱ3時間は長いですね〜。見終わったあとはぐったりという感じでした。でもとても楽しめてそして泣けました。ええもう号泣ってほどに泣きましたですよ(笑) 髑髏島での出来事はなんだか..
Weblog: まったりでいこう〜
Tracked: 2006-01-07 09:40

キング・コング
Excerpt: 第306回 ★★★★☆(劇場) (核心に触れる文面あるので、ご注意あそばせ) 「男根崇拝」と呼ばれるものがある。  日本でも地方の奇祭の中には男性のシンボルを模ったものを用いる..
Weblog: まつさんの映画伝道師
Tracked: 2006-01-07 10:05

キング・コング
Excerpt: 今年、一番公開を楽しみにしてた映画なので初日に鑑賞〜[:星:] 3時間以上の上映時間と聞いて、朝から水分を摂らず(もう軽い脱水状態で)ブランケットにのど飴やお菓子持参、長時間座ってても苦にならないフ..
Weblog: Cinemermaid
Tracked: 2006-01-07 10:21

キング・コング
Excerpt: コングへの愛情がたっぷり詰まったド迫力の三時間!
Weblog: Akira's VOICE
Tracked: 2006-01-07 10:31

キング・コング
Excerpt: 期待通りかなり面白い映画! 3時間もあるのでどっと疲れました。(笑) 最初の1時間位は、あれ?やけにマッタリ進むなと思いましたが、 コング登場から先は、ず??っと遊園地のライドに乗ってる..
Weblog: It's a Wonderful Life
Tracked: 2006-01-07 10:45

キングコング
Excerpt: 観賞しましたーーっ! 素晴らしいーーっ! いやはや『キングコング』で泣けるとはユメユメ思ってもいませんでしたが、これは泣けた〜〜。 その映像たるや! 恐竜は『ジュラシック・..
Weblog: UkiUkiれいんぼーデイ
Tracked: 2006-01-07 11:02

KING KONG
Excerpt: 「好きこそものの上手なれ」・・・・まさに実践する監督、ピーター・ジャクソン。 えらいです。がんばりました。 「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズで手に入れたお金をつぎ込む→自分の原点の映画をこれで..
Weblog: 毎週水曜日にMOVIE!
Tracked: 2006-01-07 11:16

映画のご紹介(79) キング・コング(1933年)
Excerpt: キング・コング ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(79) キング・コング(1933年) 70年前のキング・コングも 金髪美女好きだった。 年が明けて時..
Weblog: ヒューマン=ブラック・ボックス
Tracked: 2006-01-07 11:30

映画のご紹介(76) キング・コング
Excerpt: ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(76) キング・コング キング・コングは 資本主義の犠牲になった 「ナチュラルさ」の象徴だ。 ..
Weblog: ヒューマン=ブラック・ボックス
Tracked: 2006-01-07 11:31

キング・コング/ナオミ・ワッツ、ジャック・ブラック、エイドリアン・ブロディ
Excerpt: ちょっとした個人的な思い入れもあって、この作品を観るのをずっと楽しみにしてたんですッ。先行上映に行こうかなとも考えたんだけど、3時間ちょっとでしょ。夜の回で観るのは体調的にきつそうだなと思って、万全を..
Weblog: カノンな日々
Tracked: 2006-01-07 11:38

キング・コング
Excerpt: 製作国:アメリカ 公開:2005年12月17日 監督:ピーター・ジャクソン 出演:ナオミ・ワッツ、ジャック・ブラック、エイドリアン・ブロディ ほか 『男たちの大和』も楽しみだけど、今月一番..
Weblog: 外部デバイスへの記録
Tracked: 2006-01-07 12:19

【映画】キング・コング
Excerpt: "King Kong" 2005年アメリカ監督)ピーター・ジャクソン出演)ナオミ・ワッツ ジャック・ブラック エイドリアン・ブロディ トーマス・クレッチマン満足度)★★★ (満点は★5つです)ワーナー..
Weblog: セルロイドの英雄
Tracked: 2006-01-07 12:30

キング・コング : 美女に翻弄された男 ?!
Excerpt: 有名な古典のリメイクですが、そこは王道を行く冒険活劇と美女と野獣の悲恋物語で、見事なまでに楽しいエンターテインメントに仕上がっています。 オリジナルの『キング・コング』は1933年制作です。 その後..
Weblog: To be continued.
Tracked: 2006-01-07 12:37

キング・コング
Excerpt: 今年最後のスクリーン鑑賞作品。 原住民のグロさはオーク、サソリや巨大無脊椎動物はシェロブ、髑髏島終盤でアンを救いに単身で崖らしき岩を登るジャックの姿はモロに指輪を捨てに行くフロド……。 ..
Weblog: dim.
Tracked: 2006-01-07 12:43

P・ジャクソン版「キング・コング」を観る(ネタバレあり)
Excerpt:  昨日は昼前、会社の呼び出しで出鼻をくじかれたが、やっと夜の部にて指輪三部作以来
Weblog: ちょっとだけ勝手に言わせてもらいます(Blog版)
Tracked: 2006-01-07 13:21

