2005年12月11日

■Mr.&Mrs.スミス

Mrスミス.jpgMrsスミス.jpg

 南米で情熱的な恋に落ちたジョン(ブラッド・ピット)とジェーン(アンジェリーナ・ジョリー)は、結婚し、晴れて「Mr. & Mrs. スミス」となる。5〜6年後、夫婦に倦怠感が生まれていたある日、ふたりはお互いの「裏の顔」を知ってしまう。ジョンは建築業を隠れ蓑にした凄腕の殺し屋、そしてプログラマーのジェーンは暗殺組織のエースだったのだ・・・。

 最強の殺し屋の男女が、互いの素性を知らないまま結婚。しかし結婚生活も5〜6年経って、そろそろ倦怠期になっていた。そんな時に、お互いの素性がバレてしまったら・・・。物語は、どこにでもありそうな問題を抱えた夫婦が、双方が互いに敵対する組織のメンバーだった為に巻き起こる騒動を、コミカルに描きながらド派手なアクションで見せる痛快なラブコメディだ。

 お互いの正体が明らかになりそうな緊迫感や、ジョンとジェーンの仕事の腕をもっと見せて欲しかった気もするがそこはそれ。素性がバレてしまった後に繰り広げられる大迫力の夫婦ゲンカは、日頃のストレスを発散できそうなくらいパワフルで、ある意味爽快ですらある。中でも自宅での大乱闘シーンは、プライベートでも話題の二人という事で息の合ったコンビネーションを見せてくれる。

 倦怠感を吹き飛ばすには、強力な刺激が必要だということだろうか。冒頭とラストに挿入されるカウンセリングシーンは上手い演出で、思わず笑ってしまった。良い意味でハリウッド的娯楽映画であり、難しく考える必要がないサービス満点の仕上がりになっている。


ルーピーQ的評価・・・★★★・☆三つ星半です。


※人気blogランキング参加中〜♪1クリックが励みになります♪^^



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。