2005年12月05日

■実写版「テニスの王子様」で、島谷ひとみがジャージ姿に

歌手・島谷ひとみ(25)が、来年公開される映画「テニスの王子様」(アベ ユーイチ監督)でスクリーンデビューすることが4日、分かった。同映画は週刊少年ジャンプで連載中の大人気漫画の実写化で島谷が演じるのは青春学園テニス部の顧問・竜崎スミレ役。本人も中学時代にテニス経験があるだけに、ぴったりの役柄だ。教師役らしく、珍しいジャージー姿で作品に花を添える。
 
 4度目の紅白出場が決まったばかりの島谷が、スクリーンデビューを飾る。歌手の中でも女優経験が豊富で、03年にドラマ「僕だけのマドンナ」(フジテレビ系)、翌年にはミュージカル「スター誕生」などに出演したが、映画出演は今回が初めてとなる。

 「テニスの王子様」は週刊少年ジャンプで許斐剛(このみ・たけし)氏が描く人気漫画を実写化したもの。よくある“スポ根”ものとはひと味違い、テニスを愛する少年たちをスタイリッシュに描いた新しいスポーツ漫画だ。 
 99年に連載がスタートして以来、30巻までのコミックは累計3000万部を超える大ヒット。01年にはテレビアニメ化され、今年1月には劇場版アニメが公開され35万人を動員。03年にミュージカルにもなり、小中学生を中心にテニスブームを巻き起こしている。
 
 島谷自身、中学校時代にテニス部に所属し、地域の大会で優勝経験もあるほど。役どころは映画「HINOKIO」に主演した本郷奏多(15)が務める主人公の越前リョーマらが所属するテニス部の顧問・竜崎スミレ役。映画では原作より年齢も主人公たちに近くなった設定で、島谷は「生徒の努力を陰から見ているような役」と受け止めている。
 すでに撮影にも参加。「普段とはまた違う世界でしたが、楽しい空気の中で演じることができた」とエンジョイしている様子だ。大好きなスポーツを題材にした作品だけに思い入れも十分。「今の時代にここまでスポーツに燃える少年たちがいるのかな、と思うほど熱いスポーツ少年の思いをストレートに表現している映画。ぜひたくさんの人に見ていただきたい」と話している。…スポーツ報知

 
 島谷ひとみさんがスミレ役とは、またずいぶん年齢設定が違いますね〜。原作のスミレのように、リョーマ達を特訓したりするんでしょうか。
 「テニスの王子様」が実写映画になる事を今日知りました(汗)「テニプリ」の世界観が、実写でどの程度表現できるのか、不安半分期待半分といったところ。登場人物たちの“必殺技”がどんな映像になるのかは必見ですね。…ルーピーQ




月額2079円でDVDが借り放題!『TSUTAYA DISCAS』


posted by ルーピーQ at 23:57| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | ■映画情報 2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ス、スミレってあのオバアチャンですよね。(笑)
それはいくらなんでもかわいそうな・・・。

上の子が中学生だったときに見てましたよ。
TV版。
実写映画化ってことでぼちぼち原作漫画でも
少し読もうかなと。

しっかし最近実写版増えましたね〜・・・。
Posted by Ageha at 2006年01月11日 14:28
・Agehaさま、コメント有難うございます!

そうです、あのオバアチャンです(笑)
ちょっとイメージ湧かないですよね。^^:
私はアニメは見ていないんですが、原作は途中まで集めてました。
また集めてみようかな〜。
最近、ドラマにしろ映画にしろ実写化が多いですよね。
脚本不足なのかな(汗)
Posted by ルーピーQ at 2006年01月12日 01:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

となりの801ちゃん
Excerpt: 大好きなテニミュキャストが出てるとのことで購入を決めました。実際主人公の801ちゃんに属性が近い為、いろんな意味で楽しめたのは始めの15分くらいでしょうか。あとはだらだらと続く本編にちょっとあきあきし..
Weblog: 映画 ドラマを...
Tracked: 2007-10-05 16:33

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。