「キング・コング」みた
Excerpt: オリジナル作品は当然みていない。けれど内容を知っているのは、そのリメイク(19
Weblog: たいむのひとりごと
Tracked: 2006-01-07 13:28

キングコング
Excerpt: リメイクの企画は96年ぐらいからあったようだが、 やはりリメイクするけど時代は1933年のままである。 まぁ、2005年にすると、あっちゅうまに、ジェット機でズドンだし、 髑髏島への冒険なんてありえ..
Weblog: うぞきあ の場
Tracked: 2006-01-07 14:28

キングコング KING KONG
Excerpt: テレビ宣伝もしてるし、ラジオでも絶賛しているので、楽しみにしていた映画です。今度のレディースディに観ようと思っていたら、先週、近所の映画館の招待券が2枚当選したので、早速話題のキングコングを観ることに..
Weblog: まぁず、なにやってんだか
Tracked: 2006-01-07 14:49

キング・コング
Excerpt: 【映画的カリスマ指数】★★★★★  瞳だけで交わされる無言の純愛
Weblog: カリスマ映画論
Tracked: 2006-01-07 15:33

キング・コング
Excerpt:  これまでに味わったことのない気持ち 黄昏コングのその胸の内 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ★★★★ 2005 アメリカ、ニュージーランド 監督:..
Weblog: 映画短歌・せんかいへき blog
Tracked: 2006-01-07 17:19

キング・コング(先行/映画館)
Excerpt: 彼は彼女だけを信じた――― 彼女だけは彼を守ろうとした――― CAST:ナオミ・ワッツ/ジャック・ブラック/エイドリアン・ブロディ 他 ■アメリカ産 186分 キングコングってガメラとかキングギド..
Weblog: ひるめし。
Tracked: 2006-01-07 17:58

「 キング・コング 」
Excerpt: 監督 : ピーター・ジャクソン 主演 : ナオミ・ワッツ / エイドリアン・ブロディ /       ジャック・ブラック公式HP:http://www.kk-movie.jp/top.html この映..
Weblog: MoonDreamWorks
Tracked: 2006-01-07 18:03

キングコング
Excerpt: 1933年ニューヨーク。 野心家の映画監督カール・デナムは、かつてない冒険映画を撮り、映画界をあっと言わせたいという野望を持っていた。ある日、「映画の撮影がある」と言って、脚本家のジャックと道端で..
Weblog: Bon voyage!
Tracked: 2006-01-07 18:55

キング・コング
Excerpt: 年末年始の1本は「キング・コング」で決まりでしょう〜!お正月映画にふさわしく、誰でもが楽しめ[:楽しい:]てウルウル[:ポロリ:](ワタシだけ?)できる、そんな作品でした。 あのコングの表情が愛..
Weblog: Lovely Cinema
Tracked: 2006-01-07 20:01

キング・コング
Excerpt: ●映画の満足度・・・★★★★★★★★★★10点満点! 先行レイトショーで観て来ました。 映画館で観たのは『宇宙戦争』以来です。 『宇宙戦争』は大ハズレだったのですが、その時に予告でこの『キン..
Weblog: I Love Movie!【ホームシアター映画日記】
Tracked: 2006-01-07 21:06

キング・コング
Excerpt: ピーター・ジャクソンは底が知れない。 心血注いだ「LOTR」3部作を撮った後で、よくまたまあこんなテンションの高い映画を作れるなあと感心することしきりです。 監督自ら製作費の一部を自腹切って負担しただ..
Weblog: ひとりごと
Tracked: 2006-01-07 21:16

「キングコング」見てきました。
Excerpt:  2006年最初の映画ブログはキングコング。年初にふさわしく非常に好印象の映画でした。なんと言ってもその迫力。思い出しただけでも鳥肌が立ちます。結論から言いますが、絶対に劇場で見るべきです。「うちは6..
Weblog: よしなしごと
Tracked: 2006-01-07 22:41

キング・コング・・・・・評価額1800円
Excerpt: 2005年の「キング・オブ・ザ・ムービーズ」 ピーター・ジャクソンは「ロード・オブ・ザ・リング三部作」に続いて、映画史に残る素晴らしい仕事をやってのけた。 「キング・コング」は??
Weblog: ノラネコの呑んで観るシネマ
Tracked: 2006-01-07 22:54

試写会「キング・コング」
Excerpt: 試写会「キング・コング」開映18:30?@東京国際フォーラム ホールA 「キング・コング」 2005年 KING KONG アメリカ・ニュージーランド 配給:UIP 監督:ピーター・ジャクソン 製..
Weblog: こまったちゃん。のきまぐれ感想記
Tracked: 2006-01-08 00:08

「キング・コング」
Excerpt: 「キング・コング」KING KONG / 製作:2005年、アメリカ 2005.
Weblog: 映画通の部屋
Tracked: 2006-01-08 00:28

映画「キングコング」を観る
Excerpt: なんか最近映画づいてる私なんですが、今日も水曜レディースデイということで、気分転換という名目の元行ってみました。そしてずっと迷っていたキングコングを観てきました。 3時間という時間を感じさせない..
Weblog: かりんのひとりごと
Tracked: 2006-01-08 00:41

キングコング
Excerpt: 今日、雪の降る中、強行突破で行ってきましたぜ!!{/good/} 本日公開のキングコングを観てきました! 上映時間かれこれ3時間の超大作で、これは超お薦めです!! 1930年代が背景で、すっごい新鮮だ..
Weblog: クータロ雑記
Tracked: 2006-01-08 00:53

キングコング
Excerpt: 映画は監督のもの・・・コングはピーター・ジャクソン監督そのものに感じた。容姿が似ているとかではなく、自分をここに閉じこめた感じ。 1933年版のリメイク作品。ピーター・ジャクソン(以降PJ)監督が..
Weblog: シャーロットの涙
Tracked: 2006-01-08 00:55

「キング・コング」(2005年)
Excerpt: (c) 2005 Universal Studios. All rights reserved. CGの威力は、すごい。実在しない巨大ゴリラ、コングを画面の中に生き生きと造りあげてしまった..
Weblog: 或る日の出来事
Tracked: 2006-01-08 01:10

「キング・コング」のヒロインたち
Excerpt: (c) 2005 Universal Pictures. All rights reserved. 「宇宙戦争」を映画館に観に行って、思いがけずラッキーだったのは、「キング・コング」の予告..
Weblog: 或る日の出来事
Tracked: 2006-01-08 01:13

暴 〜「キング・コング」〜
Excerpt: ピーター・ジャクソン監督作品、ナオミ・ワッツ主演の、 映画 「キング・コング」を観た。 1933年に製作された、ご存知「キング・コング」のリメイク版。 感想。 @あんなに振り回されて、よく..
Weblog: サナダ虫 〜解体中〜
Tracked: 2006-01-08 01:27

キング・コング(評価:☆)
Excerpt: 【監督】ピーター・ジャクソン 【出演】ナオミ・ワッツ/ジャック・ブラック/エイドリアン・ブロディ/トーマス・クレッチマン/コリン・ハンクス/アンディ・サーキス 【公開日】200??
Weblog: シネマをぶった斬りっ!!
Tracked: 2006-01-08 01:32

キング・コング  −劇場−
Excerpt:  ”ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還”でアカデミー賞をGETし{/kirakira/}ついでに最近ダイエットにも成功したピーター・ジャクソン監督の最新作キング・コングをみてきました{/kaeru_..
Weblog: 坂部千尋のsparrow diary
Tracked: 2006-01-08 01:41

気になる映画 キングコング
Excerpt: 昨日は友達の買物に付きあせれて映画までつき会う事に。 それがうえの『キングコング』 みなさんこの映画しってます?みた事なくても名前ぐらいは聞いた事はあるかな。 33年に初作が出てで、3時間7分とい..
Weblog: 名前の無い日記
Tracked: 2006-01-08 01:41

[ キング・コング ]あの夕陽をあなたと二人で見たかった
Excerpt: [ キングコング ]@吉祥寺で鑑賞。 史上最高のアカデミー賞11部門ノミネート、11部門完全 受賞を果たした[ ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 ]。 この快挙を成し遂げた監督ピーター・ジ..
Weblog: アロハ坊主の日がな一日
Tracked: 2006-01-08 02:06

「KING KONG」-キング・コング-映画
Excerpt: ごめんなさい(><)この映画を馬鹿にしていました。みなさんのコメント見るまでは観にいく気ゼロでした・・・。今日鑑賞してもぉ〜感動しましたよ(TT)久々泣けた映画です。 しかし最初とスカル島まで行くシ..
Weblog: 映画って素晴らしいもん
Tracked: 2006-01-08 02:22

キング・コング
Excerpt: 制作/2005年 アメリカ 監督/ピーター・ジャクソン 主演/コング  アンディ・サーキス 出演/ナオミ・ワッツ  ジャック・ブラック  エイドリアン・ブロディ  コリン・ハンクス 79..
Weblog: 映画にKISS☆ (おはなとぱーこ)
Tracked: 2006-01-08 02:29

【キングコング】
Excerpt: 1930年代初頭のニューヨーク。 野心家で大胆不敵な映画監督カール・デナムは、かつてない冒険映画を撮ろうと、誠実な脚本家ジャック・ドリスコルと美しい女優アン・ダロウ?..
Weblog: にゅるろぐ
Tracked: 2006-01-08 02:43

キング・コングを見た
Excerpt: pocoです(≧∇≦)b みちゃいました! キング・コング!!! 正直、いい意味で裏切られました!!!!! ..
Weblog: pocoのたわごと(≧∇≦)b
Tracked: 2006-01-08 06:07

キング・コング
Excerpt: ラーメンを食べてそのまま有楽町日劇へ。 「キング・コング」を観てきました。 これ
Weblog: Black Pepper's Blog
Tracked: 2006-01-08 06:51

キング・コング
Excerpt: これもまた何かと話題の「キング・コング」を見てきました。 例の如く、勝手に映画評
Weblog: かなり週刊:にっき
Tracked: 2006-01-08 08:19

ピーター・ジャクソン『キング・コング / KING KONG』☆今年1本目☆
Excerpt: 『キング・コング』(今年1作目) 公式サイト:http://www.kk-movie.jp/top.html原題:KING KONG製作:2005年アメリカ監督:ピーター・ジャクソン出演:ナオミ..
Weblog: honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜
Tracked: 2006-01-08 08:45

キング・コング
Excerpt: キング・コングを観てきました。 世界恐慌により失業者が街に溢れかえる1930年代のニューヨーク。喜劇女優のアン・ダロウも興行主の失踪により路頭に迷う。呆然と立ちすくむ彼女の前に、映画監督カール・..
Weblog: たにぐちまさひろWEBLOG
Tracked: 2006-01-08 08:57

キング・コング
Excerpt: ナオミ・ワッツの骨格は超合金製でございますな。 ということで、1933年米国公開の名作「キング・コング」のリメイク版です(実際に「King Kong」と付く映画は4本撮られていてますだ。1976年と..
Weblog: lip
Tracked: 2006-01-08 09:24

「キング・コング」
Excerpt: 「キング・コング」 日劇1で観賞 一昨日訳ありで見損なった「キング・コング」縁あって本日鑑賞することが出来ました。腰が痛いので3時間頑張るためには環境のいいところで見ないといけません。先行レイト..
Weblog: てんびんthe LIFE
Tracked: 2006-01-08 09:32

キング・コング
Excerpt: お気に入りの映画館は日劇T。 最近、全席座席指定になったので困ったことだと思っていたのだが、自分が好きな席を十席ぐらい覚えておいて、窓口でそれを指定する。早く行く必要もないし、予め、どの辺りかというこ..
Weblog: ショウちゃんのエーガな日常
Tracked: 2006-01-08 10:28

キング・コング☆独り言
Excerpt: 長い!長すぎるよ^^;;;最近の公開映画の上映時間ーー; バイト終わった後、何観ようかなぁ??っと思っていたけど 仕事が終わった午後3時・・・激眠で、、、根性あるわけもなく。。。 1回仕切り..
Weblog: 黒猫のうたた寝
Tracked: 2006-01-08 10:38

キングコング
Excerpt: モンスター映画の古典をリメイクして話題の映画「キングコング」を観てきました。 今日はメンズデーでさらにレイトショー、おまけに年末の影響かほぼ満席 こんなときに指定席制は便利ですね。 早めにチケッ..
Weblog: 映画倶楽部 祇園座
Tracked: 2006-01-08 10:54

キングコング
Excerpt: 元旦に、年末から観に行きたかったこの作品「キングコング」を観てきました。お客様感謝デーの特別料金ということもあり、映画館は凄く混み合っていました。映画館で働いている方々は、大変だなーと思いました。むろ..
Weblog: minaの官能世界
Tracked: 2006-01-08 11:07

キング・コング【KING KONG】
Excerpt: パワフルで、感動的な怪獣映画 この年末一番見たかった映画、キングコング!3時間もあるし、途中ダレたりするんだろうなぁーなんて思ってたけど・・・・まったくそんな心配なし!最後までスクリーンに集..
Weblog: maimai's cinema land
Tracked: 2006-01-08 12:09

キング・コング
Excerpt: 木曜の晩は仕事帰りにMOVIX川口で「キング・コング」を見てきた。「ロード・オブ・ザ・リング」の世界を描ききった才気を目の当たりにしては、ピーター・ジャクソンの次の一手が気にならないわけがない。・・・..
Weblog: think aloud::blog
Tracked: 2006-01-08 12:44

キング・コング (2005)
Excerpt: 濃い。 キング・コング(KING KONG) http://www.kingkongmovie.com/ ※≪ストーリー≫は省略します。 濃かった。どのシーンも全力投球で特に後半は何処で映画が終..
Weblog: arudenteな米
Tracked: 2006-01-08 15:35

キング・コング
Excerpt: 《キング・コング》 2005年 アメリカ映画 - 原題 - KING KONG
Weblog: Diarydiary!
Tracked: 2006-01-08 15:52

映画のご紹介(81) キング・コング(1976年)
Excerpt: ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(81) キング・コング(1976年) 性懲りもなく、またまた キング・コングです。 今度は、1976年..
Weblog: ヒューマン=ブラック・ボックス
Tracked: 2006-01-08 17:26

「キング・コング」完全無欠の娯楽大作
Excerpt: 「キング・コング」★★★★ ナオミ・ワッツ、ジャック・ブラック主演 ピーター・ジャクソン監督 海図にも無い 髑髏(ドクロ)島での 映画の撮影。 1930年代の クラシカルな雰囲気..
Weblog: soramove
Tracked: 2006-01-08 17:27

【 キング・コング 】
Excerpt: ピーター・ジャクソン監督のリメイク版『キング・コング 』は3時間を超える長丁場。なんとオリジナルの2倍の長さです。 一行が島に上陸してからが一大スペクタクルの連続で、これがまた迫力満点。でも虫は..
Weblog: もじゃ映画メモメモ
Tracked: 2006-01-08 17:55

キング・コング
Excerpt: 【2005年12月17日劇場公開】 【ジャンル:アドベンチャー】 【観た場所:ワーナーマイカル・シネマズ広島】 面白かった度:{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/sta..
Weblog: 琴線〜心のメロディ
Tracked: 2006-01-08 18:51

『 キング・コング 』
Excerpt: 先週末は『キング・コング』を観てきた。 オリジナルを観て映画監督になろうと思った{/star/}と言うとおり ピーター・ジャクソン監督のキング・コングへの大切な想いが ぎっしりつめこんであった。 い..
Weblog: My Style
Tracked: 2006-01-08 21:44

キング・コング
Excerpt: 劇場ではかなり早くから予告編が流れていたが、もうその時から「絶対観に行く!」って決めてたもんね〜〜! あの髑髏島のシーン〜〜ゾクゾクする、血が騒ぐ! しかし・・これって3時間超もあり・・ほんと..
Weblog: future world
Tracked: 2006-01-08 22:06

『キング・コング』
Excerpt: 卓球はPINGPONGでピンポンです。 香港はHONGKONGでホンコンです。 なのに、どうして?
Weblog: ねこのひたい〜絵日記室
Tracked: 2006-01-08 22:46

キング・コング
Excerpt: 今年最後の超大作ですからね〜。 とりあえず、コレを観ないと、 今年は終われないって事で・・・ 観て来ました!!3時間6分! お金のかかった豪華な ファンタジードラマです。 ピーター・ジ..
Weblog: ルナのシネマ缶
Tracked: 2006-01-08 23:14

キング・コング
Excerpt:  モノクロの元祖版はしっかり観てはいないが,孤独の死を遂げた悲劇の怪物であったと記憶している。話はね,殆ど同じ。但し,怪物の恐怖と孤独を描いただけではなく,そこを取り巻く人間模様もかなり厚くなっている..
Weblog: 日々徒然ゆ~だけ
Tracked: 2006-01-08 23:44

KING KONG
Excerpt: ウッホウホウホウッホッホ??・・・ 大きな山をひとまたぎ、キング??コングがやって来る 怖くなんかないんだよ??キング??コングは友達さ♪ テレビアニメ版「キングコング」はほとんど覚えて..
Weblog: 龍眼日記 Longan Diary
Tracked: 2006-01-09 00:05

キング・コング−映画を見たで(今年2本目)−
Excerpt: 監督:ピーター・ジャクソン 出演:ナオミ・ワッツ、エイドリアン・ブロディ、ジャック・ブラック、 トーマス・クレッチマン、ジェイミー・ベル、コリン・ハンクス、アンディ..
Weblog: デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイエットなどをつらつらと)
Tracked: 2006-01-09 01:03

キング・コング
Excerpt: 「ロード・オブ・ザ・リング」の監督・PJが、豪華キャストと最新のCGで1933年製作の「キング・コング」のリメイク!美女とモンスターの愛を描く。 2005年 ニュージーランド、アメリカ アドベンチャ..
Weblog: ももママの心のblog
Tracked: 2006-01-09 01:04

★「キング・コング」
Excerpt: 3時間超の長編モノなので、さすがのひらりんもナイトショウで観るのはやめ。 予習もしたし、いざ拝見・・・というところ。
Weblog: ひらりん的映画ブログ
Tracked: 2006-01-09 02:38

「キング・コング」
Excerpt:  映画『キング・コング』オリジナル・サウンドトラック 「キング・コング」 ★★★☆ (2005年ニュージーランド/アメリカ) 監督:ピーター・ジャクソン キャスト:ナオミ・ワ??
Weblog: NUMB
Tracked: 2006-01-09 19:22

キング・コング(KING KONG)
Excerpt: 「オレたちは強い」by赤木剛憲 それはキング・コングじゃなくって、スラムダンクのゴリだってば・・・ 「ゴリの穴は、オレが埋める」by桜木花道</font い..
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2006-01-09 20:23

キング・コング
Excerpt: 今年最初のレビュー記事であるが、このプログを維持していく抱負として、今年はなるべく後ろ向きな意見は避けようと思う。なるべく作品の中で良いところを探して行こうと思う。但し、間違いはしっかりと指摘して..
Weblog: 利用価値のない日々の雑学
Tracked: 2006-01-09 21:14

「キング・コング」
Excerpt: 終始気分だれすることもなく、ずっと集中して観れた。期待も最初から全くなくて・・・。‘ま、200分間トイレ行かなくて大丈夫か?’程度に心配もそこそこで席に着いたほどだった。 ところが!これが結構面..
Weblog: 雑板屋
Tracked: 2006-01-09 22:46

映画:「キング・コング」の感想
Excerpt: 注意:ネタばれ有りなので、これから観る予定の方は楽しみが損なわれることをご承知いただいた上で御覧下さい。原点は1933年の作品だそうですが、観たことがあるのか自分でもわかり
Weblog: Mr.Ericの感じたままで
Tracked: 2006-01-09 23:34

キング・コング
Excerpt: 1933年に製作された「キング・コング」のリメイク。     監督 ピーター・ジャクソン 出演 ナオミ・ワッツ(「21g」「マルホランド・ドライブ」) ジャ..
Weblog: ウゴウゴエーガ!&ケイケイライブ!
Tracked: 2006-01-09 23:35

キング・コング
Excerpt: 『ロード・オブ・ザ・リング』のピーター・ジャクソン監督。 昔のキングコングは見たんだケドはっきり覚えてない。 まぁ、そのほうが比べなくていいかもしんない。さすが ピーター・ジャクソン監督!! やるこ..
Weblog: 色即是空日記+α
Tracked: 2006-01-10 01:24

『キング・コング』観賞して来ました!
Excerpt:   『キング・コング』観賞レビュー! King Kong 12.17[土]全国超拡大ロードショー 究極のアドベンチャー巨篇 『キング・コング』の襲撃に 世界はひれ伏す! ..
Weblog: ☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo!
Tracked: 2006-01-10 07:00

ふくちゃんの映画日記 その1
Excerpt: 「キング・コング」   オススメ度:{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}  正月映画必見bPの娯楽アドベンチャー超大作 {/book/}公..
Weblog: ふくちゃんの懸賞日記
Tracked: 2006-01-10 07:28

キングコング 2005
Excerpt: キングコング King Kong(2005) 年末に観るにふさわしい映画だと思う。感動と、その愛に涙した熱い気持ちで1年を締めくくる! キングコングサンキュウ!って感じです。 いやー泣いた。泣い..
Weblog: 映画とCINEMAとムービー
Tracked: 2006-01-10 09:15

『KING KONG』(2005)
Excerpt: ■監督■ ピータージャクソン ■出演■ ナオミ・ワッツ エイドリアン・ブロディ ジャック・ブラック トーマス・クレッチマン 《あらすじ》大恐慌時代の1933年ニューヨーク、喜劇女..
Weblog: 晴れ、ときどき 三匹とシネマ。
Tracked: 2006-01-10 09:32

デカゴリラ
Excerpt: かっこい〜{/hearts_pink/}{/kaeru_en2/}キングコング男前すぎる{/3hearts/} 美女と野獣の実写版{/kirakira/}ってかんじだった{/kaeru_love/}い..
Weblog: らくがきちょう
Tracked: 2006-01-10 10:18

映画:「キング・コング」
Excerpt: 監督: ピーター・ジャクソン 出演: ナオミ・ワッツ、 エイドリアン・ブロディ、 ジャック・ブラック 原題: KING KONG 制作: 2005 ニュージーランド/アメリカ 評価: ★..
Weblog: 遠慮無く…書くよ!
Tracked: 2006-01-10 10:52

キング・コング
Excerpt: すごいです。そして泣けます。 オリジナル版は見たことがなく「キング・コング」=大きなゴリラという漠然としたイメージのみで臨んだこの映画。 3時間というお尻と腰が痛くなる上映時間ですが全く時間は気にな..
Weblog: 映画を観たよ
Tracked: 2006-01-10 12:45

リアルすぎる?新「キング・コング」
Excerpt:  旧作の「キング・コング」(1933年)は少年時代から大好きで、3回ぐらい観た記憶がある。新作の「キング・コング」を観たが、どうしても思い入れのある旧作と比較してしまう。「旧作を忠実に再現…」と書いて..
Weblog: 万歳!映画パラダイス〜京都ほろ酔い日記
Tracked: 2006-01-10 16:46

キング・コング
Excerpt: 「ロード・オブ・ザ・リング」を、二部作目の中盤以降、なげーな、早く終わんねーかな、このシリーズ・・などと冷めた目で見てきた僕ですが、まさか「キング・コング」でこんなに感動し興奮するとは思いませんでした..
Weblog: 自主映画制作工房Stud!o Yunfat 映評のページ
Tracked: 2006-01-10 17:43

「キング・コング」 王冠はかぶってません!
Excerpt: “キング・コング”が、なぜアメリカン・ヒーローなのかよくわかりました。 幸か不幸か、かの悪名高きディノ・デ・ラウレンティス&ジョン・ギラーミン(オリジナル版嫌いだって!)&カルロ・ランバルディ版の「..
Weblog: 『パパ、だ〜いスキ』と言われたパパの映画日記
Tracked: 2006-01-10 22:08

キング・コング
Excerpt: 今日のこの日をずいぶんと待った。朝からオリジナルと76年のリメイクも観た。3時間の長丁場にも耐えられるよう、昼寝もして体調は万全。公開初日、レイトで観てきた。
Weblog: CINEMA正直れびゅ <ネタバレアリ>
Tracked: 2006-01-10 22:11

キング・コング
Excerpt: 先行上映に行ってまいりました。 予想通り人がいない。悲しい。 中身の方は『ロード・オブ・ザ・リング』の ピーター・ジャクソン監督の手腕が見事に 発揮された痛快娯楽作になっていました。 見..
Weblog: 5125年映画の旅
Tracked: 2006-01-10 22:30

キングコング
Excerpt: メディアージュで鑑賞 キングコングは、細かいところの突っ込みはさておきCGがかなり精巧です。 虫などは、ホント気持ち悪いぐらいです。。。。 キングコングは、モーションキャプチャーを多様し、ホントによ..
Weblog: 物・モノ・mono
Tracked: 2006-01-10 23:54

キング・コング
Excerpt:  幼い頃に観た映画に衝撃を受け、映画監督になることを志し、紆余曲折の人生を経ながらもついに32年ごしの念願をかなえて自分でその映画をリメイクする。それも、ハリウッド史上??
Weblog: 金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等
Tracked: 2006-01-11 01:02

キング・コング@2005年最大の大号泣映画
Excerpt: クリスマスだし寒いし{/kaeru_snow/} 部屋から出かけるのも面倒{/kaeru_night/} でも、映画には出かけてみる。 今日観た映画は、コレ↓ キング・コング 実はね、あ..
Weblog: りおんたいむ
Tracked: 2006-01-11 11:26

キング・コング
Excerpt: 「すべてはこの映画のために」 http://www.kk-movie.jp/top.html 監督:ピーター・ジャクソン 出演:ナオミ・ワッツ、ジャック・ブラック、エイドリアン・ブロディ、他..
Weblog: きょうのあしあと
Tracked: 2006-01-11 20:30

キングコング
Excerpt: アドベンチャー/アクション/SF 2005年 ニュージーランド/アメリカ 監督 ピーター・ジャクソン 出演 ナオミ・ワッツ/ジャック・ブラック/エイドリアン・ブロディ/トーマス・クレッチマン/コ..
Weblog: レンタルだけど映画好き 
Tracked: 2006-01-11 22:52

キング コング KING KONG
Excerpt: ナオミ ワッツ、ジャック ブラック、エイドリアン ブロディ(2005年) 実は恥ずかしながらオリジナル版の方の「キング コング」を観た事がなくて、この映画について知っている知識と言えば、巨大ゴリ..
Weblog: 自然に生きる 映画に生きる
Tracked: 2006-01-12 14:29

キング・コング
Excerpt: 帰省中冬休み映画観まくり計画、第1弾は「SAYURI」、第2弾は「ディック&ジェーン 復讐は最高!」。そして迎えた12/26(月)。第2弾までは実家から一番近い109シネマズ富谷で観たんですが、月曜日..
Weblog: 欧風
Tracked: 2006-01-12 20:00

【キング・コング King Kong 】
Excerpt: 『キング・コング King Kong 』観て参りましたぁ。 大好きなロードオブザリングのピーター・ジャクソン監督とあれば観ない訳にはいきません。 名作なのは知ってましたが他の予備知識ま??
Weblog: 映画deブログ
Tracked: 2006-01-12 21:12

キング・コング<ネタバレあり>
Excerpt: 映画館の予告編で流れてたシーン、無いやんっ(;⌒▽⌒)いつ出てくるやろ〜って思ってたら最後まで無いやんっ浜辺で優雅に撮影なんてしてへんし〜。すっごい霧のせいで座礁して いきなり原住民に襲われるの巻きや..
Weblog: HAPPYMANIA
Tracked: 2006-01-13 03:38

映画「キング・コング」
Excerpt: 劇場で観ました。33年製作のSF映画の金字塔「キング・コング」のリメイク作品。ピーター・ジャクソンの期待の最新作です。これは期待通りに面白かったです。30年代のニューヨーク街並の描写はとても綺麗でした..
Weblog: しょうちゃんの映画観賞日記
Tracked: 2006-01-14 01:38

キング・コング
Excerpt:  今年を代表する傑作。まさに世評通りの作品です。  どちらかというと怪獣映画は苦手な自分も、十二分以上に堪能できました。  「ロード・オブ・
Weblog: シネクリシェ
Tracked: 2006-01-17 06:02

キング・コング(2005)King Kong
Excerpt: キングコング公式HP「USJのアトラクションに早くならんかなぁ。」 ストーリー:1930年代初頭のニューヨーク。野心家で大胆不敵な映画監督カール・デナムは、かつてない冒険映画を撮ろうと、誠実な脚本家ジ..
Weblog: LOOP THE LOOP~映画・音楽の部屋~
Tracked: 2006-01-23 21:50

キング・コング・・・やっと鑑賞できました
Excerpt: 本日「キング・コング」をやっと鑑賞してきました。 ということで、映画レビュー(しかも初の劇場鑑賞時レビュー)。 やっと観れましたという感じ。長い映画だから結構時間作るの難しかったんですよね。 もう公開..
Weblog: ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
Tracked: 2006-01-26 22:36

King Kong (キング・コング)
Excerpt: 2006年1月22日鑑賞 Tagline: The eighth wonder of the world. ストーリー 1930年代、大恐慌時代のアメリカは、ニューヨーク。 野..
Weblog: アリゾナ映画ログ
Tracked: 2006-02-04 09:54

キングコング
Excerpt: (ネタばれ注意) オリジナル版(1933)のリメイク モノクロがカラーになり、迫力もスケールも大幅にUPした現代版キングコングは たっぷりじっくりずっしりの3時間 まさしく巨大ゴリラにふさわし..
Weblog: T嬢の きまぐれ Live☆Like☆This
Tracked: 2006-02-13 22:45

キング・コング
Excerpt: この作品の一番の見所は、美女と野獣の悲恋の物語です。 多くの感情を訴えかけてくるキング・コングの表情に魅了され、そしてアンを守り続ける一途な想いと、その切ない恋の結末にとても胸を打たれました。
Weblog: シアフレ.blog
Tracked: 2006-02-15 12:44

キング・コング
Excerpt: 三時間はキツイ、でもこれでも食らえとばかりに見せ場のオンパレードです。 飽きはしないが眠くはなったよ(笑) でも、ピーター・ジャクソンの執念やキング・コング賭ける思いはシッカリ受け止めたよ..
Weblog: オイラの妄想感想日記
Tracked: 2006-02-17 12:39

King Kong
Excerpt: すごい特撮の技術。3時間という長編大作の映画は期待を裏切らなかった。 最初の一時間はストーリーの展開がだらだらしていて退屈だったが、ここはキャストのキャラクター紹介
Weblog: Kazu's CINEMA PARADISE
Tracked: 2006-05-14 16:09

「キング・コング」試写会へ
Excerpt: 今日は5月25日「キングコング」のDVD発売記念の試写会があって、 招待券をいただいたので仕事を早く終わらせて見にいった。 「ロードオブザリング」のピータージャクソン監督作品。 「リング..
Weblog: 【 daily-effects 】 by ash-argent___ design. illustration
Tracked: 2006-05-24 00:16

キング・コング(5月12日DVD発売)
Excerpt: このページの最終更新:2006・5・26 時は1933年,大恐慌時代のアメリカ・ニューヨーク. 芝居小屋が閉鎖になり,無名の女優アン・ダロウ(ナオミ・ワッツ)は,路頭に迷っていた. ..
Weblog: オレメデア
Tracked: 2006-05-26 15:19

キングコング
Excerpt: 『KING KONG』公開:2005/12/17監督:ピーター・ジャクソン出演:ナオミ・ワッツ、ジャック・ブラック、エイドリアン・ブロディ、トーマス・クレッチマン、コリン・ハンクスジェイミー・ベ..
Weblog: 映画鑑賞★日記・・・
Tracked: 2006-05-31 18:36

キング・コング
Excerpt: 33年製作のSF映画の金字塔「キング・コング」を、最新のテクノロジーを駆使し、空前のスケールでリメイクしたアドベンチャー超大作。「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズのピーター・ジャクソン監督が長年夢み..
Weblog: Extremelife
Tracked: 2006-06-04 15:03

【洋画】キング・コング
Excerpt: A+  面白い A     ↑ A− B+ B    普通 B− C+ C     ↓ C−  つまらない 『評価』  A- (演技4/演出4/脚本3/撮影5/音響4/音楽4/..
Weblog: ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!
Tracked: 2006-06-05 14:06

キング・コング
Excerpt: 7点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) 誰もが知ってる(かな?)でっかいゴリラのお話です。 このゴリラ、普段は人と同じ姿なのに満月を見るとゴリラに変身して大暴れ。 地球を滅..
Weblog: ぶっちゃけ…独り言?
Tracked: 2006-06-07 19:55

キング・コング
Excerpt: 映画館で予告を観ました。 監督のピーター・ジャクソンが熱く語ってました。 できることなら映画館で観たかったのですが叶わず。 DVDで鑑賞。 大恐慌時代のニューヨーク。  新作の製作を打ち..
Weblog: 映画、言いたい放題!
Tracked: 2006-09-03 04:43

『キング・コング』 言葉を超えて、大きさを超えて
Excerpt: むかーし昔、TV映画で見た記憶が。 掌に乗せた美女を、滝で洗う?とことか、 印象に残ってる。 ただ、エンパイアステートビルのシーンは、 全く記憶にないんだよね。。。 オンボロ船で..
Weblog: *モナミ*
Tracked: 2007-01-18 20:12

映画『キング・コング』
Excerpt: 原題:King Kong 長い映画が特別版で201分とさらに長い、オリジナルは1933年、リメイクは1976年版もあるけど、一粒で3度も美味しく楽しめるという優れものの映画だよね・・ ..
Weblog: 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜
Tracked: 2007-10-19 01:26

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。